2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 火傷したって… | トップページ | 火傷の続報? »

2006年7月 4日 (火)

Mr.Nice Guy②

ELLEのインタビュー記事(Mr.Nice Guy①)」の続きです。長いので、インタビュー記事部分を半分だけ。残りは後日に(^^ゞ

いろいろ脚注をつけて、いい訳してます(^^ゞ
本文(英文)は「ELLEのインタビュー記事(Mr.Nice Guy①)」にあります。「訳が違う!」でも「この方がいいのでは?」でも「勘違いも甚だしい」でも何でも結構ですので、教えていただければ本当にありがたいです。ご意見&ご感想&お叱り、随時受付中……ドキドキ

1つ前「ELLEのインタビュー記事(Mr.Nice Guy①)」に戻る

次「Mr.Nice Guy③」に進む

↓↓↓ 質問18個のうち、前から10個分です ↓↓↓

ELLE : 一番女性っぽい部分は?
 BF : I have no fear of product.*1  友達は僕の事をゲイ風味のあるすごくストレートな奴だって言うよ……褒めてくれてるのかどうかは分からないけど。
ELLE : 革のパンツ(chaps)*2を履いているんでなければね。
 BF : 革のパンツ(chaps)は持ってないよ……だけど、Leatherman*3には世話になってる、あの物を修理するハンドツールのね。
ELLE : ここ数年いろいろなヘアースタイル(fancy haircuts)をしていますね。忘れてしまいたいのはありますか?
 BF : 『原始のマン』の死んだリスみたい*4なやつ。実際は、どんなヘアスタイルも言い訳しないよ。誰だって髪型がヘンな時はあるものさ。
ELLE : 女性について、あなたにとって永遠に謎な部分はありますか?
 BF : どうしていつもいい香りがするのか、男より理性的なのか、身体のラインが美しいのか、それに男よりもずっと興味を引かれてしまうのか。
ELLE : あなたも絶対いい匂いがすると思いますよ。あなたがイケナイ妄想(guilty fantasy)をするのはどんな女性ですか?
 BF : マッドTVのMo Collins*5
ELLE : あのGap Trollの人じゃないですよね?
 BF : 違う、違う。Stuartのママ役を覚えてる?それからあの中西部の老婦人役とか。それが、Moだよ。
ELLE : あなたの奥様はどう思っているのでしょうか?それから、Mo Collinsも?
 BF : 僕の妻は分かってくれてるよ。Moは僕の事なんて知らないさ。
ELLE : 奥様に最初にかけた言葉は何ですか?
 BF : 「ワォ!」だと思う。僕がアフトンに逢ったのは、彼女の犬が僕も参加していたあるパーティでキッチンに飛び込んできた時だった。僕はグアカモーレ*6に隠れていたら、ワイリーが家の中に駆けて来て、僕の股に鼻を突っ込んだんだ。短くしたオーバーオールを着たとってもカワイイ女の子が追いかけてきた。彼女は僕を見て言ったよ、「ワイリー、何を見つけたの?」ってね。
ELLE : 決して女性に対して言わないのはどんな事ですか?
 BF : 「No」
ELLE : ハリウッドの若造(悪ガキ)時代*7はあなたにもありましたか?(Did you ever go through the Hollywood-asshole phase?)
 BF : あったよ。女性についてはからっきしで、どちらかというと自暴自棄的な行動の方が多かったな。何度も落ち込んだ。もし当時の自分に出会ったら、蹴り飛ばしてやりたいよ。
ELLE : 本当に以前の自分をやっつけられる?
 BF : 10年前の僕をやっつけるのは今は無理かな。当時の僕は引き締まった鋼(twisted blue steel)みたいな身体をしていたけど、今はTwizzlers*8の袋(a bag of Twizzlers)みたいだから。

*1......「生産物への恐れを全く持っていない」から、「出産への恐れがない」とか「子供を産むのが怖くない」の意味?誰か教えてー
*2......chapsとはこれ↓Chaps  

カーボーイとかがズボンの上から履く(付ける?)革製のズボン。
黒い皮革製品なところが、レイザーラモンHGさんを思い起こさせますまねぇ~。ズボンの上からでなく、直接このchapsを身に付けた場合を想像……いわゆる裸エプロンの男性版!
ということで、「chapsを履かなければネ」となるのでは?
*3......ハンドツール(十徳ナイフ?)の有名ブランドらしいです。公式サイトはコチラ(日本or米国)。ちなみに、ブレンダンも公式サイトからリンクを貼ってます。
   ここでLeathermanが出てきたのは、chapsが革製Leather)なので、それに引っ掛けているのでは?と思ったりしてますが、果たして?(ここが笑うポイントだったら、解説入れてゴメンね、ブレンダン(>_<))
*4......表現がうまいので、座布団1枚!
*5......こんな人です⇒Wikipedia(Mo Collins)Mo_collins

ブレンダンのタイプはこーゆーのか……遠いゼ(T_T)
*6......メキシコのアボガド料理。こんなんですって↓Guacamole_lg

copyright:
Courtesy of California Avocado Commission

作り方はココ(日本語です)
*7......若くして人気者になったハリウッドスターだと、自惚れてしまうとか、実力と人気のアンバランスさへの不安からお酒を飲んで暴れるとか、いい気になって彼女をとっかえひっかえするとか、生意気な言動をとるとか、そんな時期がありがちなので(と、私が勝手に思ってるだけで、特に誰かを指してはおりません)、その時期をHollywoodのasshole(嫌な奴、くそったれ)時代として、質問してるのでは?
*8......アメリカでは有名なお菓子(硬いグミキャンデー?)らしいです…Twizzlers

いろいろな種類がある中、Twizzlers Twistというのがあるので、10年前の引き締まった鋼(twisted blue steel)に引っ掛けてTwizzlersなのかなー 「今は硬めのグミくらいの筋肉の僕が服を着てるから」bag of Twizzlers(Twizzlersの袋)なのかなー
というのが私の考えですが……どうなの?

……以上、脚注のフリをしたいい訳でした(笑)

ここまでで思ったこと:
女性に対して「ノー」とは言わない、という答えにさすが!ブレンダンと思いました。女性を凄く尊敬している感じがします。こういう人は、心の底から女性に優しく出来るタイプだと思う。う~ん、こんなダンナ様欲しいなぁ(ゴメン、ハニー)

後半は、もっと内容が濃いです♪

1つ前「ELLEのインタビュー記事(Mr.Nice Guy①)」に戻る

次「Mr.Nice Guy③」に進む

« 火傷したって… | トップページ | 火傷の続報? »

読み物のブレンダン」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/10784393

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.Nice Guy②:

« 火傷したって… | トップページ | 火傷の続報? »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。