2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の記事

2005年11月30日 (水)

DVD発売

役に立ちそうも無いDVD発売情報を2件。

  • The Mummy Collector's Set (R1)が昨日(11/29)発売になりました。
    amazon.US
  • 英国で『crash』のDVD(R2)が12月5日に発売されるそうです。
    amazon.UK

買いますか?買いませんよね~、特にお得なことは何もないようですから……ブレンダンが2分しか登場しない『John Cleese:Wine for the Confused』(ワインの番組)を買ったバカふぁんな私でも買う気なし。
(でも、小ネタが消化できてやっぱり嬉しかったりして ^_^;)

続きを読む "DVD発売" »

2005年11月29日 (火)

人気DVDなのに~

今日買い物に行ったお店のレジ横に「人気DVDがお安くなってます!」と¥999-でDVDが売っていました。

みれば、その中に(イギリスでは歴史上もっともつまらん映画に選ばれた)の『悪いことしましョ!特別編』が!思わず手に取ったら、こんな感じ(↓)

   maxvalue ←エリザベス・ハーレーばっかりじゃーん!!

999円を強調するのは大切な事だと思いますけど、思いっきりブレンダンが隠れてます。

続きを読む "人気DVDなのに~" »

2005年11月28日 (月)

ハムナプトラ2

ブログをはじめた時に、自分は映画を観て感想を書くにはあまりに筆力不足だと自覚しましたが(小学生レベルでスマン)、間違った映画の見方(?)にはわりと自信が……

大きな画面いっぱいに映るブレンダンはモチロン大好きですが、画面の端っこで動いているブレンダンも大好物。しかも、気に入るとずーっと繰り返し観ているトコトン気質。生まれ育った土地柄から、ツッコミどころを無意識の内に探してしまいます。

その結果、見なくてもいい所や気にしなくてもいい所を見つけては一人で喜んでおりました(^^ゞ ところが、最近気がついたのですが、IMDb(いつもお世話になってます)にもそういうカテゴリーがあって、トリビア情報と共に「ここヘン!」という情報がまとめられています。

で、思いました。こーいう映画の楽しみ方もありなんだと。そーいうわけで、「間違った映画の見方」という新カテゴリーを作ってみました(バカ?)。今回は『ハムナプトラ2 黄金のピラミッド』から。

(何故ハム②からなのか?それはね、美味しい画像をいただいたからですよ、奥さん。公開当時は全くブレンダンを知らなかったので、ハム②を知ったのも去年が初めてでした。そんなレベルの私が楽しめる程度ですから、ゴメンねと先に謝らせて!!)

続きを読む "ハムナプトラ2" »

2005年11月27日 (日)

クリスマスツリー

クリスマスまで1ヶ月を切ったところで、クリスマスツリーをサイドバー(左)に貼ってみました(貼り方がわからなくて、試しで……とやってみたところ貼れました。う~ん、大丈夫だろうか^_^;)

できれば画像に飾りつけとかしてみたいものです。

fraser3 このモミの木の正式名称は Fraser Fir(フレイザーファーと発音するらしい)。昨年、BFFCで話題になってました。葉は、こんなだそうです(画像参照)。

クリスマスツリーとしてはポピュラーなのかな?こんな説明をみつけました。ブレンダンがツリーになったらこんな感じ?

銀色がかった深緑色をした、コンパクトでスリムな枝振りのクリスマス・ツリー。頑丈で上向きに生えた枝は、重めのオーナメントを飾るのにピッタリ。スパイシーな香りがし、短く平べったい針葉も特徴。持ちも良く、葉も落ちにくい。
(シアトルお遊びガイドより)

なんとか実物を見たい、土から生えてるところをみたいと思ってちょっとさがしてみましたが、近所では見つけられませんでした(T_T) 寒いところの木なので、うちの近所にあるわけはないんですけどね。

WWFジャパンによると、地球温暖化の影響を特に受けやすい高山の森林系の中に出てきました。 ⇒ 地球温暖化の影響を受ける世界の森林

フレイザーが危機に瀕している……ブレンダンじゃないけど、気にはなります(バカふぁんだから)。やっぱり、ウォームビズで地球防衛か?

2005年11月25日 (金)

スタントマンの人?

IMDbのブレンダンのメッセージボードの、新しい書き込みにムフフと喜んだので、ご報告。ブレンダンが誉められてると嬉しいのは、かあちゃんの心境なんでしょうか?自分としては乙女な気分で応援してるつもりなのにー(-"-)

続きを読む "スタントマンの人?" »

2005年11月24日 (木)

Singularityのこと

『Singularity』をご存知ですか?知っている人も多いと思いますが、知らなくても仕方のない話ですよねー(^^ゞ

まだIMDbのブレンダンのページに名前を連ねているこの『Singularity』について、たぶんこの先も書くことはないだろうと思うので、今回まとめてみたいと思いました。ブレンダンはこの作品からは降りたらしいので、今更って話で申し訳ないっすけど、他に機会もなさそうだし……

続きを読む "Singularityのこと" »

2005年11月23日 (水)

私事3

某掲示板で教えてもらった「INSID DVD」を探して、ブック○フに行って来ました。

近所のブッ○オフは、それほど大きくなくて、残念ながら「INSID DVD」は置いてないようでした(T_T) でも、そこは転んでもただでは起きないをモットーに(ホントか?)生きてきましたから、他を漁っていたら……『ジャングル・ジョージ』のパンフレット発見!

gotj

ブレンダンに興味のない人や、持っている人にはなんでもないモノでしょうけど、ジョージでブレンダン界(?)に入った私としては、とっても嬉しい一品!

読んでみると、いっぱいブレンダンが誉められてる~(キャー)50yen
色々な写真がある~(キャー)
とにかく、ブレンダンがカワイイ&かっこいい~(キャー∞)

一番嬉しかったことは、そのお値段……50円だって!まーお安い!思わず3冊くらい買っちゃおうかと思いましたゼ(1冊しかなかったけど)。でも、これって安すぎですか?

2005年11月22日 (火)

やっぱり快走中 crash

快走するcrash」の続きみたいな話ですが、crashはやっぱり元気がいいです(^^)

  • European Film Awardsにて作品がEUROPEAN FILM ACADEMY NON-EUROPEAN FILM 2005ノミネート
  • Gotham AwardsにてキャストがBest Ensemble Castノミネート(Micharan Voiceにて既出でーす)

とりあえず、ノミネートおめでとうございまーす(^o^)/

各オフィシャルサイトはこちらです↓

(12/04追記) 結果発表……共に受賞ならずでした。

続きを読む "やっぱり快走中 crash" »

2005年11月20日 (日)

Danny Phantom

12月6日にNickelodeon(米国)で放送されるDanny Phantomというアニメ番組にブレンダンがゲスト出演するそうです。日本のニコロデオンでは……(泣)あちらのニコロデオンを視聴できる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたしますm(__)m

12月といえばクリスマス、クリスマス月間の企画の1つらしいです。今年は5月にも『King of the Hill』で声の出演をしていましたねー。結構、声のお仕事も多いブレンダンは、やっぱり子供好きだから?でしょうか。

(12/09追記)ブレンダンは出なかった?TV.comのエピソード解説では、Ghost WriterはWill Arnettとなっています。

続きを読む "Danny Phantom" »

scrubsⅡ

数日前に届きました、『scrubsシーズンⅡ』box……はい、また散財しております。

Scrubs: Season Two (3pc)

「9月のまとめ」で11月15日発売と書いたアレです。

どうしようか迷っていたんですが、ハンガリー様のところでシーズンⅢのあの話を観て、結局購入を決めました。 ブレンダンが出演しなければ、日本に住む私が知ることはなかったコメディですが、観るとブレンダン抜きでもけっこう面白い……

CS(スパチャンかAXNあたり)で放送してくれんもんか、と思う今日この頃です。

『scrubsⅡ』到着(発売日の11/15に届いたのって、凄くない?)を記念しまして、シーズンⅠのブレンダンの話を……

続きを読む "scrubsⅡ" »

2005年11月18日 (金)

マルディグラ

『The Last Time』を撮影した、そしてカトリーナのために撮影が中断になってしまったニューオリンズに、マイケル・キートンさんがバッカス(お酒の神様)として降臨されるそうです(^^)

ニューオリンズの地元紙The Times Picayuneが報じたところでは、来年2月に開催されるマルディグラ期間中に行われるバッカスパレードに、マイケル・キートンさんが参加されるのだそうです。勿論、ニューオリンズ復興のために……

ブレンダンも写真展という形でニューオリンズの復興に協力しています(ギャラリー24参照)。

マイケルさんも、ブレンダンも、映画撮影でお世話になったニューオリンズを決して疎かにはしないのねー、エライ。こんな素晴らしい二人が出演する映画『The Last Time』が待ち遠しいです!と、宣伝活動にも余念がない私……

続きを読む "マルディグラ" »

2005年11月17日 (木)

『聖なる狂気』のことで…

先日、こんなところで自分のブログの記事を発見しました。聖なる狂気

どーいうところなのか(ブログなのか、サイトなのか)も分からないし、一部表示されないし、今も機能してるのかも知らないんですが(それを見つける自分も自分だとは思います(^^ゞ)

お役に立っているのなら嬉しいんですが、『聖なる狂気』とは書いてあるもののその内容には全く触れてないのに、いいんですか?と聞いてみたい。もっとちゃんとレビューを書かれているブログやサイトはた~んとあるのになー。たぶん最近の記事というだけのことなんでしょうけど。

でも、せっかくなので『聖なる狂気』のことで、夏ぐらいからずーっと言いたい事があったのでこの機会に――(注:感想とかレビューではありません)

続きを読む "『聖なる狂気』のことで…" »

2005年11月15日 (火)

独り言

もう調べることもないと思いつつ、寝る前に書いたので一応……

11月13日にブレンダンが参加したP.S. Arts 8th Annual "Express Yourself" Charity Benefit というのは、PS ArtというNPOが主催した資金集めのためのチャリティイベントで、一般の人は参加費用を払えばセレブを間近に見れるみたいです。 このNPOは、芸術教育(絵からダンスまで幅の広い芸術)を公立学校に復興させようとしているみたいで、ブレンダンが参加するのも頷けます。

う~ん、これで義理は果たせたでしょうか?

それでは、ここから違う話(独り言)を……

続きを読む "独り言" »

あまりにカワイイので…

11月13日、サンタモニカで開催されたExpress Yourself art partyでのブレンダン親子(ホールデン君とお父さん)の画像が、あまりに可愛すぎて……

確か去年も参加してたイベントですよね?ちゃんと調べようかと思う前に、ホールデン君の可愛さと、ブレンダンの素敵なパパ具合に、撃沈。。。

詳細は他であたってくださいm(__)m
なげやりじゃないよー、とりあえず今はって意味ですからねー
明日早いので、寝ないと怒られるのです、ハニーに……

続きを読む "あまりにカワイイので…" »

2005年11月14日 (月)

Acting Skill

実際には、ブレンダンとは全く関係の無い話でしたが……

Diecast というバンドが、ツアー中だったにもかかわらdiecastず、突然ドラム担当がいなくなってしまって、ファンのみんなゴメンね――という話。

こちら(画像参照)が、Diecastさんです。誰がドラムの人(ドラマーでいいの?)かわかりません、ゴメン(>_<)

なんだか知らないけど、ブレンダンのActing Skill (演技能力)でもめたのが原因らしいんですって……ほんまかいな?

続きを読む "Acting Skill" »

2005年11月13日 (日)

映画『Inkheart』

『Dragon Rider』 『Inkheart』 『Inkspell』の著者で、ブレンダンふぁんでもあるコルネーリア・フンケさんの公式サイトが、どうもお引越しをされたようです。

以前教えてもらったアドレスでは、現在はエラーコード404(”サーバーにはありません、URLのスペルミスじゃねーの?”というエラー)が返ってきます(泣)。10月末ぐらいに突然……なんでかは不明。

時間が出来たので、昨日サイトを探してみました。で、発見。

NEWSに、いくつか新項目が追加されていました。その中に、映画『Inkheart』についての言及が!

ついに、コルネーリアの『Inkheart』の映画用の脚本が完成!現在は監督を探しているところ。キャスティングについてのニュースが入ったら、すぐにみんなにお知らせするからね。待っててね!

だそうです。MO(『Inkheart』も『魔法の声』も読んでなくて、スイマセン)にはブレンダン!という知らせを早く聞きたい!!

続きを読む "映画『Inkheart』" »

2005年11月12日 (土)

ウェークアップ!ぷらす(YTV)

             wakeup01

関西ローカル『ウェークアップ!ぷらす』(読売テレビ、毎週土曜日8:00~9:25)で、ナンプレのことがちょっとだけ取り上げられていました。

ナンプレ好きとしては、掃除どころではない!慌てて、ビデオの録画ボタンを押して、しばらくはテレビ画面に正対していたわけです。

頭を鍛えるというのが昨今のブームになっている、という流れでのナンプレの紹介でしたが、司会の辛坊治郎さん(『ズームイン朝』で、もはや全国区?)をはじめ、出演者は誰もナンプレのことはご存知ないようでした(泣)

でも、視聴していた関西人にはナンプレが伝わったかも。5分ほどのミニコーナーだったけど……

続きを読む "ウェークアップ!ぷらす(YTV)" »

2005年11月11日 (金)

Crash公開!その7

昨日(11/10)はハンガリーで、今日(11/11)はイタリアで、『crash』が公開になっているハズ。 (ハンガリーといえば、ハンガリー様はもう映画館に行かれたのでしょうか?サイトの更新におわれてるとか?)

さあ、ハンガリーとイタリアの皆様、映画館へレッツゴー!

日本以外での『crash』公開を祝ってきて、もう7回目……たぶん、世界でラストが日本なんでしょうね~、2月かぁ~

今回は、Towerlight.comにあったブレンダンとMichael Penaさんのインタビュー記事を紹介。日付は2005/04/28です。

役作りの話や、映画についての考えを語るブレンダンです。

続きを読む "Crash公開!その7" »

チャリティの絵

昨日の『Journey to the End of the Night』の謎のADに続いて、eBayにブレンダンものが登場してます。

              ebay_bigtoe

フレイザー画伯の作品です。

これは6月に催されたTARGET "A Time for Heroes" Carnival というチャリティイベントで、ブレンダンを含めて参加セレブ達が画いた絵(Craniumというポピュラーなボードゲームにインスパイアされたスケッチ)らしいです。売り上げは、このチャリティイベントを主催したElizabeth Glaser Pediatric Aids Foundationに寄付されるそうです。

↑はイギリスのブレンダンふぁんサイト The Best of Brendan Fraser からの情報です。さらに、オークションは11/07~17ということでした。10月23日に、ニュースの欄で教えてもらっていたのに、すっかり忘れていました。バカ?

しかし、ブレンダンの絵は上手いのか?「キャー、上手」ってファンとしては言いたいけど、さすがにそれは……まぁスケッチだから。

(11/19追記)結果は$408.99で落札されました(14bids)。

続きを読む "チャリティの絵" »

2005年11月10日 (木)

キャストに追加情報 2

IMDbの『The Last Time』にキャストクレジットが追加されていました。

新たに加わったキャストの名前と役は――

  • Michael Haggerty ....  Breckenridge
  • David Jensen ....  J.D.Wachowitz
  • Don Lincoln ....  NY Bussiness Man
  • Jon Purvis ....  Business Associate
  • Daniel Stern ....  John   
    (以前に紹介したのは、ココココココ

さらに、製作会社のElement Film International のサイトでのみ名前の挙がっていたMichael Lerner(役名:Leguzza)も加わりました。

続きを読む "キャストに追加情報 2" »

2005年11月 9日 (水)

キャスト追加情報+ポスター?

タイトルにが多い気がする……

IMDbの『Journey to the End of the Night』のキャストの欄に、さらに数名の俳優さんの名前と役名が追加されました。

動いてるね~と思っていたら、eBayにADなるもの(ポスターらしいです)が出品されていました。な、なんですとーと思ったのは言うまでもありません。

続きを読む "キャスト追加情報+ポスター?" »

中秋の夜の夢……って何?

シェイクスピアなら『真夏の夜の夢』なんでしょうけど、中秋の夜の夢とは?

ブレンダンがどうやら1人で登場したらしい(アフトンさんの姿なし、という意味です)画像が色々な画像のサイトでアップされています。

一番画像が多かった(8枚ほど)WireImageはこちら↓です。

髪も、服も黒いブレンダン。「ブレンダン兄ちゃん」って呼びかけたくなる笑顔もみせてくれていました。

ただねー、このパーティのことはよくわからないんです……
The 2005 Mid-Autumn Night's Dream...って集まりらしいのですが。

続きを読む "中秋の夜の夢……って何?" »

2005年11月 7日 (月)

フレイザー'S EDGE 3

8月に『故郷に錦のブレンダン!』で、今年2月に母校を訪れたブレンダンの記事の訳してみました、パート3です。これでおしまい。

ソース:http://www.cornish.edu/news/features/fraser_edge.htm

Q&BFの続きです。

続きを読む "フレイザー'S EDGE 3" »

2005年11月 6日 (日)

フレイザー'S EDGE 2

8月に『故郷に錦のブレンダン!』で、今年2月に母校を訪れたブレンダンの記事の訳してみました、パート2です。

ソース:http://www.cornish.edu/news/features/fraser_edge.htm

フレイザーの魅力と天性のコミカルな間の取り方はすぐに生徒達を落ち着かせた。誰もが聞き漏らすまいと身を乗り出した。……の続きから。

続きを読む "フレイザー'S EDGE 2" »

2005年11月 5日 (土)

踊らされたり、くすぐられたり

今日はに「え!どこに?」と踊らされ、

さらにに(スタトレふぁんとして)くすぐられました。

こうも簡単に浮き足立つことが出来るのも、才能でしょうか?

続きを読む "踊らされたり、くすぐられたり" »

フレイザー'S EDGE 1

8月に『故郷に錦のブレンダン!』で、今年2月に母校を訪れたブレンダンの記事を紹介しましたが、その中身を日本語にしてみました。

勉強がてら訳してみましたが、すごく長いので、まごまごしてる内に3ヶ月も過ぎました。全然ホットではなくなってしまいました……訳に自信もないのですが、概ねはあっていると思うので、お時間と心に余裕のある方(=多少のミスは大目に見てやろうという方)、よければ読んでってください。 ちょいとすてきなフレイザー先輩のお話です。

ソース:http://www.cornish.edu/news/features/fraser_edge.htm

続きを読む "フレイザー'S EDGE 1" »

2005年11月 4日 (金)

中国で鳥インフルエンザの感染確認

ドキッとしたので、↓のニュース。

中国、遼寧省でH5N1鳥インフルエンザの感染確認(ロイター).

H5N1型は毒性の強いタイプで、人に感染して死者もでています。手洗い・うがい以外には特に対策も思いつかない素人でも、ちょくちょく耳にしていれば覚えますって。

ドキッとした理由は『The Bitter Sea』です。ココで紹介したところでは、撮影は上海やその他中国各地で行われることになっていて、撮影開始は(共演予定のミシェル・ヨーさんのサイト情報では)中国の正月(Chinese New Year 2006/1/29)のすぐあと、となっていました。

鳥インフルエンザが撮影に影響するのでは?

撮影出来なくなるのはイヤですが、ブレンダンが病気になるのはもっとイヤだし……

SARSの時の中国政府の対応が思い出されて不安です。

みなさま(自分も含めて)気をつけましょう。いろいろなグッズ(ウィルスカットマスクとか)も売り出されたり、抗ウィルス薬の開発製造も頑張っていただいているようですし、とりあえず、うがいと手洗いに励みましょう(^^)/

うがいといえば、こんなニュースもありました。

Yahoo!ニュース 風邪の予防には水でうがいを ヨード液では予防効果なし

ヨーシ、水でうがいだ!(実はうがいがヘタだったりしますけど)
 

続きを読む "中国で鳥インフルエンザの感染確認" »

ブレンダンが観た映画

IMDbから拾ってきた情報です。ブレンダンが映画館まで観にいったのはこの2作品だそうです。

          トロイ      シュレック 2 スペシャル・エディション

『シュレック2』はレンタルで観ました。これでブレンダンと「シュレック観た?」と話が出来るわけですね、ワーイ。『トロイ』はその内にでも……

続きを読む "ブレンダンが観た映画" »

2005年11月 3日 (木)

快走するcrash

ブレンダンの最新作(日本では未公開)『crash』は元気にクラッシュしまくってますね~

本日は、その『crash』の受賞とノミネート情報をご報告。

  • キャスティングディレクターのSarah FinnさんとRandi Hillerさんがドラマ部門でArtios Awards受賞
  • 『crash』がBritish Independant Film Awardの外国映画部門ノミネートされました

おめでとーございまーす\(^o^)/

続きを読む "快走するcrash" »

2005年11月 2日 (水)

個人情報 改

ほんとーーーに、私的な事ですが、嬉しかったので投稿したくなりました。

ただね、個人情報(勿論私のです)を洩らすことになるので、すぐに削除するつもり。もしこれを読まれた方で、ブレンダンふぁんの方は、どこかでお目にかかるかもしれませんが、その時は「こいつがあいつか」と思って下さいね♪

「削除するつもり」と書いたのですが、嬉しいコメントをいただいたので内容だけを削除して置いておく事にしました(つまり、削除しないということ)。「つらいな~」と思った時に、いただいたコメントを見て元気を出そうと思います。 コメント下さった方々、ありがとうございます。実はかなりの寂しがりなので、コメントほんとにありがたいのです。

続きを読む "個人情報 改" »

キャストに追加情報

IMDbの『The Last Time』にキャストクレジットが追加されていました。

それから、この作品の製作会社のElement Films International のオフィシャルサイトへのリンクが不調で、また行方不明になったのかと心配しましたが、サーバーの問題だったようで(詳しくはわかりませんけど)、元気に復活していました。よかった、よかった。

明日からAFM(American Film Market)が開催されます。サンタモニカ近郊にお住まいの方はレッツゴー。お金を払うと、一般人でも参加できるそうです、買い付けは無理だと思いますけど……

続きを読む "キャストに追加情報" »

2005年11月 1日 (火)

公式サイト…らしい

『公式サイトオープンか?』で書いた、Journey to the End of the Night のオフィシャル?疑惑について、フランキーさんからお返事(?)がありました。

久々登場のフランキーさんによると、オフィシャルサイトでまちがいないそうです。ホエー、怪しげなのに……

なにはともあれ、オフィシャル立ち上げバンザーイ\(^o^)/ってことで。

続きを読む "公式サイト…らしい" »

10月のまとめ

10月中に拾ったけれど、投稿するほどでもない、でも何か一言いいたいという小ネタを集めてみました。内容は

  1. ブレンダン関係
  2. 心もちブレンダン関係
  3. スタトレ関係
  4. その他

となっております。ちょっと長いです。

続きを読む "10月のまとめ" »

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。