2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 唐突に登場… | トップページ | 小ネタ パラダイス11 »

2006年6月 7日 (水)

殿堂情報 その3

ブレンダン殿堂入り(Canada's Walk of Fame)についての記事から、さらにまとめてみました……って「殿堂情報 その2」と同じ書き出しでスイマセン(>_<)。。。

ネットを徘徊した結果、たまった「関連記事」や「見た人の話」をまとめてブログに書いてます。ブレンダンのの字もない日もあれば、読みきれるかー!となるほどたくさんの日もあります。イベントのあるときはブレンダンの名前がアチコチに登場して嬉しかったりするんですが、力足らずでまとめきれないことも多々あります……さらに「見た人の話」になると、そのイベント後すぐにわかるわけでもなくて……以上、いいわけでした。

たぶんもう1回くらい「殿堂情報」を書くと思います(書かない可能性も有)。めんどーじゃない人、お付き合い下さいマセm(__)m

てなわけで、本日は動くブレンダンと、トリビュートショー(除幕式の後に開催されたgalaと呼ばれるショー)での話しを中心に!

レッドカーペット~★(本当はメイプルリーフ)の除幕式でのブレンダンの様子を伝えてくれる記事(コチラ)がありました。抜粋すると長いので、原文はリンクを貼っているのでそちらでお願いします。で、こんな感じ↓

フレイザーは彼のが除幕されるまで土砂降りの雨の中たっぷり1時間を費やした。そんな天気にもかかわらずスターを見ようとやってきたファン達にサインをしていた。レッドカーペットでもサインをし、横にいるRCMP(騎馬警官)やMetoro Toront Policeと一緒にカメラにポーズをとった。
いい気分だし、恐れ多いし、ちょっと湿ってて、まさにカナダ人だね*1」気分をきかれて俳優はこういった。
Canadas_walk_of_fame ファンたちが大好きなセレブを見たくてゲートに集まっていた。フレイザーは(ファンを)失望させることなく、1時間ほどもサインをしていた*2
フレイザーは、あまりカナダには戻ってこないのだと話した。戻ってくるのはたいてい仕事か、彼曰く世界で最も重要なモノの1つであるトロント国際映画祭に出席するかだけだ。 『原始のマン』や『ジャングルジョージ』のようなキャラクターを演じていて、カナダのWalk of Fameでを得られると思ったかと尋ねられると、俳優は笑った。
その頃は考案されていなかったと思うよ*3。当時はポーリー・ショアと走り回ってるだろうと思ってたよ

*1......原文:a but damp and very Canadian  訳に自信なし!
*2......さすがブレンダン!(^o^)/
*3......Canada's Walk of Fameは1998年から。『原始のマン』(1992)、『ジャングルジョージ』(1997)なので、ブレンダンが正解!

当日は大雨だったんようです。その雨の中をやって来たファンの気持ちに応えてくれるナイスガイなブレンダン♪ ファンでよかったッス(^^)v

で、その後gala(トリビュートショー)が開催されたワケですが、たぶんショーのオープニングだと思われるビデオがこちら↓ ショーの司会を務めたTrish Stratusさんとダンサーのお兄様方が中心ですが、最初と最後くらいにブレンダンが映ってます。受賞者の紹介を兼ねてるらしいTrishさんの歌にとってもウケてるブレンダンです(^^)  見られない場合はコチラで。

    

う~ん、なんだか楽しそう。やっぱり、今だけカナダに住みたい!

で、番組をご覧になっていた方がIMDbに書込みしてくれました↓(サンクスLittleMissIndecisiveさん)

ETalk*4から)

インタビュアー : 呼ばれたとき、どうでしたか?
ブレンダン :

少し複雑だね、陪審召還状を受け取った感覚と、勝ったような感じ(笑)、つまりPublisherのClearing Houseくじ*5で勝った感覚のあいだってことかな、確信はないけどね

Entertainment Weekly誌に自分の写真を撮ったことについて――
もっともっとナルシストになれるかもね。これはレッドカーペットでの僕の写真。自分で撮ったんだよ~*6

*4......たぶん番組名。レッドカーペットや受賞後のインタビューを担当したらしいです
*5......ポイントを稼いでスロットをし、うまくいくとキャッシュバックされるサイト(コチラ)??
*6......原文:Taken by meeee  meがmeeeeになってるところがおチャメ(^_-)-☆

さらにLittleMissIndecisiveさんがショーでの内容&感想をサクッと書込み↓

彼は栄誉を得て本当に感動しているようでした。選ばれて賞を貰ったのは初めてだということを言っていました。

シアトル映画祭で『Still Breathing』で賞を貰ってるのでは?というツッコミは置いてっと。
確かに、ブレンダンってあまり賞をもらっていないと思います。もっと評価してあげてーというのは私の心の叫び。ブレンダンがどう思っているのかはしりませんけど(笑)

    

「殿堂情報 その4」に続くカモ?
(おまけ:放送局には写真がたくさんあるみたいです ⇒ CTV Media Site

« 唐突に登場… | トップページ | 小ネタ パラダイス11 »

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

>当日は大雨だったんようです。
それで、謎は解けました。
ブレンダンのネコっ毛(やわらかそうな髪)が
寝てしまっているのは、雨の為だったんですね。
私も髪の量は、普通なのですが、1本が細いので
雨が降ると、広がったりしてムチャクチャになるんです。

動画の歌は、なんと言っているのでしょうか?
ブレンダンフレイザーしか、聞こえません。
分かる範囲で、いいので教えて下さい。

nekoさん、こんばんはー

>動画の歌は、なんと言っているのでしょうか?
ヒアリング能力はゼロなんですってばー(T_T)
でもちょっと頑張ってみました。
「小ネタパラダイス11」に入れときました。
コメント内よりも、記事内の方が人の目に触れる機会が多そうなので……
ちゃんと分かってる人が訂正してくれる事に期待してます。

当日は土砂降りだったそうです。
それでも集まったファンの多さにパメラ・アンダーソンさんもビックリしたとか……
1時間もサインしてくれるブレンダンもエライですよねー(たとえ髪の毛がどんなことになろうとも・笑)
ファンへの対応にもブレンダンの優しさが滲んでて好きー(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/10433369

この記事へのトラックバック一覧です: 殿堂情報 その3:

« 唐突に登場… | トップページ | 小ネタ パラダイス11 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。