2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 殿堂情報 その3 | トップページ | そろそろ地底へ »

2006年6月 8日 (木)

小ネタ パラダイス11

実は「毎日が小ネタじゃないのか?」と疑い始めているシラ吉です。こんばんはー(^^)

今回はホントかどうか確かめようがないシリーズです。分かる人は是非!!

  1. galaのブレンダン紹介の歌詞のこと(殿堂入り)
  2. Tribeca映画祭のブレンダン(Journey to the End of the Night)
  3. ブレンダン兄情報
  4. こんなところでブレンダン?

【galaのブレンダン紹介の歌詞のこと】

galaで司会のTrishさんが歌って踊った受賞者達を紹介するビデオ(「殿堂情報 その3」参照)から、ヒアリング能力はゼロなのに、歌詞解読に無謀にチャレンジ!……私(とハニー)にはこう聞こえましたが……分かる方は是非教えて下さい!!

That will start with Brendan Fraser
In the world of the acting you're a trailblazer
In "Encino Man", you did what no one's ever done
You made Pauly Shore look like a smart one.

ブレンダン・フレイザーから始めましょう
演技の世界で、あなた(=ブレンダン)は先駆者だわ
『原始のマン』で、他の誰も出来なかったことをしたものね
(あの)ポーリー・ショアを賢そうに見せたんだから

                         EncinoManExtra

ポーリー・ショアといえば独特の喋り方とダメダメな感じで笑いを誘うコメディアン
『原始のマン』のストーニー

『原始のマン』では、そのポーリーでさえブレンダン演じるリンクの前では賢そうに見える


リンク(=ブレンダン)はポーリー以上のおバカちゃん♪


ブレンダン爆笑\(^o^)/

てなことでどうでしょうか?


【Tribeca映画祭のブレンダン】

TribecaFFBFFCから拾ってきました。サンクス、Scrapperさん!(BECC、ハンガリー様でも)

Tribeca映画祭での記者会見のブレンダンです。ブレンダンだけアップで、1分!短いけど、と~ってもスィートでハンサムなブレンダンがいます……私としては100点をあげたいくらいカッコイイのですが、残念ながら99点。だって、声が小さい!声さえ大きければ100点あげたのにー(いらないと思うけど・笑)

ここ↓へゴー、で下の方にあるブレンダンの名前をポチしませう。
Meniscus Magazine - 2006 Tribeca Film Festival

嬉しいことにお持ち帰り可です(^_-)-☆  何度みてもステキなのでやっぱり100点!


【ブレンダン兄の話し】

小ネタ パラダイス9」から続いてるブレンダンの兄ちゃんSeanさんの話し。

Seanさんが以前スタッフ登録をしていた会社の方のIMDbへの書込みによると、
Seanさんはコンピューターの経験豊かなスゴイ仕事人(GREAT worker)なんだそうです。ヘー
現在もシアトルに住んでおられるのかは不明だって。ヘー

で、その書込みの最後の部分ですが――

しばらく前車を運転していた時、隣の車を見てこう思ったのを覚えています、「オーマイガー!あの人ブレンダン・フレイザーに似てる!」
でも、その人はサングラスをかけていたし私も事故を起こしたくなかったので、彼を追いかけはしませんでした。
もしかして、あれがSeanでは?

―――IMDb メッセージボードより(Kapaamamaさん)

こーなるとブレンダンの3人の兄ちゃん達を並べて鑑賞してみたいもんです。 もし道端で「ブレンダン?!」と思える人にあったら……ついて行くか逃げるかで悩んでる内に見失うんでしょうね私って……orz


【こんなところでブレンダン?】

意外なところでブレンダンを見かけたという人のブログを発見! さらに、この方はIMDbのメッセージボードにもそのことを書込みされていました。

ブログはこちら(個人のブログなのでhttp://は省略) ⇒ aefrel.livejournal.com/

まとめると、こんな感じ↓

省略……2006年6月6日火曜日の午前9時の出来事。書いているのは10時26分。(営業用の)車の免許をとるための試験を受けにNorwalk*1DMV(車両登録や運転免許を扱う部局)へ行ったそうです、たぶんお父さんと。結局、試験は後日になったようです。】

たいへん興味深いことに、DMVでブレンダン・フレイザーを見かけました。『ジャングル・ジョージ』と『ハムナプトラ』でしかしらないんですが… 彼は隅に、落ち着いた様子で、とても静かに座っていました。気付いた最初のキッカケは、彼の服装でした。午前9時のDMVにはあまりにこざっぱりとしていて、スタイリッシュ。 次に顔に気がつき、彼と分かってビックリしました。最初は自信がなかったのですが、見れば見るほど確信しました。私の前に座っていた2人の女性も彼だとわかって、興奮しながらカメラを持ってくればよかったと話していました。父は信じていませんでしたが、最後には納得していました。

驚いたことに、誰も彼に群がりませんでしたし、彼自身もとても……目立たないようにしていたのかな? 1人の男性だけが彼に近づいていきました、そして気軽に「Hey」と言って彼とハイファイブ*2をしていました。かっこよかった。

*1......地名。コネチカット州らしい
*2......互いに手をあげて、手のひらをパチンと打ち合わせる動作。野球でホームランを打ってベンチへ戻った時とかに選手同士でやってるアレ

本当にブレンダンなのか、ブレンダン兄なのか、単なる似た人なのか判断はつきませんが、少なくとも書いてる人はブレンダンに間違いない!と思ってます。 ただねー、ブレンダンがコネチカット州にいる理由もわからないし、DMVにいる理由もわからない。免許をとりに?駐禁とられて?……私的にはブレンダン兄かも?と思ったりしてます。モチロン、本人の可能性も捨て切れませんが。画像あればねー

誰だか知らないハイファイブした人に聞いてみたいですネ、「手はどんなでしたか?」(笑) ブレンダンとハイファイブ出来るんだから大きな人なのかと思ったら、ブレンダン座っていたのでした。そ、それなら私でも出来るかもハイファイブ! ちなみに、低い位置だとロウファイブ(low five)だそうです。

     

また長くなった小ネタ集でした、チャンチャン。

« 殿堂情報 その3 | トップページ | そろそろ地底へ »

journey to the end of night」カテゴリの記事

小ネタ」カテゴリの記事

街角のブレンダン」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

こっちでもこんばんは~

そうか~あの歌はそう言ってたのね。
ポーリーがどうとか言ってるなぁ~ぐらいしか。
ギャハハ~な笑顔はそういう訳だったのね。
ブレンってば懐がでかい・・・・。

ブレンダン似の体験ね・・・
あります、私。
アメリカのディズニーに行った時のこと。
娘と2人お土産物色のため入ったショップで、トイストーリのお人形のパーツを選んでる女の子とパパらしき人。優しい雰囲気で・・いい感じくらい
で、レジで支払いのとき、その親子らしき2人もいたのですよ~。
レジのおじちゃんと話してたの。
すると、娘が「ね~ぇ、この人ブレンダンに似てない?」って。
横顔の感じが似てました、色白だったし、でもすごっく背が高いってわけでもなかったので違うかな?と。
でもいまさら後悔なんですが、右側に行って何気に口元のほくろ確認すればよかったと・・・・。
もっとも、一緒だったのは女の子みたいだったし
何より第2子ホールデン君産まれた当日だったからあり得ないよね・・・。
でも優しい微笑でね女の子が選ぶパーツを箱詰めしてましたよ。ハンサムさんでした。
あれがブレンだったら心臓止まる。

こんばんは。

>ブレンダン紹介の歌詞
ありがとうございました!!
聞き直したら、そのように言ってますよ。
ブレンダンは、なんで笑っているのか、分からなくて
モヤモヤしていました。
スゴイ!!!シラ吉様、ハニー様。
おかげで、スッキリしました。
演技をほめられるのは、うれしかったでしょうね。
少し、照れたように笑っているようです。

>Tribeca映画祭のブレンダン
声は小さいけど、独特の顔の動きは見れたので、
100点です。
ブレンダンの話すときの顔の動きが、なんと言えばいいのか
わからないんですけど、よく動いて好きなんです。
ブレンファンになって、DVD,ビデオを何度も
見ていると、
私の顔まで「あ、今、ブレンっぽい顔したかも?」
と思う時が、あります。
以前より、顔を動かしているような気がするんですよ。

>こんなところでブレンダン
外人さんは、みんなブレンダンに、見えます。
というより、背が高いので、もし、ブレンダンなら、
あれぐらい高いのかな~という目で見てしまいます。
ジロジロ見れないので、顔までは、確認できませんが・・。

>BECC
今まで、英語には拒否反応が出るので、よく見る事が
なかったのですが、今日はクリックをチョコチョコとしてみたら
ゲームや、ミュージックまであるんですね~。
おもしろい!!
そして、お家にはプリンターがないので、写真が
欲しくて、モンモンとしていましたが、
先日、ネットカフェに行き、「なんたって~」の
写真を印刷してきました。
でも、BECCにも、たくさんいいのがあるんですねー。
お礼が言えないのが心苦しいのですが、朝、起きるのが
辛いときのために、印刷してこようと思います。
起きてブレンの顔を見ると、さわやかな気分に・・。

こんばんはー

>歌詞
すっきりしていただけて、よかったです。
でも100%信じていいかは……?ですので(笑)
ちなみに、私もブレンダンの懐の深さを感じましたが、
nekoさんの解釈もありですね(^_-)-☆

★ぽわさん
ホールデン君誕生の日に、ブレンダンと同じ大陸(街?)にいらしたんですね!
これは縁(えにし)があるに違いない!
ブレンダン本人じゃなくても、ウワサの(笑)兄Seanさんかも……
ブレンダン似の人がいるなんて、さすがは本場(ナンの?)
>口元のほくろ確認すれば
もし本物だったら……ぽわさんの心臓が止まったらタイヘンなので、確認しないでよかった…とか?

★nekoさん
nekoさんの「ブレンっぽい顔」を見たいなぁ~
話をする時のブレンダンって、顔も手もよく動きますよね。
きっと一生懸命伝えようとしてくれてるんだな~と思えて、大好きなポイントです。
他にも大好きポイントがありすぎるますけどね(笑)

>BECC
雑誌類も豊富ですよ~
最近は掲示板以外は更新されていないようですけど、それでも十分楽しめますよね!
閉鎖されることなくずーっと続いて欲しいです。
そうそう、BFFCも画像の整理がきちんとされていて見やすいですね。
nekoさんが見つけたステキなサイト等があったら、また教えて下さいm(__)m
>ネットカフェ
きれいに印刷できました?
朝の目覚めがスッキリできるといいですね(^o^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/10442993

この記事へのトラックバック一覧です: 小ネタ パラダイス11:

« 殿堂情報 その3 | トップページ | そろそろ地底へ »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。