2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 評価 その2 | トップページ | 今度はカンヌへ »

2006年5月12日 (金)

知らなかった作品

IMDbのメッセージボードに「Hollywood.com(ココ)にこんなにブレンダンの作品が!誰か知ってる?」と言う書込みがありました。早速行ってみたら、知らない名前がずら~ッとありました。

IMDbに載っていない作品だけ抽出すると、こんな感じ↓

Gay Secret Agent
Ringside
The American Lover
The Tenth Victim
This Side of the Looking Glass

★……聞いたことある   ☆……聞いたことないッス

どれも製作されなかった作品たちのようです(涙)が、Hollywood.comには簡単な説明等があったのでまとめてみました。

今後の参考に……ならんな、やっぱ。

作品名内容キャスト/スタッフ製作会社
Gay Secret Agent ゲイであり、その華麗さを仕事の遂行に役立てている世界一のシークレットエージェントの功績を追うドラマ。彼は魅力的で、洗練されていて、偉大なダンサーであり、非の打ち所のない服装のセンスの持ち主なのだ    
Ringside アイルランド人ボクサーの物語 監督:Norman Mailer
cast:Halle Berry  Anthony Quinn 
Paul Sorvino  Mike Tyson
The American Lover 哲学者ジャン・ポール・サルトルと彼の古くからの仲間であるSimone de Beauvoirと彼女のアメリカ人恋人Nelson Algrenのロマンティックな三角関係の話 監督:Richard Attenborough  
The Tenth Victim 暴力が法律化された殺人ゲームに向けられる社会を描く未来スリラー。10人の犠牲者のトップを狙うと、彼女に予想以上のものを与えてくれるターゲットにでくわすことになる(???) 監督:John McTiernan
cast:Rebecca Romijn
This Side of the Looking Glass      監督:Oren Moverman
cast:Ian Holm  Naveen Andrews 

注:キャスト欄のブレンダンの名前は省略。プロデューサー、ライター名も省略してます。

上記の中で、一番実現してほしかったのが「Gay Secret Agent」です。すっごく魅力的なキャラクターで、ブレンダンが演じたら・・・・・・と妄想するだけでヨダレが…。Variety.comにこの作品のプロデューサーの話がありました。こんなの↓

「彼は世界一のシークレットエージェントよ、ゲイであることが仕事に役立つからね。だって彼は魅力的で上品で、すごくダンスが上手いし服のセンスも非の打ち所がないんだから」とJennifer Todd(プロデューサー)は話す。「ブレンダンとは企画で会って、その部屋で彼はキャラクターを演じてくれたの。私たち全員がとても感心したわ。とっても大きなおバカ映画を撮る予定よ」

――Variety.com 'Gay Secret' revs up(2004/06/14)より

ゲイのスパイを演じるブレンダンを観れた人……羨ましい!!気軽に役を演じてみせるということは、本人も乗り気だったのでは?上品でダンスが上手い・・・ブレンダンの為にあるようなキャラ(^^)、私の頭の中では、キレイなお姉さんがブレンダンに色目を使ってるのを全く無視してキャワイイ男の子に熱いウィンクなんかしてるスパイの姿が踊ってるんですが……何故消えちゃんたんでしょうか(T_T)

「The Tenth Victim」はブレンダン自身が口にした作品だと教えてもらいました。近未来スリラー(というか、SFモノ)も、ブレンダン作品にはないジャンルなので観たかったデス(T_T)

「Ringside」、「The American Lover」、「This Side of the Looking Glass」については全くの初耳。ファンとして、まだまだ駆け出しの自分を認識しましたね。それにしても、「Ringside」のキャストにマイク・タイソンが……ブレンダンvsマイク・タイソン……観たいような観たくないような(身体を激しく絞るボクサーブレンダンは観たい・笑)。

「The American Lover」について、IMDbのpapertigerさんがこんな話を↓

「The American Lover」Alden NelsonSimone de Beauvoirの恋愛事件の映画です。リチャード・アッテンボロー卿がプロデューサーでした。彼は『悪いことしましョ』のまさに撮影初日にフレイザーと交渉をしにロサンゼルスにやってきました。それで、卿はフレイザーなしでwithout Fraser)ロンドンに戻り、プロジェクトは中止になりました

アッテンボロー監督といえば、私でも名前を聞いたことがあるくらい有名な監督さんのような気が(調べたら監督作品の『チャーリー』は観てました、ホッと安心)。そんな有名な監督さんなのに、自ら足を運んでロサンゼルスまでとは!きっとブレンダンを連れてロンドンに帰る(return to London with Fraser)つもりだったのね……事前にエージェントに連絡いれるとかしないのでしょうか?う~ん、監督ったらあわてんぼう♪ 

   

ここにはあがっていませんが、あと「Round Ireland with a Fridge」は今でも待っている作品です。冷蔵庫かついだブレンダンがアイルランドを旅する話。去年カンヌ映画祭にスポンサー探しに行ったきり1年が経とうとしてます。アイルランドを旅する前にカンヌで道に迷ったか?! 帰ってこ~い (T_T)/~~~

« 評価 その2 | トップページ | 今度はカンヌへ »

新作?」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
相変わらず情報量で「そうか、そうか」とうなずいておりまするぅ。
まとめ方が凄いですよ、毎回感心してます。
この整理術、私は見習いたいです。
絶対仕事でスタッフに欲しい人材ですシラ吉さん。
ところで、上の作品名で
「This Side of the Looking Glass」って
ウィノナ・ライダーと予定していた作品で、別題名ついてたものじゃない?ウィードだっけ?
いや、違うかも?

私もですね、ゲイのスパイが一番決まって欲しかった一人です。見たいもの~~、シラ吉さん予想演技ブレンダン。絶対、可愛らしくってカッコいいに決まってる。

こんばんは~。

更新作業を怠っていたブレンダン情報ページにようやく手を付け始めて
いたのですが、「出演の噂のあった作品たち」をまとめている最中でした(^^;
Hollywood.comにこういう情報が載っていたんですね。

シラ吉さんが「知らないよ~」って言ってる作品名、私もはじめて聞くもの
ばかりでしたよ。構想10年なんていう作品もハリウッドにはゴロゴロしてい
ますから、もしかしたら数年後にはブレン主演でちゃんとした作品になって
いるかもしれませんね~♪

ゲイのスパイ、私はまだ諦めたくないんですけど…。40歳過ぎても、出来
ますよね~?

こんばんは!

「Gay Secret Agent」を観たい人がこんなに(?)いるんだから、なんとかならないもんでしょうかねー
踊ってくれそうな展開の作品というのも、ポイントが高いですよね。

★ぽわさん
私の整理術は、「こ、これでいいや。出来ねーもん」ですが……諦める力(?)に溢れております!
通勤時間の問題が解決したら(沖縄ー大阪)、是非ぽわさんのもとで働きたいです。でも化けの皮がはげるのも怖いかな(苦笑)
>「This Side of the Looking Glass」って
情報ありがとうございます!
確かに、映画のタイトルって途中で変わることがありますね。
ということで、今後違う名前になってもいいから、ゲイのスパイ映画復活しないかな~

★Micharaさん
>ブレンダン情報ページ
チラッと覗かせて頂きました。
ブレンダンの活動具合が、2年前と比べると雲泥の差ですよね~
嬉しいような、(またいつ休憩モードに突入しないかと)怖いような(笑)
>数年後にはブレン主演でちゃんとした作品になっているかもしれませんね~♪
わ~、そうだと嬉しい(^o^)丿
40歳過ぎても、全然問題ナシだと思いますよ~
もともと若く見えるし、40過ぎてさらに渋みが加わって……ゲヘヘ(←すぐ妄想に走ってしまうバカ)
生きてる内に製作希望ってことで(笑)

こんにちは。

私も、ゲイのシークレットエージェントに、1票入れます。
これ程のハマリ役はないので、時期を見て再開するのでは?
ボンド映画に、トラブル続きなので、来年あたりに、こんなCMが・・
いつもの映画紹介のナレーターさんの声で、
「今年、新しいボンドが、誕生する。エッ、ゲイ?
ハムナプトラのブレンダン・フレイザーが、今までにないスパイ映画を
作り出した。
痛快娯楽映画「Gay Secret Agent」
きっと、あなたも、このスパイに恋をする。
全米大ヒット
2007年、夏、全国ロードショー」
こんな感じで、TVのCMに流れないですかね~。

わ~ステキすぎ、nekoさん!
キャッチフレーズまで完成してるではないですか!
「する、する、恋する、絶対恋しちゃう~」と1人で叫んでしまいましたよ(笑)
全米大ヒットも素晴らしい響きです♪

さらに1票加わった「Gay Secret Agent」
2008年でもいいから、公開して欲しいですネ。
TVのCMと言えば「クラッシュ」のCMは地上波では1回しか見れませんでした(CSでは3回くらい見たけど)。
もっとみたかったなー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/10036946

この記事へのトラックバック一覧です: 知らなかった作品:

« 評価 その2 | トップページ | 今度はカンヌへ »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。