2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ウェークアップ!ぷらす(YTV) | トップページ | Acting Skill »

2005年11月13日 (日)

映画『Inkheart』

『Dragon Rider』 『Inkheart』 『Inkspell』の著者で、ブレンダンふぁんでもあるコルネーリア・フンケさんの公式サイトが、どうもお引越しをされたようです。

以前教えてもらったアドレスでは、現在はエラーコード404(”サーバーにはありません、URLのスペルミスじゃねーの?”というエラー)が返ってきます(泣)。10月末ぐらいに突然……なんでかは不明。

時間が出来たので、昨日サイトを探してみました。で、発見。

NEWSに、いくつか新項目が追加されていました。その中に、映画『Inkheart』についての言及が!

ついに、コルネーリアの『Inkheart』の映画用の脚本が完成!現在は監督を探しているところ。キャスティングについてのニュースが入ったら、すぐにみんなにお知らせするからね。待っててね!

だそうです。MO(『Inkheart』も『魔法の声』も読んでなくて、スイマセン)にはブレンダン!という知らせを早く聞きたい!!

キャスティングは脚本が完成してからとのことだったので、いつ出来上がるのかなーと楽しみにしつつ、いつまでも完成しないでそのままフェイドアウトしていくというこれまでのパターンにも怯えつつ、フンケさんのサイトをチョクチョク覗いていてよかった♪

もしかしたら、既にBFFCやBECCでは話題になっていたのかもしれませんね。でも、私は初耳なので、嬉しー。

他にも、コルネーリア・フンケさんのインタビュー記事(10/16)がありました。

フンケさんは、ドイツのJ.K.ローリング(『ハリポタ』シリーズの作者)と呼ばれているらしいです。この中でも、映画『Inkheart』についてのお話がありました。

『Inkspell』のプロモーション活動の合い間に、ロサンゼルスのフンケさんのご自宅で行われたインタビューらしいです。

Q:今は『Inkspell』で各地を回っているところですか、それとも映画の交渉中ですか?

:両方ともだけど、主には本ね、出版されたところだから。ドイツやヨーロッパへのツアーをしなくちゃいけなかったし、カナダでもしたわ。アメリカでのイベントもあるしね。またヨーロッパに行かないといけないんだけど、その間に、『Inkheart』(の映画)の打ち合わせがあるでしょうね、とてもいい脚本が出来たのよ。今、(製作側が)監督を探しているところなの。

Q:自分の本が映画になるのをみているのは、どんな気分ですか?

:私はイラストレーターだから、とてもビジュアル人間なの。(本を)書きながら、いつも自分の書いていることを《見ている》のよ。映画には惹き付けられるでしょ。映画は、現代における物語を語る1つの手法だと思うし、とても印象的なものだわ。『ロード・オブ・ザ・リング』を製作したプロデューサーのMark Ordeskyが私にアプローチしてきた時、素晴らしい映画を作れるチャンスがあるんだって思ったもの。

Inkheartニューラインシネマが映画化権をもっているらしいです(あくまで、らしいです)。

フンケさんが言ってるんだから、監督探しは間違いないところなんでしょうね。いい監督がみつかって、キャスティング、とにかくキャスティング!原作を読んでいないので、登場人物が全然わかりませんが、とにかくMO、とにかくブレンダンで!魔法の声

『Inkheart』を読んだ人の話だと、全員がブレンダンにピッタリ!ってことなので……(まぁ、ブレンダンふぁん以外の意見は聞いたことがないけワケですけどね(^_^;)

と、とにかく、それまでには『Inkheart』か『魔法の声』を読み終わりたい! でも『Dragon Rider』さえ途中だからなー、ズベイダさんの村を飛びたったままだった。早く読まねば……

« ウェークアップ!ぷらす(YTV) | トップページ | Acting Skill »

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/7068387

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『Inkheart』:

« ウェークアップ!ぷらす(YTV) | トップページ | Acting Skill »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。