2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ケンカはやめて~♪ | トップページ | やや速報:ミドルネーム有 »

2006年5月30日 (火)

ロケ地が同じ

決して映画ファンとは言えない私ですが、ブレンダンを追っかけ出してからはレンタル数が増えました(劇場行けよ!)。 好きなジャンルがおバカ系のコメディだし、本数も少ない。さらに致命的なのが、端っこが気になるトコロ。映画製作者の人に申し訳ないくらい、メッセージを受け取れてないのではないかと自分で心配になったりもします(~_~;)

そんな端っこ人な私が、最近みた映画の中で気がついたことを、ちょっとまとめてみました。。。。。モチロン映画の本筋から離れた部分です……ハハハハァ~ 

気がついた事のある映画は、こいつたちッス↓

    チキン・リトル   アダム・サンドラーは ビリー・マジソン/一日一善   アンドリューNDR114   シュレック 2 スペシャル・エディション

『シュレック2』は前に書いてますが……気にしない、気にしない(^_-)-☆


チキンリトル

見た理由:主演のチキンリトルの声が『Scrubs』のZach Braff君だから。。。Zach君のあの低音が、あのカワイイにわとりで大丈夫なのか?という疑問を解決したかったので。

結果:薄いブレンダン繋がりだと思っていたら、結構ブレンダンとかかわりのある人が他にもいて、ちょっとお得感あり(^_^)v

  • チキン・リトル(Zach Braff)……「Scrubs」でブレンダンと共演♪
  • チキン・リトルのお父さん(ゲイリー・マーシャル)……『The Twilight of the Golds』でブレンダンと共演(ディビッドのお父さん)♪
  • チキン・リトルのガールフレンド?(Joan Cusack)……『ルーニーテューンズ:バックインアクション』でブレンダンと共演(エリア52のマザー)♪

Zach君の声はベリグ!だと思いました。チキンリトルは、あんなに小さいけど中学生くらいの設定らしいので、吹き替えの女性の声よりはZach君の声を(私としては)おススメ。『ルーニー』で初めて知ったJoanキューザックさんですが(スイマセン)、なんか好きな女優さんだし、演じているキャラも私好み。レンタルなのに特典で録音風景が見れたのも得した感じでした(^^)


ビリー・マジソン/一日一善

見た理由:アダム・サンドラーというより、スティーブ・ブシェミが出てるから。ブシェミもなんか好きなので……あと、おバカ映画だから(^o^)丿

気になった事:ビリー(アダム・サンドラー)の住む豪邸って、『口タン』のウィンターボーン家のお屋敷ですよね?外見は違うかもしれないけど、内部は同じ。たぶん庭やあの台所も…

  Mrs.Winterborn01   Mrs.Winterborn

結果:IMDb等で確認したところ、同じでした。カナダのParkwood Estateだそうです。コニーが駆け上がったり、ビルが降りてきたりするあの階段と、2人がタンゴしちゃう(笑)キッチンの白い食器棚Parkwoodの公式サイトコチラ)でも確認できます。Parkwoodの公式サイトには「映画撮影でも使われていて、ブレンダン・フレイザーもきたことあるよ~」的なことが書いてありました。作品名はなかったけど(『ビリー・マジソン』はあったのに…) 最近では『Xメン』の撮影もしてるそうです。『Xメン』を見て、『口タン』を思い出せるワケです、う~んオ・ト・ク(ホント?


アンドリューNDR114

見た理由:原作「200周年を迎えた男」(アイザック・アシモフ)が好きなので。いや、アシモフ作品(SF)はだいたいが好き。それだけに、「アイ、ロボット」は残念な予感がして見れません(涙)

気になった事:リトル・ミスの孫(ひ孫?)が働いていた博物館は、『悪いことしましョ!』でエリオットが地獄から生還して目をさます裁判所じゃないの?

Bedazzled01 Bedazzled02      Bicentennial26 Bicentennial27
    『悪いことしましョ!』             『アンドリューNDR114』

結果:サンフランシスコのCity Hallでした。ここも、よく映画の撮影に使われるそうです。すごく、荘厳な装飾の建物ですよね~、あの階段に寝転んで、エリオット気分を味わいたい。でもCity Hallで寝転ぶ勇気はありません、そもそもサンフランシスコやし・・・(>_<)


シュレック2

見た理由:『シュレック』1作目が面白かったから。

結果:ブレンダンと繋がる人や曲があって、これまたお得感あり(^_^)v

  • 王様(ジョン・クリース)……『ジャングル・ジョージ』でブレンダンと共演(ゴリの声)あと、『ワインの番組』も)
  • おまけ映像で誰かが I'm Too Sexy(『原始のマン』でリンクがお風呂で洗われるシーンのBGM)で踊っていました!

その他、『スパイキッズ②』にはブシェミと、『ジャングルジョージ』のアースラのお母様がキッズのおばあさま役で登場されてました。 ブシェミ目当てだったので「こんなとこにもブレンダン~(つながり)」と喜んだ私。とっても安上がりな人間です(笑)

JFK』には、ジョー・ペシ(『きっと忘れない』)と、ドナルド・サザーランド(『Younger&Younger』)とロリータ・ダヴィドビッチ(『Younger&Younger』『ゴッドandモンスター』)、ケヴィン・ベーコン(『The Air I Breathe』)がご出演。

   

こんな理由で映画を見て、関係ないとこばかり注目しているので、今後も映画ファンとは口が裂けても言えなさそう。本人(私)はそれで十分楽しいんです~(爆)

« ケンカはやめて~♪ | トップページ | やや速報:ミドルネーム有 »

間違った映画の見方」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

追い上げ中です(笑)

まさに私も同じ…
「映画好き」という木の太い枝としてブレンダンがいるわけじゃなく
木がブレンダンですからね(笑)
このシラ吉さんの紹介で、上の映画見たくなってきちゃいました。

そういえば、Scrubsのどこかに、
「Looney Tunes」でブレンダンと共演してた、
ダスティ・テイルズ役のお姉さん、出てましたね!

eve'sbfさん、こんばんはー
追い上げご苦労様です(^^)

>まさに私も同じ…
よかった、仲間がいて……て、仲間よばわりしてゴメンなさい(^_^;)
ブレンダンふぁんなのに映画のことを全然知らなくて恥ずかしいなぁ~と思うわりに、色々な映画にチャレンジする気力が湧かない私です。
映画見ても隅っこが気になるし…映画ファンへの道は遠いッス。

>ダスティ・テイルズ役のお姉さん
『スピンシティ』とかロスの空港のドラマ(名前が思い出せません!)にもご出演されてましたね。
見かけるたびに「ブレンダンと踊った人だ~」と思ってしまいます。
最近は私生活面でのゴタゴタでもお見かけするのですが、その度に「ブレンダンのとこは安定してるな~」と思ってしまいます。
何がなんでも、結局ブレンダンか!(自分でツッコミ入れときました)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/10312166

この記事へのトラックバック一覧です: ロケ地が同じ:

« ケンカはやめて~♪ | トップページ | やや速報:ミドルネーム有 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。