2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« もうすぐアカデミー賞なので | トップページ | Bobさんのブログ その10 »

2006年3月 4日 (土)

小ネタ パラダイス7

小ネタばっかり「小ネタ パラダイス」第7弾。

ブレンダンを求めてネットをさ迷い出合ってしまった、私以外誰が気にする?小ネタ集です。っーか、たな卸し?

今回も、ブレンダンと共演したことのある方々を中心に、思ったことを叫んでます。

何故か『きっと忘れない』関係が多いけど、マルディグラのことも少しあります。

小ネタ パラダイス4」で以下のように書いた『weed』情報ですが、

IMDbのメッセージボード情報ですが、この『weed』と言う作品の主演女優と目されていたウィノナ・ライダーさんのファンサイトによると、このプロジェクトはポシャッたそうです。

ウィノナ・ライダーさんが、イタリアの新聞のインタビューで、IMDbにリストアップされている作品(『weed』を含む)は有効だと語ったそうです。

『weed』(又は『Mary Warner』)は2004年11月に、「コメディ;プロデューサーMichael London ; 監督 Michael Lehman ;キャスト ウィノナ・ライダー、ブレンダン・フレイザー 
売れない役者とどうしようもないヤク中の旅物語。プレプロダクション」と発表されていらい、ずーっとプレプロダクションのままの作品。製作会社と思われていたArclight Filmのサイトの作品リストからはもう姿を消してるんですが?

製作される可能性がないわけではない、という程度のことなのかな?製作されるにしてもブレンダンが本当に参加するのかは全く不明。(それでも一応反応するバカふぁんです♪)


映画に動物をレンタルする会社の社長さんの話。元ネタはコチラ

『きっと忘れない』に出演した(?)ニワトリの所属事務所(?)Animal Rentals Inc.のPresident Bill Hoffmannさんのインタビューから抜粋。

きっと忘れない――他に動物をレンタルしたのは誰?
映画用にあらゆる種類の動物がいるよ。【中略】ジョー・ペシの『きっと忘れない』にもレンタルした、ブレンダン・フレイザーが電話中にちょうどいいところで鳴くニワトリを用意したんだ。
――で、存在感があったのはどっち、フレイザー?それともニワトリ?
ブレンダン・フレイザーは全くの新人でね。彼の初期の作品だったから、接戦だったよ。どちらも誰も知らなかったんだから。【以下略】

当時はニワトリと肩を並べていたブレンダン、出世したねー (って、オイ!)

ちなみに、その後食べられてましたね、ゴーキー。あの食事のシーンはお気に入りデス。ご馳走もブレンダンも美味しそうだから(^^)


JoePesi小ネタ パラダイス6」の《哀しい&残念なニュース》

『きっと忘れない』で共演したジョー・ペシさんが、ファンとのトラブルで訴えられるかも…(2/08 E!)

警察発表によると告訴はされないようです。サインを求められて断ったのに、写真を撮られて殴ったとかなんとか……検察官によると、裁判できるほどの証言者がいないので告訴はしないということらしいです。(IMDb 2/24)

ジョー・ペシといえば、『JFK』でのズラ姿が面白かったです。オデコが広くなったり狭くなったりして……それで心理描写していたんだと思いますが、「お!広くなった」とか「わ!かぶりすぎ!」とか言いながら見てました。『JFK』に申し訳ないッス(-_-;)


PatrickDempsey 『きっと忘れない』で共演したパトリック・デンプシーさん(エヴァレット役)。現在は人気ドラマ『Grey's Anatomy』に出演中だそうですが、1980年代のヒット作以来ずっとスランプだったと、ご本人が語られていました。映画を観にいくのも辛かったそうです。(IMDb 2/27)

1980年代から今までってことは、『きっと忘れない』(1994)は低迷期のツライ思い出なのかなぁ……エヴァレットはゴーキー(前出のニワトリ)の飼い主で、明るく楽しい坊ちゃん。とっても上手に演じておられたと思ったけどねー


マイケル・キートンさんがマルディグラでバッカス役!(「マルディグラ」参照)

  022606_nola_bacchus06   mk_bacchus

ブレンダンねたを求めてIMDbのマイケルさんのメッセージボードを覗いたら、ファンの方が自分で撮影した画像のアドレスを書き込んでおられました。マルディグラに行けないファンたちのために、少しでも伝えてあげようというその思いに感動!

いい人だー!(感涙)

みんなで分け合うその姿勢が大好きです。少ない情報だものね~、みんなで一緒に喜ぼうよという気持ちがステキ。で、その気分に乗っかってみました。ちなみに、ブレンダンふぁんもいい人ばっかりなんですよ~シミジミ(シラ吉調べ)


Mo決定?」と騒いですぐなんですが、フンケさんの公式サイトのゲストブックに以下のようなやりとりが……

2006/03/01  08:45
ブレンダン・フレイザーがMoを演じるのですか?最近決まったと聞きました。本当ですか?

*** いいえ、まだ何も決まっていません ***

答えているのはサイトの管理をされている、フンケさんのお姉さんInsaさん(いつも、丁寧&親切にお答えされています)。これを読んで、「やっぱりな……」と思ったのは言うまでもありません(T_T)

ニューラインシネマ(『Inkheart』の製作会社)に「IMDbに書いてあったけど、本当ですか?」とメールされた方もいたようですが、ちゃんとした返答は得られなかった模様。

もうそろそろ決まるだろうとは思うんですケド(『weed』みたいになりませんように)  


『クラッシュ』が法廷でクラッシュだそうです……

bobyaricathyschulman 結局、アカデミーとPGA(Producers Guild of America:プロデューサー組合)を訴えるそうです。そこまでするかーボブ・ヤリ、と思ったらそのヤリさん自身も、同じ『クラッシュ』のプロデューサーCathy Schulmanさん(この人はプロデューサーとして認められている)から、給料未払い?で訴えられてやんの。なんだかなーなことです。詳細はコチラ

アカデミー賞のときはどーするんだろう?

  

  

以上、小ネタパラダイス7でした。今回も長くてスマンです。

« もうすぐアカデミー賞なので | トップページ | Bobさんのブログ その10 »

小ネタ」カテゴリの記事

新作?」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/8939905

この記事へのトラックバック一覧です: 小ネタ パラダイス7:

« もうすぐアカデミー賞なので | トップページ | Bobさんのブログ その10 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。