2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« (The Last Timeの)撮影現場、情報その10 | トップページ | 撮影は9月中頃まで? »

2006年8月 4日 (金)

小ネタ パラダイス13

この前「12」を書いたばかりなのに、もう「13」(^^)
小ネタがたくさんあるわけではなく、前回忘れていた小ネタがあったので……ううぅ、粗忽者(自称:粗忽王)でスイマセン(泣)

そんなわけなので、内容があまりナイヨウです……orz

  1. インクシリーズ3作目
  2. ブレンダンの家?
  3. 『私が呼吸する空気』のこと
  4. ブレンダンの番組
  5. ウジャト
  6. 叫び

【インクシリーズ3作目】

しばらく前のことですが、コルネーリア・フンケさんのインクシリーズ三部作(『Inkheart』(『魔法の声』)、『Inkspell』)の最終巻(3作目)が脱稿されたそうです。

タイトルは『Inkdawn』でほぼ決定。
ドイツでの出版は2008年1月くらい?(←という記事を読んだ気がします。ソースがわからなくてスイマセン・汗)

昨年の『Inkspell』のパターンと同じなら、オーディオブック版は英訳本の出版より先に発売されるかも。またブレンダンだったらいいのになぁ~、それもこれも映画『INKHEART』の成功にかかっていそうな気が……ブレンダン=Moの実現やいかに?


【ブレンダンの家?】

小ネタ パラダイス11」の【こんなところでブレンダン?】の補足?

コネチカット州のとある町DMV(車両登録や運転免許を扱う部局)でブレンダンを見かけたという話でしたが、ロサンゼルス在住のブレンダンがなんでコネチカット?ということでそっくりさん(私的にはブレンダン兄・笑)ではないのかなぁ~と思われていました。

が、
その後、IMDbへこんな書込みが……

正月頃に、ブレンダンがその街で家を買うっていうブログがあったわ。コネチカットよ、どの街かは覚えてないけど。だから(その話は)本当じゃないかしら。子供たちを東海岸で育てるつもりなのよ。

―――サンクスbcody-1さん!

かなり前(最低でも1年以上前)正月頃に、フレイザー一家がニューヨーク州に大きな家を建てているという記事を読んだ覚えがあります。ニューヨークポストだったと思います。もしかしたら、コネチカットで(家を)建てるか購入するかしてその(ニューヨークの)家はやめたのかもしれませんね。ブレンダンがブロードウェイ(の舞台)に興味を持っているという話があった頃でした。だから話は合っているようです。アフトンの家族もニューヨークに住んでいると思うしね。

―――サンクスPapercrafterさん!

ファン歴まだ2年なので、フレイザー一家のお引越し計画は初耳でした。ブレンダンの仕事を考えると、現在住んでいるロサンゼルスの方がよさげですが。 

現在はモントリオールに住んでいる(ような)フレイザーさんご一家(^^)。子供が小さい内は撮影地に家族全員で移動もオッケーでしょうが、大きくなったらどうするのかなー……と思っていたらJosh君みたいにホームスクールという手もありますね。

ところで、ズーッと前にある掲示板で見かけたこの画像↓は、本当にブレンダンの家なんでしょうか?知っている人がいたら教えて下さいm(__)m  

House
どこからどこまでが敷地なのだろう、
掃除がタイヘンそう……


【『私の呼吸する空気』のこと】

あえて邦題(雑誌『ぴあ』による命名)にしてみました(^^)

公式サイトのボブさん(共同脚本家)のブログに5月以降記事がアップされなくて(監督のブログは6月に記事がアップされました)、情報があまり(全然?)伝わってきません。ポスプロ中も進行状況がわかると期待していたのにー(T_T)
いやいや、ボブさんだって忙しいし、仕方ないよね(涙)……でも、でも、週1で更新するとか、監督へのインタビュー記事をのせたいとか書いてたのにー(T_T)

そんなわけで(?)、ボブさん個人のブログに映画のことがあったので引用させていただきました(ボブさん、ゴメンなさい……アドレスは自主規制しました)

2006年7月20日木曜日より抜粋

『私が呼吸する空気』 Jiehoがずっと編集中。彼が天才だって言ったっけ?彼は天才なんだよ。映画の最初のシーンを見た。 オー……マイ……ガー……夢が現実になったみたいだった。お楽しみ、待っててね。

公式サイトに書いて欲しいッス。私もオーマイガーって言いたい!


【ブレンダンの番組】

BECCから拾ってきました。サンクスndelacourtさん!

9月13日、イギリスのバイオグラフィーチャンネルでブレンダン編が放送されるそうです。9月にイギリスへ行かれる方は是非チェックを!!
詳細はこちらへ⇒The Biography Channel

たぶん、これまでに何度か放送されているモノ(再放送)だと思います。 日本でもCS系のチャンネルでバイオグラフィー番組を放送していますが、ブレンダン編を日本で鑑賞できる日は来るのかな?(もう来て、行っちゃいましたヨということもあるのかしら……もっと早く出会ってればなぁ~)


【ウジャト】

staplerさんに教えていただいたウジャトを、画面からキャプチャしてみました。使わしていただきました、サンクスstaplerさん!!

TheMummy
確かに、ウジャト(ホルスの目)でした。
「汚れ」だと思っていた私……恥ずかしい(>_<)


【叫び( from 魂)】

各種サイトのことで、ちょっと叫びます。

エレメントフィルムズのオフィシャルサイトへ(『The Last Time』の製作会社)
おーい、どこ行ったー? 以前から時々いなくなるから、今回も2,3日で戻ってくるかと思ってたのに……
それらしきサイトを見つけましたが、トップページしかない(それらしきサイト)。『The Last Time』情報が全くわかりませんがな(涙)  帰ってきてくれ~

ロシアのBBSへ(ロシアのブレンダンふぁんが集う場所?)
急に整理しないでー(>_<) 翻訳サイトの力を借りたところ、整理の理由が「動いてない」でした(たぶん)。動いてたと思いますけど、何故?

『ハムナプトラ』『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』の公式サイトへ
わーん、いきなり削除するなー!
1月ぶりに遊びに行ったらなくなっていて、ショック。特に、『ハム②』の舞台挨拶をするブレンダンの動画が大好きだったのにー、ローズちゃん誕生の瞬間が見られる貴重な動画だったのにー……もう見れないのか…ガックシ
ローズちゃんについては、「なんたってブレンダン・フレイザー!」内の<ゲストの作るページ>ブレンダンからの贈り物を参照。このお話大好きです(^o^)/)

      

内容がないわりに、又長いですね……反省することの多い人生です(^^ゞ

« (The Last Timeの)撮影現場、情報その10 | トップページ | 撮影は9月中頃まで? »

DragonRider/フンケ作品」カテゴリの記事

The Air I Breathe」カテゴリの記事

TheLastTime」カテゴリの記事

TVのブレンダン」カテゴリの記事

ブレンふぁんのこと」カテゴリの記事

小ネタ」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪ご無沙汰しておりました^^;
『The Last Time』ネタまったく無いですね><
私も、あちらこちら探してますが・・・・T^T

現在は、マイケルそのものが行方不明で^m^
どうなってるやら・・・・このままお蔵入りなんですかねT^T

>【ウジャト】
わぁーい♪取り上げて下さってる!うれしいな~
保存保存とc⌒っ*゚ー゚)っ【ブレンダンウジャト】
>サイト
所で・・あの聞くのも恥ずかしいのですが、ブレンダン様のOfficialなFANクラブは何処から申し込んだらいいのでせうか・・
見つかりません・・orz

こんばんはー(^o^)/
大阪は「アホみたいに」暑いですが、皆さんのところはどうですか?

☆あっちママさん
>あちらこちら探してますが・・・・T^T
やはりあっちママさんもお探しでしたか…
どこいったんでしょうね?
Caleo監督がリュック・べッソンに脚本家として指名されたという話題が出た時に、ついでに『The Last Time』の話題がでないかな~、ついでに公開も決まればいいのにな~と期待していたのに……

>マイケルそのものが行方不明で^m^
IMDbを見ると、次回作がもうプレプロダクションだから、準備されているのでは?

『カーズ』をまだ見に行けてないので、『ハービー』をレンタルしてきました!
渋くてカッコいいパパでしたね。特に無精ひげが私的にはヨカッタです♪
リンジー・ローハンより、マット・ディロンよりもっとお父さんを!と思いながら鑑賞させていただいきました

☆Staplerさん
ワーイ、こちらこそ勝手に使わしていただいたのに怒られなくてワーイ!
このブログは、粗忽王の私としっかりした皆さんのお力で成り立っています(笑)

>ブレンダン様のOfficialなFANクラブ
ごめんなさい、知りません。
正直、今まで考えたことがありませんでした……
あって当然な気もしますが、なくても仕方ないという気も(~_~;)
私の感触としては(あくまで感触ですが)、日本にも海外にも活動してそうなファンクラブはなさそう。
この前閉鎖した「Brendan Fraser Shrine」が、ファンが集う&情報のファンサイトとしては一番歴史が深かったそうです。
ブレンダンのオフィシャルサイトにも特に情報はないし……

でも、気になりますよね。
今後は気にしながらブレンダンを(ウェブ上で)追っかけてみます。
公式ファンクラブが見つかったら、是非教えて下さいませ~

youtube"ぷち"拾いモノ
Scrubsは多すぎて時間が足り無そうなので昼休み中に漁ったネタを少々・・

[Gimmie 04:46]Bedazzledを編集してAlice Cooperの歌を載せたモノ。
http://youtube.com/watch?v=Gkt-QcHnaWo

[Peace 00:05]Now and Thenちょこっと。
http://youtube.com/watch?v=f8HtoOaiEz4

[CHOQUE CULTURAL 04:15]Brendanの画像で自作したアニメーション
http://www.youtube.com/watch?v=qmPh9rBFaDI

[Three Impressions 02:52]Brendanの物まねを披露する・・のだが正直似てない・・orz
http://www.youtube.com/watch?v=6_4DrEIC4mg

それと、欲しい動画が在る場合は、関係動画を多くUPしている人に、自分のアカウントからMail送ってみるとUPしてくれることが多いです。
上がってないEpisodeがあったら頼んでみると良いかもしれないです(小声
<えいごりょくがないからひとまかせにしてみる。

Staplerさん、こんばんはー
早速使わせていただきました!ありがとーございますm(__)m

>昼休み中
お仕事中ですか?見つからないようにお祈りしてます(笑)

YouTubeってスゴイですよねー
でもBrendan Fraserで検索すると案外少ない気がします……BrandonとかFrasierとかで登録されてるのかな~

Staplerさんはアカウントお持ちなのですか?
テレビ放送でのブレンダンとか見たいな~
ないと思うけどCMとか見たいな~
小声で頼んでみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/11242967

この記事へのトラックバック一覧です: 小ネタ パラダイス13:

« (The Last Timeの)撮影現場、情報その10 | トップページ | 撮影は9月中頃まで? »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。