2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 撮影現場から〈後〉 | トップページ | ロンドンでパーティ »

2007年1月30日 (火)

金貨でお祝い

Inkheart (Teen's Top 10 (Awards))カテゴリーは雑記(ブレンダン)ですが、 INKHEARTありきの内容なので一応このアイコン→

INKHEARTエリノアを演じるヘレン・ミレンさんがアカデミー賞にノミネートされているのは、もう周知のコトですよね。かなりの有力候補だと、映画素人の私の耳にも届いてるくらい。
ゴールデングローブ賞はすでにゲットされていますが、そのノミネート発表の時のことを弊ブログでもちょっとだけとりあげさせていただきました(ココ)。ま、ブレンダン絡み(というよりINKHEART絡み)だったからなんですけどね(^^ゞ

ところで、今回のアカデミー賞ノミネートでもちょっと絡んでましたよ、お客さん!

INKHEARTの撮影現場を取材したcinematical.comさん(コチラ、弊ブログではココ)が、ヘレン・ミレンさんへのインタビュー時に、ついでに(?)そのことを聞いたそうです。偉いわ~cinematicalさん。

その記事はこれ↓

The Queen記事によると、ライターのErik Davisさんはアカデミー賞にノミネートされたことについて、そして出来ればどんな風にお祝いをしたのか聞きたいと思っていたそうです。インタビューする部屋にミレンさんが入ってくると、その場にいた全員が立ち上がって出迎えたので、ミレンさんは丁寧にこう言ったそうです:「あらあら、私は本物の女王様(the Queen)ではありませんのに
※ノミネート作品(The Queen)に引っ掛けたジョークでございますね、陛下(^^)

特に私が注目した部分は記事の最後の段落。こんな内容でした↓

ミレンは、その日*1は撮影現場にいてキャスト達とともに祝って過ごしたのだと私に教えてくれた。
「素晴らしい日だったと言わずにはいられませんね。それに、このような現場にいたことはさらに良いことでした。そんな日にこの現場で仕事をしていたことは夢のようだったのです。」彼女はさらに続けて、キャストとスタッフがオスカーの発表の直後に「金色のコイン*2を私に降り注いでくれたんですよ」と話した。
私はブレンダン・フレイザーポール・ベタニーのような人々がヘレン・ミレン金貨*3を投げているのを頭の中で想像してみたトコロ、(申し訳ないが)クスッと笑わずにはいられなかった。

*1......ノミネートの発表があった日
*2......golden coins 金色のコイン状のモノでしょうか?金貨だと痛いもんねー
*3......gold coin  ここでは金貨と表記してます
※金貨問題(?)が解決したので、《続きを読む》以下に追記しておきます。興味のある方は覗いてみてね。

金貨をまくブレンダンベタニーさん……微笑ましいじゃないですか!私は笑わないから、来月の3日あたりに我が家で豆をまいていただきたいものです。福はうち~って言いながら(笑)

2007/01/31 追記
金色のコイン(golden coins)なのか金貨(gold coin)、はたまた金色のコイン状のものなのか……と悩んでいたら(←大袈裟)、案外簡単に解決したので追記しておきます。

この記事(CHUD.com)の中でヘレン・ミレンさんがそのことを語っておられました。↓

昨日(ノミネート発表の日)は天井から金貨が降ってくるシーンを撮影しているところでした。私は座ったまま金色のコインを浴びて、信じられない気持ちでした

金貨が降ってくるシーン……『魔法の声』を読まれていて、IESBまたはDarkHorizonsの撮影現場レポを読んだ方なら「そうか、あのシーンだからね(^^)!」と納得できるはず。ミレンさんに浴びせられた金貨は、本物の金貨でも中身がチョコレートでもない、小道具の金貨だったワケです。

映画が公開されたら、このシーンに出てくる金貨を見たら、「あれがアカデミー賞ノミネート祝いの金貨だな、フフン」とほくそ笑みましょう。
ちなみに、この後キャスト&スタッフでシャンペンでお祝いしたそうです。

« 撮影現場から〈後〉 | トップページ | ロンドンでパーティ »

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 撮影現場から〈後〉 | トップページ | ロンドンでパーティ »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。