2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 4/17のブレンダン...歯がキラーン | トップページ | マジで(前)評判がイイようです »

2006年4月26日 (水)

地底探検記事のまとめ

そろそろ出揃った感のある『地底探検(仮)』の記事をまとめてみました。ソースがVarietyかHollywoodReporterかで、だいたいこんな↓感じ。

Variety系HollywoodReporter系その他
タイトル Journey 3-D
又は
Journey to the  Center of the Earth
Journey to the Center of the Earth
又は
Journey 3-D
   
役柄 地質学者 科学者 大学教授(Professer)
同行者 10代の息子 甥っ子    
撮影開始時期     6月10日 今年後半

タイトルについては、先に表記した方がやや優勢。『Journey 3-D』とは限らないみたいです。

IMDbでは現在「Journey 3-D」となっていて、現在のステータス等は――

Status: Pre-production
Comments: 6月10日撮影開始、モントリオール
Status Updated: 2006年4月21日更新

Credited cast:Brendan Fraser (ブレンダンだけ)
Plot Outline: ある科学者(フレイザー)とその甥は、アイスランドへの特別な旅で、嵐に遭い洞窟に閉じ込められることになる。間もなく、安全な道は地球の中心を通り抜ける道だけだとわかる。

グーニーズ 特別版

IMDbには先日まで「Journey to the Center of the Earth」という別の作品がありました。現在は『Journey 3-D』にまとめられた形で、全く同じ内容になっています。まとめられる前までの内容だと、「子供たちが偶然ヴェルヌの(地底探検の)原稿を発見し、そこに書かれている内容がヴェルヌの実体験だと知り、子供たちも地球の中心部への旅に…」というものだったとか。まさに、グーニーズ……もしかしたら、10代の息子達と甥っ子達を連れて子だくさん科学者が地底世界を巡る内容なのかも(^^) ちょっとだけ『Bitter Sea』?

『地底探検』を原作とする映画は1958年を最初に、何度もリメイクされていて、一番最近だと1999年のテレビ映画だそうです(日本未公開)。何故いまさら?と問いかける記事も多かったな~

ジョーズ3

あと、タイトルの3-Dについて、「ジョーズ3-D」みたいな映画なのか?とガッカリしている記事もありました。見てないんですが、、「ジョーズ3-D」ってダメな映画なの?予習するためにレンタルしてきた方がいいのかなぁ、でも家のテレビで3-Dになるの?……疑問の山

でも、一番気になるのは、撮影開始時期。大半は6月でしたが、今年後半というところもチラホラ。今までの実績から(私が勝手に)信頼しているところは今年後半でした(T_T) 早く撮影を始めてほしい反面、『Bitter Sea』も気になるし……

結局、今回も静観ですナ(つま先だけ踊りながら)

関係ない話:ココログが午前2時から緊急メンテナンス(緊急ってなんで?)をするそうで、朝までには終わるらしいけれど、その間は更新もコメントも出来ないそうです。3月にはメンテナンスの不具合で丸1日以上更新できなかったことがあり、メンテナンスと聞くと不安です。そんなわけで、今焦って更新してます。文章がぐちゃぐちゃですが、焦ってるからだなと思ってやって下さい。焦ってなくてもこんなもんですが…

« 4/17のブレンダン...歯がキラーン | トップページ | マジで(前)評判がイイようです »

地底探検/Journey 3-D」カテゴリの記事

新作?」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

「地底探検」
アメリカは、きびしいですね~。
たしかに、あれだけの数の映画を作れば、ネタが尽きてリメイクだらけに
なるのも仕方ないのでしょうけど、だから、3-Dなんでしょうね。
でもね~。3-Dって、飛び出すのを売りにするから、ストーリーよりも、
飛び出す見せ場ばかりで、おもしろくなくなることも、あるような気がするんですよ。
私は、ブレンダンさえ見れればいいんですけどね~。
あせって失敗するよりも、じっくり練って成功してほしいので、
静かに応援することにします。

「勝手にハムナプトラ③」
心に負担なんて、かかってませんよ~。
そんな繊細な心、もっていませんから。
私は、楽しんでいますから、いいんですけど、
人それぞれ、考えが違うので・・・。
大丈夫かな~と、思っただけで。
よけいな心配ですかね。

いよいよ、あさってになりました。
トレイラー見たい!!

こんばんは~

>アメリカは、きびしいですね~
たんたんと伝えているところが多いですけど、中には厳しいところもありました。
でもね、3Dは劇場でしか出来ないからこそ、観客を劇場に呼び戻すことが出来る技術・方法なんだと、誰か偉い人が言ってました。
この記事書いてから読みました。BFFCでもどなたかがその記事を紹介されていましたね。
使い方なんでしょうねー
上手くまわればスゴイことになるかもしれないし、とにかく日本での公開も早そうな作品ではありますよね?(期待し過ぎ?)
>私は、ブレンダンさえ見れればいいんですけどね~。
ガハハハ……一緒です。とりあえずブレンダンが出てることが重要ですもんね(笑)

>人それぞれ、考えが違うので・・・
考えが同じだったらツマンナイですよ、
それにブレンダンふぁんはみなさん懐が深いから大丈夫だと思いますよ~
明日か明後日くらいに記事に出来ればな~と思ってます。
お願いしておいて、グズグズしててごめんね(^^ゞ

>トレイラー見たい!
ホント、早く見たい!でもうちのPCでは、またカクカクしそう……カクカクブレンダン見たいよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/9768649

この記事へのトラックバック一覧です: 地底探検記事のまとめ:

« 4/17のブレンダン...歯がキラーン | トップページ | マジで(前)評判がイイようです »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。