2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« コライダー編 | トップページ | 悪霊とたたかう? »

2007年3月21日 (水)

人違いから…

ブレンダンと関係があるような、ないようなお話。とあるブログから拾ってきました。

面白かったので、物語風にご紹介(^^) ちゃんと出来てないのは表現力が不足してるからです。トホホ…
というわけで、本家本元のちゃんとしたブログのアドレスはこちらです↓(http://とwww.を足してネ)
brendonwilson.com/blog/2007/03/19/a-case-of-mistaken-identity-pt-ii/

さて、このブログのブログ主さんの名前はブレンドン・ウィルソンさん(←ここがポイント!)。2000年にあるメールを受け取りました。そのメールはクエートに住むエジプト人の少年からで、内容は(おおよその内容)↓

こんにちは、ミスタ・ブレンダン。形式的な手紙ではありませんが、それはあなたがクールな俳優だからです。あなたの演技が大好きです。『原始のマン』しか見ていませんが、すごく好きです!僕の名前はRamy ○○○です。13歳の男子です。お返事待っています。

というものでした。
明らかに俳優ブレンダン・フレイザー宛のメール……恐らく、《Brendan》と入力するところを誤って《Brandon》と入力したのだろう、《Fraser》はウィルソンさんの大学の名前の一部と重なることから、《Brendon Fraser》と検索した結果、ウィルソンさんのサイトを発見しメールを送ってきたのだ、とウィルソンさんは結論づけました。
ハリウッドとは遠く離れた場所に住んでいたウィルソンさんは、子供の夢を潰さない為にウソをつこうかと思ったものの、結局Ramy君に事情を説明するメールを返すことにしました。
***
2002年9月に、このことを思い出してブログに書いたウィルソンさんは、

ブレンダン・フレイザーもしくはそのエージェントがいたら、連絡をくれ。Ramy君のメルアドはまだ持っているし、こんなに時間が経ったとはいえ、君からの便りのほうが嬉しいに違いないから

とブログを締めくくったのでした。

*****で、時は流れて現在へ*****

ウィルソンさんは、例のブログ記事にコメントを貰いました。なんとそれは、あのRamy君からでした。Ramy君は暇つぶしに自分の名前でネットを検索していて、ウィルソンさんのブログを発見し、そこに自分のコトが書いてあったので、当時を思い出しながらコメントを残したのです。

あなたにはちょっとした内容のブログだけれど、僕には大きな意味のあるブログです。幼い子供の笑顔の為に、俳優やそのエージェントに呼びかけてくれたのですから。今ではこの俳優は僕には何の意味もないかもしれません。あなたこそが連絡を楽しみに待ちたい人なのですこから。

お~エエ話や(^^)と思ったら、このブログにはまだ続きがあって……

面白いことに、UBC(University of British Columbia)でMBA(修士課程)取得中に私はブレンダン・フレイザーの父親と偶然出会う機会に恵まれたのだ。彼はヴァンクーバーの商工会議所のメンバーだった。Ramy君がブレンダン・フレイザーにメールを出そうとしていたことを、見込み薄でも息子にそれを伝えてくれるだろうという微かな希望を抱いて、話した。どうなるだろうか?思いもよらぬことが起きることもあるものさ。

University of British Columbiaはカナダ・ヴァンクーバーにある大学だそうです。

キャー、意外なところにパパ登場。はたしてRamy君のことがブレンダンに伝わってのか?パパは活躍してくれたのか?なんでパパってわかったのか?
ま、届いたとしても、もうRamy君はブレンダンに興味はないようですが、ハハハ(^_^;)

ブログでつながった良い話に、自分もちゃんとした内容のブログを書かねば!と思ったり、それは無理か…と思ったりする今日この頃です。チャンチャン

« コライダー編 | トップページ | 悪霊とたたかう? »

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コライダー編 | トップページ | 悪霊とたたかう? »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。