2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 公開予定日まとめ | トップページ | Josh君の写真 »

2006年9月 8日 (金)

果たして③か?

大好きな掲示板で管理人様に「とても詳しく制作情報など載せてらっしゃるので、正確に詳しくお知りになりたい方はシラ吉さんちを参考になさってくださいね♪(^^)」と、ご紹介いただいたので(恐縮)、頑張って正確な情報を!……出来る範囲で(笑)まとめてみました~

さて、本題。
ブレンダンがThe Mummy③への出演契約をした!
というニュースが届きました。

ネタ元の1つProductionWeekly.comが伝えるところでは――

フレイザー、Mummyのキャラクター再び
2006年9月7日

ブレンダン・フレイザーは、Alfred GoughMiles Millar(『ヤングスーパーマン』のクリエーター)による脚本で、ユニバーサル映画の『ハムナプトラ』シリーズの外国人傭兵リック・オコーネル役を再び演じることになった。作品は別の壮大なアドベンチャーとしてキャラクターを考え直したものとなる。スタジオは、来年初め頃の撮影のつもりで、Joe Johnston(『ジュラシックパークⅢ』)に監督を依頼している。
【後はINKHEARTの話。製作は英国で11月初めに開始としてます】

この脚本は以前から話題になっていたもの(「Mummy③の台本」「なぜ今なのか?)で、ブレンダン自身も昨年の上海国際映画祭でその存在を明かしたもののことのようです。でも、監督の名前と撮影時期が語られているところが目新しい!はたして、事実なんでしょうか? 11月からのINKHEARTの撮影があるのに、来年早々(early next year)にハム③撮影なんて可能なの?と思わずにはいられないのは、私だけ?

ProductionWeeklyさんは、週1回(木曜日)に映画製作情報を出しておられます。その調査方法は「スタッフが世界中から電話で集めた情報を照らし合わせます。主な情報は製作会社や映画スタジオやエージェントから直接です。さらに定期的に情報を送ってくれる誠実な会員がいます」(FAQより)ということらしい。 ちなみに、以前ウィノナ・ライダーとブレンダンが共演のweedという映画の情報(ココココ)もここから出てきてましたよね~結局消え去ったけどサ(T_T)←や、特に意図はありません。

で、気になるのが、EXCLUSIVE(独占情報)と銘打って記事をアップさせているところがありました。ここ↓

まとめると、こんな感じ↓

肯定的(?)な内容――
★同じプロデューサーが製作にあたる。だが、続編とは呼べない……
★ユニバーサルは来年早々撮影開始を予定している。
★当サイト(TMZ)ではブレンダン・フレイザーが既に復帰に同意したことを知っている。

肯定的でない(?)内容――
★ユニバーサルはそのプロジェクトをThe Mummy 3と呼ばせたくないらしい。
その理由は――
   1.続編とするとマスコミ等にクリエイティブでないと言われるのを免れないから
   2.1作目から8年近くたっているから

★上記2の理由から、ユニバーサルはThe Mummyを全く知らない世代向けにソマーズの大作を作り直すようにAlfred GoughMiles Millarを雇った。

JoeJohnston ★監督をオファーされているJoe Johnstonはルーカスとスピルバーグの弟子(protege)。関係者の話では「Joeは続編向きじゃない(Joe's not a sequel guy)」そうです。
  「でも、ジュラシックパークⅢを作ってるけど?
  「スピルバーグが作らなきゃ、続編とは言えないサ」

というわけで、
The Mummy 3は続編ではないし、三部作(シリーズ?)の1つでもありません。それをベースに練り直されたものです。

『ハムナプトラ』『ハムナプトラ②』をベースにした別の話と思っておけ!と言われているような感じですなー。でも、ソマーズさんが関わらないで舞台は中国となると、確かに……

本当にブレンダンがサインしたのかどうかわかりませんが、仮にしたとしても、リックの出番があるのか疑問。カメオ出演ということになりそうな予感が……リックが活躍しないハムナプトラなんて、はたしてハム③と言えるのかな~(-_-;)

« 公開予定日まとめ | トップページ | Josh君の写真 »

新作?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/11811129

この記事へのトラックバック一覧です: 果たして③か?:

« 公開予定日まとめ | トップページ | Josh君の写真 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。