2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 改訂版トレイラー | トップページ | さらにインタビュー記事 »

2007年2月 8日 (木)

ハム③のウワサ各種

Newicon各種といっても3つだけですが……しかも、内1つは公式回答があったそうなので、もはやウワサとは言えなかも(爆)
それでも、公開後に「あ~こんなウワサもあったなぁ」と(私が)シミジミするためにメモしとくのサ。

    

さ~て、そのウワサとは――
  1. ハムナプトラ③製作に赤信号?
  2. 新しい敵役(Mummy)にあの人が!?
  3. (暫定)タイトル判明!
の3本です(サザ○さんの次回予告風に読んでもらえるとウレシイ)。

あくまでウワサですので、軽い気持ちと軽い期待感でドーゾ(^^)

ウワサその1:
ハムナプトラ③に赤信号?
製作されないのではないかというウワサ。このウワサの出所はここ↓
The Mummy 3 May Be In Trouble(cinemablendo.com)

ざっとまとめるとこんなことが書いてありました。

我々のスパイ(secret scoopers)からの報告によると、製作が疑われる理由は、脚本が最悪なので出演するならもっと高額な出演料を(ブレンダン・)フレイザーが要求していることにある。さらに悪いことには、脚本が気に入らないのは、製作スタジオ(ユニバーサル)も含めて関係者全員だという。良い映画になるかどうかではなく、ダメ映画で泥んこの中を走り回ってもらうためにブレンダン・フレイザーにいくら払わなければならないかが問題の中心となっているのだ。
脚本の内容は、ミイラが現代に現れ70歳になるアレックス(リックとイヴィの息子)と戦うというもので、誰だって最悪の脚本だと思うだろう。
一方、レイチェル・ワイズ、スティーブン・ソマーズがハム③に関わっていないことが問題となっている。Rob Cohenで大丈夫なのか?スパイによれば、脚本があまりに酷いので彼女が逃げ出してもユニバーサルとしては彼女を責められない、とのこと。このままだと、安くつくれるようにキャストを入れ替えパパッと作ってしまうか、直DVD化なのでは?

え~そんなにダメ脚本なの…ヒーローが70歳というのは確かに斬新過ぎるけど(笑)、1940年代の中国が舞台だったのでは?(コチラ) cinemablendoのスパイさん達は本当にスパイしてるのかなぁ?
……と、「?」をたくさん浮かべていたら、同じcinemablendoで決着がつきました。ナント、ユニバーサルが正式に回答してくれたそうです。う~む、ユニバーサルもよほど腹に据えかねたのかも(?)

その回答についての記事はこちら↓です。
Univeral Responds To Our Mummy 3 Scoop!(cinemablendo.com)

またザッとまとめると、こんな感じ――

このウワサを強く否定するユニバーサルの正式な代表者(official representative)と話をした。始まる前から自分達の映画が最悪といわれるのはあまりいい気分ではない、とのコト。(そりゃそうだな
ユニバーサルは、これらのウワサは全く真実ではないというスタンスに立っている。代表者によると、cinemablendoでスクープした脚本の内容は使われておらず、現在書き直し中だそうです。ステルス デラックス・コレクターズ・エディションさらに、前作の主要俳優全員と交渉中であるとも付け加えた。またさらに、ユニバーサルはRob Cohenに全幅の信頼を寄せていることも付け加えた。『ステルス』の失敗はあるけど、成功した2作品もある。ユニバーサルはRob Cohenに満足しているそうだ。


cinemablendoさんも書いておられましたが、わざわざ電話して答えてくれたユニバーサルさんは偉い! こんな場合、コメントしないのが普通なんだそうです。だからと言って、自分達の情報が全部間違っていた証明にはならないけどね、と言い返すcinemablandoさんの根性も立派です(笑)

というわけで、一応の回答があったウワサといえないウワサでした。


ウワサその2とその3はまとめて――

ウワサその2:新敵役はジェット・リー?
ウワサその3:タイトルはMummy : Curse of the Dragon?
その2、その3の出所はここ↓
Jet Li joins "Mummy 3"(mania.com)

こんなことが書いてあります。ホントか?

ジェット・リーMania.comのスパイによると、ジェット・リーがハムナプトラの続編への出演について交渉中だそうだ。暫定的なタイトルはMummy : Curse of the Dragon(ハムナプトラ ドラゴンの呪い)とされているとか。
最も信頼している通報者からのニュースで、詳しい内容や経緯を明かしてくれたが、同時に秘密にすると約束させられたので信じてもらうしかない。

信じろと言われても、現段階では難しい。話半分で覚えておきますネ(^_^;)。

ジェット・リーさんが敵役を演じるトコロがあまり想像できません。何故かチョウ・ユンファさんが浮かんでくるのは、The Bitter SeaThe Children of Huang Shi)がまだ頭の中に残ってるからかなぁ~(T_T)ウウッ

しかし、本当に映画サイトのスパイ(情報をさぐっている人)っているんでしょうかね。ブレンダンもうかうかしてると、どこで見られてるか……どこから見られても平気な人だと思うけどね(品行方正だから)

« 改訂版トレイラー | トップページ | さらにインタビュー記事 »

ハムナプトラ3/Mummy3」カテゴリの記事

新作?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 改訂版トレイラー | トップページ | さらにインタビュー記事 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。