2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 映画『Inkheart』 | トップページ | あまりにカワイイので… »

2005年11月14日 (月)

Acting Skill

実際には、ブレンダンとは全く関係の無い話でしたが……

Diecast というバンドが、ツアー中だったにもかかわらdiecastず、突然ドラム担当がいなくなってしまって、ファンのみんなゴメンね――という話。

こちら(画像参照)が、Diecastさんです。誰がドラムの人(ドラマーでいいの?)かわかりません、ゴメン(>_<)

なんだか知らないけど、ブレンダンのActing Skill (演技能力)でもめたのが原因らしいんですって……ほんまかいな?

昨日、yahoo!でこのニュース(?)が引っかかってきた時は、ザッと読んで
「ああ、このドラマーがブレンダンと同姓同名なんだなぁ」と思って片付けていましたが(そんなもんです、私の英語力)、今日BFFCを覗いたら、話題になっていたので、と思ってもう一度読み返してみました。

よく見るとタイトルに、「ブレンダンの演技力について論争した結果、ドラマーが脱退」とありましたねー ちゃんと読め、自分(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

大体の内容をまとめると――

Diecast はボストン出身の5人組のバンド(ギター2人、ベース、ドラム、ボーカル各1人)で、他のアーティストと一緒にAMERICAN HEAD CHARGE というツアー中だったのですが、ドラムがいなくなったから、ツアーに参加できなくなりました。
前日の夜もいっぱい飲んで問題なかったのに、次の日、ブレンダンの演技能力についての議論から始まって、結局ドラム(Jason Costa)が深夜に、何の説明も無く出て行ってしまったんだそうです。残されたメンバーも途方に暮れた感じで、とにかくファンやその他関係者に謝罪のメッセージを出しました、とさ。

Diecast ファン達は、すごくガッカリしたことでしょう。かわいそーです。大昔、爆風スランプでは『RUNNER』がヒットしてきたところで、ベースの江川ホージンが抜けて、次のバーベQ和佐田が決まるまで、いろんなべーシストがお手伝いに来ていたっけな~(かって爆風ファンだった私) Diecast さんでは、そーいうのはダメ?

でも、一ブレンダンふぁんとして気になるのは、その議論(言い合い?)の内容ですよねー。やっぱり「上手い」とか「ヘタ」とかで、もめたんでしょうか……ドラムのJason君が「やってらんねーよ、ケッ」(と言ったかどうかは不明)と、いわゆるケツをわったわけですから、相当な意見の差があったのでしょう。

一応、私はブレンダンの演技能力は特上に賛成ですので。何か?(-"-)

ブレンダンがこの事を知っているのかどうかはわかりませんが(たぶん、知らんだろう)、「僕のせいで……」と心を痛めたりするのかも、ちょっと気になる。日本だったら、絶対レポーターとかが訊きに行くんだろうな~。で、その様子をテレビで見ながら、画面に向かって「ブレンダンは関係ないって!」と突っ込むのも、楽しい♪

« 映画『Inkheart』 | トップページ | あまりにカワイイので… »

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

シラ吉さん、皆さんおはようございます

朝いちに覗いて「ホ~」と・・・・。
つまりは、ブレンダンが男ばっかりのバンド(どういう系かね?)の話の種に引っかかったッて事・・・。
そこに興味アリな私。
しっかし、よっぽどよね~出て行くなんて。

ブレンの演技、もちろん、“特上”に一票。

ぽわさん、こんばんはー

ワーイ、これで2票獲得!(^^)v

そう、男ばっかりなのに何故ブレンダンの話題が?と思いますよね。
愛されてるんでしょう、万人に……きっと。

>どういう系かね?
”メタラー”って紹介されてたので、
どうもメタル系のバンドらしいんですが、
メタルって何?メタルってどう?な私ですので、本文中には書けませんでした。
すいましぇん(^^ゞ

検索にヒットしたのですがDiecastのファンの者です。
ドラムのJason君は左端の長髪君です。
このニュースを知った時はいきなりの事にびっくりでさらになんじゃ?
といういきさつにまわりも首かしげてました。
爆風は知りませんがこの彼びっくりするくらいのバカテクなので
代わりはそうそういないのではと。
ブレンダン・フレイザーという方を不覚にも知らないのでこちらで
勉強させてもらおうと思います。

通りすがりさん、はじめまして。
Jason君が(写真の中の)どの人なのか、やっとわりりました。ありがとうございます。

12月からツアーは復活されたそうですが、
Jason君抜きでしょうかね?
そんな凄いテクをお持ちの方の代役を勤めるのはタイヘンでしょうけど……

ブレンダンの演技力のせいで、ご迷惑をおかけしたようで……
口論の詳細ご存知でしたら、よければ教えて下さいませ。(気になってます)

その後ニュースもなく、また具体的な口論の内容ももちろんなく、どうなんでしょう?状態です。
彼が失踪(?)後バンドはツアーも降板しました。
ちなみにどういう人達かはこちらをご覧ください。
かなり笑えますが本当はカッコいいです。

http://www.ischmidt.com/diecast/media/Diecast_Rise_and_Oppose.mov

その後情報、ありがとうございます。
ツアーもなかったというのは、ファンにはかなりツライことですよね。
Jason君が戻ってきてくれればね~
口論の元がブレンダンやアダム・サンドラーの映画『ハードロック・ハイジャック』という噂もありますが、真偽のほどは…???
おバカ映画ですが、よければ一度(と宣伝活動)

教えていただいたクリップみました。
激しい!実はメタルバンドの曲を1曲まるごと聞いたのは初めてでした。勉強になりました~
Jason君の顔が殆ど見えなくて、ちょい残念。

以前にお邪魔した通りすがりの者です。
ブレンダン・フレイザーを熱く議論するバンド(笑)Diecastですが
1月に新しいドラマーが見つかり次回作に向けて活動しているそうです。
そして1月末に2ndアルバム”Tearing Down Your Blue Skies”の "Reissue"盤が発売されました。
ご興味のある方はこちらへ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000CCZQM8/qid=1139674189/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-7088165-5838736

それからこちらでご紹介された『ハードロック・ハイジャック』DVD買いました。
でもまだ見てないのですが(苦笑)

通りすがりさん、こんにちはー(^^)
Diecast情報、ありがとうございます!
>ブレンダン・フレイザーを熱く議論するバンド
ワハハハハハ、受けました(爆笑)

まずは、新ドラマーがみつかってよかったですね。活動再開してファンの方々もホッとされているのでは。
"Reissue"ということは、新ドラマーでの再録なんですか?
それにしても、Jason君の行方と議論の内容がいまだに気になってます(~_~;)

『ハードロックハイジャック』お買い上げありがとーゴザイマスm(__)m
映画のラストで、うちの(笑)ブレンダンが歌っております。音楽好きの方には申し訳ない歌ですが、本人は一生懸命歌っているので、許してやってくださいネ(先に謝る私)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/7091835

この記事へのトラックバック一覧です: Acting Skill:

« 映画『Inkheart』 | トップページ | あまりにカワイイので… »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。