2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 好評発売中! | トップページ | 契約完了って »

2007年4月11日 (水)

スクラップブックする人

自分だけのスクラップブックをつくりましょう!

scrapbookerを《スクラップブックする人》と訳してよいのか疑問ですが、《スクラップブック作りを趣味とする人》だと長いので(^^ゞ
というわけで、今日のテーマはスクラップブックです(ウソ、テーマはあいかわらずブレンダンです)。

こちら↓の記事にブレンダンの名前登場。
Scrapbooking industry turns to a new customer base:Men(The Wall Street Jour)
内容は『スクラップブック業界が新しい顧客として男性をターゲットに』的なコトです。ここで言うスクラップブックとは、新聞記事の切り抜きを貼って整理するスクラップブックではなく、家族の写真や旅行の記録などを自分で選んだ台紙に自分でレイアウトを考えて貼り、独自のキャプションをつけたり、可愛いシールや飾りをつけたりして整理したモノや整理するコトを指すようです。

この記事によると、最近、スクラップブックを作る男性が増えたそうです。え~っと、アルバムの整理も苦手な私はスクラップブック業界という業界が存在することを知りませんでした。日本だと、文具業界が兼任?
で、この中のブレンダン登場の部分はここ↓

この趣味(スクラップブック作り)には有名人のファンもいる、例えばメディア界の大物Frank Blondi映画スターのブレンダン・フレイザーは、自分の習慣を集めた3,500ドルの自慢の本(スクラップブックのこと)を展示するための専用の棚を持っている。 【略】 フレイザー氏は『ハムナプトラ』や『ジャングル・ジョージ』などの自身の映画作品を各々年代順に並べたアルバムを持っている

こう書かれると、ブレンダンが自慢しぃ(自慢屋さん、自慢したがりの意味)みたいじゃないですか?! この記事をよまれた(らしい)方が、ブレンダンを《girly-man:女の子みたいな男》だとブログに書いておられました。ブレンダンに会ったことはないけれど、《girly-man》ではないと思うけどな~……優しいとは思うけどネ(^_-)-☆

写真が趣味のブレンダンは、撮影現場でもパチパチ撮っているそうなので、その時の写真を整理したものがアルバムとなって飾られてるのではないかと思います。だからある意味とても貴重なアルバムなワケです。そりゃ大切にしなきゃな、うんうん。

ブレンダンが趣味としてスクラップブックを作るのかどうかは判りませんが、作るとしたらこんな風に作るに違いない。『いつかあなたに逢う夢/Still Breathing』を観たくなってきたー!(笑)

作ったアルバムや写真はいつの日か見たいものです。前にも書いたけど、写真集を出して欲しいっす!

« 好評発売中! | トップページ | 契約完了って »

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

シラ吉さん、こんばんは~♪

そうですか!整理整頓が流行なんですね(笑)
いいじゃないですかね~、ちゃんとまとめておくなんて
素敵な習慣よ~。

>家族の写真や旅行の記録などを自分で選んだ台紙に自分でレイアウトを考えて貼り、
おぉぉ~、私もこの作業が大好きでして・・・・。
どっか出かけたら、入場券やら何かの半券やらパンフレットやら
全てお持ち帰りで、あとでコメントつけながらアルバム作るの大好きです。
あと、映画のチラシは各年ごとにファイリングしてます。もちろん月別にね・・・(笑)もぉ、100均文具コーナーに足向けて寝れません。

>こう書かれると、ブレンダンが自慢しぃ(自慢屋さん、自慢したがりの意味)みたいじゃないですか?!
ホントですね~、でも「ほ~ら、どうだ!凄いだろ~」的ではなくて
ねっ、見て見て・・これ凄くない?(ギャル風に・笑)みたいな感覚なんじゃないのかな?
私スキですけどね・・・そんなブレンダン。

そうそう、超見たい、あったら即買い写真集ですよね~~♪

下のスレッドの映画祭・・・・
うちの長男、今NYに住んどります。(仕事で派遣、半年ほどになります)で、そいつに「ブレンダンの映画があるのよ~見て~」と話したら
ちょうどその頃帰国になりそうだし、だいいち、NY・マンハッタンまで行くのに、住んでるところから乗り継ぎ2時間もかかる。
「嫌だ!!」と一蹴されました。
親不孝者めが・・・・。(悲)

ぽわさん、こんばんはー(^^)
素敵な習慣が苦手なシラ吉です(汗)

>私もこの作業が大好きでして・・・・
わかりますよー
ぽわさんの作られたアルバムが目に浮かびますから~♪
よければ我が家の思いでも整理していただきたいくらいです(けっこうマジです・笑)
『クラッシュ』のアルバムもきっと素敵なんでしょうね~
機会があれば見せていただきたいわー

ブレンダンの写真集とあわせて、ぽわさんのスクラップブックも発売なんて良いのでは?

>うちの長男、今NYに住んどります
何!そりは素晴らしい!と思ったら
>帰国になりそうだし
>乗り継ぎ2時間
う~ん、それは「嫌」ですよね、やはり。
それにチケット代が25ドルと高額だし。
日本で開催だったらよかったのに…残念(T_T)

それにしても、ニューヨークって広いんですねー
普通の街サイズで考えてましたが、あのニューヨークですものね。
やー勉強になりました!
ありがとう、ぽわさん!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/14645958

この記事へのトラックバック一覧です: スクラップブックする人:

« 好評発売中! | トップページ | 契約完了って »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。