2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 総領事とディナー メインはハギス監督で… | トップページ | ちょっと心配?映画『Inkheart』 »

2006年3月26日 (日)

小ネタ パラダイス8

春には大掃除がつきものらしいので、小ネタも大掃除で掃きだしちゃおうと思います。今月2回目…

大半はブレンダン関係なしネタですが、ブレンダン関係ありネタも少しだけ・・・

  1. ブレンダンに似ている人の話
  2. スタトレねた(カーク船長の話)
  3. 諸々DVD情報
  4. 『WEED』情報
  5. 町でみかけたブレンダン おススメ

ブレンダンに似ている人の話】……似てるかどうかは各人の判断でヨロシクお願いします(^^ゞ

昨年の12月に、とあるオペラについてのレビュー記事中にブレンダンが登場しました。(原文はココ

内容は、「このオペラに対する評価はBADだが、Shon Simsだけは賞賛に値する」ということらしいです。どう褒められているかというと、

chris_kattan Simsはコミカルな間のとり方、親しみやすい顔、いたずらっ子ぽい笑顔、それに力強いテナーヴォイスの才能に恵まれている。彼を俳優ブレンダン・フレイザーとコメディアンのChris Kattanに似ているといっても差し支えない。

ブレンダンChris Kattanといえば『モンキーボーン』ですが(笑)、この記事を書いた人がご存知かどうかは不明。shon_simsでもShon Simsさんには是非見て頂きたいかも(^^)

そのShon Simsさんは、こんな人(画像参照)。うーーーん、顔の造りが大きい感じなのが似ているのかな?(頭じゃないぞー・笑)  なんとなくわからんでもない、というのが感想です。この写真の方がインパクトはあるかも……

Shon Simsさんについてはココを参照。歌も聴けます(素晴らしいお声♪)。


スタトレねた(カーク船長の話)

カーク船長ことウィリアム・シャトナー氏がDVDクラブ(?)を始めたらしいです。過去数十年のアングラなSF映画を提供する予定。クラブに加入すると、毎月1枚シャトナーが選んだ、SF、ファンタジー、ホラーのDVD(殆どの人が知らない名作らしい・笑)が送られてくるんだそうです。料金は$47.99/年だそうです。

誰も知らない名作って?日本でも送ってくれるの?本当にシャトナーが自分で選んだ作品なの?本当に面白いの? ……そういった疑問は、直接DVDクラブにぶつけてみるか、思い切って会員になるかで解決しましょう。健闘をお祈りします。――通信終了。


諸々DVD情報

                 ハムナプトラ 失われた砂漠の都 デラックス・エディション        ハムナプトラ2 黄金のピラミッド       ハリー・ポッターと炎のゴブレット 通常版

左サイドバーの【MEMO】にも自分用に書きましたが、DVD発売情報。買う/買わないではなくて、発売されるとレンタルもすぐだからってことですよ、奥さん!

  • 『ハムナプトラ/失われた砂漠の都 』(デラックス・エディション)
    『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』
    共に4/19発売。 6/30までの限定出荷。¥980-(お買い得
  • 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
    4/21発売。(結局劇場には行かなかったので

そして、お笑い好きの方、お笑い好きのお子様をお持ちの方におススメしたいのがこれ↓

  • 関西で平均視聴率20%超のバラエティ番組 『探偵!ナイトスクープ』
    6/2にワーナーホームビデオから発売!

                                        探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX

関東では超深夜枠(明け方?)らしいですが、関西では金曜23:17~で放送中。全国区の「これは驚き!」とか「知らなかった!」を紹介する番組やコーナーで紹介されるモノや場所も、実は「探偵!ナイトスクープ」で数年前に紹介済みというものが多いということを、小さな声で叫びたいと思います。面白いよー、おススメ!(毎週見ている私は買いませんが……)


【『WEED』情報

これまでの紆余曲折については「あの作品は……」(行方不明)⇒「小ネタパラダイス4」(死亡?)⇒「小ネタパラダイス7」(復活?)  どうなの?どうなの?と9割あきらめながら見守り続けてきましたが、とうとう消えてしまいました。サヨナラー(ToT)/~~~

↑の記事によりますと、『WEED』こと『Mary Warner』はプロットを残して全てが変わったそうです。主演(ウィノナ・ライダー)も監督(マイケル・リーマン)もタイトルも。新タイトルは『Anna Faris』だそうです。 ウィノナふぁんの人、彼女のブラックコメディが好きな人は、さらに辛抱してお待ちください。

ちなみに、IMDbからも姿を消しました。たぶん、うちでもこれが最後の『WEED』情報かと思います(ブレンダンの名前が出たら、また騒ぐケド)。 合掌


町でみかけたブレンダン

個人のブログなのかと思っていたら、yahooからもお知らせが来たコチラ↓のサイトに、ブレンダンをみかけた情報が。

ハリウッドでみかけたセレブたちのことやニュースを色々書いておられるようです(すごい量!)。全部は読んではないけど、悪口とかゴシップでもなさそう……あちらの芸能ネタが気になる人にはおススメかも(^^)

で、ブレンダンについてはほんの一言。

昨日、Hugoで遅いMondayブランチをとりましたが、ブレンダン・フレイザーをみました。カワイイ学生のようで、バックパックを両肩でかけて、雑誌を読みふけっていて、頭にはニットの帽子を被っていました(だから彼の髪の状態については全くわかりません)。

たぶんこんな状態だったのではないかと思われます(^^)⇒この写真を見る (バックパック以外は全然違うかもしれませんが…)

Hugoというお店については、BECCのFormosa Room内のBrendan sighting...というスレッドでBFBabeさんが画像を貼って説明して下さっていますので、そちらをチェック!

頭(頭髪)の状態を気にしてもらっているようですが、私としては「雑誌に鼻を突っ込んで読んでいた(his nose in a magazine)」ところがポイント。以前も、食事の席で漫画を読んでいたのを見かけた人がいたし……本(雑誌、漫画)が好きなのかブレンダン?少年サンデー愛読者の私としては、嬉しい限りです(ホントに?)。 

それにしても、ハリウッドにはスターがゴロゴロしてるらしいようで……関西ローカルタレントさんもあまり見かけないうちの周りとは、あまりに違うのね(涙)

    

以上、小ネタパラダイスでした。

« 総領事とディナー メインはハギス監督で… | トップページ | ちょっと心配?映画『Inkheart』 »

スタートレック」カテゴリの記事

小ネタ」カテゴリの記事

新作?」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

街角のブレンダン」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/9247129

この記事へのトラックバック一覧です: 小ネタ パラダイス8:

« 総領事とディナー メインはハギス監督で… | トップページ | ちょっと心配?映画『Inkheart』 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。