2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 『Inkheart』の監督決定 | トップページ | まだ頑張ってる crash »

2005年12月 7日 (水)

Mummy ③の台本

ハムナプトラ2 黄金のピラミッド今年6月に上海(上海国際映画祭)で、ブレンダンがその存在を洩らしちゃった『The Mummy ③』の台本を読んだ人がいて、しかも批評までしちゃってますよ!

この記事↑の元ネタはこちら↓

まだ製作されるかどうかもわからない作品ではありますが、ネタバレが嫌な方はIESBの記事は読まないことをオススメしておきます(と言っても、たいしたこたーない:タモリさん風)

ネタバレしない程度のign.com によりますと台本の内容は――

舞台は1940年、新種の(エジプト製?でない)ミイラが登場。
中国の初代のuber-Emperor Qin Shihuangのミイラが、数千年前に呪われて素焼きの塑像になってしまった彼の軍団を放って世界征服をもくろむ、みたいな話。
当時中国に駐留していた日本軍がストーリーに少し関わってくるとか、こないとか……

さらに、もしこの台本が本物なら、作者はSmallville(日本ではAXNで放送中の『ヤングスーパーマン』)のクリエーターのAlfred GoughMiles Millarで、ソマーズが台本を書いているという初期のウワサとは矛盾する。

リックとエヴリンも登場するらしい(ブレンダン達が出演するかは不明)

素焼きの塑像の兵士とは兵馬俑のこと?兵馬俑のあの兵士や馬が蘇って、襲ってくるのかー……それはたいへんですな~

舞台は中国で、兵馬俑となると、すでに『ハム②』でも無理のあったタイトル『ハムナプトラ』にはさらに困難な状況が!『ハムナプトラ in China』とか『ハムナプトラ 黄金の長城』とか、日本版タイトルはたいへんですな~

結局、現段階では、この台本が本当に『The Mummy③』に繋がるものなのかどうかは確定できないようです。私としては、ストーリーはオッケーなのですが、時代をもう少し前にして欲しい。1940年だと『ハム②』の時よりリックはさらに歳をとってることになって、そのぶんお腹もさらに大きくなったリックが……

« 『Inkheart』の監督決定 | トップページ | まだ頑張ってる crash »

ハムナプトラ3/Mummy3」カテゴリの記事

新作?」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
コメント書き込むの久しぶりでスミマセン^^;
「ハムナプトラ」好きですよ♪
ちょっとお兄さんにも惹かれてます・・・

先日「ジャングルジョージ」見ましたよ♪
シラ吉さん!!ツボニ嵌ってしまいそうです・・
めちゃめちゃキュートじゃないですか^^v

子供達も大喜びで、早く2をレンタルして来てと言ってます。

ブレンダンさんは、映画によって印象の変わる素敵な俳優さんですね♪

あっちママさん、こんばんはー

>コメント書き込むの久しぶりでスミマセン
いえいえ、遊びに来ていただけるだけで、嬉しいです♪
最近、『The Last Time』も音沙汰ないですからねー、AFMの結果はどーなったんでしょう、気になる~

「ジョージ」をご覧になったんですね!ありがとーございますm(__)m
>めちゃめちゃキュート
でしょ、でしょ、スカートが似合うジャングルの王者なんですよ(笑)

ハマってほしいんですけど、映画によって「印象」だけでなく「体型」も大きく変わる俳優さんなんで……無理矢理にでもオススメできない自分が哀しい
私はジョージで撃沈して以来、このザマですけど、ハハハ……

あと、2はブレンダンは名前だけ登場します。ライル(敵役)以外はメンバーが全員変わってます(ストーリー自体は面白いんですけどね……残念)

あ、2にはブレンダンさん出てこないのですか・・・
何気に残念だったりして><

でも、明日借りてくる約束させられましたから、見てみますね。

>私はジョージで撃沈して以来、このザマですけど、ハハハ……

解ります、解ります・・・馬と戯れているシーンなど、お嬢さん方と同じでしたもの^^;

また、ブレンダンさんの映画を見たら、ご報告に来ますね♪

「何気に」←このあたりにハマり具合が見え隠れ?
私も知らずに2を借りてきてしまって、そのガッカリ感たら、相当でしたよー
でも、2では子供が活躍するから、きっとお子様は喜んでくれるかと思います(と、フォロー)

>ブレンダンさんの映画を見たら、ご報告に来ますね♪
ワーイ、うれしいー
私もマイケルさんの映画をバンバン見ますよー……出来る範囲で、ス、スイマセン>あっちママさん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/7497809

この記事へのトラックバック一覧です: Mummy ③の台本:

« 『Inkheart』の監督決定 | トップページ | まだ頑張ってる crash »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。