2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ダックマン | トップページ | 撮影現場、情報その11 »

2007年1月 5日 (金)

拍手を送るなら

Machikadoほぼ毎日ブレンダン関係の掲示板をウロチョロしているシラ吉です、こんばんは。えーえーヒマ人でさぁな。でも、関西のお正月は、お笑い系のネタ番組がたくさんあって、鑑賞に忙しいんですよ~年末やお正月しかお目にかかれない方もたくさんいらっしゃるしネ(^_-)-☆

そんな中、拍手を送りたくなる書込みがありました(^^) 誰か一緒に拍手を!
てなわけで、その書込みはこちら↓サンクスjanielunaさん(^^)

ハイ、IMDbにお集まりのみなさん!この段階で《真実》について本当に気になっている人がいるかどうかわからないけれど、言わせて下さいネ――私はブレンダンと彼の奥様をよく知っている者です。ブレンダンはお間抜けな役でよく映画に出てきます。でも実際には、誰にも負けないおバカになることも出来るけれど、同時に知的で理路整然とした人でもあります。彼って少しだけ《眠そうな》顔つきだからかなぁ、だけどそんな人ってたくさんいますよね。
他の投稿者の皆さんへ、数年来、彼はいくらか体重が増えたし少し髪が減りましたね。でも率直に言って、ジムで過ごす時間を削って、子供たちと過ごす時間を多くとる男性に私は拍手を送りたいです

―――IMDb:ブレンダン・フレイザーメッセージボード
"Does he have Down's Syndrome?"より
※この書込みは長いスレッドの中にあるので、前後関係等の説明とちょっとした個人的な考えは後ほどに。

janielunaさんは以前に書込みされたことのあるブレンダンのご近所さんで、ご主人の仕事や知人を介してお付き合いのある方なので(たぶん)、本当に素のブレンダンをご存知なのだと思います(羨ましい!) ファン全員(?)が思っていること「役の上でおバカになりきってるけど、素のブレンダンは頭がよくて、紳士的で、優しくて、家族思いなナイスガイ」を、証言していただいた気分。それに、ジムで自分の体を作るより、その時間を子供たちとの時間に回すトコロは、想像通りの良いお父さんじゃないですか!いったん撮影に入ったらなかなか時間がとれそうにないものねー。うんうん、良いお父さんしてくれてて嬉しいゾ。さすがブレンダン!と小さくガッツポーズをとった私でした(^o^)丿

ここからは、この書込みの補足説明と個人的な考えです。字ばっかりで面白くないので、必要ないかたは読み飛ばして下さいませ<(_ _)>
1月7日追記:
上記で紹介した書込みがあったスレッド"Does he have Down's Syndrome?"は、現在IMDbには存在しません。たぶん不適切としてスレッドごと削除されたものと思われます。ブレンふぁんの大先輩ぽわさんがぽわぽわ★ステップで検証してくださっていますので(コチラ)是非そちらを参考に!

ところで、お気づきかもしれませんが、この書込みがあるスレッドのタイトルは「彼ってダウン症なの?」というモノでした。これに対して、「そんなことないと思うよ」というレスが殆ど。その中にこのjanielunaさんの書込みもあります。実のところ、「知的障害はない、やや眠そうな表情で誤解されているのかもしれない」というのがこの書込みの主旨です。ジムより子供というのはオマケの話でした。

ブレンダンふぁん以外も入ってきやすいIMDbのメッセージボードには、時々「なんじゃこりゃ」な書込みがあります。髪の毛の量のことや体重/体型のことなどは、もう定期的と言っても過言でないくらい。そーいうのにはすっかり慣れっこなので、「はい、はい、またですか(^_^;)」とサラーっと流し読み。しっかりしたお姉さま方がちゃんと反論してくれるので、それを読むのは、楽しかったりするんですけどね♪

このスレッドを立てた人が本気で疑問に思っているのか、ただ悪口を書きたいだけなのかは不明です。ダウン症についての認識も不明。私自身も決してよく知っているワケではありませんが、そうは思えないし、そう思う根拠も思いつかないんですが……

で、このスレッドが立ったのとほぼ同時期くらいに、個人のブログで「ブレンダンは胎児期アルコール症候群(FAS)じゃないのか?」」というのがありました。妊娠中の母親がアルコールを過剰に摂取した影響が胎児に特定の形をとって現れる症状のことだそうです。こちら胎児性アルコール症候群FASで詳しいお話を提供してくださっています(妊婦さん、お酒は出来るだけ飲まないでね!

これまた、筆者の本当の意図がわからないので、一概に批判出来ないけれど、こうなると、ブレンダン個人を通り越してお母さんや兄弟にまで影響を及ぼす話だと思います。

もしかしたら、純粋に疑問に思っているだけだったり、心から心配しているのかもしれないけれど、同じ時期に同じような事を持ち出しているあたりに、どうしても意図的なものを感じてしまいます。単純に「あいつ嫌い」とか「生理的にイヤ」の方が私には判りやすい。複雑なことは苦手っす(T_T)

« ダックマン | トップページ | 撮影現場、情報その11 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

街角のブレンダン」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
昨年は仲良くしてくださってありがとうございます。
今年もたくさんの情報待ってま~す。(願)

有名になるって大変ですね。
しかもなんだか人格否定されてるような感じもして。
でもブレンはブレンなんで・・・いいですけどね。
自分チで叫びました。

>ジムで過ごす時間を削って、子供たちと過ごす時間を多くとる男性に私は拍手を送りたいです。
う~~、私この言葉、耳が痛い(読んでるから目かな?)。
子供どころか家族全体を大切にしてません。
反省・・・超忙しいハリウッドスターも家庭大事なのに。

あう、出遅れてしまいましたが……
あけましておめでとうございます。こちらこそ、昨年も暖かいコメント等いろいろありがとうございました。
今年もよろしくお願いします(深々と礼)
たくさんの情報はブレンダン次第ということで(^^ゞ

ぽわさんのお宅で取り上げていただいたので、そちらにコメントしに行こうと思っていたんですよ~
でも、その前にちょっと調べて……と作業していたら出遅れてしまいました(汗)
またコメントしに行きますねー
今年もこんな感じで、粗忽に頑張りま~す(号泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダックマン | トップページ | 撮影現場、情報その11 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。