2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« これはどうかなぁ… | トップページ | オーディション続報 »

2006年8月20日 (日)

ポエム

チョット前にBECCに《ブレンダンのポエムの画像》のアドレスが書込みされていました。こちら↓

  • brendanfraser.info/BrenPoemPage.htm
    (個人のサイトなのでhttp://以下です。トップページはココ。ブレンダンのカッコイイ写真をクリックして入場、Poem by Brendanをクリックするとポエム画像)

個人のファンサイトで、知っている人も多いかも?オシャレなサイトですが、もう随分更新がないのが残念。でも、写真などもたくさんあるので楽しいですよ~、おススメ(^o^)丿

確かに見た事のある(ような)字体で、ブレンダンの署名もあります。う~ん、ポエムも書くなんてさすがブレンダン♪……でも……日本語でも草書体や行書体で書かれていると読めない私に、ブレンダンの字は厳しい。よ、読めなくてゴメンなさい(>_<) 

と、諦めかけたら、このポエムについて、BECCのFletchersgirl さんがこんなコメントを――

私が間違いっていないなら、これはPedro Zamoraについてのポエムですね……MTVのThe Real Worldの第1シーズンに出ていて、エイズで亡くなった若い男性の。

―――BECC(FormosaRoom "Brendan Poem"より)

Pedro Zamoraさんは、自らHIV感染者であることを公表し、AIDSに関して色々な活動を行った人だそうです(詳しくはココ)。

俄然内容が知りたくなりました!!そこで、Pedroさんのことを念頭に置いて、もう一度チャレンジ(ハニーが強力に協力してくれました、thanksハニー) 
どーしても読めないトコロはそのままですが、チャレンジした結果はこれ↓

Dear Pedro -

What defines a hero?
One who faces a foe in spite of insurmountable odds?
One who recognizes his kindness and compassion
not to be mistaken for weakness?
One who's name prevails in spite of his fate?
To you we shall keep the torch a light.

Brendan Fraser

PedroZamora1994年(22歳)にエイズで亡くなられた彼(Pedroさん)に捧げられた詩のようです。
内容は、ヒーローとはどういう人なのかを語っていて、勝つ見込みがなくても敵に立ち向かう人なのか、誤解を恐れずに親切や思いやりを示すことの出来る人なのか、過酷な運命にもかかわらず名前が広く知れ渡っている人なのか……最後は、彼に祈りを捧げているようですけど、???が読めないのでわかりませんでした……orz(←ハニー)

Pedroさんとブレンダンがどう繋がっているのかは不明です。ご存知の方がいらしたら是非教えていただきたいです。

8月23日追記:その後eve'sbfさんに教えていただいて読めなかった部分を追記しました。色が変わっている部分がそうです。ありがとうございました>eve'sbfさん!)

« これはどうかなぁ… | トップページ | オーディション続報 »

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております(泣)
書きたいことが多すぎてまとめられず
まだまだ追い上げ中のeve'sbfでございます。

追い上げ中なのでここに書くのは
ジャーンプなのですが、
もしかして???の部分…

"To you we shall keep the torch a light"
(あなたの為に、たいまつに火を灯し続けよう)

ハニー先生、文法的に通りますでしょうか?

eve'sbfさん、こんばんはー(^^)

ワーイ、eve'sbfさんのお蔭で穴が埋まった~、スッキリした~、ワーイ(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿
ありがとうございます!!
torchの《t》を《f》だと思っていて深みにハマっておりました(そのせいでその前のtheもtheじゃないような気がしてて……弱気)。
今だともうtorchにしか見えないから、人間って不思議です(^^)

いや~、わからないところはわからないままでも、記事にしてよかったです(←わかりにくくてスイマセン・汗)
これからもこの路線(教えてネ路線)で行きますので、よろしくお願いしま~す(^_-)-☆
一応の努力はした後での教えてネ路線のつもりなので、お見捨てなきよう、ヨロシク(ペコリ)

>ハニー先生、文法的に通りますでしょうか?
「ばっちりです!」と申しておりました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/11534190

この記事へのトラックバック一覧です: ポエム:

» 癒しの場所 [癒しの場所]
写真と詩を中心にしたブログを始めました。是非 遊びに来て下さいね。 [続きを読む]

« これはどうかなぁ… | トップページ | オーディション続報 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。