2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 撮影開始は月曜日 | トップページ | 公式に発表されたそうですが… »

2006年11月10日 (金)

未熟者です(^^ゞ

こんばんは、未熟者です。年齢的にはかなり熟してるはずなのに、「あー自分ってまだまだだなぁ(ため息)」と思う瞬間が多々あります。今日はそんな話。

★ROCK YOU!(ロック・ユー!)の未熟者
ロック・ユー!映画INKHEARTの出演者ポール・ベタニーさんを知ろうと、出演されている映画を観ようと思った私。Micharaさんやぽわさんが『ロック・ユー!』を挙げておられたのですが(コチラとかコチラとかコチラ)、コルネーリア・フンケさんがポール・ベタニーさんのホコリ指役について「彼を最高の配役だと考える理由が知りたければA Knight`s Taleでの彼を見てください」と書かれていたので、最初の1本はA Knight`s Taleにしよう♪と思いました。
…………
レンタル屋さんで「A Knight`s Tale」を探しましたが、みつけられません。
100円レンタルのお店だから置いてないんだなーと、ちょっと離れたTSUTAYAへ
やっぱ、置いてない。
…………
数日してから調べたら、
A Knight`s Taleの邦題が『ロック・ユー!』ではないですか!!!
まさか邦題がROCK YOU!とは……邦題をつけるなら、原題の香りを残すか、もしくは全くの日本語にしてくれー、ロックユーって英語じゃん(>_<)。。。
…………
いや、いや、調べないでレンタル屋さんに走る私が未熟者でした(T_T)しっかりしたい
結局未だに「ロック・ユー!」をレンタル出来てないしねー、ハァ~未熟。

★ブレンダンに引っかかりすぎる未熟者
ある個人のブログで、新聞記事へのリンクと共にブレンダンの名前が!(そのブログでは、記事へのリンクを紹介する時に一言添るスタイルらしい)
「何、何、新聞でブレンダンが取り上げられてるのか?記事のタイトル中にMummyの文字があるから、ハム③のことかも♪」
と、鼻息荒くその記事へと飛んで行ったら、こんな内容でした↓

ミシガン州に住む女性がeBayにミイラを出品したところ、警察に差し押さえられたヨ
そのミイラは19世紀初期の解剖学者Allen Burnsのコレクションの一部で、学術的に意味のあるものだと、ミシガン州立大学の先生に判断されちゃったのだとか。元々はある学校に寄贈されたコレクションだったのに、行方不明になっていたそうで、差し押さえられたミイラは、コレクションに戻される予定。女性は、そのミイラを友人から手に入れたと言っているそうで、罪には問われない模様。ただし、eBayでは元々人体を出品する事は禁じているので、即刻削除されたトカ(^_^;)

―――元記事はコチラ(ABC News)
…………
…………
ブレンダンのブの字もない、ただミイラ(Mummy)なだけじゃん!と思ったら、この記事を紹介していたリンクに添えてあった一言というのがこれ↓
Brendan Fraser freed
ブレンダン・フレイザーは関係なし...という意味、たぶん。
ミイラといえば何でもブレンダンと結びつけるのは、そろそろ止めてちょー(>_<)
…………
「関係ない」と言う文字があっても、「ブレンダン」で飛びつく未熟者でした(T_T)落ち着け自分
一生懸命読んだ時間を返せー、でもちょっと面白かったっす(バカ)

他にも
★ブレンダンが気になるあまり、ブレンダン大嫌いブログまで気になる未熟者
(ほっとけばいいのにね。ま、黙ってみてるだけだし、めったに更新されないし、どうでもイイことです)
★もしかしたらBrandon Frasierとして何所かに登場してるかもしれないので、時々チェックしてしまう未熟者
(たまにヒットします。BrendonやBranden、Frazerなんかもいます……名前を正確に覚えてもらえない俳優ナンバーワンだったりして)
★ナンプレもしたいので、ブレンダン検索をしながらナンプレを解いてみる。どちらも何がなんだかな結果になってしまう未熟者
(PCの前で、シャーペン握り締めたまま倒れてます。目が覚めたときの「何をしてるんだろう、アタシ」という寂寥感がたまりません・哀)

その他、ブレンダンには関係ない未熟さも山ほどありますよー、エッヘン。

一番困る未熟さは、上記の未熟さゆえに、本当にやらなければいけないことが後回しになって、全然片付いてない事ですが、それを「出来ない事は出来ない」と開き直るトコが最高(最低?)の未熟さです。わっはは。 
ん?ハニーが忍び泣きしてる……

« 撮影開始は月曜日 | トップページ | 公式に発表されたそうですが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
紹介いただいたコチラのものです(笑)
いや、完璧な人見ず映画好きな私です。が、“ロック・ユー”の
ベタニーさんはいいですよ~、へたれ具合がね。
主人公のヒース・レジャーさんより好きでした。
読んでて思ったこと、レビューを書くときは「原題と邦題は必ず書くこと」ですね。回り道させなくて済みますものね。
早く見れるといいね~、
邦題“ロック・ユー”の謎が解けるますよ、きっと。

香港の思い出お待ちしてます(私もココで請求してどうする?笑)

ぽわさん、こんばんはー(^^)

勝手に紹介させていただきました、スイマセン(汗)
回り道を爆走するのは自分の未熟さ&思い込みなので、邦題の件はどうぞ気になさらないで下さいね。
早くロック・ユー!の謎を解きたいです!!

私の香港の思い出って、どうでもいいような事ばかりですが、お邪魔させていただきます。
タイヘンご迷惑をおかけします……と先に謝っておく小心者。
……だからココで書いても仕方ないのにー(>_<)

こんばんは~。
そうです。「A Knight`s Tale」が「ロック・ユー!」です。
日本で公開される時は、カタカナ文字になってたり、原題とまったく関係ない邦題が付いてたりするので間違いやすいですよね。

昨日、ポール・ベタニーさんの「仮面の真実(THE RECKONING)」というのをWOWOWで観ました。「ロック・ユー!」と「ダ・ヴィンチ・コード」のキャラを足して2で割った感じがして、なかなか面白かったですよ。話自体はかなり重かったです。ポールさんも色白さんなので、ブレンとの色白対決が「INKHEART」の見どころになるのかも?(ウソです)

Micharaさん、こんばんはー(^o^)/

あう~、勝手に紹介させていただきました。
スイマセン&ありがとうございます(←無理矢理、事後承諾)

邦題と原題といえば「The Quiet American」と「愛の落日」ですよね。
日本では三角関係に視点をおいた結果の邦題なんでしょうけど、
今だに、文字にする時にちょっと疑問に思います。
あと「青春の輝き」も邦題に照れます……

>「仮面の真実(THE RECKONING)」
あ、原題まで……ありがとうございます(涙)
「ロック・ユー!」未見ですが、「ロック・ユー!」→「ダ・ヴィンチ・コード」→「仮面の真実」の順番でチャレンジさせていただきます!
Eliza Bennettちゃんの「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」はなんとかレンタル出来ました。
なかなかプロの仕事ぶりで、納得のメギー役が期待出来そうだと思いました。

そうそう、ポールさんて色白いですよね!モチモチはしてない感じですけど(笑)
色白対決、楽しみ~(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 撮影開始は月曜日 | トップページ | 公式に発表されたそうですが… »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。