2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 柴犬のいる生活 | トップページ | crashのレビューで思うこと »

2005年8月11日 (木)

ブレンダンとの出会い(出来事編)

2 一番最初のブレンダンの映画は『タイムトラベラー』でした。

SF好きなもので、新聞のラテ欄にこのタイトルを見つけてSFだと思って(思いますよね?)深夜にもかかわらず、チャンネルをあわせたのでした。それも最初の15分くらいは見逃していたので、何故ウエバー一家が地下シェルターで生活しているのかはわからないままで……

いつSFな展開になるんだろう?あれ~?と思いながらも、作品自体が面白くて最後まで見てしまいました。読書で言うなら読了感が良い映画でした。見終わった後にほのぼのと暖かく、かつ爽やかな気持ちになれたので、SFじゃなかったけど満足したわけです。

でも、この時はブレンダン演じるアダム君に笑わせてもらったけれど、そんなに惹かれはしませんでした。withhonors

それから数ヶ月後、BSで放送していた『きっと忘れない』を見ました。これも途中からで、しかも急用で後半は席をはずし、戻ってきたらエンドロールだったという、ボロボロの鑑賞状況でした。「モンティ役の人を、どこかで見たことがある気がする…」と思って、気になってエンドロールで名前を探し、「ジョー・ペシか!」(自分が知っている名前はそれだけだったのさ…恥)という結論に至るという、今となってはわけのわからん勘違いをしていました。

アダム君とモンティが同じ役者さんだということに気づいて、少し驚きました。

その後、ジョー・ペシはサイモン役だったと分かり、モンティ役の人は『ハムナプトラ』の人(ハムの人みたいな~)だと知り、名前もなんとなくブレンダン・フレイジャーさんだと分かりました。さすがに、『ハムナプトラ』の名前は聞いたことはありました。でも未見でした。冒険活劇映画だくらいにしか思っていなかったので、ブレンダン・フレイジャーさんもそれっきりになりそうでしたが……

某番組で『ジャングル・ジョージ』で使われた登場する動物のCGやマペット操作が紹介されていました。おバカ映画なら好き!という私は、実は公開当時から『ジャングル・ジョージ』には興味があったのですが、子供っぽ過ぎるのではという(愚かな)考えのために、映画館へも行かずレンタルもせずに、その日に至っていたのでした。これはチャンス!と思いました。それにあのブレンダン・フレイジャーさんが出てるらしいしね、と軽い気持ちで即レンタルしてきたわけです。

george ジョージで撃沈!見終わった途端、また最初からと、何度も何度も…レンタル期間が終わって返却する時には、DVDの購入を決めていました。

そしてブレンダン・フレイジャーさんはブレンダン・フレーザーへと、昇格?したのでした。

最初は、ジョージが好きなんであって、ブレンダン・フレーザーさんが好きなんじゃないのよとヘンな意地を張っていました。だって、ブレンダンが好き!ってなるともうとまらなくなる自分が予想できたから……それなのに、「私の好きなジョージを演じてる、ブレンダン・フレーザーさんが出てるから、」と彼の作品を見ていくうちに、ネットで検索していくうちに、結局ブレンダンに撃沈!を自覚しました。

ブレンダン・フレーザーさんはついにブレンダン・フレイザーに!!

予想通り歯止めはききませんでした。レンタルでいいやと思っていた作品も、どんどん買いあさり(大人でよかった)はては海外マーケットまで手をだし、リージョン1用のDVDプレイヤーも買いました。情報がほしくて、検索をかけファンサイトを覗き、はては自分も書込みさせてもらって、ファンの方との交流まで出来るようになって……幸せです。

でも、でもね、私は先走りしがちなんです。ブレンダンのことになると落ち着きがないんです。ガセねたでも、ブレンダンのことならとりあえず知っておきたい、キャ~キャ~いいたいんです(だから「嘘でもいいから踊らせて」なんです)。それでこのブログを始めました。だから、さらに幸せなんですよ~。こうして、誰も聞いてくれないような事を吐き出せるわけですから。

どんどん、吐き出していきます。己のために~♪

« 柴犬のいる生活 | トップページ | crashのレビューで思うこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/5404384

この記事へのトラックバック一覧です: ブレンダンとの出会い(出来事編):

» ★「タイムトラベラー」「キャリー」 [月影の舞]
「タイムトラベラー/きのうから来た恋人」        アメリカ (1999) 監督:ヒュー・ウィルソン  脚本: ヒュー・ウィルソン、ビル・ケリーy? 出演:ブレンダン・フレイザー(アダム)、    アリシア・シルヴァーストーン(イヴ) ?  クリストファー・ウ... [続きを読む]

« 柴犬のいる生活 | トップページ | crashのレビューで思うこと »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。