2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« さらに記者会見の内容 | トップページ | Bobさんのブログ その17 »

2006年5月 6日 (土)

小ネタ パラダイス10

ゴールデンウィークは大掃除にピッタリ!家の掃除は苦手な私でも、ネタの掃除は出来ます(^^)v……家族は泣いてるケド

今回は、なんとなくブレンダンに関係ありそうな小ネタも?

  1. 活躍していたブレンダン(別人)君
  2. スタトレねた(ミスターカトー頑張る)
  3. スタトレとブレンダン?
  4. 「Inkeheart」撮影開始は…… ←今回イチオシ
  5. よかったヨ!という感想 ←Journey(夜)の話、これもイチオシ
  6. うれし~いこと ←全くの私事です(~_~;)

という内容です。


【活躍していたブレンダン(別人)君】

Anotherbren_1同名さん、いらっしゃ~い」で紹介した同姓同名の別人ブレンダン・フレイザー君が頑張ってるらしいです。

フットボールのことがちっとも理解できないので、よく分かりませんが、仲間が戦線離脱してタイヘンそうな感じ。 久々に巡りあってしまったので(1ヶ月に2回)、やっぱり縁があるのかな~と思ってしまいました。

頑張れ(ルールとか全然知らないケド)、ブレンダン君!とにかく名前がステキ♪


【スタトレねた(ミスターカトー頑張る)】

Georgetakei ミスターカトーことヒカル・スールーことジョージ・タケイさんが、Soulforce Equality Rideの活動に参加されたそうです。

Soulforce Equality Rideとは、アメリカを横断しながら、各地(大学等)で人権の平等を訴える活動をする学生の団体のようです。公式サイトはコチラ
人権の平等の中には、同性愛に対する偏見をなくすという内容もあって、タケイさんは「平等性への旅(trek)はスタートレック(star trek)と同じ精神を持っている、スタートレックも平等の権利を擁護するものだから。」と述べられたようです。さすが操舵士ミスターカトー(^^)

スピーチされている画像がココに、その時のことをまとめた記事はココにあります。North Center大学での出来事は日本でも報道されていたような……ハッキリ覚えていないので確かな事は言えませんが、ただ、自分の信念で堂々と活動されるタケイさんの姿が見れて嬉しかったので。

また日本に来てくれないかなー


【スタトレとブレンダン?】

普段から無理矢理(笑)ブレンダンとスタトレを繋げて喜んでいる私に朗報が!それは――

スタトレの新作映画の製作決定が発表されました(ワーイ)。その日、同時に発表されたのがブレンダンの新作(らしい)『Journey 3-D(Journey to the Center of the Earth)』。

好きなモノが揃って来たー! 1つの画面に、スタトレとブレンダンが収まってるー(ココ参照、2つ目と5つ目)!! \(^o^)/ワーイ\(^o^)/ワーイ\(^o^)/

たぶん、私だけが嬉しい状況(好物てんこ盛り)です。ここで叫ぶ以外どこで叫ぶの?


Inkheart (Teen's Top 10 (Awards))【「Inkheart」撮影開始は…】

今秋だそうです(フンケさんの公式サイトのゲストブックより)。 
ファンの質問に答えてサイトの管理をしているInsaさん(コルネーリアさんの妹さん)が書いておられました。 最初は7月と聞いていたのですが、順調に(?)遅れてるそうです……、秋からならブレンダンのスケジュールに問題なさそうだし(←マネージャーか!)、ありそうですネ(^^)

……でも、何より先にキャストの発表をお願いしますm(__)m


【よかったヨ!という感想】

やっぱり、観る人によって感想は様々なんだ~と思いました。というか、何を期待しているかで評価も大きく変わるということカナ……たぶん。

IMDbのメッセージボードから(サンクス、martindent8443さん)

作品を見ました。とても良い作品昔の犯罪モノの映画のようで。一緒に行った友人たちも同じように気に入りました。なので、このメッセージボード批評は少し不当だと思います。

:Journey to the End of the Nightのメッセージボードのこと。内容は「評価」の残念なレビューその3に……

Eason監督も昔の犯罪モノ映画が好きとPressNoteに書いてあったし、それを狙って製作した映画なら「大成功!」と嬉しくなるような書込み。 「よ~し、それなら予習もかねて、昔の犯罪モノ映画を探してこよう(^^)」と思いました(←単純)。 

ブレンダンを見たいバカふぁん(私)にとっては、やはり大注目の作品には違いない!


【うれし~いこと】

こんなの貰っちゃった(^o^)丿Keyholder

両面リック・オコーネルのキーホルダー貰った~

わざわざ作ってくださいました~

嬉しいデス♪

どこに付けようか検討中ですが、いつでも見れるように手元においておく案も捨てがたい……

○○様、ありがとーございましたm(__)m 家宝にします。

     

以上、本当に小ネタばかりで、申し訳ない。

« さらに記者会見の内容 | トップページ | Bobさんのブログ その17 »

journey to the end of night」カテゴリの記事

スタートレック」カテゴリの記事

小ネタ」カテゴリの記事

新作?」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ワーーーーー。キーホルダー。いいなあ~~。
付けて、おでかけですか~~?
酔いそうになった時、キーホルダーを眺めると
少し、楽になるかもしれませんよ。(^^)

「インクハート」
最後まで、読めずに返してしまいました。
ダメだったー。翻訳本って合わないんですよね~。
ハリーは、うまく翻訳してあったので、話題になる前に買って読みましたけど・・。

「トリック」
やっぱり、好きですかー。
東京も、深夜ドラマは、同じみたいです。
私も、深夜放送の時から見てました。
そして、思うこと。
日本人は、SMAPや阿部寛やWATなど、おもしろくて、かっこいい人が、
好きなんですよ。
だから、ブレンダンだって日本人にウケルはずなんです。
右利きだし、礼儀正しいし、なんで、知らない人が多いのか、不思議です。

こんにちは~

ヘヘヘ、いいでしょー(自慢する)
もったいなくて、お出かけできないんですけどね……

「インクハート」は、ブレンダンの出演が確定してからでも大丈夫(^^)
観てから読んでもOKだと思いますよ~

そうそう、もうすぐ「ハリーポッターと謎のプリンス」発売ですね。
楽しみですけど、我が家では誰から読むのかで戦闘が繰り広げられる予定です(笑)
nekoさんちは大丈夫?

>右利きだし、礼儀正しいし、なんで、知らない人が多いのか、不思議です
私も2年前までは知りませんでした……恥
日本のファンは控え目な人が多いのかも。
ところで、右利きはポイント高いんですか?私も右利きなんですけど、イケてる?

> 【活躍していたブレンダン(別人)君】
> とにかく名前がステキ♪

ですよねー!
日本人の私が聞いてもこの名前の響きは
(「フレイザー」も含めて)かっこいい!

それで思い出したんですが、ブレンダンとか
英語圏の人って、どうやって名前を決めるんだろう?
と思って、名前の由来のサイトを見つけたことがあったんです。
(httpでお願いします)
://www.behindthename.com/

これによると「Brendan」は(いろいろ辿った結果)
「王子」という意味だそうです。きゃー!
("in talks"の例があるので間違っていたら教えて下さいボス!)

---
ウェールズ語で「王子」を意味する
アイルランド系の名前「Breanainn」
のラテン語の形、「Brendanus」に由来する。
聖ブレンダンは6世紀のアイルランド人修道院長。
伝説によれば、彼と17人の修道士は大西洋を横断して
北アメリカに到達したと言われている。
---

この聖ブレンダンは航海の守護聖人のようです。
(これは下のサイトで"Brendan"という名前についての
コメントの中に"St. Brendan, patron saint of sailing"
とあったので)

真ん中の名前(ミドルネームというんでしょうか?)
「James」は、もともとは聖書に出てくる「ヤコブ」
に由来するようです。後に「イスラエル」と呼ばれる人
なんですね!

「Griffin」は、二通りあるようですが、
やっぱりあの、ライオンの胴体に鷲の翼と頭を持つ怪獣
がベースのようです。

「Arthur」の意味はわかんないとか…
アーサー王伝説とか円卓の騎士とか内容は知らないけど
名前だけは聞いたことあります。

「Holden」は「深い谷」を意味する名字から
来てるとか。そしてやはり「ライ麦畑でつかまえて」の
主人公の名前だと書いてあります。
読んだことない…

「Fletcher」は「矢の作り手」ですか…?

「Afton」は見つかりませんでした…
ごめんね、アフトンさん…。

下のサイトは使い方がいまいちわかりません(笑)
由来というよりも、お子さんにどんな名前をつけるべきかの
データベースなのかなぁ?

(http)
://tools.oxygen.com/babynamer/

ただ、名前についてのイメージとかを
一般の人たちが書き込んでいるようで、
相当"Brendan"、男らしくてかっこいい名前のようです。
(否定的なのや、えっその意味だったらヤダ、
というのもあったけど…無視!)

"I think the name Brendan is very appealing
and has a very distinctive, charming ring to it,
and is also a very sexy name. "
"Masculine name that makes you think of a handsome guy
with a lot of intelligence, strength, and confidence.
A prince."
"I associate the name Brendon with someone
who is not only physically, but mentally strong as well."

まるでブレンダンがほめられているかのようだわ…
いや実際、名は体を現すといいますが
これブレンダンに当てはまると思っていいんじゃないでしょうか?
思っとこーっと。

しかもその中に

"I love this name. I have since I first saw Brendan Fraser
on Encino man. He is a cutie!"

出ました!やっぱりねー!


> 【「Inkheart」撮影開始は…】
> 秋からならブレンダンのスケジュールに問題なさそうだし(←マネージャーか!)

あれ、でもハム③がもしかしたら秋からという話じゃ
なかったでしたっけ、マネージャー?

> 私も右利きなんですけど、イケてる?

私も右利きなんですけど、イケてる(笑)?

お名前サイト、面白そうですね~
早速行ってみたいけど、今から行くと明日のお弁当に影響が出そう……
明日、じっくり覗いて来ます♪
それからキャーキャーと感想を書かせていただきますね。

でも一言だけ。
これ↓って、絶対ブレンダン・フレイザーありきだと思いました。
"Masculine name that makes you think of a handsome guy with a lot of intelligence, strength, and confidence.
A prince."
はぁ~気分よく寝れそー。王子の夢みれるかな~(^^)

こんばんは~
名前の由来サイトに行ってきました(^^)
あちらの方って、おじいさんや、お父さんの名前からとって子供につけるというイメージがあったので、あまり由来とか気にしないのかな~と思っていました。
でも、どこでも名前は大切なんですね。
勉強になりました。
面白かったので、そのうちネタとして使わせていただこうかな~とか考えてしまいました。
かまいませんか?(みなさんにお世話になりっぱなしのブログ……恥)

ブレンダンの「からかいのニックネーム(?)」に「George of the Jungle」とかありましたね。
「僕、ブレンダン」
「ジョージ!ジョージ!」
「違うよ、ブレンダンだよ!」
なんて会話が交わされてるんでしょうか(笑)
ブレンダン=ジョージというイメージが今でも濃く残ってる証拠なのかな~
体型はだいぶ変わったけど(^^ゞ

>えっその意味だったらヤダ
↑は「stinky hair」のこと?
私もヤダー

ハム③マネージャー報告:
秋のような年末のような……
あくまでウワサですからねー(~_~;) 

> 勉強になりました。

私もです。
彼にちょっとでもかすっている
(と私の脳が判断した)ことだと
興味がわいてしまうんですもん。
これもブレンダンのおかげですね。

> 面白かったので、そのうちネタとして使わせていただこうかな~とか考えてしまいました。
> かまいませんか?

もちろん!是非!
というか、そのつもりでボスに報告しておりますが…今後も報告するつもりなんですが…(笑)
採用して頂けたら光栄です。

じゃっ、引き続き聞き込み行ってきます!

>> えっその意味だったらヤダ
> ↑は「stinky hair」のこと?
> 私もヤダー

そうそう、それです(笑)
由来に「ゲール語で王子」って書かれてるのに、
矛盾するじゃないですかー!ねぇ?

> ハム③マネージャー報告:
> 秋のような年末のような……
> あくまでウワサですからねー(~_~;) 

どっちかが立ち消えにならないように
スケジュール調整しておいて下さい、マネージャー(笑)

eve'sbfさん、こんばんはー

>興味がわいてしまうんですもん。
>これもブレンダンのおかげですね。
ムチャクチャわかります!!
ブレンダンを知ってから、けっこう色々なことを浅~くですが、勉強させてもらいました。
ちょっと賢くなったかな~と思いつつ、忘れていく早さも尋常ではないので、日々戦いです(笑)

>もちろん!是非!
ワー、ありがとございます♪
今後もネタの提供お待ちしてま~す、即採用するからねー
でも基本が怠け者なので、忘れた頃に記事になるかもしれません……笑って許してね(^^ゞ

「stinky hair」
>矛盾するじゃないですかー!ねぇ?
う~む、海の守護聖人だから頭に昆布とか海草がまきついてるとかは、どうでしょう?
磯臭い守護聖人……髪の毛どころじゃなくなってきましたね(~_~;)
コワ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/9924423

この記事へのトラックバック一覧です: 小ネタ パラダイス10:

« さらに記者会見の内容 | トップページ | Bobさんのブログ その17 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。