2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 今度はカンヌへ | トップページ | 補足情報  »

2006年5月15日 (月)

はたして……

5月2日(3日説もあり)に生まれたらしいブレンダンの第3子。性別不明のまま2週間近く経とうとしていますが……

BECCのFormosaRoomにMarilynAnneさんから、短い書込みが――

Entertainment Weekly誌で短く触れていました。赤ちゃんの名前はLelandと書いていました。

Entertainment Weekly(略してEW)誌が近所に売っていたら、飛んでいって確認したい!でもお店ももう閉まっているし、売ってないし(涙)……全く確認出来てないんですが、とにかく書いてあったらしいです。

前にeve'sbfさんに教えていただいた「名前の由来サイト」で確認すると、

Leland  (ココ
  性別:男
  使用:英語
  古い英語で、《休閑地、遊休地》を意味する姓

となっていました。 男の子の名前らしいッス。

これまでブレンダン一家は名前の綴りの最後が全員「n」だから(Brendan、Afton、Griffin、Holden)、きっと今度も「n」――と予想されていたのに「d」で終わってます。Lelanとすれば真実味がグッと増すかも>EW誌さん(^_-)-☆

ホールデン君の時は最初に伝わった名前が違っていたりしただけに、今回も事実か誤報か……一人で悶々と考えてるのもイヤなので、とりあえず記事にしてみました。さて、事実がわかるまでモンモン仲間募集(^o^)丿

でも本音は、
男でも女でも、「n」がついてもつかなくてもいいから、「無事生まれて、家族ともどもハッピーです」というブレンダンのコメントが聞きたい!

« 今度はカンヌへ | トップページ | 補足情報  »

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
モンモン仲間第一号、ahomiです。
名前の感じからして、男の子のようなのですね。
いつも情報ありがとうございます。

ブレンダン&アフトンさんは、3人目、どちらを望んでいたのか、わかりませんが、上の2人のお子様たちと違う性別のお子様の誕生だったら、黙っていられないんじゃないかしら???
ねぇ、2週間近いですものねえ。

あんまり待たされると、お子様に、何かあったのでは?と、悪い方向へと、想像を膨らましてしまいがちで。
もうぉお~、早く正式に発表して~!
・・・(`∂~)/キレれて無いっスよ。(長州小力風に)
失礼しました。


>男でも女でも、「n」がついてもつかなくてもいいから、「無事生まれて、家族ともどもハッピーです」というブレンダンのコメントが聞きたい!
おっしゃる通りでございます。
モンモン仲間第一号でした。m(__)m


ahomiさん、こんばんは~
モンモン倶楽部(?)へようこそー(^o^)丿
でも、事実かどうかはまだ判らないので、話半分くらいの気持ちでお願いしますネ。。。

>あんまり待たされると、お子様に、何かあったのでは?と、
そうなんですよー、
いらぬ心配をしている親戚のオバチャン気分です。
安心したいだけなんですけどねぇ…

私もキレちゃおうかな……
>・・・(`∂~)/キレれて無いっスよ
キャ~、顔文字が小力!
すごい、すご過ぎるよーahomiさん!(スピードワゴン風に)
師匠、こんなのでいいでしょうか(笑)

こんばんは~!
お笑い好きの師匠に師匠だなんて言われて、恐縮です。
あの顔文字は、私が考えたわけでものなく、パクリですよ。
それにしても、面白いのを考えてくれる方がいますよね。
 
皆さんロムってますけど、きっと、モンモン倶楽部の部員は、もっといると思いますよ。
正式発表があれば、すぐ解散ですけどね。
早く、解散になりますよーにー。(^_^.)

ahomiさん、こんばんはー

いえいえ、面白コメントの師匠だと思っておりますよー、ご指導ヨロシクお願いします(^o^)丿
顔文字って、WORDにもともと入っていたのしか使えないの…(恥)
考え出す人は凄いです!

>モンモン倶楽部の部員は、もっといると思いますよ
そうですね。きっと世界中にモンモンしているファンがたくさんいるはず。
早く解散させてくれないと、暴動が?
モンモン倶楽部日本支部では、私がブーたれてるだけですみますけどネ(笑)

こんばんは、二号です(笑)

出たっ(笑)採用されてうれしいです。
私も、三人目のお子様の名前が発表されたら
使えるなーと思っていたので、タイムリーに
提供できて良うございました。

>あんまり待たされると、お子様に、何かあったのでは?と、

私もそれ、ちょっと思っちゃいました…
でも、ま、きっと大丈夫ですよね?
名前をいろいろと悩んじゃってるのかなーとか(笑)

シラ吉さんが見つけてくださったこの名前が
本当だとしたら、なんだか優雅な感じの名前ですねー
(音感だけで判断する私)

ところで、お子様とは関係のない話で恐縮ですが
TVからブラジル・サンパウロという声が聞こえてきて
つい反応してしまいました。
ブレンダンに関係アリと私の脳が判断したモヨウ。
(そんなごときでアンテナが立つ自分にびっくり)

そしたらえらいニュースだったー

[犯罪組織が警察署など襲撃52人死亡…ブラジル]
(http)
://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060514-00000011-yom-int

確かテレビでは、犯罪組織の幹部が警備の厳しい場所へ
移送されたことによる報復だとか言ってたような…

ブレンダーン、vacationで行くのは
やっぱりよした方がいいかも…

代わりに日本なんていかがでしょう(笑)?
梅雨の前か後なら、まだ本気で暑くならないし、
野菜とか海産物もいろいろ旬で出てきたところだし
いいところですのよー
何なら引っ越してきて頂いても(笑)

こんばんは。

>反応してしまいました。
私も、反応しました。

ブレンダンは、名前を考えすぎて、発表するのを
忘れてるんですよ。きっと。
幸せな家庭に不幸なんてありえな~~~い。

こんばんはー
EW誌に載ってるのかどうか、この目で確かめたくてEW誌を買ったら、先週号だった粗忽王シラ吉です…orz
みなさんは5/17号を手にとって下さいね。でも買わなくても大丈夫!ここをチェック↓
http://www.ew.com/ew/report/0,6115,1193591_7|114325||0_0_,00.html
本当に短く載ってますネ、たぶん雑誌でも同じ程度だと思うから……
日本と米国って遠いッスね(涙)

★eve'bfさん
「名前の由来サイト」、早速役にたってしまいました(^^) ありがとーゴザイマス!!
>シラ吉さんが見つけてくださったこの名前
いえいえ、見つけてくれたのはMarilynAnneさんです。感謝。
>そしたらえらいニュースだったー
サンパウロは広いから、安全な地域や危険な地域があるそうです。『Journey―』の舞台となったような地域もあるとか(←サンパウロ発信のブログの受け売り)
映画のイメージには合うかもしれませんけど、確かにお子様連れ(幼児2人・新生児1人)バケーションには向かないかな(^^ゞ
お子様連れなら、日本では大阪のUSJなんてどうですか?
ついでにマミーザライドも新設して、オープニングイベントとか!
あ、私の野望でした(^^)

★nekoさん
>私も、反応しました。
みなさんブレンダン脳をお持ちなんですね、クス
今はサンパウロとかメキシコに反応してしまいますが、来月からはトロントとモントリオールも追加かな?
地理に詳しくなりそう(笑)
>幸せな家庭に不幸なんてありえな~~~い
ねー、ホント幸せそうですもんねー
いいパパで、いいダンナさんで、人柄もよくて、ハンサムで、かわいくて……どこかに落ちてないかな~
でも、落ちてたら激しい争奪戦が予想されて、怖いかも(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/10075113

この記事へのトラックバック一覧です: はたして……:

« 今度はカンヌへ | トップページ | 補足情報  »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。