2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ③の続報…? | トップページ | プレミア日程決定? »

2006年9月11日 (月)

どうなの?な記事

昨日(書きたかったこと)の続き……

……の前に、エミー賞のダイジェスト版楽しかったです!司会のコナン・オブライエンさんてもっと小柄かと思ってたら大きいし、踊れるし。やー百聞は一見に如かずですな。結果を知っていたのでワクワク感はなかったけれど、ショーとして楽しめました。しかし、SCRUBSは獲れませんなー(T_T)残念…

さて、本題。
あちこちで拾い読みしてきた「The Mummy③製作、ブレンダン・フレイザー出演!」の記事の中から、本筋とは関係ないもののちょっとひっかかる記事について騒いでみたいと思います。もの凄く、たいしたことない内容で、ゴメン。

まずは、昨日も書いたこちらの記事(EmpireMovieNews)の後半部分。ブレンダンのことにふれています。「う、うん、まぁ確かにね~」と思ったりしたので。↓

EmpireBF ハリウッドでは、7年間というのはずいぶん長い時間である。2008年に、長い間なくなった(死んだ)と思っていたシリーズの続編へと観客が群がるところを想像するのは難しい。フレイザーが契約したのは理解できるが、しかし……我々は彼(the guy)が大好きだ、良い俳優であり、主役のルックスとドラマを演じる力や皮肉のこもったステキな台詞を併せ持っている。しかし、『ハムナプトラ2』以降、『クラッシュ』や『愛の落日』、そして素晴らしいシットコムScrubsでの涙ちょちょぎれる再演のような良い転機もあったが、彼のキャリアはいくぶん低迷している。スター的な役や大ヒットにはめぐり合っていないのだ。
第一線での彼(the big fella)を見たいというだけで、我々はThe Mummy 3がうまく行く事を願っている。期待してというわけでもないのだが……

けっこう好意的な内容だとも思いましたが、今のブレンダンへの一般的な評価ってこうなんだろうな~。 たぶん、今の私の気持ちに一番近いのかも……勿論、リック@ブレンダンは大好物ですケド。

お次はこれ↓

前半はのことを普通に伝えてるだけですが、後半はそれに対する筆者の意見(?)が書かれております。最初にチラッと見た時は「誉められてる」ような気がしたんですが、よく読んでみると、なんか違う気がしてきました。読解力が足りないからなのか、悪意があるのか……こんな感じです↓(訳には私の気分が多少混ざっているので、注意(^^ゞ)

【この映画はたぶんあまりいいものにはならない、特にその他のキャストが復帰しない時には難しいと予想。オスカーを獲ったレイチェル・ワイズが再出演を受けたらビックリするだろう、などど言ってます。】

tmbBF ブレンダン・フレイザーはどうして再び演じることにしたんだろう?正直どうなのかな?僕が思うに、仕事好きな奴なんだろう。IMDbの彼のプロフィールを見ると、既に50近い映画にクレジットされていることがわかる。たった38歳でだ(しかも20歳代から始めたのに)。働く事が好きというだけでなく、実際たくさん働いていると言っても間違いではない。
さて、僕はこの映画をみるだろうか?わからない、トレイラーがよければ、あるいはね。それに出演を決めたことでフレイザーへの尊敬を失うだろうか?それは絶対にない。この映画はたぶん大きなヒット作品にはならないだろうし、フレイザーの演技力を伸ばすことにもならないだろう。だか彼は映画作りをとても楽しむだろうし、彼には報酬が入るだろう。
自分の好きな事をして、その結果を気にしないブレンダン・フレイザーを尊敬するだけさ

誉めてんのかなー、誉めてるようなフリして馬鹿にされてんのかなー、気分的には後者の感じなんですが……
どんなに(興行的に)ダメな作品でも出演作を自ら悪く言ったりしないブレンダンが好きなんですけど、それって「自分の好きな事をして、その結果を気にしないブレンダン・フレイザーを尊敬」してるってことと同じなのかなー、
「なー」ばっかりだなー

最後は軽く。
笑えたけど、ちょっと哀しいコメントがCinematicalに(^^)

タイトルが「ブレンドン(Brendon)・フレイザーが公式にMummyへ帰還」というところで、まず泣けますが、それに対して付いたコメント(№4)がこれ↓(>_<)

見出しのつづり字が間違ってます……ブレンドン(brEndon)じゃなくてブランドン(brAndon)です

う~ん、おしい!後もう少しで正解(BRENDAN)だったのに……て、ダメじゃん(>_<)
頑張れ、ブレンダン!名前を正確に覚えてもらえる日が来るまで!!
(ちなみに、コメント№8さんが訂正してくれていました。よかった~)

« ③の続報…? | トップページ | プレミア日程決定? »

新作?」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/11858063

この記事へのトラックバック一覧です: どうなの?な記事:

« ③の続報…? | トップページ | プレミア日程決定? »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。