2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 補足情報  | トップページ | サイン本 »

2006年5月17日 (水)

追加情報+オマケ

Jtteotnposter03sl 本当は昨日の「補足情報」とセットでと思っていたネタです。一本立ちするにはちょっと内容薄いかも? 昨日はPC使える時間が限られていたので(竹島PCです>nekoさん!)カットしたネタ。このまま小ネタ集までしまっておくことも可なのですが、落ち着きのない端っこ人は黙っていると死んでしまうので(ウソ)、関係ありそうな話を混ぜたら、こんなん出来ました♪ こんな《思いつきブログ》で申し訳ありませんm(__)m

基本的には、『Journey to the End of the Night』の話です。オマケは、ブレンダンと会ったことのある人の話。一応『Journey――』絡みです(汗・汗・汗)

関係ない話:今日、『ハリーポッターと謎のプリンス』上下巻がアマゾンさんから到着しました。さらに「ScrubsシーズンⅢ」も届きました。ウハウハですが、体が1つなのが残念。分身の術が使えればなー(で、分身スルほど体重が減るってドウ?)

    

さらに記者会見の内容」でnekoさんから頂いたコメント↓

>アメリカのテレビで、放送されたものなのでしょうか?

あの時は判らなかったのですが、答えになるようなヒントがBFFCのメインボードに書込まれていました。2回分の書込みをまとめてみまたら、こんな感じ↓ サンクス、seabrand2さん(^o^)丿

seabrand2さんは、先週、テレビガイドを見ていてたまたまTribeca映画祭というタイトルの番組を見つけたそうです。日付と時間は5月6日午前0時~1時(放送局はA&Eチャンネル)。ブレンダンが行ってるのを知っていたから興味を引かれ、番組をみることにしたら……8439747紹介されている映画の1本が『Journey to the End of the Night』で、映画からのシーンや監督、Alice Braga、その他2人の出演者(たぶんMos DefScott Glenn)、そして当然ブレンダンへのインタビューが放送されていたそうです。ブレンダンは赤茶色のレザー姿(すっごーーーーーくステキという感想有)。インタビューでは映画のテーマを反映して、とっても真剣だったそうです。
ブラジルでの売春と麻薬売買についての映画で、登場人物たちがそれぞれの人生を変えるチャンスにかけようと決心する、ある運命的な一晩についての映画だと話していたとか。他にも3、4本の映画が紹介されていたけど、それには興味はなかったって(←さすがブレンダンふぁん・笑)

CBSのビデオ画像と見比べて――
同じシーンもあったけれど、 記者会見のではないインタビューもあったそうです……

――BFFCメインボード"Tribecca Film Festival"より

「記者会見のビデオ」で紹介した映像とは少し違うけれど、『Journey――』のことはテレビで放送されていたようですネ。たまたまテレビでブレンダンに会えるなんて、日本では考えられませんよね~……いいなぁUSA(笑) しかも、あのビデオにはない映像もありそう……すごくいいなぁUSA(涙)

ブレンダンの服装から、上映翌日の記者会見の日(4/29)だと思います。当日の写真で私のお気に入りはこれ↓ 背景処理をされているように見えるけど何故?

           Afterpc 

オマケはプロデューサーの1人で、IMDbでよく質問に答えてくれたフランキーさんの奥様(シラ吉が勝手に奥様と判定)のお話。この方は、BECCやIMDbに話を書込みされていましたが、ご主人(フランキーさん)の仕事を通じて知り合いになったそうです。家も近所だとか……とてつもなくいいなぁ~USA(号泣)

私は2年前に南カリフォルニアから越して来て、彼の近くに住んでいます。お友達ではないけれど、少し前のパーティで彼に会った事があります。彼はとっても親しみやすかったです。子供の事を話し始めるまではいくらか遠慮がちな態度でしたが、その後はパッと明るかったです。その時は息子さんが1人だけだったと思います。これを私の夫には読ませられないけど、ブレンダンはすごくゴージャスでとってもステキ

たくさんの映画を見ましたが、最近まで『Gods and Monsters』を見ていませんでした。ブレンダンってキュートだとこれまで思っていましたが、今は彼の多才な才能に尊敬を抱いています

――いづれもBECCより(2005年7月頃)

IMDbへの書込みは見失ってしまいました(残念)が、だいたい同じような内容だったと思います。パーティは誰か(大人)の誕生日パーティでホームパーティとは違ったそうです。ちなみに、この方はアフトンさんの親しい友人と親しいそうで(ヤヤコシイ?)、その友人からフレイザー夫妻のいい話を聞いているんだとか……

Afterscreening Tribecaでの上映にはプロデューサーも参加していたそうですが、フランキーさんの姿も発見!左から2人目の男性がフランキーさん(たぶん)。客席には奥様もいらしたことでしょうね。翌日は近所だから一緒に帰ったのかなーロサンゼルスへ……

結論は……いいなぁーUSAですネ(沈)

« 補足情報  | トップページ | サイン本 »

journey to the end of night」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

>いいなぁーUSA
同感です。ブレンダンを知って初めて、アメリカに住んでみたい、
と、思うようになりました。
でも、本当にそうなったら、生きていけるかどうか・・。
日本のぬるま湯に、慣れきってしまっているので、無理でしょうね。
まあ、考え方を変えると、香取慎吾君を、TVで良く見る私達を
韓国の慎吾君ファンは、日本人いいなあ~と言うのと同じで、
「ないものねだり」なのかな~と、
なかなか、お目にかかれないから、思いが募るのかと、
思ったりします。
そういえば、この間、香取慎吾君が、対談に出ていました。
その時の会話で
「最近は、外出する時、変装はしません。5年位前から、
TVでは、応援してねーと言って、プライベートは、
拒否するのってオカシイと思うようになったから」
ですって。
なんだか、ブレンダンのプライベートのサービス精神も、
そんな感じなのかなあ~と思いました。

「なんたって~」での話ですが、
「いらんことを書いてしもうた!!」と、思っていました。
私の方が、オロオロでした。

「特攻野郎Aチーム」の話。
書き遅れてしまいました。
名前までは、ハッキリとは憶えていないんです。
たしか、白髪のおじさんと、黒人の体のデカイ人
メカに強い人、スマートな色男が、チームにいたような・・。
スマートな色男が、ブレンダンでしょう?
他の役は無理だと思います。
子供のころなので、毎回見てましたが、忘れてますねー。

こんばんは。

私は、只今、興奮しております。
やっと、やっと、「グローリーデイズ」をゲット
しましたーー!!!
久しぶりに、近所の中古ビデオ屋を覗いたところ
最初に「口タン」を見つけ、息が詰まり、
「グローリーデイズ」を見つけ、息が止まってしまいました。
他にも、「原始のマン」「青春の輝き」「スカウト」を見つけ、
喜んでいたら、「スカウト」と「口タン」は、
吹き替え版でした。
ブレンダンのは、DVDしか買わないと決めていたのですが、
なかなか、見つからないし、全部100円なので少し悩みましたが、「スカウト」だけは、また探すことにし、
他、4本買いました。
「口タン」は、どうしても欲しくて、音を消して
見ればいいやーと、自分に言いきかせました。
私は、小梅太夫の気持ちになりました。
「チャンチャカチャンチャン、チャカンチャチャンチャン、
チャンチャカチャンチャン、チャカンチャチャンチャン、
口タンのビデオだと喜んでいたら、日本語吹き替え版でしたー。
チックショ!!」

nekoさん、こんばんはー

お!おめでとーございます!!
「グローリーデイズ」、「口タン」「原始のマン」「青春の輝き」ゲットですね♪
ゲットということは、作品自体はもう既に見ておられるのかな?ゲットということで、今後はいつでも観たい時に観れますね。
>ブレンダンのは、DVDしか買わない
「スカウト」「口タン」「グローリーデイズ」「いつかあなたに会う夢」は日本ではDVD化されていなかったと思いますが……
「スカウト」と「口タン」のDVD化運動をこっそり継続中ですが、「グローリーデイズ」はヨーロッパ版のDVDがあって、R2だから日本製DVDプレイヤーで視聴可です。
集めるのってタイヘンですけど、見つけたときの喜びが大きいモンね~
>全部100円
エライ、これならブレンダン貧乏にならなくてすみそうですね(笑)
アテクシなんて我慢できなくてブレンダンど貧民状態ですのよ(号泣)

あ、もしR1版をお考えなら相談に乗りますよ~ってアマゾンと他1サイトしか知らないんですけどネ(笑)

「口タン」字幕版でなくて残念でしたけど、次に期待ということで(^^ゞ

特攻野郎Aチーム、
最初はスマートな男前(フェイス)役だったのに、いつのまにか黒人の体のでかい人(コング)役になっていたような記憶が……
たしかIce-T(アイスT?)という黒人のややゴツイ人と交代になったとかなんとか。体がでかいからかなーと考えた覚えがあります。
元々のコング役はメカニックなのに飛行機が大嫌いで、どうしても乗らないといけないときには、暴れて嫌がるの「飛行機いやー!」って。
で、私はその「飛行機いやー」が見たかったので、コングもありかなと思ってました。
結局、なくなっちゃった話なんですけどね(T_T)

「グローリーデイズ」だけは、レンタル屋でも
見つけられずにいたので、初めて見ます。
やっぱり、「口タン」は、DVDないんですか。
きれいな画像で見たい映画NO,1なんですけど・・。

>DVD化運動
どうすれば、DVDに、なるのでしょうか?

だって、ビデオだと、いつテープがダメになるか
不安で・・・。

こんにちは。

「グローリーデイズ」
見ましたー!!
眼鏡のブレンダンは、素敵すぎ。
何度も見てしまい、寝るのが遅くなってしまいました。

nekoさん、こんにちは~

R1版なら「口タン」DVDありますよ~
ちなみに私持ってます(ちょっと自慢?)
特典とか何もついてないけど、一時停止させても走査線(?)がなくて画面がクリアなのが嬉しいデス。

>>DVD化運動
版権を持ってる会社に直接訴える!
でも1人の声では届かないので、こんなサイトがあります↓
http://www.tanomi.com/
「口タン」のDVD発売を希望している人が1人いました……賛同者はゼロだって(泣)

>「グローリーデイズ」見ましたー!!
まだ若くてキャワイイですよね、ブレンダン♪
頭をぶつけるシーンが好きなんですが、大きくなったハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ君)に見えたりするのは私だけ?

ブレンダンさんの露出が多くなって、ワクワクですね、シラ吉さん♪

ハリーは、^m^発売日の夜中で、読み終わりました♪
あと~「青春の輝き」をレンタルしてきました。
その前は、ラジオ局を占拠?しちゃって・・・ドタドタ@@
ロン毛のビジュアルもなかなか良し♪なのですね。

あっちママさん、こんばんは(^o^)丿

2年前と比べると信じられないくらいなんですけど、かんじんの作品が日本に届く見込みはまだ全然たたないんです……
でも、仕事してくれてるだけで十分喜べる私です♪

>発売日の夜中で、読み終わりました♪
スゴイ!まだ1ページも読んでません……
面白かったですか?今から読み更けようかなぁ

>「青春の輝き」
さらに「ハードロックハイジャック」まで……
あ、ありがとーございます(感涙→号泣)
「青春の輝き」ってタイトルが恥ずかしくて、なかなかレンタルできなかった思い出があります(笑)
「ラブINニューヨーク」が近所のレンタル屋さんにはおいてないんですよ!プンプン!
それで代わりに「ビートルジュース」を観ました。真っ白だけど、カワイイかったですよマイケルさん。
「チャーリーとチョコレート工場」も観たんですが、マイケルさんのウォンカも是非見たいと思いました、マジで……ブレンダンではデカすぎて無理っぽいし(笑)

ところで、「The Last Time」がカンヌに行ってるらしいんですが、どうやらscreeningはないようです(涙)
いつになったら見れるのかなー

この間、サンダンス映画の番組がやっていて、
メジャーとは違う映画が、好まれてるらしいので、
もうちょっとしたら、一杯入ってくるかもしれないから、
ガマンガマンですよね><

>マイケルさんのウォンカウォンカ役、
やっていたら私は嬉しかったですけど^^;
「ビートル~」見てくださってありがとうございます♪
真っ白で、貴方誰!?って感じですけどね。

ハリーは、絶対読むべきですよ~
今までのハリーとは違いますよ^m^

あっちママさん、こんばんは~

>ガマンガマンですよね
それしかないですもんね……
どこかの映画祭で上映してくれれば、かなり嬉しいし安心できるんですが、いつなのか……
いかん、いかん、果報は寝て待てですよね!
でも「寝る子は育つ」で、育ちすぎる自分が怖い(笑)

>今までのハリーとは違いますよ
これ↑を見たら読まずにはいられませんよー
今日(さっき)から読み始めました。
1日では無理だと思いますが、集中してしまいそうです……
ブログを休んでたら、「ハリーポッター」読んでるナと思って下さいね(~_~;)

おはようございます♪

ハリポタ、読み終わったみたいですね。
いつものハリーとは、ちょっとトーンが、違ってませんでした?
物語も淡々としてましたよね。
私は、5巻での学校を去るときの双子の粋な魔法が、大好きです♪

私「Aチーム」とっても好きで、特に「フェイス」が好きなんです。
口手八丁の女たらしの優男ですが、紳士で、仲間の中で一番真面目なので、
是非、ブレンダンさんのフェイス見たかったんですよ。
ベネディクト(ギャラクティカに出演してます)よりは、大柄ですけど^^;

あっちママさん、こんばんは♪

さすがに1日では読めませんでした(あっちママさん、スゴイ!)

>物語も淡々としてましたよね。
「淡々」に激しく同意です(^^)
これは最終巻1つ前だからですかねー
ハリーは学校に○○○ないのでしょうか?ロンは?ハーマイオニーは?あの人は本当に?とか疑問が山積み……来月くらいに最終巻でないかな~
>双子の粋な魔法が、大好きです♪
またまた、激しく同意です(^^)
というか、赤毛の双子が好きなんです。
小説では、ハリーのことをロンより理解している愉快な奴らなところが◎なんですけど、
映画ではあまり活躍してないのが残念。

>私「Aチーム」とっても好き
「特攻野郎Aチーム」面白かったですもんね~
ハンニバルがブルース・ウィリスでって話だったんですけどねぇ、話自体が宙に浮いてるみたいです……
大柄なフェイス、もしくはちょっとイカすコング、諦めないで待ち続けときます。
待つのに慣れている自分が哀しいかも(笑)

ところで、ギャラクティカって「宇宙空母ギャラクティカ」のことですか?
チェックしてみますネ、ありがとーございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/10114170

この記事へのトラックバック一覧です: 追加情報+オマケ:

« 補足情報  | トップページ | サイン本 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。