2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ジョッシュ君が語った! | トップページ | 小ネタ パラダイス19 »

2007年3月29日 (木)

小ネタ パラダイス18

Inkheart (School Softcover)久々の小ネタ集です。日々小ネタのブログですが、いつもよりさらに小で細かい内容です(爆) 「どーでもいいじゃん」と思われるかもしれないけれど、私としては在庫一掃セール的気分です(^O^)スッキリー

NKHEARTの話がメインですが、ブレンダンは出てきません(T_T) でもパパが登場!

そんなわけで、本日の内容は――

  1. パパのプロフィール?
  2. INKHEART内で使われる曲
  3. INKHEART撮影終了をサーキスさんが語った話

関係あるようなないような話:
残りの小ネタは明日。明日は主にJourney3-Dの小ネタです。だって、カテゴリーがゴチャゴチャするのがヤだったんだもーんと、可愛くイイワケ……可愛くなかったーーー


【パパのプロフィール?】
先日「人違いから…」で、
ブレンダン・フレイザーの父親と偶然出会う機会に恵まれたのだ。彼はヴァンクーバーの商工会議所のメンバーだった
という話が出てきましたが、BECCのdarkly63さんが商工会議所のサイトにあるピーター・J・フレイザーさん(たぶんパパ)のプロフィールを探してきてくれました。サンクス、darkly63さん!

プロフィールにはプライベートな事は全く書かれていないので、俳優の息子がいるのかどうか判りません。が、名前がピーターだし、経歴とか場所(シアトルとかトロントとかオランダ等)がブレンダンのバイオグラフィでよく見かけたモノなので、かなりパパぽい。それに、ピーターさんの画像から感じる雰囲気がブレンダンのソレと似ているような……ということで、勝手にパパに決定!

プロフィールによると、かなり立派な経歴をお持ちのパパ。あまり裕福ではなかったというブレンダンの高校時代もパパはお仕事頑張っていた様子。やはり息子が4人もいると食費が嵩むのかな?と思ったりしました(^^)
現在は引退されて名誉代表を務めておられるそうです。

※BECCのThe Latte Bar内"Wanna know something about THE FATHER?"より


INKHEART内で使われる曲】
ご本人(Erikaさん)のブログによると、

3月26日
Medieval Drum Danceが新作映画INKHEART用にニューラインシネマに買われました。ポール・ベタニーが《fire dance》を踊るシーンで使われる予定。2008年公開。

だそうです。

ErikaさんがMince Pyeというルネサンスバンド(?)にいた頃に出したアルバム『Pye to Go』の中の1曲なんだとか。現在はThe Reeliesでハープを担当しておられるご様子。
《fire dance》てのも判りませんが、炎を使ってジャグリングするシーンのことかな?(ココ参照) 曲を試聴してみたら、とっても中世の雰囲気漂う曲でした。ベタニー様ファンはこの曲を聴きながら、頭の中で炎を操るお姿を想像しましょう……火傷とか心配ですね(^^ゞ

映画が着実に前進してるようなので、嬉しー&楽しみ!

※Erikaさんのブログはこちら⇒ harpiegirl4.livejournal.com/12894.html(http://以下)
※Mince Pyeについてはこちら(Medieval Drum Danceの試聴可!)⇒Mince Pye(CD Baby) 


INKHEART撮影終了をアンディ・サーキスさんが語った話】
IMDbでもステータスがfilming(撮影中)からpost-production(編集中)になってましたネ。

『ロード・オブ・ザ・リング(以下LotR)』のコンベンション(2007年3月)に参加された方のブログによると、アンディ・サーキスさん自身が「終わった(finished)」と言われたそうです。

コンベンションの様子を4回に分けて詳細に語っているそのブログによると、

デザートパーティという催し(?)で、アンディ・サーキスさんが各テーブルを巡ってファンと交流中に、ブログ主さんと以下のような会話を。

AndySerkisブログ主:インクハートの……カプリコーン……って、いけ好かないキャラクターですよね!
アンディ・サーキス:(笑って)インクハートを知ってるの?ワォ。
ちょうど撮り終わったところなんだ(I just finished filming that movie)

だって(^^)

ということで、撮影は終了した模様。ホコリ指役のポール・ベタニーさんもニューヨークで奥様とデート中の写真を撮られたとかナントカで、確かに撮影は終わっているようです。で、ブレンダンは何してるのかしら?

※アンディさんとのやりとりがレポートされているブログはこちら↓(http://以下)
journals.aol.com/deslily/HereThereandEverywhere/entries/2007/03/16/there-and-back-again..part-4/2446
レポートは4回にわたっていて、この記事は4つ目です。アンディ・サーキスふぁんは当然ですが、LotRファンやショーン・ビーンふぁんにも美味しい内容となっているので、是非覗いてみましょう。写真もたくさんありましたよ!(このコンベンションに参加された日本人の方でAkikoさんへ……PartⅡで写真&記事で出てきてますヨ。コメントしてみては?

ところで、コンベンションって凄い!あんなことやこんなことが……LotRファンやキャストのファンにはタマラナイ企画ですねぇ。INKHEARTが大ヒットしたら、是非ともやっていただきたいです(モチロン、日本で)

« ジョッシュ君が語った! | トップページ | 小ネタ パラダイス19 »

小ネタ」カテゴリの記事

映画 INKHEART」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/14451195

この記事へのトラックバック一覧です: 小ネタ パラダイス18:

« ジョッシュ君が語った! | トップページ | 小ネタ パラダイス19 »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。