2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« Happy Birthday | トップページ | 『Inkheart』の監督決定 »

2005年12月 5日 (月)

11月のまとめ(その他)

11月のまとめ(スタトレ編、ブレンダン編)から漏れたブレンダンに関係あるかな~、なくもないかな~というやや強引なネタです。

「Acting Skill」Diecastというメタル系バンドがブレンダンのことで言い争いになり、バンドメンバー(ドラム担当)が急に辞めてしまった件の続報(?)がありました。

ハードロック・ハイジャック

  • 一部記事によると言い争いの原因は『Airheads』(ハードロック・ハイジャック)だったとか(ホント?)。結局直後の3週間分のツアーはキャンセルとなり12月8日からネブラスカ州でツアー再開の予定だそうです。

ドラムスとは仲直りできたのか気になる…とりあえず、Diecastファンの方々はツアー再開を喜んでいると思います。『Airheads』が原因だとしたら、ブレンダンのロックセンスが問われたのかな~(?_?)


続いて、ブレンダンと関わりのある人、あった人の中で、気になる人関係の小ネタ。

  • 『Dragon Rider』『Inkheart』の作者であり、ブレンダンふぁんでもあるコルネーリア・フンケさん原作の映画『The Thief Lord』と『Wild Chicks』がドイツでワールドプレミアをむかえるそうです。

行け!行け!そして『Inkheart』へ!『苦海逃生』が怪しくなってきた今こそ、『Inkheart』でパパ・ブレンダンを見せてほしいです、お願い。

  • Mrs. Winterbourneミセス・ウィンターボーンことシャーリー・マクレーンさんは、パリス・ヒルトンが嫌いらしいです。パリス・ヒルトンの写真を撮られる時のポーズが気に食わんそうです。 (ちなみに、ハニーもパリス・ヒルトンが大嫌い&気に食わんそうです)
  • 青春の輝きピープル誌が選ぶ「最もセクシーな男性」に、マット・デイモン(『青春の輝き』で共演)やテレンス・ハワード(『crash』で共演)が入ってました。

でも、ブレンダンはいませんでした。ブレンダンふぁんばかりで投票すれば1位間違いなしなのに……あんまり、意味ないけど(爆)John Cleese Wine for the Confused (Dol)

  • 『ジャングルジョージ』のゴリ(の声)役で、ワインの番組ではブレンダンを呼んでくれた、元モンティパイソンで、動物保護の活動家でもある(前置きが長い……)John Cleeseにちなんで、新種のキツネザルの名前が決められたそうです。     

そのキツネザルの(種としての)名前はavahi cleesei 、1990年にマダガスカルで発見され、絶滅が危惧されている霊長類の1つだそうです。
名前が種族名になるくらいの動物保護活動家とは知りませんでした。グルメで、ブレンダンのお友達で、面白いおっさん(失礼!)と思ってました。

これに関する記事(ちゃんとしたニュース)をこちら(BBC NEWS)から一部抜粋。

人類学者Urs Thalmann と彼の同僚のThomas Geissman の科学者チームは、映Fierce Creatures『Fierce Creatures』(画像参照)における動物の現状を伝える活動やドキュメンタリー『Operation Lemur With John Cleese』にちなんで、キツネザルに名前を付けた。

Thalmann氏はNew Scientist誌に、(キツネザルの)足が長いところがCleeseと同じ特性というだけではないことを語った。

「毛に覆われたキツネザルは実は歩くのは得意じゃないんだ……おバカっぽく飛び跳ねる(silly jump)のが得意なんだよ」

注:John Cleeseはモンティパイソンでは、silly walk(おバカ歩き?)をする首相役で有名なので、それにひっかけてsilly jump が得意ってオチになっていると思うのですが……(モンティパイソンを観なくては!)
参考画像はコチラ(歩いていますねー、合成画像だけど…)

ジョージのゴリが、本当のゴリに一歩近づいたと思えるニュースでした(笑)、エライ!


最後に、ちょっとした発見(既に誰もが知っている可能性大ですけどね♪)

  • FLixムービーサイトで期待の作品ランキング中にクラッシュ発見(^o^)/

獲得票数は(本日確認では)まだ一桁台。一日一票投票できるので、時々投票してます。票が集まると、どんないいことがあるのかなー(^O^) え?ないんですか(T_T)
ついでに、クワイエットアメリカンていうのもありました(0票でしたけど)。

「やっぱり快走中crash」でノミネートされたと紹介した二つの賞(EUROPEAN FILM ACADEMY NON-EUROPEAN FILM 2005とGotham AwardsのBest Ensemble Cast)は、どちらも受賞はできませんでした(T_T)。 EUROPEAN FILM ACADEMY NON-EUROPEAN FILM を受賞したのはジョージ・クルーニーの『GOOD NIGHT, AND GOOD LUCK』だそうです。クルーニーさんって、監督もされるんですね。ホテルの経営もするとか聞いたことがあるような……多才なんですね~

« Happy Birthday | トップページ | 『Inkheart』の監督決定 »

crash/クラッシュ」カテゴリの記事

ブレンふぁんのこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/7465094

この記事へのトラックバック一覧です: 11月のまとめ(その他):

« Happy Birthday | トップページ | 『Inkheart』の監督決定 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。