2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« マイフォト | トップページ | ブレンダンと豪華客船の旅 »

2006年1月 7日 (土)

小ネタ パラダイス3

年末から、チョコチョコたまっていたので、早々に放出(大阪には「放出」と書いて「ハナテン」と読む地名があります……関係ない話)

  1. ブレンダンの映画の話(昔~今)
  2. ブレンダンについての極小ネタ
  3. ブレンダンと少し関係のあるセレブ小ネタ
  4. 『crash』小ネタ
  5. 映画『Inkheart』情報
  6. しょーもなネタ
  • 昨年7月にBFFCで拾った話(古くてゴメン)
    『Entertainment Weekly』誌の「The Deal Report」にThe Mummy's Revenge rideの時のブレンダンの大きな写真付きで、ブレンダンのお仕事の予定が紹介されていたそうです。内容は――
  • Movies――ブレンダン・フレイザーにが『Crash』後2つのプロジェクトが用意されている。マイケル・キートンと共演の『The Last Time』(二人のセールスマンが一人の女性をめぐって争うドラマ)と、怪しげな(原文:seedier)『Journey to the End of Night』(Eric Eason監督脚本の父と息子が一人の女性をめぐって争うスリラー)に主演する。「父親はベビーパウダーではないブツ(麻薬)を赤いスーツケースに詰めて売らなければならず、その息子もその状況に入れ込んでるんだ」とフレイザーは話す。「僕がしないといけないリサーチは違法なものだろうね。

「リサーチ」とは役作りの為の勉強とか研究という意味だと思います。『Journey--』はもう撮り終えてますけど、確かに違法な世界感がプンプンする映画のようですから、さぞイケナイ調査を……したのか、ブレンダン?

  • 中国系映画サイトMonkeyPeachesの来年製作予定映画の中に『The Bitter Sea』がない!(ココです……涙)
  • 前にも書いたけど、ミシェル・ヨーさんの来年の予定にもはや『The Bitter Sea』の予定はない!

完全に消えてしまったんでしょうか『苦海逃生』。鳥インフルエンザが落ち着けばなどと考えて望みをつないだりしてます。


IMDbへの書込みによると、ブレンダンの好きな音楽ジャンルはジャズだそうです。へー(あ、知らないのは私だけでしたか……ハハハハ


ブレンダンと以前共演した方で、単に私が気になる人のご活躍情報。みなさんに負けずにブレンダンも頑張れー

  • ErickIdle エリック・アイドルさん(『ダドリーの大冒険』のキム)が、ニューヨークでの舞台 Spamalotを救ったという話。役者2人が交通渋滞か何かで遅れてしまったので、エリックさんは舞台に駆け上がり、即興でパフォーマンスをしてつないだそうです。「俺はエリック・アイドル、Billy Idolじゃないよ。もしBillyがいいなら、○×△□だ!」ってジョークを飛ばしたとか……さすが、元モンティパイソン。
  • dickclark昨年倒れたDick Clarkさん。(この方が倒れたことで、ゴールデングローブ賞のノミネート発表がブレンダンに回ってきたとか、こないとか)ブレンダンもお友達として心配していたと思うんですが、今年(1年振り)の『New Year's Rockin' Eve』で見事テレビに復帰を果たされたそうです。 よかったね。

これだけ「クラッシュ」「Crash」「crash」と騒いでいても、はみ出す小ネタはあるもので――

  • スペインでの公開日が12月2日から2006年1月27日になってました。(う~ん、公開記念!をやってしまったじゃないか。ヨーロッパでは最遅ですけど、日本よりは早いのね)
  • ブレンダン演じる地方検事の家のシーンで、ハギス監督のお隣さん(本物)がエキストラとして出演してるそうです ←ホントにどーでもいい話。出所はココです(他に、ハギス監督のコメンタリーが自慢話タラタラでウザイけど、ドン・チードルが緩和してくれてるって話もあり)
  • bobyarianadhaggisPGA(Producer's F\Guild of America)のノミネートについてハギス監督は、「とても嬉しい」けれど、自分とCathy Schulmanだけがノミネートされたことについては(他にも4人のプロデューサーがクレジットに名前がある)、「彼らが、ユニークで欠くことのできない貢献をしたことが認められず少々残念だ」と述べているそうです。

                                        Inkheart

12月に監督が決まったというニュースが出て以来何も聞いてないんですが、

  • 原作者コルネーリア・フンケさんの公式サイトに、映画の監督がIain Softleyに決まったことに対して (ココです)。
  • コルネーリアはその決定を、とても、とても幸せに思っています。そして、彼女とブレンダン・フレイザーは台本を通じてすでに忙しく働いています。

とありました。何!キャストが決まったの?ブレンダンに決まったの?!とワクワクしちゃいます。

  • 製作会社のニューラインシネマのプレスリリース(ココです)に、
    フンケは、プロジェクトでプロデューサーを勤める予定」とありました。

プロデューサーなら、キャストの決定にも口を出せそうだし、ウシシシと思ったら

  • BFFCでAnniさんが、(たぶん公式サイトに)「ブレンダンは公式にMo役を契約したのか尋ねた」そうです。その答えは「そのようだけど、まだ公式な契約ではない」だったとか。

『The Bitter Sea』が危うくなった今こそ、『Inkheart』で元気になりたい!早くキャスト決定してね~(ブレンダン=Moで)


IMDbのブレンダンの掲示板にあった、しょーもなネタ(全くどうでもいいネタ)。

  • ブレンダンがコーニッシュ時代(演劇学校の学生時代)に、頭髪の問題があったので彼の両親がお金を出して植毛したという話を、ブレンダンと一緒の学校だった誰かからのウワサで聞いた。
  • ブレンダンの目がヘン。
  • 2004年のゴールデングローブ賞ノミネート発表の時のブレンダンってば、バカっぽくて、大袈裟で笑えた。

はい、ご苦労様です。「当時ブレンダンのご両親にそんなお金の余裕があったとは思えない」という反論や、「目はヘンじゃない、あなたこそ目医者を変えなさい」という反論、「少なくともバカっぽくはない」とか、それぞれレスがついていました。

こんな時に、「いやいや、それは―」って書込み出来ればな~と思います。でも英語だから、英作文という壁が……悩んでるうちにすっかり過去記事になってます(涙)

そんなわけで、今年の目標に、「英作文力をつける」を追加(他には、「筋肉をつける」など……とにかく何かをつけたいんです、体重以外で♪)。

« マイフォト | トップページ | ブレンダンと豪華客船の旅 »

crash/クラッシュ」カテゴリの記事

ブレンふぁんのこと」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/8034731

この記事へのトラックバック一覧です: 小ネタ パラダイス3:

« マイフォト | トップページ | ブレンダンと豪華客船の旅 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。