2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 独り言 | トップページ | マルディグラ »

2005年11月17日 (木)

『聖なる狂気』のことで…

先日、こんなところで自分のブログの記事を発見しました。聖なる狂気

どーいうところなのか(ブログなのか、サイトなのか)も分からないし、一部表示されないし、今も機能してるのかも知らないんですが(それを見つける自分も自分だとは思います(^^ゞ)

お役に立っているのなら嬉しいんですが、『聖なる狂気』とは書いてあるもののその内容には全く触れてないのに、いいんですか?と聞いてみたい。もっとちゃんとレビューを書かれているブログやサイトはた~んとあるのになー。たぶん最近の記事というだけのことなんでしょうけど。

でも、せっかくなので『聖なる狂気』のことで、夏ぐらいからずーっと言いたい事があったのでこの機会に――(注:感想とかレビューではありません)

この『聖なる狂気』のR1版のDVDを買った愚か者が私です。R2を既に持っているのに、amazon.USで購入してしまいました。

RUNTIMEにノセられたのサ……各国版のRUNTIMEを比較すると↓

RUNTIME(分)
ロシア版 96
スペイン版 102
日本版 101
USA版 146

(注:現在のamazon.USではRUNTIMEは表示されていないようです。)

146分?1時間26分?これはきっと特典映像が満載に違いない!と飛びついた私がバカでした。届いたR1ダークリーは日本版(R2)と寸分違わぬ内容でした(号泣)、勿論特典映像のカケラもありません……オリジナル予告編がついてるだけ日本版の方が美味しいくらいだったし。

確かに特典についての説明も一切なかったワケですか、そこで?と思わないとダメですね。いい勉強になりました。

↓各国のダークリー↓ヴィゴさんはいたりいなかったりするけど、ブレンダンは全部に登場してます。ワーイ?(カーソルをあわせると、発売国名が)

Russiandarkly  Spaindarkly  R1darkly 

      darkly_german     darkly_france

これは想像ですが、146分じゃなくて、1時間46分と表記したかったのではなかろうか?それでも違うけど……、ロシア版ではどこが削られてるのかも気になります。

最後に……『聖なる狂気』の感想ならユカリーヌさん(月影の舞)の「せつなさ」に視点を置いたレビューがオススメだと思う。

« 独り言 | トップページ | マルディグラ »

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

シラ吉さーん
私のレビューについてふれていただいて
ありがとうございます。
TBしちゃいました。

さすがシラ吉さんの他国DVD比較はおもしろいですね。
ロシア版の短さが気になるところですねえ。

「聖なる狂気」は、私がブレンダンにハマる
きっかけになった思い入れ深い作品です。


TBありがとうございます♪

ユカリーヌさんみたいに映画のことを書けないので、いつも別側面からアタックしてるんですよー、ハァ~

「聖なる狂気」はブレンダンふぁんでも苦手という人もいる(当社調べ)ので、そこから入ったユカリーヌさんってツワモノだなーと思ってました。
胸がキュンとするのを「せつなさ」と教えてくれたのは、ユカリーヌさんなんですよ~(それまでは、「キュンとする」って言ってました。ボキャブラリーが足りなすぎる私)

次回作(?)『Journty to the End of the Night』もせつなそうですから、楽しみ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/7169476

この記事へのトラックバック一覧です: 『聖なる狂気』のことで…:

» ★「聖なる狂気」   [月影の舞]
「聖なる狂気」   ★ややネタバレあり★  The Passion of Darkly Noon)   1995年/ イギリス ドイツ 監督・脚本:フィリップ・リドリー 出演:ブレンダン・フレイザー(Darkly Noon)    アシュレー・ジャド(Callie)    ヴィーゴ・モーテンセン(Cray)... [続きを読む]

« 独り言 | トップページ | マルディグラ »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。