2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« キャスティングについて | トップページ | Rafi君のこと、とか »

2006年10月20日 (金)

私は持っていませんが…

アイスランドに残されたブレンダンの足跡を追うシリーズです(笑)

や、そんな大袈裟さモノではありませんが、発見した時は
ええっ!これって本物?そんなことしていいの?
と驚いて(ビビッて?)しまった、とある個人のブログ(アイスランド発信)をご紹介(^^)

(先に書きますが、本物ではないと判断したので載っけてます、and、エロい話でもありません。お子様にも安心な内容です。書いてる私はおバカさんですけど・爆)

私がビックらこいた個人のブログはこちら↓(http://以下です)

  • tinnadk.blogspot.com/2006/10/erum-vi-tala-um-snilld-ea.html
    アイスランド語に驚いたのではなく、1枚目(上)の写真の手に持っているカードに驚きましたヨ。2枚目(下)の写真には見たことある字が…

こんな偽物に興味はない!という方は、つまらん内容でゴメンなさい。
何?何?なんなの?な方ちょっと興味ありの方のみ、”続きを読む”からドーゾ(要するに内容に自信がないワケです……あ、いつもそうだった(ToT)だめジャン、オレ

ところで、誰かアイスランド語が読める人はいませんか?

……私の周りにアイスランド語に堪能な人はいないし、翻訳サイトも見つからない。Wikipedia(アイスランド)によると「英語やデンマーク語を小学校から習うため、国民の大半はトリリンガルである」そうです。うーむ、英語で書いておいてもらえれば、まだたちうちできたかも(?)

今からアイスランド語を学ぶ気力もないけど、あきらめるのもナンなのでアイスランド語のオンライン辞書(コチラ)を使ってみました……が……意味の判った単語は少しだけ(涙)。 文法だって知らないしサ(-"-)と多少キレ気味に、その少しの単語から推理してみました。推理というより想像、いや創造かもしれませんが・・・

  • 日付はハッキリしませんが(ブログの日付は10/15)、ブログ主さんか、そのお母さんのどちらかが、空港でブレンダンと会ったらしい
  • ブレンダンは1人だった?
  • なんと、ブレンダンは自分の運転免許証をくれた
  • 会った事の証拠として、その写真を載せているらしい。
  • サインも証拠として載せているらしい。
  • この運転免許証はe-bayで売れるかしら?(←冗談ですよね?)

運転免許証を人にあげちゃダメじゃん、ブレンダン!
個人情報がバレバレになるからモザイク処理しないとダメじゃん、ブログ主さん!
と、最初驚いて、ヤバいのでは?とビビッたワケです。だって、運転免許証ってちょっとした身分証明証……なんておおらかなの、ブレンダンいやいや、そんな場合では

でも、よく観ると
――写真がどうみても『ハムナプトラ』のリック・オコーネルだ
カリフォルニア州は自分の好きな写真が使えるのかな?
――EXPIRES(有効期限)が2005年12月3日になっている
もう失効してるから、他人にあげてもいいのかな?
そして……
――RESTRICTION(制限事項、免許の条件てこと?)がMUMMY
ん?MUMMY?……マミー?……ミ、ミイラ?……ミイラ!

結論:お遊びで作った、ウソんこ免許証だー\(^o^)/ワハハハ、お茶目

というわけで、これがそのウソんこ運転免許証のです。
Driverslicense

ブレンダンは普段からこういうものを持ち歩いていて、ファンに出会うとあげてるんでしょうか? サインも欲しいし、写真も欲しいけど、コレも欲しいなぁ~
ちなみに、表記されている住所は実際に存在する住所でした。と言っても道路ですけどね(^^ゞ

« キャスティングについて | トップページ | Rafi君のこと、とか »

街角のブレンダン」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャスティングについて | トップページ | Rafi君のこと、とか »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。