2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | 残念でした、scrubs »

2005年9月18日 (日)

第57回 エミー賞

本日は第57回エミー賞の受賞式(?)。時差があるので日本では明日の朝にAXNで生中継があるそうです。 『Lost』とか『デスパレートな妻たち』とか『24』とか話題ですが、すいません、どれもよく知りません。ですが、ブレンダンふぁんとしましては『Scrubs』を応援したいと思います。あと、『名探偵モンク』も…

『Scrubs』はブレンダンがゲスト出演しなければ全く知らずにいたと思います。24話中2話のブレンダンが観たくて、DVD-BOXを買った私。ブレンダン登場の2話を堪能した後、せっかくだから全部見ようと思って第一話から辞書を引き引き鑑賞中(現在8話まで終了)。「ついで」感覚だったのですが、これがけっこう面白いんです。でも30分番組なのに、鑑賞に1時間以上かかるので、なかなか前に進まんという状況です(だって一気に通して見たいんだもん)。日本で吹き替えでやってくれないかなー、CSでもいいから。  とりあえず、『Scrubs』を教えてくれた(?)ブレンダンにありがとー♪

そのブレンダンがゲスト出演した『Scrubs』がエミー賞4部門にノミネートされています。1JD

  • コメディ・シリーズ部門  作品賞
  • コメディ・シリーズ部門  主演男優賞(JD役のザック・ブラフ君)
  • コメディ・シリーズ部門  キャスティング賞
  • コメディ・シリーズ部門  マルチカメラ賞   受賞!

マルチカメラ賞は、9月11日のクリエィティブアーツ部門で既に受賞済みらしいです。おめでとうございます。同部門のキャスティング賞は受賞は出来なかったようです。残念でした。 

コメディ部門作品賞には他に、『Arrested Development』(FOX)、『デスパレートな妻たち』(ABC)、『Hey!レイモンド』(CBS)、『ふたりは友達?ウィル&グレイス』(NBC)がノミネートされています。『デスパレートな妻たち』は昨年のゴールデングローブ賞のノミネート作品発表の時、何度も何度も出てきてブレンダンをちょこっと笑わせたドラマ。なんだか強そう。

コメディ部門主演男優賞には他に、ジェイソン・ベイトマン(『Arrested Development』)、レイ・ロマノ(『Hey!レイモンド』)、トニー・シャローブ(『名探偵モンク』)、エリック・マコーマック (『ふたりは友達?ウィル&グレイス』)がノミネートされています。モンクさんも好きなので、これはどっちを応援するか悩みます。他の俳優さんは知らないのですが、ザック・ブラフ君よりトニー・シャローブさんの方が……かな。

まぁ、結果はいづれにせよ明日。肩入れして見ることでエミー賞生中継を楽しもうと思います。

エミー賞のトリビア(おまけ)
司会は5月にブレンダンが出演したエレン・デジュネレス ショーのエレン・デジュネレスさん。たぶん二人はお友達。
プレゼンター達はハリケーン・カトリーナの被害者への想いを示すため、マグノリア(モクレン)の花を身につけるそうです。マグノリアはルイジアナ州およびミシシッピー州の州花。
昨年のコメディ部門脚本賞に『Scrubs』のMy Screwupがノミネート。これはブレンダンが再登場したエピソードでした。

« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | 残念でした、scrubs »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうか、明日はエミー賞の発表でしたか
あぶない・あぶない見逃すところだった。
私は衛星入ってないので、字幕なし放送のほう、だから意味は、チンプンカンプン。
私は、ウィル&グレースが大好き。このドラマもここ数年常連のノミニーなんですよね。
もちろん、Scrubsも応援してますが。
このドラマも面白いですよ~(雰囲気では(笑))
教えてくれてありがとうございます。

ウィル&グレースはNHK地上波での放送をみてました。
でも、いつの間にか終わってました(^^ゞ
ウィルの友達のジャックが面白かったなーと思ったら、その彼がノミネートされてましたねー
ショーン・ヘイズさんでしたっけ?
有名なお方なんですね……失礼しました!
あと、グレースのところで働いていた女の人は『モンキーボーン』でステュの姉ちゃんでしたよね?
何もかもうろ覚えで、すいません……

エミー賞の生中継みてたら、面白かったけど4時間は長くて……いろいろ滞っております(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/5995206

この記事へのトラックバック一覧です: 第57回 エミー賞:

« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | 残念でした、scrubs »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。