2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ドイツ発 | トップページ | バタバタしまくり »

2007年6月 2日 (土)

昨日の続き

Inkheart (School Softcover)昨日、凄く短くまとめた記事↓
Brendan Fraser Reads For 'Inkheart,' Admires Legacy Of 'Encino Man'(MTV Movies Blog)
これは、ブレンダンがMTV Newsのインタビューに応えたモノをまとめた記事だそうですが、前半と後半で話の焦点が変わっています。INKHEARTで出発したけど、着地点は何故か『原始のマン』。
ちょっと面白かったので、ご紹介(^^)

まず、前半部のINKHEARTの話。

【「マリア・ベロがキャスティングされたことでフレイザーのハムナプトラシリーズが話題になっているが、彼の次回作(INKHEART)はもっと面白いかもしれませんよ~」とさりげなく(?)INKHEARTを盛り上げる文章から始まり、そのINKHEARTの内容を紹介。】

素晴らしい才能であると同時に呪われた能力でもあるんだ」フレイザーはMTVニュースに彼が演じるキャラクターの能力について話した。「(その能力のために)彼の妻は消えてしまい、悪者が本の世界から現れる。(娘が)母を取り戻すため中世的な世界を冒険する。
目を引く出演者たち――ヘレン・ミレンポール・ベタニーSienna Guillory――の中で、フレイザーがことのほか喜んだ共演者がいる。それは『ロード・オブ・ザ・リング』でゴラムに命を与えた人物である。「アンディ・サーキスは最高だよ」フレイザーは熱く語った。「彼は本物だ(He's got chops)。一緒に仕事が出来るなんてスゴイよ

【『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのような凄いCGを観客は期待できる、ということで――】
ファンタスティックなクリーチャーがいるよ」とフレイザーが明かした。

これを、凄く簡単にまとめるて「アンディ・サーキスと仕事が出来て素晴らしかった」て、なると思うのですが、ダメ?
ところで、「ファンタスティックなクリーチャー」とは?creaturesと複数形なので、ワサワサ出てくるのかも。

と、ここまでがINKHEARTの話。この直後、話が別の方向へ…

特殊効果と言えば、デビュー当時の役――1992年の作品『原始のマン』(Encino Man)での原始人リンク役――を、彼は思い起こした。

「ティーン向け映画の隙間ジャンルがちょうど終わる時代だった」と、ショーン・アスティンポーリー・ショアと共演したCGI皆無映画(原始のマン)を語るフレイザー。「俳優と、カメラと、リスを頭に貼り付けた僕だけだった。やー楽しかったな、本当に。その後、CGIの時代の先駆けとなったんだ。面白いよね……本当のコトだよ」

で、最後の一文は「INKHEARTを楽しみしてますか?フレイザーや私が考えるように『原始のマン』は本当に歴史的な作品でしょうか?フォーラムにご意見をドーゾ」だって。

Encinoman_linkリンクの髪型がリスみたいだったことに異存はありません(笑)が、『原始のマン』がCGI全盛期への先駆け的作品だったとは……知らなんだ。特にCGが使われていた記憶もないし、「この作品がキッカケを与えることになった!」なんて聞いたことないけどなぁ。
う~む、勉強不足は認めるけど、「ホントか?」と首を傾けずにはいられないシラ吉でした。

同意できなくてスマン、ブレンダン。
というわけで、今夜は『原始のマン』を久しぶりにチェックだな(口実が出来たので)。

« ドイツ発 | トップページ | バタバタしまくり »

映画 INKHEART」カテゴリの記事

雑記(ブレンダン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128979/15292974

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の続き:

« ドイツ発 | トップページ | バタバタしまくり »

このブログのお約束

  • 時々、例外があるかも…
    コメント、メール、その他ご意見大歓迎
    ネタ提供は 熱烈歓迎
    Aicon331_1にポインタをオンすると、私(シラ吉)の魂の叫びが聞えるかも…
    2009.10.16一部改訂

併設サイト


  • ★BFs2004
      未だに工事中ですが、よろしくお願いします。

  •   更新履歴ブログ  
        併設サイトの更新お知らせブログ

ふぁーりーヴェンジャンス

  • プレミア
    2010年4月公開(米国)の映画『Furry Vengeance』の関連画像集

ついて行きます!

  • Micharan Voice
    ブレンダンおっかけ同盟の第一人者MicharaさんのステキなBLOG
  • ぽわぽわ★ステップ
    ブレンダン好き好き同盟の第一人者ぽわさんのステキなBLOG
  • 月影の舞
    すごい量の映画レビュー&映画関連本が盛りだくさんなBLOG

旬のリンク

ためになるサイト

ワンコと一緒

  • お疲れ様でした。
    2000年9月から一緒に暮らしている豆柴(アトピー犬) 一緒に散歩できる幸せがいつまでも続きますように…
無料ブログはココログ

ハニーが読んだ本


  • 星を継ぐもの (創元SF文庫)

    月の洞窟で宇宙服を着た人間の遺体が見つかる。しかしそれはなんと5万年前のもの!宇宙開発に乗り出したばかりの人類がこの謎を解明していくSFの金字塔。謎の解明が実にスマート。最後の1行を読めば、人類と月の起源ってこの作品の通りだったと思えてしまうはずです。