2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 別のインタビュー記事 | トップページ | 風邪ひいてます! »

2007年2月26日 (月)

アカデミーこぼれ話?

日本時間では明日、アカデミー賞受賞式が開催されるそうです。
日本ではWOWOWさんの独占放送なので、契約してない私はスカパー!のムービープラスチャンネルで直前ライブと直後ライブを楽しみたいと思います(T_T) 去年はスクランブルのかかった画面をみつめたっけな~……たぶん今年も(>_<)シクシクシク

本当はお祭り大好きなのに、「ブレンダンは来ないからいいもんねー」と自分を偽りつつ(笑)、アカデミー関連(特にヘレン・ミレンさんとフォレスト・ウィテカーさん――ブレンダンが共演してるからという理由で・爆)で面白いニュースを。映画の内容や評価とは全く関係ない話ですが、知っておいて受賞式を見ると、また別の意味で楽しめるような気がします。映画素人の発想なので、本気でアカデミー賞を楽しみにしておられる映画ファンの皆さまは、鼻で笑ってネ(^_-)-☆

★「オスカー像」型サーモンロイターより)
20070202c授賞式後のレセプションで、スモークサーモンでオスカー像をかたどった前菜がふるまわれることになったそうです。
←こんなの!
今ひとつ、美味しくなさそう?いや、受賞してたら最高の美味かも(^^)

★ウィテカーさんのスピーチが拙いらしい…NCR2より)
スピーチが下手なので、スピーチ製作会社さんが協力を申し出たトカ。The Last King of Scotlandでこれまでにも受賞スピーチをしてきたのに、それがたどたどしかったとは……画像しか見てなかったからしりませんでした。でも、なんだかウィテカーさんの人柄の良さを感じます。
しかし、この記事を読むと「そんなに下手なの?」と、スピーチを聞いてみたくなるから不思議(^^)

★ヘレン・ミレンさんのオスカー受賞は確実!…でないと困る話ロイターより)
英国のブックメーカー「ウィリアム・ヒル」は、ヘレン・ミレンさんが受賞すると賭けた人たちに対し、総額5万ポンド(約1200万円)以上の配当金を支払うことを決めたそうです。史上初で、発表より先に配当金が払われるコトになったトカ。
う~む、凄い自信。もし受賞出来なかったら……怖い。別の意味でドキドキします(^^)

私としてはこんな風↓になればいいな、と思ってます。
King and Queen
英国アカデミー賞で王と女王が受賞した画像。
別に英国のブックメーカーさんのためではないッスよ(笑)

« 別のインタビュー記事 | トップページ | 風邪ひいてます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘレン・ミレンさん!見事にアカデミー賞受賞されましたね~~
ニュースでヘレンさんが神戸牛で作られたお高いチーズバーガーを
頬張っているお写真を拝見しました(^^♪
アナウンサーの方が「ホッとされたんですね~」とコメントされていました(笑)

それから。INKHEARTの画像紹介有難う御座いますm(__)m
ブレンダン&ベタニーさんコンビの画像もっと見たかったです(笑)
これからですね!!

あと、この間気づいたのですがシラ吉さんはスタトレもお好きでしたか
そうでしたら嬉しいです(^^♪
実はウン年前ニモイさんのスポックにふとしたことに惚れてしまい
ファンクラブ?らしい物に一時期入ったことがあります。。
もうだ~れもスタトレなど忘れ去った後でしたから・・
ふけている奴と周りから馬鹿にされたものです(笑)

ボーンズ@デフォレスト・ケリーさんが亡くなり。スールー@ジョージ・タケイさんがカミングアウトされたのには本当に驚かされました
・・

コタローさん、こんばんはー(^^)
お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい。
ちょいと体調を崩しておりましたので(←いいわけ)

>頬張っているお写真
私も見ましたよ~
オスカー像を横に置いて豪快に……さすが女王様(笑)

>INKHEARTの画像
映画の公開まで長いですから、画像で楽しまないと!
ベタニー様ファンのコタローさんから見て、ホコリ指姿はどうでしたか?
私は、ホコリ指はストレートヘアでもっと長い髪形を想像していました。
あと、カプリコーン(アンディ・サーキス)の画像がなかったのがちょっと残念だったような……

>スタトレ
お気づきになられましたね。
ファンクラブには入ってないんですが、スタトレ関連サイトには日参してる隠れファンです。や、隠れてないか……
レナード・ニモイさん、私も好きデス。
『宇宙大作戦』のメインキャラ中では一番、タケイさんがその次くらいかな。
本当はこのブログでも、もう少しスタトレ話を書く予定だったのですが、いつのまにか偏った内容になってしまいました。ハハハ……
スタトレ話が出来て嬉しかったです♪
ありがとー、コタローさん!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 別のインタビュー記事 | トップページ | 風邪ひいてます! »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。