2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« Billy the Mime鑑賞? | トップページ | 苦海 情報 »

2006年7月27日 (木)

小ネタ パラダイス12

小ネタパラダイスは久しぶりです。「緊急?小ネタ集」をメンテナンス前(7/11)にしましたけど……

1つの記事にするには、あともう少し!のブレンダンに関係あるような、ないようなネタを集めてお届け(^^)  今日は、こんな感じ↓です。

  1. クラッシュ続きの『クラッシュ』の話題
  2. 『Journey3-D』の撮影の様子?
  3. 『ジャングル・ジョージ2007』
  4. 昨日の「Billy the Mime鑑賞?」のことで…

また、長いです。スイマセン(>_<)

【クラッシュ続きの『クラッシュ』の話題】

プロデューサー問題でもめ(訴訟)、その腹いせなのか金銭問題でもめ(訴訟)ていた『クラッシュ』(ブレンダン出演の最新作)ですが、まだまだもめ事(訴訟)は続くようで……

クラッシュのプロデューサー達(Mark R. Harrisボビー・モレスコポール・ハギス)が番組の宣伝に《アカデミー賞受賞のクラッシュのプロデューサー達が送る》と大袈裟に宣伝された(名前を使われた)としてLifetime TVの新番組Angela's Eyesを訴た。(詳細はコチラ

Cathyschulman 同じくクラッシュのプロデューサーであるCathy Schulmanさんは、このLifetimeの番組にかんでおられるので、あながち嘘でもないんだけれど、ポール・ハギス監督は全く関与してないので、番宣からは即刻名前を消してもらったそうです。「クラッシュのプロデューサーが製作」で番組へ興味を引けるなんて、クラッシュはスゴイなぁ~
でも、それよりFXでの『クラッシュ』のテレビドラマ化はどうなってるんでしょうか?(「クラッシュ:テレビドラマへ」)ソッチの方が気になるんですが?

さらに、こんなことでももめてるそうです(~_~;)↓

BobYariNew York Timesによると、ライオンズゲート社(配給元)がプロデューサーのBob Yariが配当(給与?)不払いだと非難しているが、Yariはすべて適正に支払ったと主張している。

もめ事には殆どいつも絡んでくるBob Yariさん……この人の力もあって『クラッシュ』は完成したわけなんですが……ちょっと哀しい大人の世界(涙)


【『Journey3-D』の撮影の様子?】

……とにかく忙しいようです(^^)

出演者Josh Hutcherson君(ブレンダンの甥っ子役)の公式サイトのブログによると(抜粋です)――

JoshHutcherson2006年7月16日日曜日
……新しい事はあまりない。仕事でとっても忙しい1週間だった。僕ら本当に熱心に働いているし、僕は他のことをする時間も全然ない。でも、(メールやサイトを?)チェックしたり、挨拶したり、ウェブサイトのことを謝りたかったんだ。それじゃあね、今週末にはもっと書くつもりだよ。See you

2006年7月23日日曜日
やぁ、元気?前に書いてからしばらく経ってしまってゴメン、でも今までで一番忙しい週だったんだ。僕らはたくさん仕事をしていたから、僕には殆ど他に何をする時間もなかったよ。僕のおばあちゃんと叔母のAmandaがここモントリオールに来たんだ…… 【以下略】

「僕ら(we)」にはブレンダンを含むと思われます。 撮影以外、何も出来ないほど忙しいみたいで……16日には「もっと書く」とあったので期待していたけど、23日のブログからは、さらに忙しくなったことだけしかわかりませんでした。 う~~ん、タイヘンなのはわかるけど、ブレンダンのことを一言でいいから書いてくれないかなー>Josh君

そして、Josh君のおばあさま。「火傷の続報」でモントリオールに行くと言っておられましたが、ついに行かれたご様子。 きっと生ブレンダンを見て、「Joshが孫でラッキー\(^o^)/」って思っておられることでしょう……羨ましすぎる。
IMDbにその時のことを書込みして欲しかったけど、ナンやかやでアカウントを削除されたようなので、それも無理みたいです。ううぅ残念。


【『ジャングル・ジョージ2007』】

このタイトルを見てなんですと!と思ったのは私だけではないハズ(、と思いたい)。もしかしたら、ブレンダンがまた身体を絞りまくって、『ジャングルジョージ2』では残念だったので、今度こそ、……と期待しませんでしたか?

だったら嬉しかったけど、これはアニメの話。残念(>_<)

ブレンダンの『ジョージ』をベースに(勿論、本当の原作もベースに)アニメシリーズを製作中なんだそうです。9月くらいから、北米で放送されるとか。詳細はコチラ、絵も少し見られます。

声をブレンダンが担当するとかでもないと思うので全く関係ない話なんですが、このタイトルにドキドキしたので(^_^;)


【昨日の「Billy the Mime鑑賞?」のことで…】

今日BFFCを覗いたら、昨日の「Billy the Mime鑑賞?」で紹介したブログ(最初の方)が紹介されていました。で、ソレに対するレスで思ったこと。

問題になったのは、ココ↓

さらにその場に興味をひきつけたのは、フレイザーが劇場の後方に向かっていく時の、のっしのっしと前傾して歩く態度forward-tilting swagger)でした。

What made the spectacle even more intriguing was the forward-tilting swagger that Fraser used to make his way to the back of the theatre for all to behold.

「のっしのっしと前傾して歩く」と訳している部分の《swagger》という単語には、「威張る事、威張った態度(歩き方)」という意味があります。 私としては、ブレンダンが「威張る」なんて考えられなかったので、自信に満ちた態度で歩いていると筆者が感じたのかな~と思い「のっしのっし」としました。
が、
BFFCの英語を母国語とする姉さま方は、「ブレンダンは絶対にswaggerじゃないわ!」「映画スターぽい態度をとったりしないわ!」「劇場を去るときには人目をひかないようにこっそり出て行くのがブレンダンらしいのに…」と、非難轟々。 結論としては、別人ということになりました。ソックリさんで決着。

他にも見かけた人がいるし、「威張った態度(自信に満ちた態度)」も「映画スターらしい態度」も筆者にはそう見えたということで、悪い意味とは思わなかったのですが……でも100%理解している姉さま方に理がありそう。 う~~~ん、英語って難しい(この場合は日本語でも難しそう)。

本人説も捨てきれない気が……

« Billy the Mime鑑賞? | トップページ | 苦海 情報 »

crash/クラッシュ」カテゴリの記事

地底探検/Journey 3-D」カテゴリの記事

小ネタ」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

>クラッシュはスゴイなぁ~
出演していた俳優さん(高級住宅街に住んでいる間違えられて
ポリスに身体検査された夫役)の人が「クラッシュ」の
おかげで映画のオファーがたくさん来ているそうです。
映画雑誌に出ていました。
ブレンダンは、いい映画を選びましたよねー。
もめ事は、賞を取った為に、いろんな人の思惑が出てきてしまうのでしょう。
仕方がないですよ。

>ブレンダンの『ジョージ』をベースに
ま、まさか!!このアニメもブレンダンをモデルにしているのでは
ないですよねー。
なんか、アゴが出すぎーーー!!
あ、でも、アメリカ人のいい男の理想は、割れたアゴだそうですよね。
なんか複雑な気分なのは、私だけ?

>非難轟々
そうだ!!そうだ!!(コブシを上に挙げて叫ぶ)
海外のブレンダンファンもアツイですねー。
ブレンダンへのアツイ気持ちが伝わります。
ブレンダンは、背が高いので普通にしていても、大きく見えてしまうんですよ。
<のっしのっしと前傾して歩く態度>と言いたかったのでは?

もし、ブレンダンが、細かったらアンガールズになってしまいます。

nekoさん、こんばんはー

>なんか複雑な気分なのは、私だけ?
大丈夫、私も一緒です(^^)
あのアニメのジョージには、全くブレンダンの面影はないですよねー
きっと、木にぶつかる姿とか、コケルとか、そんなとこがブレンダン=ジョージをベースにしてるのではないかと、思ってます。
そう考えると、一度くらいは見たい気分になってきました(笑)

海外ファンサイト(BFFC)では、今日も「絶対違うモン」書込みが増えてました。
みなさん、熱く怒ってて……やはり偽物なのかな~スタントマンの人だったとか?
やっぱりモントリオールに行かなくちゃ!

>細かったらアンガールズになってしまいます。
イヤー!アンガールズなブレンダンは、絶対ダメー!お、面白そうだけど……
でも、心配なさそうですよね(^_^;)

こんばんは、初めまして。
先日ブレンダン(呼び捨て失礼;)に嵌ったStaplerと言います。
主にwikiで地味に映画やドラマの記事に成っていないモノを投稿していたのですが。

一昨日、何気なく買ったハムナプトラ『The Mummy』で突然ブレンダンに嵌りました。どうにも止まりません、レンタルに無い「きのうから来た恋人」をamazonに注文する始末・・抵抗を諦めました・・orz
皆様、これからお邪魔しても良いでしょうか?

こんばんは。

Stapler様、はじめまして~。
ワーーイ!!
ブレンダンファンが、1人増えたー!!
私も、「ハム」で嵌ったので、気持ちが良く分かります。
もう、狂ったようにレンタル屋へ通いまくりました。
そして、シラ吉様のブログにたどり着いたのも、
さすが~です。
シラ吉様のブログは、お宝な情報がたくさんで
見つけた
Stapler様は、幸せな方です。
そして、私も・・・。
おじゃまばかりしているだけの幸せ者が言うのも変ですが
どうぞ、書き込みをお待ちしております。
たぶん、シラ吉様もOKしてくれると思いますよ。

neko様初めまして、どうぞよろしくお願い致します。
当方しばらくwikiのブレンダン様情報の充実に努めて参る予定です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ブレンダン・フレイザー

早速観た作品から
http://ja.wikipedia.org/wiki/ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
を微力ながら作成致しました、なんと今まで無かったんです・・orz
そして、enのwikiを読んでいたら気になる情報が・・2004-11-28日に追加された古い情報なのですが・・
http://en.wikipedia.org/wiki/The_Mummy_Returns
>His next film was Van Helsing in 2004. Some of the cast want to play the characters again, and have suggested a sequel set in the 1950s.
超直訳スイマセン;
監督の次回作はヴァン・ヘルシング2004公開だ。
何人かのキャストが続編をやりたがっているので、次作を1950年代に設定したと言いました。
Σ(゚д゚lll)ガーン え?少なくとも17年後の設定??もしかして主役はアレックス??

これどうなんでしょう?ハムナプトラの話しなのか、ヘルシングの話しなのか・・

眠れなかった・・orz
ついでに気になっていたハム2では無くなっていた、リックの右手親指の付け根にあったタトゥーを・・。某blogで「ウジャト」ではないか?とあったので調べてたら何か違う・・
ウジャトはホルス神の左目、だから描かれる時は右目・・
参考:[D10 wDAt]ウジャト(ホルス神の完全なる目)
http://www.hieroglyph.info/sign-list/sign-list_1a.htm
キャプションする技術がないのですが、上下逆にしても違う・・ウジャトだとしたら目の下の縦線が一本足りないような・・
一番近いヒエログリフはアルファベットでnを表す「ファラオの王冠」が近いような??でもこれでも左右反転させないと駄目か・・
鳥の羽のように見える部分から蝶の舌みたいにクルンと一本出てるんだよね・・

DVD持ってる方お時間がありましたら見比べて下さいませんか。
ヒエログリフだとしたら「Sign List一覧」1-4までの中でどれが一番近いですか?
http://www.hieroglyph.info/site_map.htm#database

訂正・・orz
おもいっきしウジャトだった・・

・・薄くなってた所を観てたらしい・・
10ch 0:58:14の肉食のスカラベを持ってるシーンでハッキリ確認できました・・

四連打スイマセン;
過去ログ見てみたんですけど見つからなかったので・・
ちょこっとブレンダンの名前が出てきます。
そんでもって・・ブレンダン様なんてええ人なんやろう(´;ω;`)ウッ…
http://en.wikipedia.org/wiki/Dickie_Roberts:_Former_Child_Star

staplerさん、初めまして&いらっしゃいませ~
nekoさんが書いてくださったように、遠慮なく遊びに来てくださいませ!
熱く楽しくブレンダンを語って下さると、とっても嬉しいです(^^)
ブログの左サイドバーの[お約束]に書きましたが、コメント、メール大歓迎ですから。(ブログペットだと思って遊んでやってください・笑)

「ハム」で嵌られましたか、ウンウン、リックったら、かっこいいしカワイイし、ヒーローだし、言う事なしですもんね~
抵抗は無駄です……私も最初抵抗を試みて諦めましたから。今はブレンダン貧乏街道をばく進中です♪

>「きのうからの来た恋人」をamazonに注文
うちの近所ではこれ↑はレンタル屋さんにありましたが、「ゴッドandモンスター」がありませんでした。ブレンダンの映画を全部おいてくれてるトコロはなかなか無いですよね~

>wikiのブレンダン様情報の充実に
ご苦労さまです。
覗いてきましたよ、ウィキペディア(wikiだからウィキペディアなんですね!知りませんでした・恥)
staplerさんの努力&貢献を拝見いたしました。偉い!こうしてブレンダンをたくさんの人に知ってもらえるんですね~
ブレンダンのいいトコロをいっぱい書込んでくださいねー(他力本願でスイマセン)

>enのwikiを読んでいたら気になる情報が
これはたぶん「ハムナプトラ」の話だと思います。
手前味噌ですが「Mummy③の台本」「Mummy③を語る」で、そのことを話題にしてます。
それに関連してnekoさんの力作「ハム③ by neko監督」もおススメです。詳細はファンサイト「なんたってブレンダン・フレイザー」の掲示板をチェックしてくださいね~

>ウジャトだった・・
「ホルスの目」をウジャトと言うんですかー
ワーイ勉強になりました(^^)
先輩ブレンダンふぁんの方に教えてもらうまでそのイレズミをずーっと「汚れ」だと思っていたんです(爆)
「あ、また汚れてる……撮影が同じ日だったのかな~」なんて……バカなの……
今度キャプチャしてブログに載っけておきます(^^)

>ブレンダン様なんてええ人なんやろう
ホンマええ人やもんねーブレンダンはん(^_-)-☆
『ディッキーロバーツ俺は元子役スター』にはカメオ出演でちょこっとだけ、妊娠中のアフトンさんと出てましたね。
素でいい人感が溢れてて、さすがブレンダン!な感じ。
カメオ出演の中では「ディア・フレンド」と並んで好きな作品です。

こんな端っこブログでよければ、また遊びにきてくださいね。
右サイドバーの[ついて行きます!]でリンクしているブログもおススメですので、是非!
(うちなんかより、ずっとチャンとしたブログです……日々努力中なので許して~)

>シラ吉様
一つにまとめれば良いのに4つも書き込んでしまって申し訳ありません・・orz
>staplerさんの努力&貢献を拝見いたしました。
文章が苦手なのでお恥ずかしいばかりで(;・∀・)
>偉い!こうしてブレンダンをたくさんの人に知ってもらえるんですね~
ハイ!頑張ります!

>ブレンダンのいいトコロをいっぱい書込んでくださいねー
いえ、こちらこそ初心者なモノで・・情報が間違ってたら教えてください・・
登録しなくても編集できる所ですので、「コイツ間違ってる」と思ったら遠慮無く直してくださいorz

Staplerさん、こんばんはー

私も初心者ですから~(^^ゞ
ブログでアップアップしてます…トホホ
でも何かのお役に立てればうれしいです(^^)

>、「コイツ間違ってる」と思ったら遠慮無く直してください
こちらこそ「間違い」や「嘘」や「勘違い」を見つけられたら是非指摘してくださいねー
編集は私だけですが、バンバン訂正しますので。
よろしくお願いしま~す(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/11117465

この記事へのトラックバック一覧です: 小ネタ パラダイス12:

« Billy the Mime鑑賞? | トップページ | 苦海 情報 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。