2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« Crash公開!その5 | トップページ | スタトレとブレンダン その2 »

2005年10月 5日 (水)

最低ですか?

『悪いことしましょ』こと『Bedazzled』が、オンライン投票でthe worst film of all time(全時代を通じての最悪な映画)に選ばれましたー

ワ~イ、一番だ~って  オイ!

BFFCで投稿された記事の元ネタはこちら↓です。

the Daily Mail Web siteのオンライン投票の結果、ワースト5は以下――

  1. Bedazzled
  2. Gigli (ベン・アフレック主演、日本未公開)
  3. Revolver(マドンナの旦那さんが監督した作品 日本未公開)
  4. Catwoman(ハル・ベリー主演 2004年日本公開)
  5. Crossroads(ブリトニー・スピアーズ主演 2002年日本で限定公開?)

知ってるのは1位(当たり前)と4位だけです。実際に観たのは1位だけなので、比べてどうなのかはわかりませんが……

5位のブリちゃん主演映画と、2位のベンアフ主演映画は共にIMDbの最低映画ランキングにも名を連ねておられます(『Gigli』の方がワースト度は高い)。その他の書込みや、レビューを読んでみると、2位『Gigli』は本当に評判悪そう。そうなると、逆に興味を引かれます。怖いもの見たさってやつで。3位『Revolver』は最近公開になったと思うのですが、マドンナの旦那さんガイ・リッチ氏が「批評家の意見なんか気にしない」とか言っていたような……4位の『キャットウーマン』はゴールデンラズベリー賞を獲りましたよねー、授賞式に参加した主演女優ハル・ベリーはおっとこ前でした。

そんな数々の名作?をおさえて、『Bedazzled』がワースト1位ですか?

BFFCやIMDbには英国での投票だからこうなったのでは、という意見が出ていました。
英国では昔の『Bedazzled』がブリティッシュ・ユーモア映画として愛されているので、米国版のリメイクはまがい物だと考えているむきがあるとか、エリザベス・ハーレイが嫌いな人が多いからじゃないのか、というものでした。

ハーレイさん、嫌われてるんですか。まぁ、派手だもんね~ でも、だからこそ悪魔役がピッタリはまっていたように思えるのですが……オリジナルが好きだからこその、リメイクに対する反感みたいなものは、わかる気がします。 だけど、ワースト1位かな~(?_?)

DVDの特典とか面白いけど、それは映画の評価とは別か……
色々なブレンダンが見れるお得映画なんですけど……
「私は、インテリ・エリオットが好き~」とか「ロックシンガー最高!」とかブレンダンふぁんなら間違いなく盛り上がるのになぁ~

でも、それだけ知られているという意味だと考えれば……ねぇ(^^ゞ
それに久々に話題になっただけでも、実は嬉しいシラ吉でした。

自転車ごとロープで引っ張られて…頑張ったブレンダン↓ に拍手(パチパチ)

              bedazzled_05

« Crash公開!その5 | トップページ | スタトレとブレンダン その2 »

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

シラ吉さ~ん
盛り上がりにきましたぁ。
とりあえずどんな映画か知らない方のために
TBしておきますね。

私なんか、このDVDパッケージのブレンダンを
ケータイ待受け画面にしてたくらい好きっ。
特典のロッカーのシーンもくどいくらい
長くてディープだったしね。

すてきなブレンダンをいろいろと
堪能できるのスペシャル映画が
ワースト1だなんて、びっくり。

ユカリーヌさん、いらっしゃいませ~
TBありがとうございます。
出来れば、英国の方に見ていただきたいですね(笑)

好みは人それぞれだから「嫌い」って言う人がいても仕方ないけど
オールタイムでのワースト1ってのは……ねぇ。
ホント?って英国人に聞いてみたい。

>すてきなブレンダンをいろいろと
そうですよねー
ちなみに私は「インテリ・エリオット」が一位で、二位に麻薬王とロッカーが並びます。
ユカリーヌさんは?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/6264802

この記事へのトラックバック一覧です: 最低ですか?:

» ★「悪いことしましョ!」 [月影の舞]
「悪いことしましョ!特別編」   2000/アメリカ   Bedazzled 監督:ハロルド・ライミス 出演:ブレンダン・フレイザー、エリザベス・ハーレー、    フランシス・オコーナー 「七つの願い事を叶えてあげるから、  あなたの魂をちょうだい」と悪魔と契約を交わし... [続きを読む]

« Crash公開!その5 | トップページ | スタトレとブレンダン その2 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。