2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の記事

2006年6月30日 (金)

水を差す話し

「水を差す……邪魔を入れる、仲の良いあいだがらを不和にする」

ということで、ここ最近の、私が「水を差さされた」話しです。要するに、楽しく(?)読んでたのに「ムキー(怒)」となったということ。ま、勝手になってるだけなんですけどね……ヒマな奴です、私(T_T)

本音をいうと、どんな形でもブレンダンの名前が出てくるのは嬉しかったりするバカふぁんなので、「太った!」とか「○ゲた!」とか「嫌い!」と言われてても、実はあまり気になりません(^^)。他人の評価より、自分の好みの問題ですから(好きも嫌いも個人の自由です)。悪意のみで嘘や誹謗中傷だけならさすがに哀しくなりますが、たいていは何でもOKです(笑) だから「ムキー」となっても実は半分は笑ってます。で、よろしければご一緒に半笑いを!その程度の「ムキー」です(^^ゞ

続きを読む "水を差す話し" »

2006年6月29日 (木)

ありがとうございました。。。

ブレンダンの老舗ファンサイト The ブレンダン フレイザー Shrineが閉鎖されたようです? アクセスしようとすると、ブレンダンのオフィシャルサイトへ飛んでしまいます……6月いっぱいだと思っていたら、少し早かったみたい。

6月はじめに閉鎖を知ってあわてて登録して、画像(Gallery)や記事(Articles)を楽しませていただきました。半月では時間が全然足りなくて、記事はまだ読めていません。量が半端じゃないから。とりあえず、自分のPCに入れてますが、それってダメなのかな?

PCに取り込みながら感じたことは、一言「凄い!」(スゲーと読む)
もっと早くブレンダンを知ってたら、あの波に一緒に乗れたのかも。せめて『ハムナプトラ』の時に気がついてればなー……とか思ってしまうわけです。映画館にも行かなかったし、テレビ初放映の時も興味なかった私。当時は頭の中が、エジプト→ピラミッド→『スターゲイト』となっていたので、『ハムナプトラ』と『スターゲイト』の区別がついてなかった。マヌケ過ぎ(泣)

そんなマヌケで遅れてきたファンの私でも、過去のブレンダンを知る事が出来るし、当時のファンの方々の想いに触れることも出来て、ファンサイトは本当にありがたい存在です。ブレンダンふぁんのファンを自認する私ですから、各ファンサイトやファンブログも大好物。たとえずーっと更新されなくても、新人ファンには宝の山なんです♪ 

ブレンダンの活動が停滞していた時期に離れていったファンも多いのでしょうが、その時期にめぐり合ったファンもポツポツいます。これからも、ブレンダンにハマってしまう人はいると思うので、そんな新人ファンのためにも過去データや当時の想いを分けて下さる老舗サイトの存在は、絶対にかけがえのないモノなんです。

そんなわけで、国内&海外のファンサイト様に感謝。そして、実にワガママで勝手なお願いですが、事情の許す限り、出来るだけ閉鎖しないで~(と心で叫んでみる)。 

2006年6月28日 (水)

なぜ今なのか?

と思った話。

今日こんな記事が(原文はココ)↓

ロサンゼルス、6月27日(UPI)――ロンドン生まれの女優レイチェル・ワイズとアメリカ俳優ブレンダン・フレイザーが『ハムナプトラ』シリーズの新作で再び役を演じることに同意した。(London-born actress Rachel Weisz and U.S. actor Brendan Fraser have agreed to reprise their roles for the newest installment in the "Mummy" film series.

………ソースはMoviehole.netだそうです。
※『ハム③』脚本の内容は、「Mummy③を語る」、「Mummy ③の台本」の時と同じようです。

have agreed」ってことはもう契約したような書き方ですが、私全然信じてません。 
その理由は以下。 

続きを読む "なぜ今なのか?" »

2006年6月27日 (火)

順調にスタートした感じ

26日、『Journey3-D』の撮影が無事始まったようです。(「撮影は月曜日スタート」、「撮影は再来週から…」)

6月26日付けの記事からの抜粋↓

Shooting begins today on Journey to the Center of the Earth, a loose adaptation of the Jules Verne classic starring Brendan Fraser (The Mummy movies), Icelandic actress Anita Briem, and 13-year-old Kentucky-born actor Josh Hutcherson (RV, Kicking & Screaming). The co-venture between Walden Media (Chronicles of Narnia) and New Line Cinema (Lord of the Rings) is produced by Charlotte Huggins and Beau Flynn, and directed by Eric Brevig, who was the visual effects supervisor on Signs and Pearl Harbor.
The Journey to the Center of the Earth update is being shot in high-definition using the latest 3D technology and it is billed as an adventure in which the main characters come face-to-face with astonishing creatures below the surface of the Earth.

本日撮影が始まったのはJourney to the Center of the Earthで、ジューヌ・ベルヌのクラッシックな作品を脚色し、出演はブレンダン・フレイザー(『ハムナプトラ』シリーズ)、アイスランド人女優Anita Briem、13歳のケンタッキー出身のJosh Hutcherson(『RV』『Kicking & Screaming』。 【…既出の情報ばかりですので以下略…】

ついでに、Josh君のブログでも↓

2006年6月26日月曜日

撮影初日が終わった!やった!!!!とっても上手くいったよ。(First day of shooting is over! Yes!!!!! It went really well. )
【日曜日にLa Rondeに遊びに行ったそうです。その時の写真がphotoに追加されてました。楽しい週末だったようです(^^)】

記事&出演者が始まったと言ってるんだから、始まったにちがいない!ありがとーJosh君!出来ればもう少しブレンダンのことを書いてください、お願いします<m(__)m>

それにしても、出演者の名前が3人だけしか出てきませんが、やはり残りはCGなんですね(ウソ)

褒めてあげて

先日退院してきた我が家のアトピー犬。 病院と同じくらいの環境に!と頑張って掃除したりしましたが、完全にとはいきませんでした……掃除ヘタでゴメン>犬

バリバリと掻く回数は減りましたが、掻けば傷になるほどなので、先生と相談の上で服を着てもらうことにしました。すっぽりと胴体を覆って掻けなくする作戦。……上手くいきました(^_^)v

でも……うちのワンコは服が大ッ嫌いだったのです(T_T)
しかも超怖がりなので、服を着せると――

「なんだか正体不明のモノが身体にくっついている」

「ヒ~~怖い!!!」

怖くて動けない……

となります。 とりあえず危険はないと判っても、超ガンコ者なので、

「何故こんな目に?」

「うらめしー(怒)」

腹立つから動かない

となるのでした。こんな感じです↓

                Wanko_1

先生からは「一生懸命褒めてあげて下さいね」と言われているし、実際カワイイ気もするので(笑)、みんなで褒めてますが……今のところ効果なし。 こんな仕打ちをする家人なので信用ないのか?ぅぅ、誰か褒めてやって下さい(~_~;)

傷が治るまでは当分このままなので、早く慣れてくれーと祈るばかりの私でした。現在では、さらにエリザベスカラーまで付けられて、もっとふてくされてます……トホホ

2006年6月25日 (日)

撮影は月曜日スタート

昨日(「新作いろいろ(ブレンダン関係なし)」)チラッと書きましたが、『Journey3-D』の撮影が月曜日にスタートするそうです。これまでのトレーニングが花開くといいですネ!

Josh Hutcherson君の公式サイトのブログ(超要約)↓

JoshHutcherson2006年6月23日金曜日

週末だ!ヤッター!!モントリオールでは今日は祝日なので、僕らはお休みなんだ。実際の撮影は月曜日に始まるよWe start actual filming on Monday)。
【日曜日(6/25)のお出かけ予定など。今朝はテニスをしたそうです】

月曜日(6/26)からモントリオールのMel's Cite du Cinema studioで撮影(「ケンカはやめて~♪」)開始だそうです。 

続きを読む "撮影は月曜日スタート" »

2006年6月24日 (土)

新作いろいろ(ブレンダン関係なし)

ブレンダンの新作情報では全くないのですが、ある意味掠っていると思ったもので、ココ最近のものをまとめてみました。

まずはこれ。

「Bitter Sea」の監督(らしい)Roger Spottiswoodeの新作は「Shake Hands with the Devil」
……すでにプレプロダクションの段階で、撮影は6月中にスタートの予定

「Bitter Sea(苦海逃生)」はどうなってるんでしょうか?Spottiswoode監督はシンガポールで子役探しとかしてたのに……もう消えちゃったのか?(監督が代わったと思いたい)

続いてはこれ↓

TNTのテレビ用映画「The Company」にアルフレッド・モリーナさんが出演することに!
CIAもので、6時間(6回分?)の映画。 他の出演者は
クリス・オドネルマイケル・キートン、Tom Hollander。

      AlfredMolina    ChrisODonnell   MichaelKeaton 

―――E!Online The Dotted Lineより(ココ

モリーナさんといえば『ダドリーの大冒険』のスナイドリーだし、クリス・オドネルさんといえば『青春の輝き』の同室のクリスだし、マイケル・キートンさんといえば(まだみた人はいないけれど)『The Last Time』でブレンダンと共演した方ではありませんか!
何だか知らないけど、ブレンダンも出してあげて~と思った次第です。

ブレンダンの共演者が2人以上出演していると判ると、その映画が気になってくるバカふぁんの私ですが、モリーナさんとイアン・マッケラン様がご出演の『ダヴィンチコード』がそろそろ気になりだしました(遅い!) この前、「トム・ハンクスの役はブレンダン・フレイザーの方がいいのでは?」という意見を読んだのもポイント高し(^_^)v

最後はこれ↓

『The Last Time』の監督Michael Caleo、リュック・べッソンの新作映画の脚本に大抜擢!
……『Malavita』を原作としたギャングもの(?)の脚本を書くそうです。Michael Caleoさんは、ギャングものの経験が少ないし、テレビドラマ「ソプラノズ」の脚本家ということから考えて、意外な人選らしいです。

詳細は以下

※原作の『Malavita』は日本では『隣のマフィア』として翻訳出版されているようです

ニュースの中に、「この人は『The Last Time』という長編映画を監督していて、○○公開予定」とか『The Last Time』のことが書いてないかと必死こいて読みましたが……ありませんでした(涙) ネタ元はVariety.comなのですが、こちらは有料なので読めません。たぶんVariety内では触れてないんでしょうが、これを機会に『The Last Time』の話題が出てくれればなぁ~と強く強く思うのでした。

    

ブレンダンも来週月曜日からJourney3-Dの撮影が始まるそうです(Josh Hutcherson君のブログより)。とにかく、みんな頑張れー(もちろんブレンダンを含めて・笑)

2006年6月23日 (金)

祝!退院

愛犬が帰ってきます! 実はこの2週間程入院中だったのです。いろんな意味での検査入院でした…

子犬の頃に(アレルギーの)血液検査をしたのですが、すっかり成犬になったのでもう一度血液検査をしてアレルゲン(アレルギーの原因物質)を確認しようと思ったのが、5月。検査の為に、普段の投薬を一切やめて1週間半……そりゃもう皮膚もボロボロで(涙)

そんな状態で病院へ行ったら、先生に「このまま預からして欲しい」と。最悪の状態から投薬のコントロールやシャンプーでのコントロールや住環境の整備で、どこまで回復できるか見てみたいということでした。
つまり、医者の完全管理で改善がみられなければ素人(私)には無理、その時には信じられないくらい高価でまだ効果も判然としない薬を使うか、現状維持のまま犬も飼い主も我慢し続けるかの、どちらもパッとしない解決策しかない……

毎日(時には日に数回)シャンプーされて、(コットンアレルギーがあるので)ゴムマットだけのステンレス製のケージで空調バッチリ、空気清浄機で空気もスッキリな環境で2週間。時々面会に行ってましたが、皮膚や毛並みはかなり回復してました。ヨカッタ。

重病ではないし、うつる病気でもないので面会は病院の待合などで普通に抱っこしたり、なぜたりさすったり出来ました。久々に会えた喜びが落ち着くと、帰りたいらしくて、外へと続くドアの前にはりついて動かない……「早くお家に帰ろうヨ」と背中とシッポで訴える犬。 泣けた(T_T)  
昨日は、ハニーが面会に行きましたが、別れがよほど辛かったのか病室(?)へ戻される時看護師さんに抱っこされたまま脱糞……ギャー、かっこ悪いよー、もう少し我慢して欲しかったです、飼い主として……結局、涙も枯れるウ○コ話しになってしまったorz

朝、病院から退院許可の連絡がありました!血液検査の結果も出たそうなので今から迎えに行ってきます! しっかり今後の計画を先生と相談してこなければ。 正直、明日からのことを考えると不安もあります、でも退院が嬉しくてデレデレしそう(笑)

それにしても、シャンプー大嫌いな彼女(犬)がこの2週間をよく耐えたなーとは思います。きっと、シャンプーのストレスに負けていっぱいウ○コしたに違いないナ……やっぱりギャー

関係ない話:ブログの配色を変えました。スッキリ感アップを目指しました。梅雨だしねー

2006年6月22日 (木)

E!でこんなの発見

E!オンラインのビデオの中に、動くブレンダン(当たり前)がいましたー、嬉しいッス!……いや私だけが知らなかったのかも (-_-;)ガーン

「嬉しい」と書きましたが、喜ぶ間もないほどほんのちょっとのブレンダンです。でも、とにかく動いてればいいや!という人は、コチラ↓から(笑)

CMの後、司会のお姉さん→セリーヌ・ディオン→ルーシー・リューに続いて、5月2日に第3子が生まれたと報道されているらしいブレンダン夫妻の姿がこんな順に登場―― 

  1. 1月のCritics' Choice Awards(『クラッシュ』のキャストがアンサンブル賞を受賞)でのブレンダン夫妻!
    ……この時ブレンダンがアフトンさんのお腹を指差してて「アフトンさんご懐妊!?」と話題になりましっけねー
  2. 続いて、昨年6月のTutankhamun and the Golden Age of the Pharaos展のプレミアパーティの時のブレンダン夫妻!   
  3. 最後は、昨年11月のExpress Yourselfというチャリティイベントの時のブレンダン親子!(動くホールデン君を始めてみました。キュ~~ト)
    ……この時の写真を携帯の待ち受けに使いました♪

   1CriticsChoiceAwards       220050616      3ExpressYourself

どれも一瞬ですが、明らかにE!マークの付いたマイクのインタビューに答えてます。ということは、もっと長いヴァージョンのインタビュー映像があったのでは??? み、見たかった……orz

日本でもAXNとかで時々E!のロゴを目にするのですが、もしかしてやってたのかなぁ~もっと厳しくチェックしないとダメなんでしょうか。
嬉しかったけど、ちょっぴりショックだったりして…(>_<)…

2006年6月21日 (水)

ドキドキ…

本当か嘘かあるいは勘違いか……わからないけれど、とある情報系ブログ(?)こんなことが書いてました。

一部抜粋で――

DanielMinahan 2006年6月20日

Simply Halstonの映画のニュースを聞いて、友人(であり監督)のDaniel MinahanにEメールを送った。Danはブレンダン・フレイザーがその人であること、さらにZooey Deschanelがライザ(・ミネリ)であることをはっきりと認めた
【Dan Minahanがプレミアでライザ・ミネリと会った時の話しをメールで送ってきて……】

―――原文はThe WOW Report

:Dan confirmed that Brendan Fraser is his man AND that Zooey Deschanel is his Liza.

IMDbが正しければDaniel Minahanさんは『Simply Halston』の監督。その監督が認めたなら現時点では、その方向で話が進んでいると考えてもよい? と、ちょっとドキドキ。 本物のDaniel Minahanさんかどうかの疑問は残りますが……

さらに『Simply Halston』でもう1つドキドキすることが……

続きを読む "ドキドキ…" »

2006年6月20日 (火)

クレイジーだそうです

まだ撮影には入っていないものの、モントリオールでプレプロダクションの日々を送っているらしい『Journey3-D』。 その様子&共演者としてのブレンダン評(チョットだけ・笑)をJosh Hutcherson君のブログから。 いつもアリガトー、Josh君(^o^)丿

Josh君のブログの内容はこちら(要約してます)↓

2006年6月17日土曜日

【土曜日なのに仕事へ行く用意をしているJosh君。普通は土曜日には働かないそうです。】

僕らはずっとロッククライミングの訓練を続けてる。Journeyはとってもクールになるよ。すごく笑える、それにワクワクが満載なんだ。ブレンダン・フレイザーは共演するには、もう怖いくらいに凄いんだ。 (いい意味で)彼はクレイジーだね

【撮影中は公式サイトに(撮影中の)写真をアップできないけれど、別のことを撮ってアップするつもりだそうです。】

仕度をしに入ったほうがよさそうだな。 またね。

注:原文... so freakin' awesome

13歳の共演者からクレイジーと評される37歳のブレンダン……よし、よし(^^)
きっと初プロデュース作品だから、力が入りまくっているんでしょうね。それで、凄く仕事熱心だったり、凄く岩に登ったり、凄くヨーヨーが上手かったり(ウソ)……楽しみデス♪

    

と、昨日↑ここまで↑書いてハニーにPCを明け渡しました(1台しかないから取り合い)。今日、Josh君の公式サイトを覗くと約束通り写真がアップされていました(【photos】のOut and about in Montreal)。 クライミング練習中のJosh君で、ブレンダンはいません(T_T)←当たり前   
写真を見ると、ロッククライミングというよりフリークライミングに見えますが……日米での名前の違いか? で、これ(↓)を思い出しました。2003年のチャリティイベント A Time for Herosでのブレンダンの勇姿……ところで、ブレンダンは普段もクライミングするんでしょうか?

  きっとClimbBF 「登っといでー」とか言ってるんでしょうなー

楽しそう♪

2006年6月18日 (日)

去年の上海国際映画祭

わ~ん、懐かしい(感涙)            

ハンガリー様で去年の上海国際映画祭でのブレンダンのインタビューの様子が見れます!動くブレンダン!

         20050618UME ←これ

去年の今日(6月18日)に行われたイベントで、当時は中国のサイトがやたらに重くてタイヘンだったあのビデオです。19分間見るのに1時間以上かかって、しかも頻繁に止まって、動いてもカクカクしてて……結局通してみたのは1回きりでした、私。

ハンガリー様に登録すればダウンロード可ですが、登録しないでも視聴は可能のようです。とにかく中国のサイトのように重くはないので、すんなり19分間のブレンダンが楽しめますよ~  ハンガリー様をご存知の方は急いでゴー(^o^)/

一部(ブレンダンが映ってない部分)をカットされているような気がしますが、果たして?

父の日オメデトー!ブレンダン(今年は3児の父として。再来年は?)

2006年6月17日 (土)

結果いろいろ

久々にクラッシュの話題。 「小ネタ パラダイス7」で触れた『クラッシュ』が法廷でクラッシュ訴訟の結果が出たようなので、その他『クラッシュ』関係の小ネタを集めてみました。そういうわけなので、ブレンダンの話しは出てきそうもないッス……自分で書いてても寂しいわ~(T_T)

続きを読む "結果いろいろ" »

2006年6月16日 (金)

ロイ・ホルストン役

唐突に登場…」したので、あまり信じられなかった「Simply Halston」のことが昨日からニュースになってます。(ところで、「Addicted」はなくなったみたいです、やっぱりね~)

ニュースの内容を一言でまとめると、
Halston役はAlec Baldwinからブレンダンに変更になった、ということです。
フ~ン、そうですか……で、ブレンダンは承諾したんですか?撮影はいつから始めるんですか?製作会社や配給会社はどこですか?という(私の)疑問に対する答えは一切なし。 メジャースタジオの製作だったら安心なんだけどね~ホントに作るの?大丈夫なの?と不安を抱いたまま踊る私♪(^_^;) ←結局は踊る

記事はこちら↓

でも、ちょっとだけ「イイかも!」と思える話もあったので、もう少しだけ掘り下げてみたりして……

続きを読む "ロイ・ホルストン役" »

2006年6月15日 (木)

撮影は再来週から…

AntiaBriem IMDbの「Journey3-D」のページのキャスト欄に追加がありました。 お1人だけですが、こんな感じ↓

名 前役 名
Anita Briem ......... Hannah

ハンナということは、おばさん? Alex(=Josh君)のお母さんとか? IMDbでは、Anitaさんは1982年生まれの若手女優さんで、アイスランド出身だそうです。このアイスランドというところがポイントなのか(舞台がアイスランドらしいから)?ホンマに~?

……と思っていたら、Josh君の公式サイト(コチラ)のブログにお名前が出てきました(ブレンダンの名前も!)。やったー、本当だったのね~(^o^)丿 

Josh君のブログの内容はこちら(要約してます)↓

2006年6月14日水曜日

Hi、おっと、ボンジュールかな。ともかく、僕らは今モントリオールにいるんだ。月曜の朝に着いたんだ。

【飛行機は飽きたからと、ケンタッキーから14時間かけて車できたそうです。でも、相当こたえたみたいで、今ならどこでも飛行機で行くってさ(笑)】

リハーサルやトレーニングとか何とかで今週と来週はまだプレプロダクション。今日はロッククライミングに挑戦したけど、すごいね!気に入ったよ!! ここでは皆がとても親切だ。ブレンダンAnita素晴らしい。僕らはとても楽しく過ごしているよ。

【モントリオールではフランス語が溢れているので、ちょっと勉強出来るかなと考えるJosh君。あと、Rob Zombie Halloween movieに出演するのかと最近聞かれるが、Josh君自身は全く聞いていないそうです。】

連絡はとり続けるつもり。質問があればEメールで送って、ここでも受け取るようにするからね。

じゃ!!

再来週から撮影開始ということかな?それまでは、ヨーヨーやロッククライミングの練習をするのか、タイヘンですね>Josh君。 ところで、ブレンダンは何の練習をするのかなぁ~……穴掘り(笑)?

カナダでは都市によっては英語よりフランス語の方が優勢だったりするそうです。ブレンダンがフランス語堪能なのは、カナダ人として当然といえば当然なのかも。 Josh君に「フランス語を教えて株を上げる」作戦なんかどうでしょうか……って何の為に(笑)?

とりあえず、ブレンダンの居所が判りましたネ。日本との時差-13時間のモントリオール。明日からは世界の(モントリオールの)天候も気にして過ごすバカふぁん(私)の姿が見えます。

このまま順調に撮影スタートしてくれますように(祈)←毎回コレ

ポスプロ頑張ってます!

airibreathe_poster ……ということらしいです。久々『The Air I Breathe』の話題(^^)

いや~長らく更新がないボブさんのブログ(もう1ヵ月以上・涙)に代わって(?)、Jieho Lee監督のブログが更新されました! こちらは2月以来だから4ヶ月ぶりの更新か……

本文は公式サイトの監督の名前をクリックしませう ⇒ The Air I Breathe公式サイト

ポストプロダクション中で編集作業におおわらわらしく、ブレンダンのブの字も出てきません。編集の内容も、もう1つわからないけれど、一生懸命編集中なのは伝わる(ような気がする)記事でした。 ちょっと(?)壊れかけてる監督が笑えるカモ……ガンバレー、そして早く北米での配給元を見つけて公開してねー

でも、ブレンダンのシーンはなるべくカットしないで下され~(本音

続きを読む "ポスプロ頑張ってます!" »

2006年6月13日 (火)

殿堂情報 その4(最終回)

これで最後のブレンダン殿堂入り関連ネタです。これ以降このネタが出てきたら……その時は小ネタ扱いの予定ということで、よしなに……ついでに、画像を見てワーキャーも言ってます(^^ゞ

個人的にカナダ'S Walk of Fameのイベントに参加した人がいるはずだ! (去年のWalk of Fameを日本語で詳しくレポートしてくれている記事&写真がありました……キーファ・サザーランドふぁんだったらよかったのに>私(-_-;)) と探したら、いくつかありました。ブレンダンのことには一言くらいしか触れていなかったけれど、ステキな写真をアリガトー(^o^)丿なのもあって、私としては収穫ありで、ウヒヒ。 
でも、きっとまだまだあると思うので、ご存知のサイト等あったら教えて下さいませ<m(__)m>

では、見つけた順に(アドレスはhttp://以下、は画像があります)――

(自らをパパラッチと言う)robさんの写真ブログ (ruralrob.livejournal.com/416011.html#cutid1)
会場に到着したところのブレンダンが拝めます(^^) キュ~ト!
当日、雨の中をパメラ・アンダーソンさんを狙ってお出かけされたそうです。受賞者たちの到着を待っている人達など、当日の様子が伝わってきます。 でも、肝心のパメラさんの姿はうまく撮れなかったようで……残念、でもブレンダンふぁんはラッキー

    

Trish Strutusさんのファンのブログのプロフィールページ (profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=81206140)

プロフィールのページにこっそりといるブレンダン(右側を探そう、クリックすると大きくなるよ)。スタッフの誰かに何か言われたのか「ん、何?」な表情です。やっぱキュ~ト!
記事ではブレンダンについて一言だけ「Brendan Fraser was so funny and nice,」とありました。いい感じだったんでしょうね♪

      

ミーガンさんのRock the Walkのブログ (blog.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendID=59937538&blogID=129938470&MyToken=42cd02c1-30c4-41f3-888e-ef665687e386)

Rockthewalk Walk of Fameの前日に行われたRock the Walkレポート(短いけど…)、ブレンダンが赤ジャケ着てる画像のアレです。
お母さん(stepmother)が音楽監督(music director)でキーボードということで、VIP待遇だったそうです。で、ショーの後、お母さんに挨拶しに舞台裏へ行ったら、そこでブレンダンに紹介されたそうです!!写真も撮ったって!!!いいなぁ~
詳しい話は6月の末にするとか書いてあるので、ちょっぴり期待(^^)
……哀しかったのは、ブレンダンが《Brenden Fraiser》と書かれていること。Brenden、頑張れー(T_T)

   

ノーマンダムスの画像ブログ (blog.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendID=70031461&blogID=129876002&MyToken=db061cc6-c557-41c1-adeb-d78d98b2bf46)

ノーマンダムスさんはプロだと思います
上から2つ目にブレンダンが!オデコ全開で笑顔(^^)、手の大きさがわかるナイスな1枚です♪
その他の方々もとっても上手に撮れてます。こんなに近くから撮れるなんてスゴイ。それをweb上で公開してくれるのもスゴイ。ノストラダムスに引っ掛けた名前ノーマンダムスもスゴイけど(笑)

      

クリスティンさんのブログ (blog.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendID=9239215&blogID=128797726&MyToken=31d50040-00f3-4085-83b1-a803823af34d)

クリスティンさんは、ボランティアとしてgalaに参加されたようで、その中でブレンダンにも会われたようです。いいなー!
ショーの終わり頃には、バルコニーの観客の調整を手伝いつつ自分もそこに座ったりして……パメラ・アンダーソンさんやブレンダンの後ろに座ったんだって!!で、ブレンダンの受賞のスピーチが完璧だったそうです。エライわ~ブレンダン。そのスピーチを聞きたいッス(密かにハンガリー様に期待)

続きを読む "殿堂情報 その4(最終回)" »

2006年6月11日 (日)

「引継ぐ」か「閉鎖」か

……といっても、うちのことではありませんが(^_^;)

ブレンダンふぁんで、海外のサイトも覗くよ~という人ならたぶん知っているファンサイトが今、誰かに「引き継」いでもらうか、そうでなければ「閉鎖」するかということになっているらしいです。 

そのサイトとはこちら↓(一部を日本語で表記、アドレスもhttp://以下のみ……察してネ)

Absolutely ブレンダン www.absolutelybrendan.com/index2.html
イギリスのサイトで、BECCの常連さんのお1人による個人サイト。とってもスタイリッシュでセンスのいい造りになっています。私個人の感想ですが、カッコイイ。雑誌の紹介(Ariticles)や作品の紹介(Work)もすごく細かくて素晴らしのですが、特に画像(Images)のまとめ方がユニーク。見ていて飽きません(^^)

The ブレンダン フレイザー Shrine www.aprilsvanity.com/portal/index.php
認識が間違っていたらゴメンなさいですが――ブレンダンのファンサイト中では老舗中の老舗。お世話になっている掲示板の管理人様も「足を向けて寝られない」とのこと。あの人やあの人も会員だったりするサイト(^^)

どちらのサイトも、管理人様が運営する立場から身をひきたい、ということのようです。で、誰かが引き継いでくれればそれでよいし、引き継ぐ人がいなければ閉鎖へ。「Absolutely ブレンダン」は10月、「The ブレンダン フレイザー Shrine」は6月いっぱいだそうです。もし、まだ一度も訪問した事がないという人は、この機会に是非! (The ブレンダン フレイザー Shrineでは登録が必要ですが、無料なので安心(^_^)v 私もさっき登録してきました……遅)

ファンサイトの閉鎖については以前書いたので、ここでは割愛して、「The ブレンダン フレイザー Shrine」の管理人様の言葉を。嫌いになって終わるんじゃないんだーということが嬉しいデス(感涙)

Finally, Brendan is STILL one of the best actors out there! Long live Brendan!!!

というわけで、See you !

2006年6月 9日 (金)

そろそろ地底へ

Journey3-D」の撮影に、Josh (Hutcherson)君がそろそろモントリオールへ向かうそうです。撮影が2週間延期になった(「いいね~と思うこと」参照)らしいけれど、その後は順調に進んでそうな感じ。 いやー、おばちゃん嬉しいワ(^^)

Josh君のブログから(要約してあります)↓

JoshHutcherson 2006年6月7日水曜日

僕らは引越し中だし、さらにモントリオールへ向かう予定で、本当にずっとてんてこ舞いの大忙しなんだ。今住んでるトコロから5分ほどのところへ引っ越すんだけどね。
……
……(いとこの結婚式など、休日を楽しく過ごすJosh君)
……

髪の毛が嫌になるくらい長いんだけど、モントリオールに行くまで切れないんだ、映画にはどれくらい必要か見てもらわないといけないから。ここ(新居)にはしばらくはいないだろうな、だって(水上スキーをする)湖から土曜日に帰ってきたら、日曜日にはモントリオールへ発つ予定なんだ。
おっと、それから、撮影が始まったら、Eメールに応えられないと思う。でもメールやゲストブックに目を通すし、写真を貼ったりブログの更新はするつもり。ただそれを全部やって、さらにメールに返事をして、さらに仕事をする時間はないだろうね。判ってくれると嬉しいな。

子役とはいえ(子役だから?)スターはタイヘンでございます。自分の好き勝手に髪の毛を切る事もできないのか……そういえばずっと前にブレンダンもそのようなことを言っていたような。

というわけで、Josh君は6月14日にモントリオールへゴー!されるようです。「写真を貼って(I'll add pics)くれるそうなので、撮影中のブレンダンが見れるかも♪ モントリオールの景色かもしれないけど(^_^;) 
そんなわけで、Josh君の公式サイト(ココ)は要チェックです。

さらに、IMDbのJourney3-Dのメッセージボードにこんな書込みが↓

友達のVincent Yip(カナダのヨーヨーチャンピオン)がJoshにヨーヨーを教えることになっていてヨーヨーのスタントもする予定(笑) (最新版の)脚本を少し見たけど、かなり良さそうだよ。

―――IMDb Journey3-Dより(resident_evil_2001さん)

するってーと、甥っ子Alex(=Josh君)の必携アイテムはヨーヨーなわけですね。きっと映画のどこかで役にたったりするんでしょう。あんなこととかこんなことで……(妄想中) それにしても、脚本を見たとは羨ましい!ヨーヨーチャンピオンが友達だったらな~(笑)昔は「犬の散歩」くらいは出来たんですけどねぇ。

スケバン刑事

しかし、ヨーヨーといえばこれ(←)を思い出すのは年齢のせいでしょうか(笑) そうなると、ブレンダンにはビー玉で戦ってもらわねば!(わかる人がいますように……無理?

いやいや、科学者なので、別に戦わなくてもいいのか……何だかナー。 

   

このまま順調に撮影スタートしてくれますように(祈)

2006年6月 8日 (木)

小ネタ パラダイス11

実は「毎日が小ネタじゃないのか?」と疑い始めているシラ吉です。こんばんはー(^^)

今回はホントかどうか確かめようがないシリーズです。分かる人は是非!!

  1. galaのブレンダン紹介の歌詞のこと(殿堂入り)
  2. Tribeca映画祭のブレンダン(Journey to the End of the Night)
  3. ブレンダン兄情報
  4. こんなところでブレンダン?

続きを読む "小ネタ パラダイス11" »

2006年6月 7日 (水)

殿堂情報 その3

ブレンダン殿堂入り(Canada's Walk of Fame)についての記事から、さらにまとめてみました……って「殿堂情報 その2」と同じ書き出しでスイマセン(>_<)。。。

ネットを徘徊した結果、たまった「関連記事」や「見た人の話」をまとめてブログに書いてます。ブレンダンのの字もない日もあれば、読みきれるかー!となるほどたくさんの日もあります。イベントのあるときはブレンダンの名前がアチコチに登場して嬉しかったりするんですが、力足らずでまとめきれないことも多々あります……さらに「見た人の話」になると、そのイベント後すぐにわかるわけでもなくて……以上、いいわけでした。

たぶんもう1回くらい「殿堂情報」を書くと思います(書かない可能性も有)。めんどーじゃない人、お付き合い下さいマセm(__)m

てなわけで、本日は動くブレンダンと、トリビュートショー(除幕式の後に開催されたgalaと呼ばれるショー)での話しを中心に!

続きを読む "殿堂情報 その3" »

2006年6月 6日 (火)

唐突に登場…

IMDbのブレンダンのページに、昨日から2本新たに加わりました。

「Simply Halston」「Addicted」だそうです…………あ、あまりに唐突すぎて信じきれない弱い私で、ゴメン(>_<)

でも、でも、IMDb以外ではどこにも出てないような気が……「探し方が悪いに違いない」と思いつつも頭の中には「?」がいっぱいです。これまでだったら、Comingsoon.netとかMovieholeとかその他映画情報サイトに(たとえガセでも)同じような記事が出ていたのに、昨日も今日も見当たらないんですけど?

しかし!ブレンダンがお仕事してくれれば、ファンとしては嬉しいので、見過ごすわけにはいきません!
というわけで、半信半疑のままIMDb情報をまとめてみました。(それでいいのか?)

続きを読む "唐突に登場…" »

2006年6月 5日 (月)

殿堂情報 その2

ブレンダン殿堂入り(Canada's Walk of Fame)についての記事から、さらにまとめてみました。 ようするに昨日の続き。昨日と同じ内容は省略してます。

はー、カナダに住みたい(今だけ)

ソースはこちら ⇒ It's nice to be home(TorontSun) 、その他番組(「殿堂、放送スケジュール」参照)をご覧になった方からの短い情報もちょっとだけ。

続きを読む "殿堂情報 その2" »

2006年6月 4日 (日)

殿堂情報

6月3日はCanada's Walk of Fameのイベントがトロントで行われる日ですが、ブレンダンは出席してるのかな~と気をもんでいたのは、私1人ではないハズ(^^)

出席してました!それも一番乗りでご到着だそうです!トロントに行きたい(涙)

ソースはここ⇒Trebek, Sharrer among those inducted into 2006 Walk of Fame in Toront (Canada.com)

ブレンダンの部分だけ抜粋。これだけですが……↓

The first to arrive, actor Brendan Fraser, saluted two Mounties and mugged for the cameras with them on his way down the carpet.

最初に登場したのは俳優ブレンダン・フレイザー、2人のマウンティ(騎馬警官:ダドリーを想像しましょう)に敬礼し、カーペット上ではマウンティ達とともにカメラにポーズをとっていた。

《mug》は「(舞台・カメラの前で)大げさな表情をする」「わざとしかめ面をする」という意味。カメラにサービスしたんでしょうね~、エライわブレンダン♪

授賞式では、お友達のDavid Foleyさん(『タイムトラベラー』のトロイ役、『モンキーボーン』のハーブ役)が、ブレンダンへのプレゼンターを務めるとか……なんだか感涙。

そういうわけなので、写真や映像を期待出来そうです(^o^)丿 インタビューもあるハズなので、噂のLeland君のことも分かるかも♪ キャー\(^o^)/楽しみザンス  写真は明日以降、映像は明後日くらいかな? 今のところは記事だけですけど、嬉しくてもう踊ってます♪♪♪

あ、また暴走してる?


11:00 追記

こちら↓で、ブレンダンが話した内容を少しだけわかります。小さな写真もついてます。ツンツンヘアーのままみたいです。黄色い服のおばさま、羨ましー

また抜粋すると、これだけ↓

The first honouree to arrive, Ottawa-raised actor Brendan Fraser, saluted two Mounties and mugged for the cameras with them on his way down the carpet.
Fraser -- the star of George of the Jungle as well as Gods and Monsters -- said his great-grandfather was a member of the RCMP, adding that the Mounties had shown him the proper way to salute.
"It's slow up, quick down,'' he said.

フレイザー――『ジャングルジョージ』や『ゴッドandモンスター』主演――は、曽祖父がカナダ王立騎馬警官(RCMP:マウンティ)の一員であったと話し、さらにマウンティが正しい敬礼を見せてくれたことを付け足した。
「(手を)ゆっくりあげて、素早くおろすんだ」

あー、ホントにトロントへ行きたいッス(T_T)


18:15 追記

各ファンサイトや、画像サイトにもそろそろ出てきました(^^)

BECCのdarkly63さんが、動画を発見!こちら↓ アリガトーございますm(__)m

画像はたぶんこれからたくさん出てくると思うので、後日キャーキャー騒ぎたいと思います。現在、一番見やすいのはハンガリー様だと思います。さぁ、ハンガリー様へゴー。その他はgettyがおススメ(今頃はハンガリー様にアップされてる可能性大かも)。

マウンティ(騎馬警官)を男性と想像していたら、女性だったんですね~。やっぱ百聞は一見に如かずデス。 あとFoleyさんと一緒のブレンダンが楽しそうでグッド(^_^)v

名前の由来サイト

以前、eve'sbfさんに教えていただいた「名前の由来サイト」と「赤ちゃんの名前をつける時の参考にどう?サイト」(←勝手に命名)で、愛するフレイザー一家のお名前をチェックしてみました。

お世話になったサイトはこちら↓

eve'sbfさん、ありがとーございました!
ちなみに、ネタの提供は随時受付中ですので、皆さんヨロシクおねがいしまーす(byお気楽な粗忽者 シラ吉)

続きを読む "名前の由来サイト" »

2006年6月 3日 (土)

お詫びと訂正

6月1日の「「なんだかなー」と思ったこと」内で書いた以下の記事にウソがありましたので、ここでお詫びと訂正。

元記事はこれ↓

【Accidental Husband復活!】

↑というニュースが5月末に出てきました。ここがソース↓

EthanHawke今年の秋からニューヨークで撮影だそうです……でも、ブレンダンはいません(>_<) イーサン・ホークだって……監督もヒュー・ウィルソンでなくGriffin Dunneに交渉中。内容は変わってなさそうですけど、ブレンダンは~? 製作にあたるYariグループは、『クラッシュ』のプロデューサーBob Yariの会社です。あのBob Yariが『クラッシュ』の時みたいに資金調達にあたるようなことが書いてありました。……Bob、何故ブレンダンを使わない?と聞いてみたいッス(`^´)Umathurman

Micharaさんも書いておられましたが、私もブレンダンとユマ・サーマンのデカカップルのド迫力(笑)ロマコメがみたかったです……イーサン・ホークさんって、ブレンダンくらいデカいの?

まちがっていたのは、イーサン・ホークさんのことです。

minakoさんからいただいたコメント
  >たしか、イーサン・ホークって
  >ユマ・サーマンの元夫ですよね。

で、調べて見たらそうでした。お2人は元夫婦。 すごい話題になりそうだけど、ホントか?と思い、もう一度よく読んでみました。そうしたら……

私の読んだ原文はこれ↓(ココにあります)

Ethan Hawke, you've been replaced--albeit unintentionally. Uma Thurman is set to star in Accidental Husband, a romantic comedy centering on a psychologist who gets engaged and discovers she's already married. She sets out to find hubby number one only to become conflicted about her impending marriage. Shooting starts in New York this fall.

冒頭部分はたぶん、「イーサン・ホークさん、あなたの知らない内に置きかえられていますよ。」ぐらいの意味のようです。 粗忽王の私は、イーサン・ホークさんが、ユマ・サーマンさんの元夫とは知らなかったので、彼がブレンダンと置き換わったという意味だと解釈してしまっていました。Varietyの記事や他の記事にはイーサン・ホークさんの名前は出てこないことからも、この記事↑を書いた人のシャレだったんですねー、トホホ

そういうわけで、ウソを書いてしまいました。ガセねたOKなんですが、自分がガセねたを作り出してどーする!と、ただいま猛省中です(>_<)。。

この記事を読まれた方、ホントにスイマセンでしたm(__)m  

でも、早めに訂正出来てよかったです。minakoさん、ありがとうございました!!!

2006年6月 2日 (金)

「いいね~」と思うこと

昨日「なんだかなー」なことを吐き出してスッキリしたので、今日は「いいね~」なことを(^^)……そんなにたくさんないのが哀しいけれど(笑)

「INKHEART」「Journey3-D」のことで、それぞれ関係者の方のお話がありました。それを読んで、一人でワクワクしております。

そんなわけで(?)、今までカテゴリー「新作?」でまとめてきましたが、それぞれ「INKHEART」、「地底探検」と新カテゴリーを設ける事にしました(「Journey3-D」はタイトル変更の可能性もありそうなので「地底探検」で…)。 新カテゴリーがムダにならないように、ヨロシクお願いします。(←誰に言っているのか?

続きを読む "「いいね~」と思うこと" »

2006年6月 1日 (木)

「なんだかなー」と思ったこと

ここ数日で、なんだかなー(-_-メ)と思ったことがたまってしまいました。 いいねー(^.^)と思ったこともありましたが、それはまた別に時に。

気持ちが、なんだかなー>いいねー なので、とりあえず「なんだかなー」なことを整理して吐き出して、スッキリしよう作戦デス♪ 失敗におわりそうですが……

こんな内容。

  1. Accidental Husband復活!
  2. 海底2万マイルも…
  3. The Last Time話
  4. ライミス監督ったらー

続きを読む "「なんだかなー」と思ったこと" »

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。