2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 英国のあの子 | トップページ | 未定らしいです »

2007年6月 9日 (土)

ウィキねた

Wikipedia(ウィキペディア)完全活用ガイドBFFCに「Wikipediaにブレンダンがニュージャージ州に住んでいると書かれています云々」(by Scrapperさん)という書込みが!

早速、米国版Wikipediaのブレンダンのページ(ココ)へ飛んでみたところ、他の話題も気になったので、まとめてみることにしました。
ちなみに、日本版Wikipediaのブレンダンのページはコチラ(以前弊ブログにも遊びに来ていただいたことのあるStaplerさんがブレンダン情報をまとめておられるご様子。ありがたいことです、感謝)。

気になる話題があるのは主に【Personal life】の内容でした。

気になったことソノ1―住んでる所

フレイザーは、ニュージャージ州北部のTewksbury郡*1の、牧場風の2階建ての家*2に住んでいる。

*1......Tewksbury Township:チュークスベリ郡(町?)
*2......ranch style house:牧場経営者が住む牧場内にある家で、屋根の勾配が緩い平屋を「ランチハウス」と言うそうです。

Tewksburyは確かにニュージャージ州にありました(地図参照)。横の地図をズームアップしていくと、牧歌的な雰囲気になっていきます。牧場風の家もありそう……

そういえば以前「コネチカット州でブレンダンを見た」という話がありましたが(「小ネタパラダイス11」内【こんなところでブレンダン?】)、ニュージャージ州はコネチカット州のお隣だし、妻アフトンさんの故郷ニューヨークにも近いし、BFFCのNikiさん(管理人のお1人)が「ブレンダンが東海岸に家を買ったことを知っています。ニューヨーク州だと思っていたけど、ニュージャージなのかも」と書込みされているし……本当にそうなのかも。ニュージャージにお住まいの方、又は旅行に行かれる方はチェックしてみては?(といっても、チュークスベリも広かろう)


気になったことソノ2―カメラ

(Scrubsへの)2回目の出演時には、日本限定モデルのPolaroid backのHolgaを使った。Collector's Guide to Instant Camerasにはフレイザーへの献辞がある。

Scrubsでは確かにポラロイドカメラを持ってパシャパシャ撮ってましたね~、あれが「日本限定モデル(Japanese only model)」なのか!なんだか嬉しいゾと思い、チェックしてみましたが、カメラの趣味がないので、全く区別がつきませんでした……orz(ガックシ)
Collector's Guide to Instant Cameras』と言う本も調べてみたけど、よくわかりませんでした。なんか、かなりマニアックな感じ?

気になったことソノ3―意味が判った!こと
以前見たブレンダンが自分の名前(姓)の発音をネタにしているコメディセントラル(米国のコメディ専門チャンネル)のCMで、ヒアリング能力がなくて聞き取れずにいた最後のオチが判明。これで、スッキリ眠れます♪(わからなくても、毎日スッキリ眠ってましたけどね・笑)

コメディセントラルの宣伝で、フレイザーは自分の名字の発音をジョークに使っていた。こんな風に――「ハイ、僕はブレンダン・フレイザーだよ、今君が見てるのはコメディセントラルだ。《フレイー》だよ、《フレイじゃー》じゃないぞ。もし《フレイじゃー》なんて言ったら……君の居所は判ってるんだゾ」

つまり「何処に隠れても見つけ出して、お仕置きしちゃうゾ」ってコトかと。
その手のコトを言ってるんだろうな~と想像はしていましたが、文字にしてもらってスッキリしました!サンクス、Wikipedia!
ところで……わざと「フレイじゃー」と言ってみる乙女心(←バカ) 

ちなみに、この映像はハンガリー様がMyspaceで運営中のブレンダンのファンクラブで視聴可能です。住所はここ↓(http://以下)
groups.myspace.com/index.cfm?fuseaction=groups.groupProfile&groupID=105859137
Myspaceにアカウントをお持ちならメンバー登録してみては?(私はアカウント持ってないッス)

« 英国のあの子 | トップページ | 未定らしいです »

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/15371487

この記事へのトラックバック一覧です: ウィキねた:

« 英国のあの子 | トップページ | 未定らしいです »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。