2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 南東映画批評協会賞 | トップページ | 『別冊ぴあ』 »

2005年12月26日 (月)

おっ!ハムナプトラって…

ブレンダンに、1ミクロンかすったか、かすってないかの話で恐縮ですが…

お笑い大好きなシラ吉は、昨日の『M-1』はバッチリ楽しませていただきました。ブラマヨ優勝オメデトー(^o^)/

その『M-1』の中で心をくすぐられるツッコミがありました♪
最終決戦での麒麟の漫才の中で、川嶋くん(声が渋い)が田村くん(茶色い人)に「お前の顔はハムナプトラか」って言ってましたね~
漫才自体には全く関係ない一言なんですけど、「何!ハムナプトラとな!」と反応する私。砂漠でリック達の飛行機を襲う巨大な顔と田村くん……ちょっと似てる(笑)

結局、麒麟は最終決戦では1票も入らず、3位という結果になりました。うちの娘(中3)は麒麟が優勝すると予想していたのですが、勝負は時の運だからね(ディープインパクトだって負けることはあるんだし)。

極小ネタで、スイマセン(>_<)……極小ネタついでに

『Journey to the End of the Night』の公式サイト(サイドバー(右)の【ブレンダン関連】の「夜の果てへの旅」から行けます)に、文字が隠れてたって知ってました?私は昨日始めて知りました(-.-)!!

メールマークの下に、以下の文章が隠れてやんの(ショックで言葉も乱れております)……

Journey to the End of the Night, a film by Eric Eason, with Brendan Fraser, Mos Def, Scott Glenn, Alie Braga, Catalina Bandino Moreno, in Post Production. Film wrapped production in Sao Paulo, Brazil, October 23, 2005. The tale of a son and his father separately plotting to escape the desolation of their lives in the lurid underworld of Brazil's sex industry... a film by Eric Eason, a film by Eric Eason, a film by Eric Eason, a film by Eric Eason, a film by Eric Eason, a film by Eric Eason Production Notes/Status: Status: Post-production Comments: Filming will be complete on October 23, 2005
           Status Updated: 11 October 2005

書いてあることは、出演者の名前と、映画の内容などですが、

カタリナ・サンディノ・モレノさんの名前がボンディノって間違ってるし、
やたらEric Easonだし、
そもそも、何故隠してるの?見られたくないから?(?_?)(?_?)(?_?)

映画の舞台が裏社会だから、サイトも裏サイトがあったりして(どこまでも懐疑的)

« 南東映画批評協会賞 | トップページ | 『別冊ぴあ』 »

journey to the end of night」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!
見たわよー、私も『M-1』。
お嬢さんと同じで、麒麟が面白いとおもいましたよ。でも、「ハムナプトラか」って言ったのには、気がつきませんでしたね。さすが、シラ吉さん。今年はお世話になりました、楽しかった1年でした。また、来年も、よろしくお願いします。(*^_^*)

ahomiさん、こんばんは~
お掃除、終わった?(^^)

お笑い大好きだし、産地も育ちも関西だから『M-1』は見逃せません!来年もみるぞー(もう来年の話)

私もこの1年、とっても楽しかったです。
こちらこそ、たいへんお世話になりました。
たくさん励ましていただいた気がします。いえ、励ましていただきました。感謝。
来年も、ヘタレな私ですが、ホントにホントに、よろしくおねがいします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/7853707

この記事へのトラックバック一覧です: おっ!ハムナプトラって…:

« 南東映画批評協会賞 | トップページ | 『別冊ぴあ』 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。