2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の記事

2006年7月31日 (月)

撮影は(ハードだけど)快調♪

『クラッシュ』の地方検事♥?秘書問題を現在読み返し中ですが……いろいろな見方があって面白いです。こんなことしてる場合か?と思ったりもしながら(^^ゞ

↑はさておいて、『Journey3-D』の出演者Josh Hutcherson君の公式サイトのブログに、またちょっとだけ撮影の状況が書かれていました(^^) とにかくタイヘンそうです。気になる部分だけ抜粋すると――

JoshHutcherson2006年7月30日日曜日

ハイ、しばらく更新できなくてゴメンね。 
【モントリオールで新しいアパートに移ったらネット環境が今まで整わなかったんだそうです】
撮影はうまくいってるよ!肉体的には、今までで一番キツイ撮影だ。たくさんのスタントやずっと続く撮影(constant work)、でもそれが大好きさ! 週に3回トレーナーについてトレーニングもしてるんで、この2つ以外には何かをする時間がとれないんだ。
【週末にはゆっくり休んで、遊びに行くつもりのJosh君。サイトに写真を追加するつもりだとか……でも、】映画が公開されるまでは撮影現場での写真を載せることを許されてないんだ。
【中略】
それから、とってもクールだと思うウェブサイトがあるんだ。子供やティーンのための初めてのオンラインシネマサイトだよ。サイトにリンクを貼っておくからチェックしてみて。

【Josh君ファンの皆さんへ――月曜日に、《写真を送ってネというファンレター》用?の私書箱から3,4週間ぶりにお手紙をとってきたそうです。数週間かかるかもしれないけれど、出来るだけ早く返事(写真)を送るそうですよ。】

続きを読む "撮影は(ハードだけど)快調♪ " »

2006年7月29日 (土)

DVD到着!

ワーイ、『クラッシュ』のDVDが発売日に届いた~\(^o^)/ 『愛の落日』や『ルーニー』の時は発売日を2日ほど過ぎてからだったし、ブレンダン以外のDVDを予約購入した時も届くのはいつも発売日を過ぎてからなので、内心諦めていたのですが……夕方だったとはいえ、発売日に手元に届いたことが嬉しいデス(^^)v

さらに嬉しいのは、R1(米国)版を購入した時によく考えずフルスクリーン版を買ってしまって、あとからワイドスクリーン版にすればよかった~と泣いた私ですが、このR2(日本)版はワイドスクリーン♪ もう冒頭の登場シーン(サンドラさんと並んで歩いてくるところ)でブレンダンが端っこで画面からこぼれ落ちなくて(笑)すむのさー、よかった、よかった。

で、もっと嬉しいのが 日本語!コメンタリーでハギス監督+ボビー・モレスコ+ドン・チードルが何言ってるのかわかる~(もっとブレンダンを語って欲しかったけど)、特典のBehind the Sceneでブレンダンが何言ってるのかわかる~(^o^)丿

昨日、早速コメンタリーだけはチェックしましたが、吹き替えバージョンはまだです。ストーリーをもっと理解したいから、今回は吹き替えもチェックだ!(でもブレンダンのとこだけはブレンダンの声で)と思っておりましたので。

チェックしたら、例の地方検事とその秘書の関係問題(?)も含めてブログに書くつもりです(^^)

さぁ、これからハニーに飯を食わせて、犬の散歩に行って、後片付けして、風呂入ったら、『クラッシュ』吹き替えバージョン(除:ブレンダン)を楽しむぞー
うーーん、何時になるのかな、就寝時間?

2006年7月28日 (金)

苦海 情報

本ーーーー当に久しぶりに『苦海逃生(The Bitter Sea)』情報が! 
(『苦海~』って何?な方は、手前味噌ですがこちらを参照⇒「苦い海は1月末スタート?」「苦海 情報」「苦海、撮影は6月から?」)

情報元は、出演予定の(ブレンダンの口からも名前の出た)女優ミシェル・ヨーさんのファンサイト(Michelle Yeoh Web Theatre)。こちらの【News】の中の7月26日の項目に以下のような内容が……

MichelleYeoh今月初め、オーストラリアの中国語新聞にAnousha Zarkesh Castingが子役(young actor)を探している旨の広告が公示されました。その新聞によると、ミシェル(・ヨー)さんとチョウ・ユンファさんを主演に迎えるとなっていました。
ChowYunFatめられている子役は、中国系、英語が堪能、ある程度の北京語を理解できる15歳の男の子。演技の経験は必要ない。もし興味があれば、写真と履歴書をheidi@chinatown.com.auまでeメールを。
作品はオーストラリアと中国、英国で共同制作される予定。撮影は中国で、今年10月から2007年2月までの予定。新聞からだと、英語で製作されるようだ。

続きを読む "苦海 情報 " »

2006年7月27日 (木)

小ネタ パラダイス12

小ネタパラダイスは久しぶりです。「緊急?小ネタ集」をメンテナンス前(7/11)にしましたけど……

1つの記事にするには、あともう少し!のブレンダンに関係あるような、ないようなネタを集めてお届け(^^)  今日は、こんな感じ↓です。

  1. クラッシュ続きの『クラッシュ』の話題
  2. 『Journey3-D』の撮影の様子?
  3. 『ジャングル・ジョージ2007』
  4. 昨日の「Billy the Mime鑑賞?」のことで…

また、長いです。スイマセン(>_<)

続きを読む "小ネタ パラダイス12" »

2006年7月26日 (水)

Billy the Mime鑑賞?

先日も書きましたが(「Just For Laughs」)、モントリオールで開催中のJust For Laughsで、またもブレンダンが発見されたらしいです(←「発見」って絶滅危惧種扱いか!)

今回は劇場でのBilly the Mimeさんのパントマイムショーを楽しんだらしい……その場にいた方によると……

友人がJust for Laughs Festivalの今夜のBilly the Mimeのチケットをとってくれました。慣れ親しんだTheatre Ste Catherineのシートに座っていたら、ブレンダン・フレイザーをみかけて目がくらんじゃいました。彼は映画の撮影で街にいて、セットでどうやら火傷をしたようです。 彼が2列目の席から立ち上がると、観客の間に囁きがザワザワとおこりました。 「あら、まぁ、あれは?……スクラブスに出てた人よ!……ジョージ? ジャングルの?」 LeatherBF
さらにその場に興味をひきつけたのは、フレイザーが劇場の後方に向かっていく時の、のっしのっしと前傾して歩く態度forward-tilting swagger)でした。 彼のカーボーイブーツがカチカチとなる音、揺れる髪、レザージャケットの下のかなり露わな胸……劇場の通路を歩く彼のとてもゆっくりとした動作のために、その全てが際立って素晴らしくて。
ショーが終わったら、彼は歩道でブラブラしているところでした、とってもクールで映画スターっぽくね。彼の前を通り過ぎる時、私たち女の子みたいにクスクス笑ってしまいました。

―――www.withoutannette.net/blog/index.php?p=368より抜粋
Billy the Mimeさんは若手のちょっと大人向けのパントマイムをする芸人さん。
 Just for Laughs Festivalでのスケジュールはコチラ(ちょっとだけ動画もあり)
 公式サイトはコチラです。

続きを読む "Billy the Mime鑑賞? " »

2006年7月25日 (火)

INCREDIBLE HULKのインクレディブル情報

絶対ないと思っているわりに、最近ハルクねたが多いなぁ~ タイトルの『THE INCREDIBLE HULK』はウワサされているハルク映画(?)の現段階でのタイトルです。 そのインクレディブル・ハルクに関するインクレディブルな情報をあれこれ(^^) 

  Hulkインクレディブルの意味はこれ↓うおおおぉぉぉぉお

incredible
 
【形容詞】信じられない、信じがたい
【形容詞】信じられないほど素晴らしい
※Eijiro81より※

2、3日前にとあるサイトで、監督が決まったという記事を目にしました。
「あ、ハルクだ。映画製作はホンマみたいやけど、ブレンダンは関係ないよね~」と、タイトルだけで読み飛ばしていたら……

IMDbのメッセージボードにこんな書込みが(サンクスcorreio1さん!)↓

う~ん、困った事に話がマジになってきたみたいです。ポーランドの映画サイトで、実はブレンダンがハルクを演じたがっていると発表されました。ポーランド語はご存知ないと思いますが、そのニュースへのリンクはここです。http://film.wp.pl/p/id,69442,wiadomosc.html

:correio1さんは「ブレンダン=ハルク、反対派」なので

えー、ブレンダンがハルクをやりたがってるって?!マジで?

本人が演じたいなら仕方ない。よし、応援するぞ!と覚悟(?)を決めようかな~と思っていたら(←まだ半信半疑で弱気)、今度はこんな記事が↓

ハルク2(本当のタイトルはThe Incredible Hulk)はDVDスルー(劇場公開無しで即DVD化)にはならない。Eric Banaがプロジェクトを去った現在、David Duchovnyは主演しないだろうし、ブレンダン・フレイザーも同様だ。

―――IGN.comの記事(ココ)より抜粋

LouisLeterrier 現在開催中のComic-Con2006で、The Incredible Hulkの監督に就任した(?)Louis Leterrierさんが語ったような感じの記事です(この後、監督になった経緯とストーリーについての考えは語っておられますが、↑の部分は監督が語ったとは書いてないので……ハッキリしなくてスイマセン・汗)。 

ということは、ブレンダンのハルクはないということなのね……で、なんでDuchovnyが出てくんの?
(もう、めんどーなので調べません)

どちらの記事も根拠がはっきりしませんが、監督が出てくるので、後の記事の方がやや信頼できるかな~と思います。どちらにしても、ウワサの範囲から出てないけど。そのウワサに一喜一憂しているバカふぁん(私)の右往左往ぶりをブログに書いてみました(^_^)v

えーっと、監督はヤル気十分なようなので、ハルクファンは楽しみですね(^_-)-☆  

2006年7月24日 (月)

黄色いヒーロー?

全国のブレンダンふぁんの反感を買うのは必至でしょうが、でも、でも、辛抱の足りない&我慢の出来ないダメふぁんだから……スイマセン。
と、先に謝ってから本文へ(^^ゞ

ハリウッドスターが時々日本のCMに登場しますが(ブラピさんの503とか、レオ様のオリ○カードとか、古くはシュワちゃんやハリソン君とか)、少し前から気になっているCMがあります。見るたびに「これ、ブレンダンがやってくれたらなぁ~」と思ってしまうんです。直後に、「ああ、全世界のブレンダンふぁんに申し訳ない!」と反省するものの、CMを見かけるたびに思ってしまう私……

……そいつは、このCMです↓

続きを読む "黄色いヒーロー?" »

2006年7月23日 (日)

運命

ハム③ by neko監督」で海外ファン小説(以下fanfic)の感想を叫ぶぞーと叫んだ(?)きり数ヶ月……月日の経つのは早いな~(←関係ない) いや、いや、どう叫ぼうかと考えていたのですよ(←いい訳

今回叫びたいのは、こちら↓

Fate (サイト:Quotes of Brendan コーナー:Fanfiction)  

現実のブレンダン(ハムのリックとかクラッシュのリックとかでなく)と主人公との物語。時代設定は、アフトンさんと出会う前のフリーの頃のブレンダンですって(^^)

私の感想(叫び)はこちら↓

続きを読む "運命" »

2006年7月22日 (土)

オーディション決定!

映画『INKHEART』の主人公メギー役のオーディション開催が決定したそうです! 原作者でもあり、プロデューサーでもあるコルネーリア・フンケさんの公式サイトによると、こんな感じ↓

Inkheart (Teen's Top 10 (Awards))

魔法の声

メギー役の公式オーディションは、イギリス9月2日にスタート予定。
時間と場所については、後日発表。

英語が母国語11歳から13歳までなら、いざオーディションへ!

メギー以外の配役はどうなってるんでしょうか?Moはブレンダンと思ってていいの? という個人的な疑問は置いといて……母国語は日本語で年齢も13歳を過ぎてるけど、うちの娘は13歳以下に見えるので、ナントカならんか?という個人的な悪だくみも置いといて……

メギーになりたい女の子はたーーくさんいるようなので、きっと過酷で熾烈なオーディションになるんでしょね(^^) 
それより、私(我々?)が気になるのはMo役。ブレンダンだと信じてここまできたので、是非ともよろしくお願いします。この作品では、ダディなブレンダンを期待しております!

……しかし、オーディション・キャスティングが9月アンド撮影が11月スタートで、公開が来年のイースター(3月~4月頃)ってのは、無理っぽいと思いますが、どう?

続きを読む "オーディション決定!" »

2006年7月21日 (金)

Just For Laughs

ブレンダンの新作『Journey3-D』が撮影中のモントリオールでは、現在とっても楽しそうなイベント Just For Laughs Festival が開催中です。世界各国から800人以上のコメディアンが集まり、モントリオールの各地(劇場&ストリート)で2000を超えるパフォーマンスが披露されるそうで、7月中(ストリートは7月13~23日)行われているとか。 

で、先週末ブレンダンを見たという人、発見(^_^)v

先週末、Just For Laughs Festivalに行って、すごく面白いモノを見ました。 ブレンダン・フレイザーも見ましたが、それはこれまでで最高にクールな出来事でした。

―――nandapieces.blogspot.com/2006/07/lies-brendan-fraser.htmlより

……というように、個人のブログに書いてあったものなので、本当にブレンダンなのか思い込みブレンダンなのか、わかりません。わかりませんが、ありそうです(いい加減な事書くな!と腹の立つ人には、ゴメンなさい。でも、それ込みなのが当ブログです)。

Just For Laughsの公式サイト(ココ)を見ると、モントリオールのどこで何が催されているかわかります。さらに、現在『Journey3-D』を撮影中のスタジオMel's Cite du Cinema Studioのサイト(ココ)で、スタジオの位置を確認すると、けっこう近い!(←どちらもモントリオール市内だから当たり前ですネ) それに週末ということは、撮影がお休み?
以上から、シラ吉の独断と偏見に希望を足して

ブレンダンは家族で楽しんでいたにちがいない!

という結論に達しました。 家族思いのミスター・ファミリーなお方ですから、こんな楽しそうなイベントに行かないわけがない!(←独断) ついでに自分もジャグリングして来るぐらいのサービス精神もありそうだし(←偏見)、いや~ヨカッタ、ヨカッタ(←希望)………オメデタイな~私(爆)

JohnCleeseJust For Laughsの公式サイト(ココ)情報によると、22日にはJohn Cleeseさんが司会の番組(ステージ?)があるそうです。John Cleeseさんといえば、『ジャングル・ジョージ』つながりだし、ワインの番組(「ワインの番組」)のこともあるので、密かに期待してるんですけど……今のところ出演者リストにブレンダンの名前はないッス(哀)

今すぐカナダ・モントリオールに行き街をウロウロしていれば、ブレンダンに出会えるチャンスありかも~ ダメでも、楽しいパフォーマンスが楽しめるハズ。 さぁ、早めの夏休みをとって、レッツゴー2カナダ\(^o^)/ かなり急いでネ・・・

2006年7月20日 (木)

そんなシーンはありません!

Jtteotnposter03slブレンダンを追っかけてウェブ上を走り回ってますが、その時に見つけたことや感じたことをメモ帳にメモってます。ブログを書く時にそれをもとに書いてますが、あまりに短かかったり、ブレンダン度が少なかったりすると「小ネタの時にまとめて……」と思って、その後すっかり忘れていることがあります。 たまたま何かで思い出しても、「今更だしぃ」とさらに蔵の奥にしまいこむこともあったり(^^ゞ ああ、やっぱりヘタレな私。

で、今日はそんな「今更」なネタ(昨日、IMDbの『Journey to the End of the Night』への書込みを読むまで忘れてたのサ。)

ずーっとあった『Journey to the End of the Night』にはブレンダンのラブなシーンがあるのかどうか問題(←勝手に命名)。プロデューサーとスタント監督(?)の明確な回答で、ついに問題解決!!
映画祭で見て来た人が、すでに「ないよ」と答えていて(「見て来た人の話」)もう解決してるジャンと、突っ込むなかれ。もう少しだけ詳しいから……  

続きを読む "そんなシーンはありません! " »

2006年7月18日 (火)

セブン婚約

久しぶりにスタトレねた(?)

ヴォイジャーのキュートなドローン(笑)といえば、セブン・オブ・ナイン(通称セブン)ですが、そのセブンことジェリ・ライアンさんが婚約されたそうです。オメデトー\(^o^)/

そうか~、ついにブラガブラノン・ブラガ:ヴォイジャーやエンタープライズのプロデューサー)と結婚か~と思ったら、全然違ってました。IMDbのニュースによると、こんなことらしいです↓

JeriRyan ジェリ・ライアンは、彼女のフレンチレストランOrtolanの共同経営者で、フランス料理のシェフChristopher Eme氏との婚約を発表した。Eme氏は同レストランで料理長も務め、賞もとったことのある人。結婚は来年の6月、フランスで。

ジェリさんはプレスにプロポーズの詳細を語っておられますが、そりゃーもーあーた(それは、もう、あなた)映画か!とツッコミたくなるくらいよく出来てました…

プロポーズの仕方が、ちょっと『モンキーボーン』のステュに似てると思いました。(←無理にでもブレンダンの話題を入れてみる私) さすがフランス人男性?BrannonBraga

ジェリさんが、フレンチレストランをオープンしていたこともブラガとの破局も全く知りませんでした。スタトレふぁんなら周知の事実なのかしら? 
この2年間は
     ブレンダンスタトレ 
できたので、疎かにしていたかも……少し反省して、
     ブレンダンスタトレ
くらいにしたいと思いました。↑ちょっとだけスタトレが大きくなってるマス

ところで、スーパードラマTV(旧スーパーチャンネル)様、『スパイ大作戦』の後は『ディープスペースナイン』を連続放送してくだされー……心の叫びでした(^^)

ブレンダンふぁんには、「なんのこっちゃ?」な内容でした。たまにはね(笑)

よくいくトコロ

う~~ん……どうやら英国のブレンダンふぁんサイト Absolutely ブレンダン様が閉鎖されたようです。もしかしたらサーバーが不調なだけかもしれないけど、2、3日前から繋がりません。7月末までにって仰ってましたが、7月中で閉鎖かも……みなさんは、間に合いましたか?私はギリギリセーフ(←表現、古!)でした。

今年に入って、しょっちゅう通っていた海外サイトが3つ、国内サイトが1つ閉鎖されました。その上<なんたって――>様はお休みに入られたし、
……(_ _)ショボン……

いやいや、ショボンとしてても仕方ない! 閉鎖しちゃうサイトもあれば、新規オープンのサイトもあるはず(あんまり知らないケド(^^ゞ) 
というわけで、現在も活動中でブレンダンふぁんが集まる各国のサイト&掲示板をご紹介(^^)v 要するに、私がよく行ってるトコロです。 (必要な方は、アドレスをコピペしてお使い下さい)

続きを読む "よくいくトコロ " »

2006年7月16日 (日)

大切な場所

いつもお世話になっているブレンダンふぁんサイト<なんたってブレンダン・フレイザー!>様が、しばらくお休みされるそうです。。。

<なんたって――>のBBS(「なんとなく掲示板」)は、私には聖地みたいに特別な思い入れのある場所です。それは、実質のウェブデビューの場だったし、そのデビューがあったからこそ「ぽわぽわ★ステップ」様や「Micharan Voice」様へコメントを投稿する勇気が持てたし、このブログを始めるキッカケもいただきました。掲示板やブログを通じて、ブレン友が出来たり、ブレン以外友も出来たり……要するに、今あるシラ吉は<なんたって――>に負うところがとても大きいんです。方角はわからないけれど、決して足を向けては寝られないサイト様です。

あちらに集う方々は、ブレンダン好き+管理人さん好きな方々だと思います。ハイ、私もその1人ですから(^^ゞ  だから、管理人さんが書込みされていなくても、いらっしゃるだけでなんだか安心していられました。 でも「お休み」中は掲示板を覗かれることもないのかなーと思うと、寂しいです。 寂しいけど、<なんたって――>は管理人さんのお考えで運営されるものですから……でも、寂しい。
しかし!
今回は「お休み」ということなので、いつかお休みが明ける日が来るのを心待ちにしています。やっぱり管理人さんあっての<なんたって――>ですものねー(^^)

↑は、掲示板に書けばいいのでしょうが、よそ様のブログのお名前も書いているので自分ちで収めました。それに、ちっともまとまってないし(涙) Missyouもっと気持ちを整理できて、きちんとした文章が書けるようになったら、あらためて掲示板にお邪魔したいと思ってます。

こんなヘタレでスイマセン(T_T)

2006年7月15日 (土)

キャスト情報……ホントに?

3人だけ(ブレンダン、Josh Hutcherson、Anita Briem)しか出演しないのか、いやそんなことはあるまいと思っていた『Journey3-D』に新(?)キャスト情報が……でも、疑問(?_?)

IMDbの『』のメッセージボードにこんな書込みが(サンクスjules-tobyさん)――

キャストは?という書込みへの返信コメントとして

AntiaBriemJoshHutcherson

ブレンダン・フレイザーJosh HutchersonAnita Briemが主演です。Lambert StringerHarold Stringer (2人は兄弟)がフォトダブル(photo-double roles)です。
で、それでオシマイ!!!!(And that's it !!!!
現在、モントリオールのMel's Studioで撮影中。
昨日の夜、そこにいました。 

:Mel's Cite du Cinema studioのこと(「ケンカはやめて~♪」)

続きを読む "キャスト情報……ホントに? " »

2006年7月13日 (木)

撮影再開しましたって

『Journey3-D』の出演者Josh Hutcherson君の公式サイトのブログが更新されていました。一部抜粋で、こんな感じ↓

JoshHutcherson2006年7月10日月曜日

月曜日だ、僕らはモントリオールに戻ってきた。そして今日から撮影を再開したよ。
【撮影休止中、自宅に帰って友達と楽しかった話とか。本人の知らない間にmyspaceのJosh君のブログが削除されてしまったけれど、今叔母さん(といっても17歳)が新しいのを作ってくれてるところだそうです。あとJosh君の偽物が出たらしいです】

よっしゃー!
ブレンダンの火傷も治ったということですよね(^_^)v  遅れを取り戻す為には頑張って欲しいけど、無理しないでね、とか思います。

ついでに、「超ミニ情報」で役名の変更(Alex→Sean)について書きましたが、その後Josh Hutcherson君の公式サイト【Filmography】でもAlex→Seanに変更されているのを確認しました。これからはSeanだぜ!

おまけ?:
もしかしてここを覗かれているかもしれないJosh君ファンの皆さまへ(読まれてないとは思うのですが、一応ネ)――

myspaceのJosh君のブログが削除された理由は、Josh君の年齢にありました。myspaceでは、利用は満14歳以上という方針があり、Josh君はまだ13歳なのでmyspace運営側がブログを削除したようです。 というわけで、14歳になる12月まではmyspaceでのブログはなし、公式サイトが唯一のJosh君の窓口となるそうです。たぶん、17歳の叔母さんがブログを開設してくれたんでしょうが、実際に使っているのは14歳未満(Josh君)だと判ってmyspaceは慌てて削除したのではないかと思います。
Josh君を名乗るブログはたくさんあるそうですから、騙されないようにご注意を!とJosh君も言ってたよ(ブログで)

復活!

……そんなたいそうなモンじゃないけど(笑) 

2日間のメンテナンスが予定より30分早く終わったそうです。お疲れ様です、ココログさん。 メンテナンスの結果はこれから実地で試させていただきま~す(^o^)

緊急?小ネタ集」で取り上げたこの問題↓
ブレンダンの第3子に(今になって)意外な情報が……
  (ブレンダンの第3子が実は女の子?疑惑)
にひとつの答えが出ました。

IMDbのメッセージボードに、4月のEllen DeGeneres Showのオーランドリゾートでの収録に参加したHitbfbusさんの書込みがありました。こんな内容――↓

収録中ブレンダンはこう言いました、「It's another boy(お腹の中の子は、また男の子だよ)」 つまり、Lelandです! いったいDaisyってどこから出てきたのかしら?他の有名人が最近その名前の女の子が出来たので、ゴチャマゼになったとか? いずれにせよ、それは正さないとね!

:人気トークショーEllen DeGeneres Showの公開収録

The Ellen DeGeneres Show内で、ブレンダンはアフトンさんが(当時)妊娠中だと発表(?)したわけですが……Hitbfbusさんは、その公開収録に運よく参加された方で、放送された番組の内容や、放送されなかった収録内容についても、IMDbのメッセージボードに詳しくレポートしてくれたありがたーいブレンダンふぁんのお1人です。(レポート内容については「辛抱足らずで、スイマセン」と「The Ellen DeGeneres Show」を是非!)

会場にいて直接ブレンダンの口から聞いたHitさんが書いているので、第3子は男の子に確定! (経産婦ならだいたい知っているあの)エコー診断で「男の子」と判定されても、産まれて来たら「女の子」だったとうことは時々あるそうですが……えーっと、それは想定外ということで、ヨロシク(^^ゞ 

はぁ~スッキリした。 Daisy Roseが誰かのお子様と混同されているのでは?という考えにも賛成(^o^)/ 今年のハリウッドはベビーブームか!というくらい盛況(?)でしたからねー トム・クルーズさんとこも、何故かスリちゃんの写真が公開されていなくて、しかも出生届(?)もえらく遅れて届出されたとかで、「?」な感じになっているそうですが……

ブレンダン、早くLeland君の(この際Daisyちゃんでも可・笑)写真を公開せねば!!!ダメなら私にだけでもそっと……て、もっと無理でした……

2006年7月11日 (火)

緊急?小ネタ集

昨日愚痴った通り、本日午後2時よりココログがメンテナンスを行うので丸2日間は記事の投稿ができないそうです(コメント、トラックバックも頂けません)。
そこで緊急?に、どーしても書きたいことを、内容はさておいて(^_^;)、投稿しておきます。

緊急?なのでちゃんと読めていない記事も含んでます。メンテナンス後に「アレ間違ってました~、テヘ(^m^)」と書き直す可能性大かも……先に謝って置きます。ゴメン<m(__)m>

考えようによっては2日間のお休みを貰ったとも言えるので、この機会に今までほったらかしていた用事を片付けたいと思います。が、たぶん思うだけで終わるナ……
メンテナンスが2日で終わらなかったら、きっとどこか別のところで「ブレンダ~ン」と叫んでいると思うので、興味があれば探してみて下さいね。

では、緊急?小ネタ集(集というほどもないけど…)↓

続きを読む "緊急?小ネタ集" »

2006年7月10日 (月)

映画鑑賞

火傷休暇中(?)のブレンダンが映画を観にいったという話。本当か見間違いかは不明ですケド♪ 撮影休止中もモントリオールに残っているブレンダンだから、きっと映画鑑賞で憂さ晴らし~はあると思うので、ご紹介(^^)

IMDbの『Journey3-D』のメッセージボードへの書込みより(サンクスdroopymccさん)――

Pirates Of The Caribbean / Dead Man's Chest - Head Knocker : Jack SparrowモントリオールのパラマウントでPirates2を初日に観にいきました。確実にブレンダン・フレイザーが劇場にいました、映画を見てましたヨ。

:『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト』のことだと思います。

劇場にいるんだから、映画を見てて当たり前な気もしますが……一緒に見れてよかったですね。でも近くにブレンダンが座ったりしたら、気になってスクリーンに集中出来ない、てかブレンダンに集中しそうです。

で、近くにブレンダンが座ったと言う人の話しがこれ↓

お父さんとマットとモントリオールへ行った人の話。
スーパーマン リターンズ  <映画ノべライズ>スーパーマンReturns』を皆で観にいったら、4つの予約席を挟んで離れて座ることになったそうです。 映画が始まる直前に(劇場の?)マネージャー2人があるカップルをその席に案内してきて、さらにドリンクやポップコーンも持ってきてあげてました
。見るとブレンダン・フレイザーでした!ブレンダンの奥さんの隣がマットで、マットの隣が私、とっても近かったワ。
(写真を撮りたかったけど失礼な気がしてやめたそうです)

たぶん、ブレンダンアフトンさん/マットさん/ご本人、という順に座られたのではないかと……

個人のブログから拾ってきたので、リンクは貼っていませんがアドレスはこちら↓
(http://は除く) kgtgirl.livejournal.com/2006/07/07/
何故かとても読みにくかったので(スイマセン・汗)、かなりの超訳&想像でまとめております。正しく読めているのか不安、わかった人は是非教えてネ。 大筋(ブレンダンが『スーパーマン』を観にいったこと)はあってるとは思うのですが(~_~;)

4つの予約席ということは、マネージャー2人も一緒に映画を鑑賞したということか?ドリンクやポップコーンはサービスか?アフトンさんでなかったらどうしよう?とか色々考えてしまいました。考えなくてもいいんですけどね(特に最後のは)。

カリブの海賊さんもスーパーマンも、どちらも話題の作品。日本でももうすぐ公開です。「ブレンダンが観にいったんだから私も行っとこうかなー」程度に興味が湧いてきました(?) 映画ファンじゃないです、私。ただのブレンダンばかですから、エッヘン。 でも見ておくと、ブレンダンとお話しする機会に恵まれた時に、話題に困らないかも……というわけで、とりあえずおススメ♪(←いい加減でゴメン)

参考:公式サイト

地底探検 超ミニ情報

そんなことどーでもエエがな!と突っ込まれても、書きたかったので……

IMDbのJourney3-Dのページがほんの少し更新されました。【Cast】欄ですが…

名 前役 名
Brendan Fraser ......... Trevor
Josh Hutcherson ......... Sean
Anita Briem ......... Hannah

となってました。(変わったところは赤色で表記)

IMDb情報なので絶対確実とは言えませんが……要するに、ブレンダンの役名がTrevor(トレヴァー?)で、Josh君はAlexではなくSeanだそうです。 Alexだとハム②の息子アレックスと混同しそうなので変えたのかな~、「甥っ子」なので。 

それにしても、まだ3人だけか……

続きを読む "地底探検 超ミニ情報" »

2006年7月 8日 (土)

(The Last Timeの)撮影現場、情報その9

Last_time_ 去年の10月以来、久々の『The Last Time』撮影現場情報。IMDbのメッセージボードからです。 

書込みしてくれた方(Karen g romeさん)は撮影からほぼ1年、この思い出を抱いて映画の公開を心待ちにしておられたご様子です。もっと早く教えて~なんて決してツッコミを入れてはいけません。たとえ10年後でも、思い出を分けてくれるという行為は尊い!と思います……ありがたや、ありがたや(-人-)南無南無~

それよりも、タイトル。何故「現場」と「情報」の間に「、」を入れてしまったのか、「現場情報」の方が良いのでは?・・・「その9」まで気がつかなかった自分に愕然とする今日この頃ですorz

続きを読む "(The Last Timeの)撮影現場、情報その9" »

2006年7月 7日 (金)

ハルクかぁ…

月曜日(7/03)ぐらいから出回っている、ブレンダン=ハルク情報……正直、ブレンダンがハルク役を引き受けるとは思えないけれど(引き受けた場合は力いっぱい応援する気満々な節操の無い私)……あちこちで見かけます。 撮影中に怪我したことより「ハルク」の方が話題になるのかと思うとチョッピリ哀しかったりも。 ま、それほど「ハルク」というスーパーヒーローに人気があるということですネ(あ、やっぱり哀しい)

↓この話題の元ネタになっているスクープ記事はこちら↓
HULK remake casting news and film's name (Cinescape)

内容をざっとまとめると――

Loyal scooper(熱心なスクープ野郎?)のLizardHULKのリメイクに関する最新情報を書き込んだ。その内容によると、
ユニバーサルは製作しない、
Marvel社による製作。タイトルは「Incredible Hulk」と呼ばれている。(前作主演の)エリック・バナはユニバーサルとの契約の関係等で出演しない。それで、新しいハルクに検討中、もしくは交渉中と思われるのは、Dominic Purcell, Brendan Fraser, Adam Garcia
Lizardさんいわく:ありがちな候補者だよねー

これだけ。 これだけだけれど、今やDominic Purcellブレンダンかという話しで(一部)盛り上がっている様子(何故かAdam Garciaさんの名前は控え目に出てくるだけ)。勿論、リメイクする必要があるのか?とか即DVDじゃないの?とかも含めてですが……

続きを読む "ハルクかぁ…" »

2006年7月 6日 (木)

Mr.Nice Guy③

Mr.Nice Guy」の続きです。最後なので、自分の感想も書いてしまいました。長すぎたらスイマセン(汗)

今回も脚注でいい訳してます。

本文(英文)は「ELLEのインタビュー記事(Mr.Nice Guy①)」にあります。「訳が違う!」でも「この方がいいのでは?」でも「勘違いも甚だしい」でも何でも結構ですので、教えていただければ本当に本当にありがたいです。ご意見&ご感想&お叱り、よろしくお願いします。

1つ前「Mr.Nice Guy②」に戻る

続きを読む "Mr.Nice Guy③" »

2006年7月 5日 (水)

火傷の続報?

火傷したって…」ではIMDbへの書込み情報でしたが、公の記事でもブレンダンの火傷のことが扱われていました。  ということで、やっぱり本当に火傷してるみたいです。ううぅ痛かろうブレンダン(T_T)

記事はこちらです ⇒ Brendan Fraser injured (canada.com)

短い記事なので必要ないかもしれないけど、一応↓

0705bf 2006年7月4日火曜日

俳優のブレンダン・フレイザーがモントリオールで新作映画の撮影現場で負傷した。
数年間カナダに住んでいたスター(ブレンダン)は、映画『Journey3-D』でのスタントのリハーサルをしていて、手に火傷を負ってしまったそうだ。
フレイザーは医者の治療を受けているが、彼の広報マン(publicist)はその出来事を重要視はしておらず、たいした怪我ではないと言っている。
ジューヌ・ベルヌの地底探検を原作としていて、映画ではフレイザーが行方不明になった兄弟を探して未知の世界(lost world)に行ってしまう科学者を演じる。作品はデジタル3Dフォーマットで撮影される。
今週後半には撮影に復帰すると思われる。

はやく復帰できるといいですね(^^)

ところで……ブレンダンは行方不明の兄(弟?)を探して地底に行くことになるらしい。きっとその兄(弟?)の子供がAlexJosh Hutcherson君)なのね。13歳の息子がいるんだから、やっぱり兄を探しに行くんだろうな、弟でもいいけど(笑)。 思わぬところから、ストーリーの一部がわかってちょっと得した気分♪ ブレンダンの怪我もたいしたことないそうだし(信じてるよ、publicistさん!) とりあえず、よかった(^o^)

続きを読む "火傷の続報?" »

2006年7月 4日 (火)

Mr.Nice Guy②

ELLEのインタビュー記事(Mr.Nice Guy①)」の続きです。長いので、インタビュー記事部分を半分だけ。残りは後日に(^^ゞ

いろいろ脚注をつけて、いい訳してます(^^ゞ
本文(英文)は「ELLEのインタビュー記事(Mr.Nice Guy①)」にあります。「訳が違う!」でも「この方がいいのでは?」でも「勘違いも甚だしい」でも何でも結構ですので、教えていただければ本当にありがたいです。ご意見&ご感想&お叱り、随時受付中……ドキドキ

1つ前「ELLEのインタビュー記事(Mr.Nice Guy①)」に戻る

次「Mr.Nice Guy③」に進む

続きを読む "Mr.Nice Guy②" »

2006年7月 3日 (月)

火傷したって…

IMDbのメッセージボードへの書込みによると、
『Journey 3-D』の撮影中にブレンダンが指を火傷してしまったそうです。そのために、撮影は一時中止になっているとか……
ひー心配だす(>_<)

書込みの内容はこちら↓(サンクスfuzzycowslippers122さん)

しばらく前から撮影していましたが、スタント中にブレンダン親指と他2本の指を火傷したことで、少なくとも1週間は撮影延期です。 問題なくいけば、撮影は7月9日日曜日に再開する予定。医者がOKを出せばですが。 私の知っている内部情報提供者(my inside informer)によると、2週間はかかるだろうとのこと。 私の考えでは、ブレンダンは怪我をしたことよりも撮影が遅れることに動揺したでしょう。 Josh Hutchersonはこの間に数日帰郷していますが、ブレンダンはモントリオールに残って医師の治療中です。 モントリオールで撮影が行われています、その不幸な出来事以外は全て順調です。 【以下略】

―――IMDb:Journey3-Dより

指を火傷したそうです。スタント中って、何してたんでしょうか?無事に撮影が進みますようにという願いは届かなかった模様です(T_T) ま、命にかかわることはないようでヨカッタ。 でもプロデューサーとしては、撮影が遅れることは(しかも自分の怪我で)ツライことだろうから、fuzzyさんの意見に賛成。きっと最悪な気持ちだったのでは……早く治って、撮影再開できますように(祈)

とは書いたものの、事実かどうか確かめようがないのですが、Josh君の公式サイトのブログにこんなことが書いてありました↓

JoshHutcherson2006年7月2日日曜日

ハイ、元気? 僕は家に向かっているところ、しばらくお休みが出来たからさ(I'm heading home for a few days 'cuz I have a few days off
【Cavaliaというショーを観に行ったそうです】

……撮影が一時中断してるのは間違いなさそうです(T_T)

よし!モントリオールに「火傷はよ治れ」パワーを送らねば!!(気持ちだけなので送り放題・笑)

2006年7月 2日 (日)

ELLEのインタビュー記事(Mr.Nice Guy①)

大・大・大好きなぽわさんのブログ「ぽわぽわ★ステップ」で先日教えていただいた、雑誌「CREA7月号」にブレンダンのことが載っていた件。ヒンシュクをかっちまったよ~というあの話。立ち読みで確認しましたー(^^ゞ

この話は昨年4月のあちらの雑誌「ELLE」でのインタビュー記事が元ネタで、当時も怒られてましたっけ……その後日本でも、とある映画雑誌(昨年7月くらい?)で「CREA」さんと同じくらいスペースを割いて(つまり、ちょっとだけ)取り上げられておりました。

元ネタになった雑誌「ELLE」のまさにそのページのスキャン画像が、確かBECCのスレッドのどこかにあったと思うのですが、1年以上前なので探すのがシンドイ……探してもリンクを貼っていいものかどうかわからない……自分のPCに取り込んだのをそのまま使っていいのか不安……で、タイプしてみることにしました(結論はあってる?)

話題になったあの話以外の話がいろいろ出てきて面白いデス。あの話しやあの話しも出てきます(^m^)

明日から和訳にチャレンジするつもりです。今回は英語本文全部と頭の部分のみの和訳です。だって……わからないトコロや不安なトコロもるし、それに長い、1ページ分だけど長いんですもん(>_<) (英語orブレンダンに)詳しい方、「ここはこーだよ」「間違ってますな」等なんでもいいので教えていただければ本当に嬉しいです!どうぞヨロシクお願いします<m(__)m>

続きを読む "ELLEのインタビュー記事(Mr.Nice Guy①)" »

2006年7月 1日 (土)

Humanitas Prize

久々に『クラッシュ』の話題がありました(ブレンダンは出てきません)。

ポール・ハギスボビー・モレスコHumanitas Prize awardsfeature film部門)を受賞!したそうです。おめでとー(^o^)丿

IMDbのNEWS(本当はWENN)から一部抜粋↓

HumanitasPrize Screenwriters Richard Curtis, Paul Haggis and Bobby Moresco took home the top prizes for their "liberating" work at the annual Humanitas Prize awards ceremony in Los Angeles on Wednesday. Haggis and Moresco were awarded $25,000 for their smash hit movie Crash in the feature film category

―――IMDb Movie & TV news 6/30(ココの真ん中くらい)

脚本家のRichard Curtis、ポール・ハギスボビー・モレスコは、水曜日にロサンゼルスで行われたHumanitas Prize賞のセレモニーで、彼らの《人々を解放する》作品によって最高賞を手にした。映画部門で、ハギスとモレスコは彼らの大ヒット映画『クラッシュ』により25,000ドルを授与された。

公式サイトはこちら ⇒ he HUMANITAS Prize
               受賞者一覧もみれます(ただしAcrobatが必要)

ちなみに、HUMANITAS Prizeは1974年に設立され、映画やテレビで人間を見据えたり、人生の意味を探求したり、自由を啓蒙する物語を書いた脚本家を表彰してきたそうです。
なるほど『クラッシュ』の受賞に納得。

クラッシュ

『クラッシュ』と言えば今月28日に日本版DVDが発売になります。ちゃんとコメンタリー(監督&ボビー・モレスコ&ドン・チードル)も入ってるようで、ヨカッタ♪ もう私は予約しました(^_^)v  ブレンダンちょっぴりだけど……

私の予約したところ(DMM.com)はアマゾンより少しだけ安い(25%オフ)ので、おススメ……ってもう知ってる?

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。