2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の記事

2006年3月31日 (金)

雑誌「SCREEN」

SCREEN (スクリーン) 05月号 [雑誌]

いつもお世話になっている掲示板で教えていただいて、雑誌『SCREEN』買ってまいりました!(サンク ス、nekoさん)

ホントは立ち読みだけって思ったのですが、リック・カボット検事が「一緒に帰ろうか?」ってジッと 見つめるので、購入してしまいました。イヤ~ン(←バカ)

『SCREEN』によるブレンダン・フレーザーの近況は

  • 二男(ホール デン君) と過ごす為2年間仕事をセーブしていた
  • 今年アメリカ公開予定作品が4本進行中
    『最後のとき』、『夜の果てまでの 旅』、『私が呼吸する空気』、『奇癖』
  • 現在撮影中の『私が呼吸する空気』は12月公開予定
  • 『奇癖』は9月からインドで撮影スタートの予定
  • アニメ映画の声優も勤める
だそうです。ツッコミは後で(^^)

最後は「休むヒマもないようです。」とまとめられていました。休むヒマなく働くブレンダン、ファン にはタマランですな(^o^)

続きを読む "雑誌「SCREEN」" »

2006年3月30日 (木)

Bobさんのブログ その15

To Mr. Bob DeRosa, the following is the same as I posted as "comment" on your blog.

Hi, thank you for mentioning my blog. Honestly, I've been afraid that you may feel I offend you when you find my blog, because I don't ask permission to translate your blogs into Japanese.
I'm a big fan of Brendan Fraser, so I knew of "The Air I Breathe" last January. I read the plot of this film on some articles and I found your blog. I devoured yours and I got to love this film and your blog more and more! I think it is very interesting story, and feel familiarity with the film as if I were one of the crew.
I began to translate your blogs into Japanese. This is because I really hope that everyone who reads my blog (so few people, sorry!) will know the film. May I continue to translate? If you kindly give me permission, I appreciate your open mind and I'm going to keep cheering "The Air I Breathe".

BTW, in Japanese, "Happiness, Pleasure, Sorrow, and Love" is "Shiawase, Yorokobi, Kanashimi, and Ai" (Afraid of gobbledygook, I can't use Japanese letters and characters, sorry. Phoneticaly, [si a wa se], [yo lo ko bi], [ka na si mi], [ai]).

Airibreathe_poster ↑は(ボブさん以外の方は)気にしないで下さい……て、ボブさんが読んでるとも限らんのですけど一応ネ(^^)

↑何のこと?と思った人(当然です)、私ただ今アワくっております。
\(゜ロ\)アワワワワワワ (/ロ゜)/ という状態。

そ、そんなわけで(?)『The Air I Breathe』の共同脚本家Bob DeRosaさんのブログです(なんと15回目、アメイジング!)。私がアワくってる理由もわかるので、是非! ただし、今回はブレンダンは全然出てきませんよ~(^^ゞ 

続きを読む "Bobさんのブログ その15" »

2006年3月29日 (水)

SCRUBS 第1位

雑誌『Entertainment Weekly』誌で、TVコメディ部門で『Scrubs』が1位に選ばれましたとさー(ココ)、おめでとー(^o^)/  

と言っても、どれほどのことかは判らない私(Entertainment Weekly誌は有名だから、きっとめでたいことだろうと勝手に判断してます)。 でも、好きな番組が褒められてるのは気分がいいので、やっぱり おめでとー(^^)/

順位はこう↓

  1. Scrubs
  2. The Office
  3. South Park
  4. The Simpsons
  5. The Colbert Report

3位のSouth Parkと4位のシンプソンズは聞いた事あります(シンプソンズはCSのFOXで放送中)。それより面白いってことだな、と一人納得。それほど面白いんだから、日本でも放送していいんじゃないのか?いや放送するべきだ!そうすればR1版のDVDを買わなくてすむじゃないか!(超恣意的理由)と思う今日この頃です。

ちなみに、TVドラマ部門では、1位は「24」でした。あちら(米国)では第5シーズン突入だそうです。う~ん、あちらでもこちら(日本)でも大人気なのね、観たことないケド。

続きを読む "SCRUBS 第1位" »

2006年3月28日 (火)

エレンさんの番組に登場?

ブレンダンが約1年ぶりに「The Ellen DeGeneres Show」に出演するらしいです!(thanks, Hitbfbusさん!) 

\(^o^)/ワーイ!日本では見れないんだけど、とにかくワーイ\(^o^)/

番組の公式サイトはこちら⇒The Ellen DeGeneres Show

ブレンダンは来週4月3日に登場する予定のようで、現在公式サイトでは確認できませんでしたが、ココで確認する限りでは確かに

THE ELLEN DEGENERES SHOW, syndicated
 【略】
Mo 4/3: Brendan Fraser, Shakira with Wyclef Jean, Sherri Shepherd

となってます~(^^) とりあえず、来週もう一度、公式サイトをチェックだな…

さらに、番組公式サイトによると4月3、4、5日はユニバーサルリゾート:オーランドからの放送だそうです。ということは、ブレンダンもユニバーサル、オーランドに?

ちなみに番組の録画は3月31日~4月2日にオーランドで行われるそうなので(参考にした記事はコチラ)、今週末時間とフトコロに余裕のある方はUSJでなくてUSO(?)へレッツゴー!ブレンダンに会える可能性ありかも……(だめでも、マミーライドに乗れます)

そのマミーライドに乗るブレンダンの様子は↓で見られるので、まだ未見の人は是非!ブレンダンとボスルーさんにはさまれてライドに乗るDaveさんが羨ましいです。別の意味でキャーキャー叫びそう(笑)

関係ないけど、マミーライドは何故USJにはないのでしょうか、開業5周年なのに…(T_T)

さらに関係ないけどグチ:この記事、書いている途中で2,3回消えました。一時保存しようとしただけなのに「サーバーが見つかりません」って(涙) 書くなってことなんでしょうか……結局『アミスタッド』見逃したし……クソー(>_<)

2006年3月27日 (月)

チルドレンずオスカー

もひとつよくわからんのですが、「チルドレンずオスカー」として知られているセレモニーにブレンダンが関係しているらしいんですって……  詳しくはこの記事↓に

チルドレンずオスカー”といわれているinternational "Jiponi" youth film festivalJiponiって何?)が開催されるそうです。これはハリウッドの有名なスタジオによって設立されたもので、若者(ティーンや子供)が製作した映画の祭典(若者版アカデミー賞)なんだそうな……ハリウッドの有名なシアターの幾つかで(若者製作の)映画が公開され、4月26日にアカデミー賞でもお馴染みのチャイニーズシアターで、授賞式が催されるということらしいです。

で、ブレンダンがどう関係しているかというと↓

Many stars, including Meryl Streep, Brendan Fraser and Will Smith, sponsor the festival and also sit on the judges’ panel, which mostly consists of children and teens.

メリル・ストリープブレンダン・フレイザーウィル・スミスなどのたくさんのスター達がこの映画祭を支援していて、審査委員会にも加わる。その委員会は主に子供たちやティーンにより構成されている。

子供好きのブレンダンのことだから、映画祭に協力するのは十分にあり得そうです。例として名前が挙がっているだけかもしれません。 う~~ん、これまた静観か(-_-)

でも、子供たちと並んで映画について語っているブレンダンを想像するのは楽しい♪ プレゼンターとして登場するブレンダンを想像するのは、さらに楽しい♪♪

よし、とりあえず4月26日を覚えておこう!

メモ:チャイニーズシアター公式サイト(Mann Theatres)

ちょっと心配?映画『Inkheart』

今月初めに「Mo決定?」で、

Inkheart (Teen's Top 10 (Awards))IMDbの『Inkheart』のページのキャスト欄にブレンダンの名前が登場しました(^^)

Cast (in alphabetical order)
Brendan Fraser ....  Mortimer Folchart

IMDbに書かれているからと言って、決定事項というわけではないので、手放しで「やったー」とは喜べませんが……とりあえず、嬉しい\(^o^)/

と書きましたが、今日IMDbの『Inkheart』のページを見ると、消えていました……【キャスト欄】自体がなくなったようです。

原作者フンケさんの公式サイトでも「何も決まっていません」ということでしたし、ウワサ(原作者でプロデューサーのフンケさんがブレンダンに演じてもらいたいと思っているというウワサ)を元にキャスト欄に名前を載せていただけだったんでしょう。 落ち着いてよく考えていったん白紙に戻したということなのかな。 Mo役がなくなったわけではないよね~……

実際に、何も決まってないらしいし(「小ネタパラダイス7」)、ここは静観しときます(踊らないもんねー

2月中にメギー役が決定出来なければ、3月にはオープンオーデションという話でしたが、もう4月になりそう……キャストが決まったと言う話はトンと聞きません。ウムムム……ブレンダンのMo役も気になりますが、映画の進行も気になってきました……遅れてるだけならいいんですけど(~_~;)

2006年3月26日 (日)

小ネタ パラダイス8

春には大掃除がつきものらしいので、小ネタも大掃除で掃きだしちゃおうと思います。今月2回目…

大半はブレンダン関係なしネタですが、ブレンダン関係ありネタも少しだけ・・・

  1. ブレンダンに似ている人の話
  2. スタトレねた(カーク船長の話)
  3. 諸々DVD情報
  4. 『WEED』情報
  5. 町でみかけたブレンダン おススメ

続きを読む "小ネタ パラダイス8" »

2006年3月25日 (土)

総領事とディナー メインはハギス監督で…

全然関係ない人(Brent Fraserさん)の画像を探してWireImageを覗いたら、ちっちゃくブレンダンがいました!

  • WireImage (トップページにつながった時は、Brendan Fraserでサーチ)

お金を払ってないので、サムネイルでしか鑑賞できません(涙)が、キャプションから判断すると――

ロサンゼルスのカナダ総領事Alain Dudoit氏が3月24日に、ポール・ハギスをディナーでもてなしたということらしいですこの画像はWireImageの独占(Exclusive coverage)とあるので、他の画像サイト(gettyとかwennとか)には当分出回らないかも……

たぶん、アカデミー作品賞おめでとう、ということなんでしょう。同作品に出演しているカナダ人ということでブレンダンもオヨバレしたのかな? なんだかとっても縦長な感じのブレンダンでした。髪型もこの前のJohn Varvatosのチャリティの時とは全然違ってるし……いったいどうしたいのか聞いてみたいッス。

続きを読む "総領事とディナー メインはハギス監督で…" »

2006年3月24日 (金)

監督のブログ

『Journey to the End of the Night』の監督Eric Easonさんのブログ発見! 映画からの写真(多数)と、Tribeca映画祭での上映スケジュールが伝えられていましたよ~

さぁ、みんな、飛んで行け~ ⇒ JOURNEY TO THE END OF THE NIGHT

公式サイトは停電中のまま(泣)の中、監督エライ!

宣伝目的で、一応ここにもTribeca用(と思われる)ポスターを貼っときます(怒られませんように…)

         jtteotn_tribeca_poster

Mos Def さんと Alice Braga さんがバイクかなんかで夜の街を走ってるっぽい構図の横に、「ワールドプレミア Tribeca映画祭 4月28日金曜日午後9時」とあります。 GWをちょっと早めにとれば、一足早くブレンダン最新作がみれまっせ~

続きを読む "監督のブログ" »

2006年3月21日 (火)

Bobさんのブログ その14

airibreathe_poster 『The Air I Breathe』の共同脚本家Bob DeRosaさんのブログです(もう14回目、感謝)。 

前回の「Bobさんのブログ その13」で、撮影終了と共にブログも終わってしまうのでは?と心配になるような雰囲気でしたが、大丈夫!ブログは続けてくださるようです(^_^)  IMDbの『The Air I Breathe』のメッセージボードにボブさん自身が「(撮影は終了した)……だがブログは続くだろう」と書込みされていました(よかった~)。まだwrap party(打ち上げパーティ)のことや、監督のインタビューや、ポストプロダクションの途中経過(?)など予定されているとのこと。 これで長いポストプロダクションも乗り切れそうです(^^)

で、今回のブログにはブレンダンがたくさん登場していました♪ 撮影最終日まで、そして最後の最後まで頑張っていたであろうブレンダンが、ボブさんの夢を叶えたお話です。エライぞブレンダン!

私の夢も叶えて欲しいなぁ……ジャパンプレミアとかジャパンプレミアとか、またはジャパンプレミアとか(笑)

続きを読む "Bobさんのブログ その14" »

2006年3月20日 (月)

John Varvatos チャリティに参加

BFFCのBreeさんが発見してくれました(ありがとーBreeさん!!)。John Varvatos 4th Annual Stuart House Charity Benefitにやって来たブレンダンです。過去にも参加しているらし いのですが、確か去年はいなかったような気が……

                john_varvatos_charity_02

向かい風の中を急いで来たに違いない(と思われる)髪形で、優しい笑顔ですね~(#^.^#)
ちょっ と疲れているように見えるのは私だけ? まだメキシコでの撮影疲れが残ってるとか?一人で寂しいとか?  でもブレンダンが生きていることが確認できてよかった……

『The Air I Breathe』の撮影が終わって時間に余裕が出来たのかな、と思います。しばらくは家族に尽 くしたりチャリティに参加したりするのかも。

ところで、John Varvadosさんってメンズファンションデザイナーでブランドだと今 日初めて知りました。ということは、画像のブレンダンの服装はJohn Varvadosブランドなんでしょうか? ファッションに全く興味がないし、ましてメンズとなるともう何がなんだか(?_?)。

 John Varvadosさんの公式サイトはココ⇒John Varvados

今のところWireImage他2,3の画像サイトでアップされています。Getty Imageだとウォーターマーク付きだけど大きくなります。 もう少し待てば、各所に出回るのではないかと(ハンガリー様要チェックですナ)。だから、明日以降が楽 しみ♪

続きを読む "John Varvatos チャリティに参加" »

2006年3月18日 (土)

とっても詳細!エキストラさんのお話

airibreathe_poster 1つ前の記事で予告(←大袈裟)した『The Air I Breathe』のエキストラさんのさらに詳しいお話です。元々のお話は「エキストラさんのお話etc」に。

いや~元々のお話でおわりかと思っていたら、その後「もっと教えて!」という声に応えてくれていたなんて……イイ人ばっかりです(^^)

エキストラさんが語ってくれた以前の内容をざっとまとめてみると――

サラ・ミシェル・ゲラーブレンダンの出演するシーンにエキストラとして参加した
サラブレンダンと少し話をしたり、写真を撮ったりした
ブレンダンに手をポンポンされた(#^.^#)
★撮影終了までにもう一度エキストラの仕事があるかもしれない
☆ボブさんに会えてうれしかったし、ボブさんも喜んでいた

以上↑をふまえて、エキストラさんのさらに詳細なお話をドーゾ(^o^)丿

お詫び:私用がたてこんで記事を投稿し忘れてました。遅くなってスマンですm(__)m

続きを読む "とっても詳細!エキストラさんのお話" »

Bobさんのブログ その13

airibreathe_poster『The Air I Breathe』の共同脚本家Bob DeRosaさんのブログ(もう13回目、ありがとーボブさん!)。 公式サイトからですが、ボブさんの個人のブログも同じ内容です。

新しい記事が投稿されているのを発見したのが3月16日。早く自分ちでも紹介したいよ~と思いつつ、モタモタしていて今日になりました(汗) いや~色々他にニュースがあったし××に忙しかったし……何より、今回はブレンダンのブの字もないので、紹介しなくてもいいかな♪などど考えておりました。

自分がモエないからもあるけど、アンディ・ガルシアふぁんの人とサラ・ミシェル・ゲラーふぁんの人向けなんですよね~ もちろんボブさんファンの人(いるのでしょうか?あ、私がそうでした)や『The Air I Breathe』が気になる人にはおススメするんですが……

撮影中のブレンダンについては、この記事の後でエキストラさんのさらに詳しいお話を紹介するつもりです(いつも記事が長くて読みにくいことを反省してるので、分けました)。ブレンダンだけ気なる方はそちらだけでも読んでってネ(o^-')b・・・・・・お時間あればコッチもヨロシクお願いしますm(__)m

えーっと、まぁそんなワケで、もしかしたらこれが最後になるかもしれない雰囲気を漂わせたボブさんのブログはこちらから↓

続きを読む "Bobさんのブログ その13" »

2006年3月17日 (金)

Tribeca Film Festival 参加!

はぅ……シブいやん♪というブレンダンの画像と共に『Journey to the End of the Night』情報が届きました~

            tribeca20brenden_iw

いや~ん、背景にうっすらみえる◎や○はきっとブレンダンへの評価ですね(バカふぁん)この写真の前なんでしょうか(血がまだ乾いてない感じなので)

これを見つけたのはTribeca Film Festivalの出品作品を発表する記事(↓)です。

Tribeca Film Festival4/25-5/07)のSpotlight部門でワールドプレミア上映するそうです!! 場所はマンハッタン。さぁゴールデンウィークに海外旅行をお考えの皆さまは、早速ニューヨーク行きのチケットと、映画祭のチケットを手に入れましょう。 ばっちり観てきましょう。そして私に感想とかお土産を(パンフとか写真とかグッズとか、空気とか)!!

ワールドプレミアだから、もしかするとブレンダンが来るかもしれませんよ~
時間と資金に余裕があって、飛行機に乗れる人、行きたくなってきたでしょ(笑)

Tribeca Film Festival の公式サイトはこちら⇒Tribeca Film Festival-2006 Home

昨年9月にブラジルでの撮影中から、公開予定が2006年4月となってたのはこれだったのかーと納得。

続きを読む "Tribeca Film Festival 参加!" »

Mummy③を語る

56587439_20060113こちら↓で、オデッド・フェールさんが『the Mummy③』のことを語っておられます。

内容はMicharaさんのブログでまとめられているので、そっちへゴー(^o^)/
(別に手を抜いてるわけじゃありませんよー)

Imhotep 脚本の内容は以前「Mummy③の台本」で紹介した内容と同じで、特に目新しくはありません。でも、ユニバーサルが時代設定を現代にして、アーノルド・ヴォスルーさんだけを残し(他メンバーは一新)て3作目をつくろうかと考えていたというのは知りませんでした(たぶん私だけ)。

脚本の内容からするとその考えは捨てたみたいですが、逆にヴォスルーさんの出所も無くなったのでは?う~ん、ユニバーサルはどこまで本気なんでしょうか……

続きを読む "Mummy③を語る" »

2006年3月16日 (木)

哀悼...

『Inkheart』『Inkspell』『Dragon Rider』等の作者であり、映画『Inkheart』のプロデューサーも勤めるコルネーリア・フンケさんのご主人Rolf Funkeさんがお亡くなりになったそうです。

謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。

フンケさんの公式サイトに、彼女自身からの手紙という形で報告されていました。

手紙には、今年1月にRolfさんの病気が判明し、手術したこと、フンケさんが病院で毎日を過ごしたこと、1週間ほど前にロサンゼルスで亡くなったこと、友人や学校が子供たちを支えてくれていることなどが書かれていました。

さらに、亡くなったRolfさんは、コルネーリアさんにとって、「親友であり、最良のアドバイザーであり、誰よりもコルネーリアさんのことを知っていて、誰よりも彼女の人生に影響を与えた」人で、「彼の援助と支援がなければ、本を書くことは出来なかった」そうです。

Rolfさんは入院中もコルネーリアさんに、「ノートを持ってきて、彼のいるところで書くように頼み」、彼女はそうしたそうです。「その時間は二人にとって貴重で忘れがたい時間」だったと書いてありました。

公式サイトや本や、いくつかの記事を通してしか知りません。亡くなったRolfさんについては名前しかしりません。でも、彼女の手紙を読むと二人の関係がとても伝わってきて、涙が… そんな大切な伴侶をなくすことは耐え難いだろうと思います。

執筆の再開については、「気持ちが沈んで、もっとゆっくりになるかもしれない」けれど「Moやメギーのお話を最後まで、そして他のお話も、ベストを尽くすことを約束」してくれていました。

ロスでの友人の中には、きっとフレイザー夫妻もいることでしょう。『The Air I Breathe』の撮影も終了したそうなので、ブレンダンがきっと……頼んだぞ、ブレンダン。

scrubsシーズン3 

                  Scrubs: Complete Third Season (3pc)

ブレンダンがゲスト出演したTVドラマ『scrubs』の第3シーズンDVD-BOXが発売決定だそうです。

はい、買います(キッパリ)。今悩んでるのは、amazonJPで買うか、amazonUSで買うかということだけ~(これは¥と$の関係によるので、もう少し待ってから決定する予定)。

この第3シーズン箱には第1シーズンでブレンダンが演じたビル・サリヴァンが再び登場する「My Screw Up」が収録されています。イイっすよ~これ(^・^)。私の感想(一部ネタバレを含みます)は以前書きましたが、とにかく――

ブレンダンがイイ!カワイイ!楽しそう!で最後にキュッとしまって、ホロリ……

現在米国では、第5シーズンを放送中らしいですが、数あるエピソード中、今でもこの「My Screw Up」が一番人気のところもあり(TV.com)、 エミー賞にノミネートされたのも納得(受賞はしませんでしたが……^^ゞ)

ドラマ『scrubs』自体も面白いし、特典も楽しみだし、これは「買い」でしょう(^_^)v
(第2シーズンは買っただけで未だ見てないことは、棚に上げて)

続きを読む "scrubsシーズン3 " »

2006年3月13日 (月)

クラッシュDVDディレクターズカット版

                 crash_dvd_2p

TomOrtenbergあちら(米国)ではアカデミー作品賞ゲットの効果で、DVDは売れるわ再上映されるわで、Tom Ortenbergさん(ライオンズゲート社代表)がウハウハ喜んでいる姿が目に浮かぶ今日この頃です。

その辺↑のことはMicharaさんがブログ(Micharan Voice)できちんと説明されていますので、そちらを参照(^^)

日本ではまだDVD(日本版:R2)発売の話は聞かないんですが、米国では4月にディレクターズカット版が発売になります。amazon.USではもう予約できます、アカデミーのお蔭で(?)お値段もとってもお安くなってます。悩んでマス(-_-;)

気になるのが特典・・・

続きを読む "クラッシュDVDディレクターズカット版" »

2006年3月12日 (日)

Bobさんのブログ その12

airibreathe_poster 『The Air I Breathe』の共同脚本家Bob DeRosaさんのブログ(もう12回目って、凄いぜボブさん!)。 公式サイトからです。

今回は素晴らしい!!! 私、キャーキャー言いながら読みました!!!

何故か?……フフフ、読んでからのお楽しみ♪(嘘)

長くて読むのが面倒なあなたに、ブログの内容を簡単にすると――

やっと出てきた現場写真」の写真にまつわるお話
『クラッシュ』がアカデミー作品賞を受賞した時のブレンダンは…というお話

読みたくなった方は↓へ

続きを読む "Bobさんのブログ その12" »

2006年3月11日 (土)

苦海、撮影は6月から?

また久しぶり(2月1日「苦海 情報」以来)に『Bitter Sea(苦海逃生)』の記事が! 

”新聞によりますとー”的な記事のようですが、ザッとまとめると

ChowYunFat Apple Dailyによると、香港のハリウッドスター、チョウ・ユンファが6月から上海で中国の内戦を扱ったドラマBitter Seaの撮影を開始する予定だと語った。実話に基づいたプロットに感動して出演を承諾したのだそうで、「主役でなくても役を引き受けた、ストーリーがとても感動的だからね」と語っているそう。
新聞が語るところによると、映画はチョウが、ブレンダン・フレイザー演じるジャーナリストを助け、孤児達を救う様を描いているそうだ。
チョウは、現在の仕事のあと1ヵ月休んで、6月から撮影が始まる予定だと言っている。現在は北京で撮影中。

ネタ元と思われるApple Dailyのサイトを覗いてみましたが、中国語……検索するにはまず会員登録しないといけないような(それもハッキリわかりません(>_<)……そんなわけで、元記事は未確認です(^^ゞ

でも「6月から」とか「今の仕事が終わってから」とか、とっても具体的な話が出てきましたね~楽しみですね~ウヘヘ

ただ心配なのは、『Inkheart』の撮影が7月からというウワサが……6月上海、7月イタリアで撮影なんてあるのかな?おうち大好きブレンダンなのに、寂しーいってなりませんかね?

ま、『Bitter Sea』も『Inkheart』もまだウワサの段階ですから騒いでも仕方ないんですが……とりあえず、私は踊っときマス

2006年3月10日 (金)

やっと出てきた現場写真!

立て続けに更新してますが、それもこれもココログが24時間以上も使えなかったせいだと思ってくだせい(前の2つの記事は昨日投稿するはずだったものです)。

ホントにすごくたくさんの人が、@nifty(ココログ)に怒ってました。こんなブログを作って(怒りのコメントがすごくたくさん!)、障害状況を教えてくれていますが、それによるとまだ完全復旧ではないらしいので、不安。いつダメになるか、不安。

というわけで、すごく焦って書いてます。

こちら↓に、『The Air I Breathe』撮影中のブレンダンの画像が!

えーと、えーと、たぶんブレンダンで……しょ?

続きを読む "やっと出てきた現場写真!" »

エキストラさんのお話 etc

BECCから拾ってきました。まぁ~羨ましいエキストラさんのお話です。ブレンダンと・・・だそうです(#^.^#)

ブレンダンふぁんならたぶんご存知のBECCのBBSのFormosa Roomの「March 7, Bren in Mexico」スレッド内でBFBabeさんがリンクを貼ってくれていますので、本文を見たい方はBECC経由で、是非! Lee監督と(お馴染み)Bobさんとエキストラさんの3ショット写真が拝めます。(ブレンダンでないのには理由が…)

気になる部分だけ気合で訳してみました。

続きを読む "エキストラさんのお話 etc" »

ブレンダン、殿堂入り!

といっても、カナダのWalk of Fameですが(ハリウッドのとは違います)、めでたいことに変わりなし!

おめでとーブレンダン!おばちゃんも嬉しいヨ~(^o^)/

ブレンダンのカナダのWalk of Fame入りを伝える記事はこちら

他にもあるけど、パメラ・アンダーソンさんの記事のついでに載ってる感じです、メインじゃないブレンダン(涙)

公式サイトと思われるこちら↓では、画面の右の窓で今回殿堂入りする人たちの短い紹介ビデオ(?)が流れています。モチロン、ブレンダンもいます。リンク(『原始のマン』)から、リック(ハム②)、パイル(『愛の落日』)そしてリック(『クラッシュ』)へと、短くブレンダンの歴史が……かっこええ~

授賞式(?)は6月3日トロントで行われるそうです。テレビ中継もあるとか(カナダですけど……爆))

昨年は『24』のキーファ・サザーランドさんが殿堂入りされていますし、ジム・キャリーマイク・マイヤーズも……ううっ、よかったね~

続きを読む "ブレンダン、殿堂入り!" »

2006年3月 8日 (水)

Bobさんのブログ その11

airibreathe_poster 『The Air I Breathe』の共同脚本家Bob DeRosaさんのブログ(もう11回目って、凄いよボブさん!)。 公式サイトからです。

今回、ブレンダンの名前が随所に登場♪ でも特にキャーという内容はありません(涙)

しかし!映画の撮影手順が勉強できます……たぶん。 その中でブレンダンがどんな風か想像して楽しんでおります、私。(アカデミー賞に来なかったぶん、しっかり働いてるんだね~、と思いたい)

IMDbのキャスト欄に追加がありました。これまでに当ブログで紹介した方は省いてます。
  Jon Bernthal   ....  Interviewer
  Todd Stashwick ....  Frank
以前に新聞記事などで名前が挙がっていて、今回キャスト欄に登場した方々。
  Cecilia Suárez
  John Cho   
  Carmen Salinas
その他にもBobさんのブログやNALA filmsの公式サイトで名前が挙がっていた方々
  Julie Delpy(ケヴィン・ベーコンの友達夫婦・妻役)
  Clark Gregg(ケヴィン・ベーコンの友達夫婦・夫役)

ボブさんのブログには、その他にも俳優さん達の名前が登場していますが、今回も……出てます。   

続きを読む "Bobさんのブログ その11" »

2006年3月 6日 (月)

めでたい!

『クラッシュ』参江

アカデミー賞3冠達成!オメデトー\(^o^)/

もう誰もが知っている(?)『クラッシュ』がアカデミー賞3部門(作品賞・脚本賞・編集賞)で受賞しました。人事ながら、めでたい!よかったね~『クラッシュ』(感涙&号泣)

詳しい内容は、以下のサイト(ブログ)がおススメです。

WOWOWには加入していないという残念な環境のため、ムービープラスの「アカデミー賞直前ライブ」と「アカデミー賞直後ライブ」しか見ていません(>_<)。その範囲では、ブレンダンの姿はみかけませんでした。

一応WOWOWのスクランブルがかかった画面でも探してみましたが……無理(^^ゞ

たぶん、メキシコで仕事中だな……と自分を納得させましたが、せっかくの機会だからいて欲しかった気もします。(お仕事は大切!なんですケド……)

今後に期待♪

というわけで、アカデミー賞ではまだ騒げませんので(もう騒いでる?)、その前日のINDEPENDENT SPIRIT AWARDで騒ぎたいと思います。

続きを読む "めでたい!" »

2006年3月 5日 (日)

Bobさんのブログ その10

『The Air I Breathe』の共同脚本家Bob DeRosaさんのブログ(もう10回目!) 今回の更新は、公式サイトのブログのみでした(内容的に納得)。

ブレンダンの名前は1箇所だけですが、ボブさんが出演者のファンサイトにも目を配っている事が判明。当ブログもこっそり応援してますよ~(^o^)丿

おまけ:以前コメントいただいたDLさん、Diego Lunaさんが『The Air I Breathe』に出演するのかしないのか、依然としてはっきりしませんが、E!Onlineでこんなニュースがありました。もうご存知かもしれないけれど、Diego君の情報みつけたらお知らせしますと書いたので……

What Gael García Bernal really wants to do is direct--and he's gonna. The Bad Education thesp makes his directorial debut on an untitled indie drama focusing on the class differences in small-town Mexico. Bernal also stars in the flick, an adaptation of an episode of the Mexican TV series Ruta 32. Y Tu Mamá También costar Diego Luna coproduces the pic.

Gael García Bernalが本当にしたいのは監督、そして彼は夢を叶えた。『The Bad Education』 の俳優(Gael García Bernalのこと)はメキシコの小さな町での階級格差を描く、タイトル未定のインディ系作品で監督デビューする。映画はメキシコのテレビシリーズ『Ruta 32』のエピソードを脚色したもので、Bernalは出演もする。『Y Tu Mamá También』のDiego Lunaが共同プロデュースする。

続きを読む "Bobさんのブログ その10" »

2006年3月 4日 (土)

小ネタ パラダイス7

小ネタばっかり「小ネタ パラダイス」第7弾。

ブレンダンを求めてネットをさ迷い出合ってしまった、私以外誰が気にする?小ネタ集です。っーか、たな卸し?

今回も、ブレンダンと共演したことのある方々を中心に、思ったことを叫んでます。

何故か『きっと忘れない』関係が多いけど、マルディグラのことも少しあります。

続きを読む "小ネタ パラダイス7" »

2006年3月 3日 (金)

もうすぐアカデミー賞なので

3月5日のアカデミー賞授賞式がもうすぐそこまで迫ってきましたね~。ノミネートされている作品の関係者はドキドキしてるんでしょうか?

『クラッシュ』は6部門にノミネートされていて、最有力とウワサの『ブロークバックマウンテン』の対抗馬とみる批評家もけっこういるみたい。なんか、もうそれだけで「かたったね~、頑張ったね~クラッシュ」と涙できそうな感じです(何か受賞できたら滂沱の涙が…?)

アカデミー賞の発表までに、どーしてもご紹介したかった記事やコメント(アカデミー賞絡みです、モチロン)をここでまとめて発表!

長くなりますが、ご用とお急ぎでない方はのぞいていって下さいな。実は『クラッシュ』映画化にはブレンダンの力が……

続きを読む "もうすぐアカデミー賞なので" »

2006年3月 2日 (木)

Bobさんのブログ 9 +ミニ情報

airibreathe_poster 『The Air I Breathe』の共同脚本家Bob DeRosaさんの個人のブログです。(「Bobさんのブログ その6」でボブさん本人が書いていたように、個人のブログと公式サイトでのブログは同じ内容です、コメントしたい人は公式サイトの方へ )

なんといつの間にかもう9回目。ボブさん、ありがとー(^o^)丿

ブレンダンにハグしてもらったり、いっしょに騒いだり、夢に出てきてもらったり、いつもうらやましー経験をされているボブさん……今回もちょっとうらやましーぞ!
今回初めて、アンディ・ガルシアさん登場です。

ボブさん、現在Q&Aのブログを検討中だそうです。もし開設されたら、「ブレンダンは?」って聞きまくりたいデスけど、ダメ?

続きを読む "Bobさんのブログ 9 +ミニ情報" »

2006年3月 1日 (水)

Mo決定?

Inkheart (Teen's Top 10 (Awards))

IMDbの『Inkheart』のページのキャスト欄にブレンダンの名前が登場しました(^^)

Cast (in alphabetical order)
Brendan Fraser ....  Mortimer Folchart

IMDbに書かれているからと言って、決定事項というわけではないので、手放しで「やったー」とは喜べませんが……とりあえず、嬉しい\(^o^)/

このまま決定して、夏には撮影、来年春頃公開、ゴールデンウィークくらいに日本公開+ジャパンプレミア、そしてブレンダン来日、しかも関空に……夢、膨らみすぎ。

とりあえず、決定して~

続きを読む "Mo決定?" »

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。