2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 小ネタ パラダイス | トップページ | 作ってみましたが… »

2005年12月11日 (日)

ラジオから原始人

先日BFFCに、車のラジオからこんなCM(の声)が流れてきたという書込みがありました。男性の声で、以下のような事を――

2人の子供が裏庭から凍った原始人を掘り出す映画を前に見たんだけど、そいつを解凍したら生き返っちゃうんだ!彼らはこの原始人の面倒をみたり世話をして、その上学校に入れるんだけど、最後にはその原始人がデッカイ事をやり遂げちゃうのさ……あの映画を見て以来、僕は冷凍の七面鳥を買うのが怖いんだよー。でもね、生の七面鳥なら、解凍したらどうなるかなんて全然心配しなくていいんだ――

で、あるチェーン店で感謝祭用に生の七面鳥を買いましょうねっていう宣伝になるそうです。

さて問題。この映画は何?

原始のマン

はい、その通り!『原始のマン』(Encino Man)です。解凍される原始人がブレンダンです(#^.^#)

原始のマンといえばリンク(ブレンダン)ですが、リンクがお風呂で洗われて乾かされる一連のシーンが大好物です。特に、頭にターバンみたいにタオルを巻いて登場するところ(下左)と、デイブ(ショーン・アスティン)をじっと観るところ(下右)にドキッってなりました(今思い出してもなるバカ…)

    em01   em02このあごのラインに…

私は普段、ラジオも聴かないし、車にも乗ることもめったにないんですけど、ラジオのCMってこんな感じなんでしょうか?こんな風にでも『原始のマン』と出会えたら嬉しいだろうと思っちゃいました。是非、聴いてみたい!日本でもやってほしい!

生の七面鳥も、冷凍の七面鳥も調理したことはありません(たぶん出来ない)が、冷凍原始人が売ってたら(そして中身がリンクだったら)何の心配もしないで、ウキウキ買ってくるけどな~ でも、解凍する場所がなかった……

このラジオCMを聴いて、9歳の息子さんと「Encino Manだー!」って叫んで、その後5分間も笑い続けちゃったという、投稿者の方のオチも微笑ましかったです。

« 小ネタ パラダイス | トップページ | 作ってみましたが… »

ブレンふぁんのこと」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

シラ吉さあーん。
TBしちゃいました。

私もお風呂上りのシーンは大好物です。
何杯でもおかわりしちゃう。

でも、こんなラジオも楽しいね。

ユカリーヌすぅわ~ん、TBありがとうございます。

おお、ユカリーヌさんも好物でしたか
美味しいですからねー湯上りブレンダン(^^)
お腹を壊す心配もないので、たーっぷり召し上がれ♪

関係ないけど、『指輪物語』を見た後に『原始のマン』をみた私は、
ショーン・アスティンって人の世話ばっかりしてるなー(指輪ではサム役だったし)と思ったりしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/7573943

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオから原始人:

» ★「原始のマン」 [月影の舞]
「原始のマン」    Encino Man(California Man)    1992年/アメリカ ? 監督:レス・メイフィールド ? 脚本:ショーン・シェップス ? 出演: ショーン・アスティン、ブレンダン・フレイザー、     ポーリー・ショア、ミーガン・ウォード ????  (D... [続きを読む]

« 小ネタ パラダイス | トップページ | 作ってみましたが… »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。