2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« やや速報:ミドルネーム有 | トップページ | 「いいね~」と思うこと »

2006年6月 1日 (木)

「なんだかなー」と思ったこと

ここ数日で、なんだかなー(-_-メ)と思ったことがたまってしまいました。 いいねー(^.^)と思ったこともありましたが、それはまた別に時に。

気持ちが、なんだかなー>いいねー なので、とりあえず「なんだかなー」なことを整理して吐き出して、スッキリしよう作戦デス♪ 失敗におわりそうですが……

こんな内容。

  1. Accidental Husband復活!
  2. 海底2万マイルも…
  3. The Last Time話
  4. ライミス監督ったらー

【Accidental Husband復活!】

↑というニュースが5月末に出てきました。ここがソース↓

EthanHawke今年の秋からニューヨークで撮影だそうです……でも、ブレンダンはいません(>_<) イーサン・ホークだって……監督もヒュー・ウィルソンでなくGriffin Dunneに交渉中。内容は変わってなさそうですけど、ブレンダンは~? 製作にあたるYariグループは、『クラッシュ』のプロデューサーBob Yariの会社です。あのBob Yariが『クラッシュ』の時みたいに資金調達にあたるようなことが書いてありました。……Bob、何故ブレンダンを使わない?と聞いてみたいッス(`^´)Umathurman

Micharaさんも書いておられましたが、私もブレンダンとユマ・サーマンのデカカップルのド迫力(笑)ロマコメがみたかったです……イーサン・ホークさんって、ブレンダンくらいデカいの?

(6/02追記)
お詫び&訂正

minakoさんにいただいたコメント
 >たしか、イーサン・ホークって
 >ユマ・サーマンの元夫ですよね。

で、調べて見たらそうでした。お2人は元夫婦。 すごい話題になりそうだけど、ホントか?と思い、もう一度よく読んでみました。そうしたら……

私の読んだ原文はこれ↓ココにあります。

Ethan Hawke, you've been replaced--albeit unintentionally. Uma Thurman is set to star in Accidental Husband, a romantic comedy centering on a psychologist who gets engaged and discovers she's already married. She sets out to find hubby number one only to become conflicted about her impending marriage. Shooting starts in New York this fall.

冒頭部分はたぶん、「イーサン・ホークさん、あなたの知らない内に置きかえられていますよ。」ぐらいの意味のようです。 粗忽王の私は、イーサン・ホークさんが、ユマ・サーマンさんの元夫とは知らなかったので、彼がブレンダンと置き換わったという意味だと解釈してしまっていました。Varietyの記事や他の記事にはイーサン・ホークさんの名前は出てこないことからも、この記事↑を書いた人のシャレだったんですねー、トホホ

そういうわけで、ウソを書いてしまいました。ガセねたOKなんですが、自分がガセねたを作り出してどーする!と、ただいま猛省中です(>_<)。。

この記事を読まれた方、ホントにスイマセンでしたm(__)m


【海底2万マイルも…】

Journey 3-D」の配給会社でもあるニューラインシネマは、同じくジューヌ・ベルヌ原作の『海底2万マイル』(2万里?)を製作するつもりらしい。

ベルヌ流行ってんの?と思ってしまいました。 これって相乗効果を期待すればいいのかなぁ……悪い方向へ進まないことを祈るのみです。 ブレンダン初プロデュース作品なだけに成功して欲しい私。


【The Last Time】

カンヌ映画祭併設フィルムマーケットでの結果が気になります。が、一般人である私には全然わからない(泣) 上映スケジュールの中に名前がなかったので、まだフィルム化されていないのかも……

そんな『The Last Time』に関わった人がIMDbのボードにこんな書込みを…

(公開日はいつでしょうか?という質問に答えて)

The movie is not affiliated with a studio.

この映画(The Last Time)は、スタジオと提携していません。

―――IMDb:The Last Timeボードより

この書込みされた方は以前「The Last Timeミニ情報」でお世話になったlusjackさん。自称ですが、この作品に係わった方らしいので……ということは、まだ配給会社が決まってなさそうです(涙) 実はちょっとだけライオンズゲートに期待してたのにー(>_<)

気長に待つから、絶対公開してほしいデス。。。


【ライミス監督ったらー】

HaroldRamisきっともう知っている人も多いでしょうが、私は昨日初めて目にしました。 すごく長いけれど、これ↓

2004年4月のハロルド・ライミス監督のインタビューをまとめた記事らしく、その中に『悪いことしましョ!』の話が登場してます。抜粋するとこんな感じ↓

ライミスは、ライミス作品にしては凡作の2000年製作『悪いことしましョ!』でカットしたシーンについ懸念を持っていたことを認めている。悪魔によって7つの願いをかなえてもらうマヌケを演じるブレンダン・フレイザーが、ロックスターになりたいと願うシーンが、試写会では観客からいささか拒否された。「ブレンダンは、最高のデキだと思っていたようだ、カットした時には悲鳴をあげたよ」 ライミスは、彼のオフィスのテレビで私(インタビュアー)のためにそのシーンを示しながら言った。 【中略……あの削除シーン(ロックスター@エリオット)の説明】 ライミスは無表情で見つめていた。「笑えない(Not funny)!」そのシーンが終わった時に彼が言った。「なんというか(Interesting)、ひどいもんだ(It's awful)!」 彼が妙に嬉しそうだったのは、そのシーンの悲惨さで、観客への信頼を再確認出来たからだろう。

注)ブレンダンの話はこの部分だけだと思いますが、記事を最後まで読んではいないので(長いッス)、あくまでもこの部分だけの感想です。

Rockstareriot あのロックスター編は、試写で不評だったので急遽リンカーン編と差し替えになったシーン。そのため『ハムナプトラ②』を撮影中のブレンダンをロンドンまで追っかけて撮影したという話を、監督がDVDのコメンタリーで語っていました。

かなりハチャメチャでやり過ぎと思われても仕方ない(?)けれど、私はリンカーン編よりロックスター編の方が好き! ロックスター編くらい極端な方が物語が際だっていいんじゃないの?リンカーン編は大人しすぎる気がして……だから、監督の「Not funny! Interesting. It's awful!」は、なんだかなーでした。

《interesting》には、「興味深い」以外に「(興味深いが)変わって いる」という意味があり、表現に困った時に使ったりするそうです。例えば、「この漬物風味のクッキー美味しい?」と聞かれた時に「ううぅぅ、インタレスティングだね」という感じ? なのであーいう訳をつけました。間違ってたら是非教えて下さい、お願いしますm(__)m

    

というわけで、なんだかなー話でした。

« やや速報:ミドルネーム有 | トップページ | 「いいね~」と思うこと »

TheLastTime」カテゴリの記事

新作?」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

イーサン・ホークさんは、大柄ではなかったような気がしますが・・・・
残念ですね><

そして・・・T^T
やっぱ中途半端に撮れてたりしてたんだったら、
是非取り直したほうが良いのでは!?

リンカーンより、ロックスター見たかったな。
パンクロックになら、絶対いますって♪
写真のような方♪見たかったな^m^

ギャラクティカですが、正解です♪
さすがは、スタトレファンのシラ吉さんですね^^v

あっちママさん、こんばんは♪

イーサンさんはデカくないんですね(ド迫力ロマコメは無理か…チッ)、
教えていただいてありがとーございました!

>是非取り直したほうが良いのでは!?
で、いらなくなった部分は日本で待っている人たちにプレゼント……というのはどうですかね~
カトリーナがなければどうだったのかな?と考えてしまいますね
そういえば、同じ時期に近くで撮影していた他の作品はどうなったんでしょう?
まだ公開されてないなら、なんとなく安心できるんですけど……負け犬的発想な気がしてきました(涙)

ギャラクティカは時々しか見ていませんでしたが、名前がすごく印象的なので覚えてました。
フェイス役の方が出演されてるのは全然知らなかったです。
いつか見れたらいいなぁ(レンタルは古くてなさそうな予感…)

いいですね~プレゼント♪
そうですね、他の映画ですか・・・・
ヒラリー・スワンクっていう女優さんの映画も
同じ時期に撮影してて・・・どうなったのかな?

お蔵入りは、悲しいいですよ><

「ギャラクティカ」は、新シリーズがやっているらしく、
そのおかげか、DVDで見つけました。
主役2人のうちの1人でしたよ。


あっちママさん、こんばんはー

>ヒラリー・スワンクっていう女優さんの映画も
そうそう、ありましたねー
今どうなってるのかなぁ、IMDbとか覗いて来ますネ

>お蔵入りは、悲しいいですよ><
大きなスクリーンで見たいけど、最悪DVDでもいいからー
……って、ますます弱気になってみたりして(^_^;)
いやいや、希望は捨ててませんよ!

「ギャラクティカ」のDVDがあるんですね。
探してみます。アリガトー(^o^)/

ところで、マイケルさん、新作決まったみたいですね(Ripper?)
順調に進むことを祈ってます~

ええ?!
たしか、イーサン・ホークって
ユマ・サーマンの元夫ですよね。
元夫婦の共演ってことですか?

私も絶対、ブレンダンのほうがいいのにな~。

わーん、minakoさん、ありがとうございました!!!
お蔭で間違ってることが判りました!

イーサン・ホークとユマ・サーマンは元夫婦だったんですねー
全然知らなかった……
本当に共演することになっていたら、それこそ「Accidental」かもしれませんね。

教えていただけたので、早めに訂正できました。
本当にありがとうございましたm(__)m
こんなマヌケで粗忽者の私ですが、これからもヨロシクお願いします……反省

マヌケで粗忽者だなんてそんなぁ~。
英語の表現って難しいですよね。
私なんて最初から英文を読むのを
あきらめてる人ですから、英文を読みつつ
ニュースをとりあげてくれるシラ吉さんには
いつも大感謝なんですよ~。

イーサン・ホークとユマ・サーマンのことは
ブレンダンのことを映画雑誌で調べているときに
知ったんですが、何でもありのハリウッドなら
元夫婦の共演もあるかな~、なんて思ったりもして(^^;)

minakoさん、こんばんはー

イーサン・ホークのこと、ありがとうございました!!私こそ大感謝でございますぅ。
ちゃんと読まなきゃなー私……
これからもこんなことあると思うので、暴走してたら止めてやってくださいネ、
お願いしますm(__)m

粗忽には自信ありなんですよ、エッヘン。
メールを全然違う人に出したことが何度も……爆恥

>元夫婦の共演もあるかな~、なんて思ったりもして
もしそうなったら話題になることだけは間違いないでしょうねー
機嫌よく離婚(?)したなら、元夫婦共演もあるかも……でも、ムムムな感じですよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/10351353

この記事へのトラックバック一覧です: 「なんだかなー」と思ったこと:

« やや速報:ミドルネーム有 | トップページ | 「いいね~」と思うこと »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。