2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 公式サイト オープンか? | トップページ | 公式サイト…らしい »

2005年11月 1日 (火)

10月のまとめ

10月中に拾ったけれど、投稿するほどでもない、でも何か一言いいたいという小ネタを集めてみました。内容は

  1. ブレンダン関係
  2. 心もちブレンダン関係
  3. スタトレ関係
  4. その他

となっております。ちょっと長いです。

まず、ブレンダン関係から。

  • BFFCの常連様の息子さんが小学校から貰ってきたチラシに、『Inkheart』の宣伝が大きくされていて《間もなく映画化(Soon to be a major motion picture)》と画いてあったそうです。

あくまで宣伝ですから本当にSoonかどうかはわからないけれど、映画化の話は消えてないらしいぞ、と喜ぶ。

  • Inkspellオーディオブック『Inkspell』(performanced by Brendan Fraser)の試聴が出来るのはこちら(7分10秒) ⇒ RANDOM HOUSE(左サイドのAudiobook Excerptをクリック)

私も早く聞きたーい。購入はしたものの、まだ箱にはいったままの我がCDたちです(泣) 聞くところによると、最初の部分でブレンダンが performanced と言っているそうです。『Dragon Rider』の時は read for you by Brendan Fraserと言っていたので、今回は気合が入っているらしいブレンダン(^^)

  • 大丈夫?と心配になるくらい画像や動画が豊富なハンガリーのファンサイト様では以下のものが新たに公開されました。
    サタデーナイトライブ(SNL)でのフィットネスこんとの一部
    SNLのold navy(おばちゃんに買われるブレンダン?) 17秒
    SNLのissues(笑ってトークショーの邪魔になってるブレンダンこんと?) 31秒
    SNLのxena(女戦士ゼナ) 15秒
    SNLの声優裁判?コント 27秒
    上の続き 14秒
    SNLの薬剤師さんコント 40秒
    Building a Better Mummy
    SNL  Two Fat Ladies

さらっと書くと何でもないようですが、ダウンロードも出来たりしますし、当局からお叱りとかないんでしょうか、ハンガリーでは……日本ではなかなか見れないものばかりですから、すごくありがたいけれど。気になるファンの方は、早く見にいきましょう。

  • 10/16付けで『The Last Time』がpre-productionからfilmingになりました(IMDb)
  • 10/23頃『Journey to the End of the Night』がfilming から post-production になりました(IMDb)

「知ってるよ」と画面にむかって囁いた私。ハードロック・ハイジャック

  • 来年1月13日DVD『ハードロック・ハイジャック』が20世紀フォックスより再販。

”2枚で1990円”シリーズの中の1枚です。R1版の特典も入れて欲しいなー。ダクトに逃げたヒゲのおやじは最後どうなったんでしょうか?


続いて、心もちブレンダン関係(私の中ではブレンダンと関係があるけれど、他の人からみると果たして……な内容です)

  • スティーブ・ブシェミ(『ハードロックハイジャック』のレックス)がニューヨークの第6回ウッドストック映画祭で、独創性と独自のヴィジョンによりMaverick Awardを受賞。監督作品3本も上映されたそうです。

ブシェミが何故か気になります。男気溢れるいい人なんだってね~、と密かに応援してたりして。

  • 『The Bitter Sea』で共演する(予定)のミシェル・ヨーさんに『インディ・ジョーンズⅣ』への出演依頼がスピルバーグ監督自身からあったとかなかったとか。

ミシェルさん、『The Bitter Sea』もよろしくお願いします。

  • スティーブ・マーティン(『ルーニーテューンズ:バックインアクション』のアクメ社会長dudley_01 ltbia_01a 役)がコメディでは最も誉れ高い賞であるMark Twain Prize for American Humorを受賞。Kennedy Center Concert Hallに、数々のスターが(ブレンダンはいません)、お祝いに集まったそうです。その中にはエリック・アイドル(『ダドリーの大冒険』のキム役)もいて、マーティンを絶賛したそうです。ちなみにこの賞はウーピー・ゴールドバーグ(『モンキーボーン』のデス役)も受賞してるそうです。tqa_02
  • サー・マイケル・ケイン(『愛の落日』のトーマス・ファウラー役)はスリラー映画(?)『Prestige』への出演が決まったそうです。

おめでとうございます。マイケル・ケインさんは『The Childre of Men』や『バッドマン ビギンズ』の続編も決まっているらしいですね。お元気です。


実は今月はスタトレ関係の小ネタが多いような気がします。

  • ジェームズ・ドーハン(『宇宙大作戦』のチャーリー役、スコッティ)さんの遺灰が12月6日に宇宙葬されるそうです。遺灰は特別な筒に入れられ、ロケットから射出され、地球の軌道を50から200年周回したあと大気圏に突入して燃え尽きるんだって。

ご本人の意思だそうです。スタトレふぁんとして、ご冥福をお祈りいたします。星になるのね、チャーリー☆

  • ウィリアム・シャトナー(『宇宙大作戦』のカーク船長!)が『ボストンパブリック』撮影中のセットで背中の痛みを訴えて病院へ。腎臓結石でした。「アンビリーバボーな痛み」だったそうです。
  • ↑を伝える記事の見出しが「PAGING DR. MCCOY(ドクターマッコイを呼び出し)」となっていたのが、面白かった。

9月のエミー賞のときは元気そうでしたけど、結石は突然だからタイヘン。ハニーも初めての時は「救急車呼んでくれー」とのた打ち回ってました。二回目からは、「用事を済ませてから病院へ行く」というくらいの余裕が出ていたのを覚えてます。痛みって原因がわかると、我慢もしやすくなるようです。

  • ジョージ・タケイ((『宇宙大作戦』のミスター・カトー役 ヒカル・スールー)さんが、ゲイであることをカミング・アウト

以前紹介したことがあるジョージ・タケイさんです。日本でもFLiXムービーサイトでこのことが書かれていました。タケイさんの私生活までは知らなかったのですが、ゲイであろうとなかろうと、タケイさんが素敵な方だということに何のかわりもありません。『スタートレック:ヴォイジャー』の「伝説のミスターカトー」でのエクセルシオール艦長姿、素晴らしかったです。


最後にその他(こんなに長くなって読んでくれる人はいるんでしょうか(-_-;)

  • ワイドスクリーンとフルスクリーンの違いがやっとわかりました!
    オリジナル比率がワイドスクリーン版 LBX,16X9Enhanced
    TVサイズにトリミングしたのがフルスクリーン版 4:3とか

だから『crash』はワイドスクリーン版が売れてるんですね!と納得。私のはフルスクリーン版です。ちと哀しい。

  • 4000ドルで決着したブレンダンとランチデート権のオークション。そのメモ書きには「オークション終了日から1年間有効。都合のよい時。航空料金や宿泊代などは含まれていません。タレントにはいつでも、どんな理由でも、この体験を終わらせる権利がある。不適当と思われる入札者にはこの体験をお断りするし、安全のために身元調査をします。」とありました。

ブレンダンが近所まで来てくれるわけでもないでしょうから、その他の費用(交通費や宿泊代)もかさみそうです。そういえば食事代は誰が出すの?お店が決まってるとかは書いてなかったような気がするので、交通費がかかったからマクドナルドでランチデートってこともありなのかな?その時は「ビッグマックとコーラ」ですよね、当然。ポテトもわすれずに♪

  • 『crash』のキャストが受賞したHollywood  Ensemble Acting Acast01wardの受cast02賞式にブレンダンがいませんでした。残念です(T_T)。Breakingthrough Director of the year を獲ったハギス監督はご機嫌なご様子でした。でも、ブレンダンはいませんでした。ライオンゲートのエライサンも賞をもらって嬉しそうでした。でも、ブレンダンはいませんでした(クドイ?)   

ものすご~く長くなりました。小ネタ扱いしなくてもよかったかもと思っても、今更遅いか……ここまで読んでくれた方(いらっしゃればですが)、厚く御礼申し上げますm(__)m

« 公式サイト オープンか? | トップページ | 公式サイト…らしい »

スタートレック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/6796810

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のまとめ:

« 公式サイト オープンか? | トップページ | 公式サイト…らしい »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。