2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 成分を解析! | トップページ | 待ってるよーInkheart »

2006年4月10日 (月)

小ネタ パラダイス9

小ネタのたな卸し、小ネタパラダイスです。

今回はそれほど貯まっていないのですが、阪神タイガースの金本選手のフルイニング出場世界記録をお祝いするセレモニーに感動したので……別に金本ファンでも阪神ファンでもないのですが、セレモニーで流されていた曲のファンなもので(^^ゞ そのことを叫びたくて……ついでに、たな卸ししちゃえ!みたいなことです。ワガママばっかりでスマンです。

  1. スタトレねた(ヴォイジャーをありがと~) ←一番叫びたいこと
  2. スタトレねた(チャーリーなお待機中)
  3. ブレンダンのお兄ちゃんの話
  4. ホールデン君のお話 ←一番おススメ
  5. その他

【スタトレねた(ヴォイジャーをありがと~)】

4月9日大阪ドームで行われた金本選手の偉大な記録をお祝いするセレモニー中にかかっていた曲を、ニュース映像で聞いて
キャー(ブレンダン以外でもキャーと言うことも、たまにはある)

スタートレック、ヴォイジャーのテーマ曲ではないですか!!!

スター・トレック ヴォイジャー オリジナルTVサウンドトラックヴォイジャーといえば、7万光年の彼方から故郷(地球)をめざす旅を余儀なくされるというお話。異星人やさまざまな天文現象、ときには時間パラドックスと戦いながら、70年以上かかる道程を孤軍奮闘しながら(後半は連邦と連絡がとれました)頑張って帰るヴォイジャーとそのクルーたち(宣伝できた?)

長い道のりを苦労して続けてきた、というところで選曲されたのかな?大阪ドームの人が選んだのか、イベントを企画した人が選んだのかわかりませんが、ナイス選曲!いちヴォイジャーふぁんとしてお礼を。

よくぞ選んで下さった...ありがとー\(^o^)/


【スタトレねた(チャーリーなお待機中)】

10月のまとめ」でチャーリーことジェームズ・ドーハンさんが宇宙葬されると書き、「11月のまとめ」でそれが2006年1月まで延期されることになったと書きましたが、どうもまだ宇宙葬は行われていない様子。

3月28日付けで以下のようなニュースが(ココ

Final Frontier Postponed for Scotty

Jamesdoohan スタートレック俳優、故ジェームズ・ドーハンの遺灰をロケットで宇宙へ(宇宙葬)という計画は、同型機が燃料漏れを起こし太平洋に墜落したことで、お蔵入り状態になっている。 【中略】 民間の共同事業体(private consortium)SpaceXは、壊滅的な破壊を防ぐ方法がわかったら、ファルコン2で遺灰を打ち上げるつもりだ。 リーダーのElon Muskは次のように言っている、「少なくとも打ち上げには成功した、ファルコンはそのことをしっかり証明している」

転送機の中でずーっと待っていたチャーリーだから怒らないで待っていてくれるとか?

ロケットの打ち上げの時にはイベントをするとご家族が語っていたと思うのですが、ご家族もタイヘンですね。 でも失敗したら宇宙葬が一変、海葬(?)になるわけで、チャーリーの遺志とはかなり違う。そうならないように、SpaceXさん頑張って下さいね。


【ブレンダンのお兄ちゃんの話】

ブレンダンも好きですが、ブレンダンふぁんも好き!

少し前(3月末)にIMDbのメッセージボードに、こんな↓書込みと、それに対してこんな↓レスが……こんなやり取りが大好きなのサ(^^)

scurry1956さん:
ブレンダンのお兄ちゃんのSeanと働いています。ブレンダンはキュートね、でも私的には、Seanがフレイザー家の中で最高にセクシーよ!

rgferderさん :
悪いけど、この惑星上でブレンダンよりセクシーでいることが出来るなんて思えないわ~

ブレンダンのご実家関係は、父Peterさん、母Carolさん、兄(上から)Kevinさん、Seanさん、Reganさん(おじさんのGeorgeさんは、1952年のオリンピック・ヘルシンキ大会で金メダルをとったらしいヨ←ミニトリビア

Seanさんといえば、以前BFFCに子供の頃のイタズラの話が書込みされてましたっけ。ブレンダンとは関係ない話だったけど、面白かったデス。末っ子ブレンダンもイタズラしたのかな~(^^)

ということで、2番目のお兄さんSeanさんはブレンダンよりイケてるそうです。本当かどうか是非見てみたい!そもそも似てるのかどうかも気になるし……


【ホールデン君のお話】

ブレンダンの二男(Seanさんの甥っ子)ホールデン君のことを、先日のエレンさんの番組で語ったそうですが、その一部が判明。キャワイイですね、喋り始めの頃って♪

IMDbのメッセージボードにHitbfbusさんが、さらに書込みして下さった一部です。

……でも、可愛くなかった、彼(ブレンダン)が話したホールデンが物に名前をつける話?あのおかしなキーキー声でマネをしていた話…… 【中略】  アフトンが自分を指差して「これな~んだ?」と言うと、ホールデンちゃんは「ママ」と言う代わりに、「おっぱい♪」と言ったことを、彼は話していたわね。 きっと「ママ、勉強はもういいから、メシ喰わせろ!」と考えていたのね。朝ごはんの時間だからって(笑)

今後もチョコチョコ情報が出てくるといいなぁ。サンクス>Hitさん!    


【その他】

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)関係ないけど、映画『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』は2007年7月13日公開予定だとワーナーが発表したらしいです。 

まだ『炎のゴブレット』見てない私が言う事か!と自らツッコむ。(一応、本は読んでます)

   

Crash (2-Disc Director's Cut Edition)

4月4日に発売されたディレクターズカット版『クラッシュ』(R1)では、ラスト近くのアジア人(韓国人?)夫婦の病院でのシーンが長くなっているそうです。

全体で数分長くなってるだけらしいから、もしかしてこの部分↑だけでは? もう購入した方がいたら、聞いてみたいデス。

     

    

    

以上、小ネタパラダイスでした!

« 成分を解析! | トップページ | 待ってるよーInkheart »

スタートレック」カテゴリの記事

小ネタ」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

またまた、こんにちは~!
ブレンダンのお兄ちゃん、ぜひぜひ、拝見したいですぅ。
兄弟だから、似てるわけでしょ?
もっとイケてるんでしょ?
きゃ~、きゃ~ (●^o^●)
・・・失礼しました。・・・

お写真、流出しないかしら~?

見てみたいですよねー、フレイザー4兄弟(特に末っ子)
みんなデカイんでしょーねー
家族写真らしきものが、閉鎖中の「The Best of Brendan Fraser」にありましたけど、誰が誰だか…
『青春の輝き』の街角シーンにお兄ちゃんが出てるらしいんですけど、何処なのかちっともわからないしー(涙)

>拝見したいですぅ
私も!
「家族対抗歌合戦」的な番組があればなぁ~(出演するかどうかも問題ですが・笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/9520801

この記事へのトラックバック一覧です: 小ネタ パラダイス9:

« 成分を解析! | トップページ | 待ってるよーInkheart »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。