2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« アワードシーズン・・・ | トップページ | 禁煙キャンペーンinルイジアナ »

2005年12月14日 (水)

ゴールデングローブ賞ノミネート

昨日(12/13)ゴールデングローブ賞のノミネート作品等が発表になりました。

日本時間では午後10時半を回ったくらいでしょうか。今回はCNNの放送でライブで発表を見ることができました(ありがとー「スカパー!えらべる15」 はいってよかった)。もう1年早かったら、ブレンダンの姿をライブ映像で見れたのになぁ~と、ちょっと後悔も……

ノミネート全リストはこちら ⇒ 63th Golden Globe Awards Nominations

『crash』も入ってます!でも、それ以外でも(少々)ブレンダンと関係ある名前もありました。

気になるところのみ抜粋――

BEST PERFORMANCE BY AN ACTOR IN A MOTION PICTURE - DRAMA
(ドラマ映画部門最優秀主演男優賞)
 ・ラッセル・クロウ(シンデレラマン)
 ・PHILIP SEYMOUR(HOFFMAN CAPOTE)
 ・テレンス・ハワード(HUSTLE & FLOW)←crashではないけど…
 ・HEATH LEDGER(BROKEBACK MOUNTAIN)
 ・DAVID STRATHAIRN(GOOD NIGHT, AND GOOD LUCK)

BEST PERFORMANCE BY AN ACTOR IN A SUPPORTING ROLE IN A MOTION PICTURE
(映画部門最優秀助演男優賞)
 ・ジョージ・クルーニー(SYRIANA)
 ・マット・ディロン(CRASH)
 ・WILL FERRELL(THE PRODUCERS)
 ・PAUL GIAMATTI(CINDERELLA MAN)
 ・BOB HOSKINS(MRS. HENDERSON PRESENTS)

BEST SCREENPLAY - MOTION PICTURE
(映画部門最優秀脚本賞)
 ・ウッディ・アレン(MATCH POINT)
 ・ジョージ・クルーニー & GRANT HESLOV(GOOD NIGHT, AND GOOD LUCK)
 ・ポール・ハギス & BOBBY MORESCO(CRASH)
 ・TONY KUSHNER & ERIC ROTH(MUNICH)
 ・LARRY McMURTRY & DIANA OSSANA(BROKEBACK MOUNTAIN)

『crash』関係ではこのくらい?マット・ディロンさん、ハギス監督、モレスコさん、応援してます。

上記以外で、ブレンダンと関係ありそうなノミニーズさんたちです(関係者のみ)↓

BEST PERFORMANCE BY AN ACTRESS IN A MOTION PICTURE - MUSICAL OR COMEDY
(ミュージカル/コメディ映画部門最優秀主演女優賞)
 ・サラ・ジェシカ・パーカー(THE FAMILY STONE)←『ダドリーの大冒険』のネル役

BEST PERFORMANCE BY AN ACTRESS IN A SUPPORTING ROLE IN A MOTION PICTURE
(映画部門最優秀助演女優賞)
 ・シャーリー・マクレーン(IN HER SHOES)←『口タン』のビルのママ
 ・レイチェル・ワイズ(THE CONSTANT GARDENER)←イヴリン!
レイチェルさん、ただいま妊娠中だそうです。 

BEST PERFORMANCE BY AN ACTOR IN A MINI-SERIES OR A MOTION PICTURE MADE FOR TELEVISION
(ミニシリーズ/テレビ映画部門最優秀主演男優賞)
 ・ドナルド・サザーランド(HUMAN TRAFFICKING)←『Y&Y』のオヤジ役

BEST PERFORMANCE BY AN ACTOR IN A SUPPORTING ROLE IN A SERIES, MINI-SERIES OR MOTION PICTURE MADE FOR TELEVISION
(ミニシリーズ/テレビ映画部門最優秀助演男優賞)
 ・ドナルド・サザーランド(COMMANDER IN CHIEF)←『Y&Y』のオヤジ役
確か息子のキーファ・サザーランドも『24』でノミネートされていたような……親子でダブル受賞もあり得る?

さらに、上記以外で個人的に気になる人は―

BEST PERFORMANCE BY AN ACTOR IN A TELEVISION SERIES - MUSICAL OR COMEDY
(ミュージカル/コメディテレビ番組部門最優秀主演男優賞)
 ・ ZACH BRAFF(SCRUBS)←スクラブスのJD先生! 頑張ってますね

BEST MINI-SERIES OR MOTION PICTURE MADE FOR TELEVISION
(最優秀ミニシリーズ/テレビ映画)
 ・INTO THE WEST (TNT) DreamWorks Television
↑この作品は、スタートレック:ヴォイジャーのハリー・キム少尉ことギャレット・ウォン(注:寿司職人ではありません)さんが参加してるらしいので……ブレンダンは関係なし。

昨日の発表を見ていて思ったこと。
(去年の)ブレンダンは爽やかで、堂々として、ステキでした。来年はまたブレンダンに……
(外野から「それより、ノミネートされた方がええんちゃうの?」(by ハニー)と聞こえてきました。そりゃそーだけどね)

本番は1月16日です。ブレンダン来るかな~来てほしいな~(こればっかり)

« アワードシーズン・・・ | トップページ | 禁煙キャンペーンinルイジアナ »

crash/クラッシュ」カテゴリの記事

scrubs」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

英語で、私には訳のわからないサイトから、いつも情報を引き抜いて下さり、改めて、ありがとうございます。

「crash」にご出演の ゴールデングローブ賞ノミネートの方々、私も応援しまーす。「crash」まだ見てませんけど。
ゴールデングローブ賞って、BSでやるんですよね?違う?そしたら、見れるんですけどね。

ブレンダンをきっかけに、今年は洋画を沢山とはいえませんが、そこそこ、見ましたので、海外の俳優さん女優さんを少し覚えました。
そういう意味でも、ゴールデングローブ賞、たのしみです。

えぇ~!、レイチェルさん妊娠してるの?結婚してたんだ。知らんかった・・・。

話題は別になりますが、来年1月放映の「西遊記」、ご存知だとは思いますが、ウッチャンもご出演だそうで、楽しみですね。

ahomiさん、こんにちは♪

いつも自分の興味のある部分しか持ってこない、かなり自分勝手ブログにお付き合いいただいて、こちらこそありがとうございます。
GG賞は(我らが)crashよりジョージ・クルーニーやゲイのカーボーイのお話の方が盛り上がっているっぽいのですが、
ブレンダン絡みでしか、モノの見えないバカふぁんですので、crash至上主義でやっております。
偏りまくってますのよ、ホホホホホ

>ゴールデングローブ賞って、BSでやるんですよね?
去年はやってましたから、きっと今年も!と思ってます。
今からブレンダン来て~と念じておきましょうね(笑)

>レイチェルさん妊娠してるの?結婚してたんだ。
うーん、うーん、妊娠はしてるけど、結婚はまだかも……、
お相手は婚約者の方だから、すぐに結婚だとは思いますけど……ほら、マット・デイモンのところもそうだし(何のフォロー?)

>来年1月放映の「西遊記」
はい、楽しみにしてます。
何気にウッチャンふぁんかも>私
1月には「内Pスペシャル」もあるそうですから、そっちも楽しみ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/7621558

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデングローブ賞ノミネート:

» 第63回ゴールデングローブ賞 [アメリカに暮らす]
第63回ゴールデングローブ賞の候補者/作品が発表されました。同授賞式は1/16(月)にカリフォルニア州ロサンジェルス郊外のビバリーヒルズで開催され、NBC系列で全米にTV中継されます。 以下、TV関連の情報です。 『Desperate Housewives(デスパレートな妻たち)』(ABC系列)が2年目のジンクスを物ともせず、最多5つのノミネートです。そのうち4つはテリィ・ハッチャー、マーシャ・クロス、フェリシティ・ハフマ�... [続きを読む]

« アワードシーズン・・・ | トップページ | 禁煙キャンペーンinルイジアナ »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。