2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« E!でこんなの発見 | トップページ | 新作いろいろ(ブレンダン関係なし) »

2006年6月23日 (金)

祝!退院

愛犬が帰ってきます! 実はこの2週間程入院中だったのです。いろんな意味での検査入院でした…

子犬の頃に(アレルギーの)血液検査をしたのですが、すっかり成犬になったのでもう一度血液検査をしてアレルゲン(アレルギーの原因物質)を確認しようと思ったのが、5月。検査の為に、普段の投薬を一切やめて1週間半……そりゃもう皮膚もボロボロで(涙)

そんな状態で病院へ行ったら、先生に「このまま預からして欲しい」と。最悪の状態から投薬のコントロールやシャンプーでのコントロールや住環境の整備で、どこまで回復できるか見てみたいということでした。
つまり、医者の完全管理で改善がみられなければ素人(私)には無理、その時には信じられないくらい高価でまだ効果も判然としない薬を使うか、現状維持のまま犬も飼い主も我慢し続けるかの、どちらもパッとしない解決策しかない……

毎日(時には日に数回)シャンプーされて、(コットンアレルギーがあるので)ゴムマットだけのステンレス製のケージで空調バッチリ、空気清浄機で空気もスッキリな環境で2週間。時々面会に行ってましたが、皮膚や毛並みはかなり回復してました。ヨカッタ。

重病ではないし、うつる病気でもないので面会は病院の待合などで普通に抱っこしたり、なぜたりさすったり出来ました。久々に会えた喜びが落ち着くと、帰りたいらしくて、外へと続くドアの前にはりついて動かない……「早くお家に帰ろうヨ」と背中とシッポで訴える犬。 泣けた(T_T)  
昨日は、ハニーが面会に行きましたが、別れがよほど辛かったのか病室(?)へ戻される時看護師さんに抱っこされたまま脱糞……ギャー、かっこ悪いよー、もう少し我慢して欲しかったです、飼い主として……結局、涙も枯れるウ○コ話しになってしまったorz

朝、病院から退院許可の連絡がありました!血液検査の結果も出たそうなので今から迎えに行ってきます! しっかり今後の計画を先生と相談してこなければ。 正直、明日からのことを考えると不安もあります、でも退院が嬉しくてデレデレしそう(笑)

それにしても、シャンプー大嫌いな彼女(犬)がこの2週間をよく耐えたなーとは思います。きっと、シャンプーのストレスに負けていっぱいウ○コしたに違いないナ……やっぱりギャー

関係ない話:ブログの配色を変えました。スッキリ感アップを目指しました。梅雨だしねー

« E!でこんなの発見 | トップページ | 新作いろいろ(ブレンダン関係なし) »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シラ吉さん、こんばんは!

2週間も入院していたのですか。
寂しいし、心配だし、飼い主さまにとっては、長かった事でしょう。
手のかかる子(ワンちゃん)ほど、可愛いっていいますしね。

私の実家の両親は、猫を飼っておりまして、彼女(メス)も豆柴ちゃんと同じことしてましたね~、ヤケクソ。(お下品で、申し訳ない (^^ゞ)
この猫ちゃん、21年、生きてました。
人間の年齢に換算してみると、約147歳。
長生きしましたわ。

何はともあれ、退院おめでとう!
2週間、がんばってえらいぞ、豆柴ちゃん!
飼い主さまのためにも、長生きしてね。

ahomiさん、こんばんは(^o^)丿

うちの子(犬)だけかと思ってましたが、
猫ちゃんもするんですね~
147歳のネコちゃんと同じことをしたから、うちのワンコも長生きしてくれるかも……
脱○バンザイ!な気分になりましたよー
ありがとうございます!!

ところで……
キリ番ゲットオメデトーございます。
あちらへ書込めばいいんですが、
「おめでとー」しか浮かんでこなくて(汗)
横井しょういち……サスガです(笑)
どんなブレンダンが扉を飾るのか楽しみ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/10646799

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!退院:

« E!でこんなの発見 | トップページ | 新作いろいろ(ブレンダン関係なし) »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。