2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 撮影現場 情報! | トップページ | ドラゴンライダー »

2005年8月20日 (土)

ブレンダンとの出会い(気持ち編)

                 gp01

アダム君、モンティを経てジョージ(ジャングル・ジョージ)ではまったわけですが、しばらくは「ジョージだけが好き」と思い込んでいました。 それで、ジョージを演じているブレンダン・フレイザーさんの作品にも(最初は)少しづつしか手をだせませんでした。だってジョージのイメージが崩れるのが嫌だったから。

フレイザーさんの作品をレンタルしては、フレイザーさんの中にジョージを探していたのですが……全然見つけられませんでした。メガネの度があってない?とかテレビ画面の問題?とかあるかもしれませんが、私としては 実はこの人すッごく演技が上手いんじゃないの!という結論に達したのでした(まー自分勝手な結論!)。 同じ人だとわかっているのに同じ人に見えない、全部違う人に思えました。 才能あるんだ~と思ったら、ニヤリ。そう私は「面喰い」ならぬ「才能喰い」だったのです。勿論、ブレンダンは才能以外にもカワイさとお茶目さ、そして美しさ、男らしさ、人柄のよさ(キリないって!)もわんさか持ってるのです(と、思う)。 そう思ったら、ここで「ファンになりました」宣言を家族にして、それ以来追っかけてます。

コメディからシリアスまでなんでも出来るし、演じている時にはそのキャラクターであってブレンダン臭さを匂わさない(と私は思う)。むしろ、そのせいで認められないんじゃないの?って思えるぐらい……サンドラ・ブロックさんがcrashでの共演でブレンダンについて、

「彼にはとても才能があるわ。何かの役を演じている彼を目にする時はいつも、全く違う誰かに見えるし、全く違う彼なのよ」 (原文:Every time you see him in something, he looks like somebody completely different and is someone completely
different)」  ――Lions Gateの公式HPより

と言ってくれてますし、サー・イアン・マッケラン氏も「オスカー獲れる」って言ってくれたそうですし。絶対、上手いって思うわけです。

「好き」って思ってから、色々調べ始めたら、いい人だな~と思える話ばかりで……(感涙)   よくあるハリウッドスターのスキャンダルめいたものも全然なく、地に足のついた人に違いない、これはもう安心して応援できる!と思いました。 だって、薬物で捕まったとか、次から次へ女の人が変わるとかだったら、作品だけしか(もしかしたら作品も)愛せないと思うんです。家族を大切にするのも私にはポイント高かったです(でも、これだけ乾期が続くともう少しファンも大切にしてくれ~とちょっとは思ったのも、事実です)。あと、ちょっとドジっぽい(実際はどうなんでしょうか)感じも好き。

これまでの人生(けっこー長いヨ)で、飽きっぽくめんどくさがりやの私がここまで長く追っかけられたのはブレンダンが初めてです。それに、一人じゃないのが嬉しい。ブレンダンのことをあーだこーだとお話できる場所があって、人がいて…… これからも、安心して追っかけて行けます&行きますゼ。

« 撮影現場 情報! | トップページ | ドラゴンライダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

彼の別人度は凄いですよね。
まっ!体型も別人度100%の人ですからね(墓穴掘った?)

私は、作品先行型でして、自分チで書いてますが「あら?素敵な俳優さん、好きなタイプ!でも見たことある」期間が長かった人ですから
ある意味ファン歴はそう長くは無いと思うのですが、ブレンはいい!
おバカキャラ定着みたいな評を受けますが、「えっ?こういう作品にでてるのね!」って脅かしてくれるから好きです。
「へっへ・・でっしょぉ~」ってニヤリとできるから。

私も追っかけて生きます、行きます。

ぽわさん、一緒に墓穴掘りますよ!
>体型も別人度100%
ですね~ そこがカワイイとも言えます、よね?

カメレオン・ブレンダン!
一緒に追っかけさせて下さいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/5558263

この記事へのトラックバック一覧です: ブレンダンとの出会い(気持ち編):

« 撮影現場 情報! | トップページ | ドラゴンライダー »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。