2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« NALA filmsのサイト | トップページ | ティーザーポスター »

2007年1月22日 (月)

脚本を書いた人が語った

Newicon本格的に動き出したのかハムナプトラ③?という話。

そういえば先週、IMDbでもタイトルの変更がありました。
Untitled Rick O'Connell Adventure(タイトル未定:リック・オコーネルの冒険)からMummy3に! 監督もRob Cohenになってたし、そっちに向けて動き出してると確信していいのかな?でも、いまいち不安なので、新カテゴリー《ハムナプトラ③》を設けられないでおりますデス...弱気でゴメン(^^ゞ

ここから本題。

SCI FI Wireさんがハム③の脚本を書いたというAlfred Goughさんにインタビューをしたそうです。これまで、Alfred GoughさんがMiles Millarさんと共同で書いた脚本の内容について、少しだけ明らかになっていましたが(中国が舞台とか、息子が活躍するとか)、脚本を書いた本人が語ったのは、初めてかも。
リックはどのくらい活躍するの?エヴリンはレイチェルなの?等々気になる事項多数の皆さんは、是非ともチェックですナ(^^)

というわけで、その記事はこれ↓
一応の訳は以下に(日本のちゃんとした映画サイト様が後日和訳をつけてくれるかもしれないので、その時にはここで読んだ事は忘れてください)

一部省略しています。

ハムナプトラ③のスポイラーが明かされた

Milar and Goughハムナプトラシリーズ3作目の共同脚本家であるAl GoughがSCI FI Wireに以下の事を語った。続編は新しいミイラが登場し、リックとイヴィの成長した息子を主役とするものになるだろう、2008年の公開に向けて、Rob Cohenの下、この夏に撮影する狙いである、と。

GoughとMillerは、続編には新しいコンセプトもあると話した。Goughはインタビューで、「スティーブン・ソマーズとパートナーのボブ・ダグセイがね……僕らのところに来て言ったんだ『スティーブンは3作目を書きたくないんだが、君達興味はあるかい?』って。僕らはこうさ、「う~ん、3作目か」。でもその時、彼らには僕らが気に入るようなコンセプトがあったんだ。映画に対するアイデアで、それは僕らがいつもやりたいと思っていたものなんだよ。だから僕らは「おい、僕らがやらなきゃ、この映画の中で誰かがそれをやってしまうじゃないか!」ってなったわけさ」と話した。

さらにGoughは、Millarと共に彼ら自身のアイデアも脚本に付け加えたことも話した。それはメインキャラクターのリックとイヴィを軸としたストーリーラインだ。「リックとイヴィの家族のストーリーがとても良い具合に出来た、2人の息子のアレックスはもう大人なんだ。すごく面白いだろ。」2001年のハムナプトラ2では、アレックスは幼い少年としてフレディ・ボースが演じた。

フレイザーとワイズが映画で再演するかどうかについては、Goughは脚本は再演を納得させるに十分なほど良い出来だと自信を持っている。「彼らは今交渉中だ。計画では、彼らは戻ってくることになっている。結局はブレンダンとレイチェルになるだろうな。彼らはこの映画のコアなんだ。それがハムナプトラシリーズが人々に愛されている理由なんだからね。だからそれを使って、広げて、新しいキャラクターと新しいミイラを導入するんだ。いよいよ始まると、本当にワクワクしているよ。今日、Rob Cohenと会ったけど、彼はとてもやる気になってる。だから万事うまくいけば、この夏に撮影をして、2008年の夏には公開の予定だよ

ソマーズ側からのオファーだったんですね、知らなんだ。でも、それならソマーズがプロデューサーなのも納得。監督はやる気満々だし、脚本家は脚本の出来に大満足みたいだし、なんとか夏には撮影が始まって欲しいものです(祈)

ハムナプトラシリーズのコア(核)はリックとエヴリンだって……正解!(笑) 登場人物のキャラクター分けがはっきりしていて、それぞれに際立っているトコロは魅力ですからね~ ハム②がヒットした理由の1つはキャストが全員変わらなかったコトでしょうから、やっぱりヒットを狙うならブレンダンとレイチェルさんを外すわけにはいかない、ってこと(^^)
ま、ブレンダンふぁんとしては、ブレンダンのいないハムなんて考えるのも恐ろしいわけです。

脚本に変更がなければ、ブレンダンリックの活躍の場もそれなりにありそう。でも、成人した息子を持つブレンダンリックが想像できません。老けメイクのリック?う~ん、やっぱり想像できない(>_<) いっそのこと、成長したアレックスはお父さんソックリということで、ブレンダンの二役でどうでしょう(^o^)丿←バカふぁん発言で、本日は終了<(_ _)>

« NALA filmsのサイト | トップページ | ティーザーポスター »

ハムナプトラ3/Mummy3」カテゴリの記事

新作?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NALA filmsのサイト | トップページ | ティーザーポスター »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。