2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 殿堂、放送スケジュール | トップページ | scrubs Ⅲ »

2006年5月25日 (木)

スタトレとブレンダン その4

今までの無理ムリ企画「スタトレとブレンダン」では実際に作品化したモノだけに限定しておりましたが、今回だけは早々に……

こんなニュースがありました↓

Benaffleck かねてより噂されていた、ベン・アフレック(Ben Affleck)の『スター・トレック(Star Trek)』新作映画への出演が決定した。
シリーズの大ファンのアフレックは、念願の宇宙船のキャプテンを演じることになるようだ。
関係者は、アフレックがジェイ・ジェイ・エイブラムズ(J.J. Abrams)の監督するシリーズ11作目となる作品に出演できることに大喜びしているはずだとし、英ニューズ・オブ・ザ・ワールド紙に、「ベンは本物のトレッキーだからね。狂喜しているよ」とコメントしている。

スタートレックの大ファンのベン・アフレック

ベン・アフレックといえば『青春の輝き』

『青春の輝き』といえばブレンダン・フレイザー

やったー、今回もつながった\(^o^)/……無理あるけど(~_~;)

ベン・アフレックが本当に出演するのかはこの記事からははっきりしませんが、とにかく話題になって映画が盛り上がってくれればスタトレふぁんとしては嬉しい。ブレンダンが出てくれるともっと嬉しいけど、スターウォーズ派らしいので(10回以上もみてるそうです)……

『青春の輝き』のベン・アフレックといえば、物語の中ではあまり活躍していないような……あの憎まれ役のメガネ君と同室で、やたらとメガネ君をかばってたなー。寮の同室って家族みたいな関係になるのかなぁ?

あまり活躍を感じなかったけれど(私だけ?)、その中で最も彼に目を引かれたのはこのシーン(マクギブン君がフランス語の授業中に逃げ出すシーン)↓ むかって右端がベンアフさん。

 Schooltiesben  どアップ 開いてます

マクギブン君が発表を始めてから逃げ出すまで、ほぼずーっと口が開いたままなのサ、ベンアフったら……
小2の時、担任から「口を閉じていれば、賢そうに見えるのに…」と残念がられた私としましては、このベンアフをみる度に「口を閉じなさい!」と思っていました(←余計なお世話)。

スタトレふぁんのベンアフさんは、きっと「驚き」をめいっぱい表現しているんですよね、他の生徒達は首を傾げたり、手を動かしたりして「苛立ち」や「驚き」を表現しているけど……スタトレふぁんのベンアフさんは、口をポカーンとあけたままにしておくことで……それもエラく長い間あけたままで……「驚いている」というより「考えてません」と見えるのは私の心が濁っているからであって……ううぅっ、何故か涙が…

スタトレふぁんは素晴らしい!という結論に達したかったデス(号泣) 決してベンアフが嫌いなんじゃないんです、ただ苦手なだけ

ちなみに、ブレンダンは一番後ろの席でジッとしてます。アップになるまで表情はわかりませんが、きっと端正なお顔で先生に対する「怒り」や友達への「心配」を表現しているにちがいない、ハァ~すてき(#^.^#)…………ってエコヒイキ?

« 殿堂、放送スケジュール | トップページ | scrubs Ⅲ »

スタートレック」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

> スタートレックの大ファンのベン・アフレック
> ↓
> ベン・アフレックといえば『青春の輝き』
> ↓
> 『青春の輝き』といえばブレンダン・フレイザー
> やったー、今回もつながった\(^o^)/……無理あるけど(~_~;)

わかりますわかります!
私もすごい遠いの引っかかりますよー「パサディナ」とか(笑)
ブレンダン脳においては、それはばっちりアンテナキャッチ対象に
入っちゃうんですよねー

スタートレック、全然知らないので
話題に一緒に乗ってあげられなくてごめんなさい…
そのかわりブレンダン端っこ情報にはダイブします(笑)

> 寮の同室って家族みたいな関係になるのかなぁ?

そこでの過ごし方とか運営の状況によると思いますが、
かなり濃い友人関係になると思いますよー。
大学時代4年間、寮生活だったんです。4人部屋(笑)
今時びっくりな環境でした…
学校行ってバイトして、だから、
四六時中一緒という状態にはまずなりませんが、
ここで一緒に暮らした友達は、やっぱりちょっと、
普通とは違います。上手く言えないけど…
人によってそういう生活に合う合わないがあるとは思いますが、
私には相当大切な人生経験です。
家族じゃない、大勢の人達と一つ屋根の下で暮らすというのは
普通ありえない生活環境ですしねー。

マット・デイモンのことをギリギリまでかばってた彼
(名前忘れちゃった…)も「ディロンとはずっと同室だったので…」
って言ってましたね。

うちの場合は、半年に1回は部屋とメンバーのシャッフル
があったのですが、彼らはずっと同じ部屋なのかな?
こりゃぁ板ばさみの彼、相っ当悩んだだろうなぁ…

> このベンアフをみる度に「口を閉じなさい!」と思っていました

私も小さい頃よく母に言われてました(笑)
でもこれは意外に重要な注意事項かも。
確か口開けっ放しだと、空気中の雑菌が入りやすい+口腔内が乾燥
とかで、余計な病気になりやすいってどこかで聞いたような…

> ハァ~すてき(#^.^#)…………ってエコヒイキ?

全っ然!事実ですけど何か?(笑)

「School Tie」といえば、ダンスシーンが…
ハリー・ポッター4作目、「炎のゴブレット」のDVDを
最近買って観たんですけど、物語の中でも、俳優さん達本人も、
ああいうダンスって、不慣れで緊張するんですね。

それ考えると「School Tie」のブレンダン、余裕じゃん!
ホントに上手なんだなーって、また惚れ直したりして…
相方に背中向けちゃうところなんか、きゃーーー!!!
目からウロコですよね!

eve'sbfさん、こんばんは~

>話題に一緒に乗ってあげられなくてごめんなさい…
いえいえ、「スタトレとブレンダン」にコメントいただいたのはブログ開設以来初なんですよー
それだけ無理のある企画なんですけど……
スタートレックご存じないのに、ありがとーございます、ウウッ(感涙)
それに、ベンアフのお口が開いてたーって書きたかっただけだったりして(笑)
スタトレにスマン気がしてきました…orz

寮のお話、ありがとーございます。
なんだかすごく納得しました。
>相当大切な人生経験
従弟が2年程ニュージーランドでワーキングホリデー(?)して帰って来た時、人間が深くなってました。
英語は全然進歩してないようだったけど、色々大きくなってたなー、あやつ。
未経験の私は想像するだけですが……

>私も小さい頃よく母に言われてました
あらま、お仲間ですネ(^^)
口を開けたままだと喉の粘膜が乾いて、菌やウィルスの侵入を喰い止められないって聞いたことありました。
風邪の季節には、ガムや飴をなめて口を閉じて唾液で喉の粘膜を守るという方法を、以前テレビで紹介してたっけ。
虫歯にならないクールミントガムないかなー(ガムならクールミント派なので…)

>「School Tie」といえば、ダンスシーンが…
あのダンスシーンは、デイビッド君のカッコよさのヤマ場の1つですよね~
ダンスもそうですが、その前後(彼女に目を奪われてからダンスにさそうまでと、彼女をマット・デイモンに返してから人込みに消えるまで)も特に麗しい!!
考えてたら、ヨダレがとまらんデス(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/10235108

この記事へのトラックバック一覧です: スタトレとブレンダン その4:

» Surf.ro Blog Verification [Surf.ro Blog Verification]
226168 [続きを読む]

« 殿堂、放送スケジュール | トップページ | scrubs Ⅲ »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。